プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

リンク

以前千原兄弟で出演して以来のさんまのまんま。
今回はジュニアさん一人でご出演です。
事故って復帰してすぐ出てたみたいだからかれこれ
10年ぶりくらいになるんですかね?

さんまさんとジュニアさんのさしトークは2007年に
放送された「さんちゃんねる」の中の「さしめし」
以来じゃないかと思います。
共演はしていてもさしで話すことって中々ないですよね。
4年前と今とでどう変わっているのか?
そんなことを思いつつ見てました。

というわけで以下、多少のネタバレを含む感想です。


まずはゲストとして部屋(スタジオ)に入るところから。
ホストのさんまさんがドアを開けるところを自分で開けてしまう
ジュニアさん。
先輩にドア開けさせるとかきっと気になっちゃってダメなんだろうな。

10年ぶり、ということで軽くトーク。
10年前に千原兄弟で出演して退院祝いに「レギュラー番組がほしい」
と言ったジュニアさんにホントにプレゼントした話。
さんまさんはそういうわけではなく
「あれは千原兄弟実力あったから」と。
後輩をさらっと褒められるさんまさんってやっぱりカッコいいなあ!!
退院祝いももちろん含まれてたけど、実力なかったらそこまでは
しなかった、ということなんでしょうね。
退院祝いって言われるより実力あるからって言われるほうが全然
嬉しい気がします。

相変わらず出てくるせいじさんの話w
ホント、せいじさんのこと好きだよねえwww
何気に掛け軸は「残念な兄は?」だったし←
一緒に出演していなくてもせいじさんの存在感、すごいなあ!と
改めて思ったのでした。

そしてここからが本題!?
ジュニアさんからのお土産。
普通のお土産じゃつまらない、ということで吉本若手芸人から
さんまさんへの質問を大募集!
その中から厳選してさんまさんに質問です。
こういうことを考え付いて実行するのがジュニアさんらしいなあ。

質問はいろいろ興味深いものばかりでしたね。
ネタ帳を持つのか?とか誰と組みたいか?誰がおもしろいか?など。
普段絶対聞けないようなことをずばずば聞いて、それに真剣に答えてくれる
さんまさん。
とても見ごたえがありました。

「うまい芸人は言えるけどおもしろいは・・・キャラクターが勝つ」と。
千原兄弟ならジュニアさんはうまいけど、絶対キャラクターでせいじさんが
おもしろい、と。
うん、わかる気がします。
ロッシーや八木ちゃんもそういうことなんでしょうね☆
うまさとおもしろさって多分2つ両方手に入れることが出来ないもの
だと思うのでどちらか片方を極めるしかない気がします。
天然のおもしろさにうまさが加わってしまったらそれはもう「計算」
ですもんね。
板尾さんのように読めない方もいますが(汗)

さんまさん60歳テレビ引退発言はびっくりしました。
後4年!?
まだまだ全然いけると思うんですが。
でも惜しまれながら去って行って呼ばれたらちょっと出てくるって
カッコいいですよね。
テレビに出なくなる分他でいろいろなことをされるかもしれないですし。
4年後、さんまのまんまの後継がジュニアさんになるか!?
これもちょっとおもしろそうですねw

最後に千原ジュニアは今後どうするべきか!?とジュニアさんからの質問。
これは密会でも最後に聞いてた質問ですね。
他の人の意見に耳を傾けようと思えるようになった、ってことでしょうか。
ジャックナイフ時代じゃ考えられないですもんね←
いっつもホームランを狙いに行くジュニアさんがもう少し肩の力が抜ければ
もっとよくなる・・・的なことを言ってましたね。
ちょっとCMの声入って聞きづらかったんですが(汗)
さんまさんからのアドバイスを受けてジュニアさんがどう変化するのか。
そんなことも楽しみです。

以前カナリアの安達さんが言ってたんですが。
「人の意見を聞ける人は何を聞いてもぶれない人」と。
安達さんの近くで言うならば野爆のくーちゃんだそうですがw
芯にぶれないものを持ってる人は他人に何を言われても大事なところは
絶対に変わらないから人の話を聞けるんだろそうです。
逆にちょっとでもぶれそうなときに聞いたら芯からぐらついて迷宮入り
してしまうこともあるみたいですね。
なので安達さんは怖くて人にアドバイスを求められないそうです。
これは私たちの日常生活も同じだと思いますが。
何が言いたいか、と言えば。
やっぱりジュニアさんは芯にぶれないものを持っているんだな、と。
それだけです←
それはわかっていたけど、さらに人からのアドバイスも受け入れられる
柔軟さも手に入れたら、無敵だよね。
そんなことを思ったのでした。

何気に質問するときに誰からか、と言うのを読み上げるジュニアさん。
さんまさんでさえ知らない名前が挙がっていたので、普通に見てる方は
もっと知らないんじゃないでしょうか(汗)
若手を応援している身としてはしっかりコンビ名・個人名をオンエア
してくれて嬉しかったです。
そういうところがジュニアさんの愛だなあ・・・と。
Bコースは知ってるってさんまさんが言ってて嬉しかったですね♪♪

前回のさしめしでの対談のときとジュニアさんの今の状況がかなり
変わってて、そこで話す内容なんかもちょっと変わったのかなあ?
さしめしのときはまだ今ほどレギュラーがないときで今後は?と聞かれて
「MCでやっていきたい」という話をされてたのを覚えてます。
それが4年後の今、叶ってレギュラー持ってるんだからすごいですよね。
前回もですが、少しでも何かさんまさんから持って帰ろう!って
思って来てたんじゃないかなー・・・なんて思いました。
前回も今回もジュニアさんにとって得るものが多かったんじゃないかな?
これも芸人中で完パケが欲しい!!ってなるんだろうなあ。
私もほしいです←

といわけで想像以上に深いお話が聞けたさんまのまんま。
これは絶対保存版です♪
4年後、見返してしまうな←

<< 『オムライス』上映決定! | ホーム | 【7/4~7/10】千原兄弟出演情報☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


