プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今年入って2度目のZepp Tokyo。
行って来ました、ダイナマイト関西RX☆
まさか約1ヶ月の間に3回もお台場に行くとわ(笑)

開場18時・開演19時。
仕事終わって軽くご飯を食べてお台場へ。
18時半には到着して、とりあえず中に入ることに。
圧力のときより席が少ないようなカンジ?
解説席が後ろの方だったのでちょっとテンション下がった。
ちょうど圧力のときに私が座ってたとこのまん前(笑)
なんかちょっと悔しい。。。
やっぱり平日だからまだまだ人が少なかった。
定刻どおり始められるのかちょっと不安。。。
とりあえず座席を確認。
今回奇跡的にSS席の4列目が取れたのでかなり近いかな?
とは思ってたんだけど・・・
予想以上に近い!!!!!
ってか、1・2列目っていう座席がなくて、最前列が3列目。
つまり、私の席は前から2列目だった☆
左端で、玄武のまん前!!
ルミネだったら私の前がちょうど解説席なのにっ!!
と悔しがったのは言うまでもない。。。
そしてジュニアさんが出演だったらメッチャ近かったのに!
最後の最後までサプライズで来ないかなー・・・って
思ってた私は多分往生際がすごく悪い(笑)
まあ、本人が出ないって言ったからには出ないとは
思ってたんだけどさ。。。

070912_1848~0001.jpg


私の席から見た舞台。
前にほとんど頭がないって幸せ♪

<出演者>
「お笑いの夜明け」ザ・プラン9/おーい久馬
「小さな巨人」TKO/木下隆行
「霊長類ヒト科世界最笑」バッファロー吾郎/木村明浩
「Mr.やりたい放題」ケンドーコバヤシ
「浪速のフリップ王子」ジャルジャル/後藤淳平
「バカサイ主義」せきしろ
「おもろいどすえ」バッファロー吾郎/竹若元博
「キモカワおもろい」アンガールズ/田中卓志
「鹿笑かし」笑い飯/西田幸治
「世界一おもろいデブ」東京ダイナマイト/ハチミツ二郎
「超場外乱闘ファイター」マッスル坂井
「ルミネthe死神」ハリセンボン/箕輪はるか

MC:浅越ゴエ

確かこんな順番で登場。
私の席は通路から3つ目だったけど、結構近くを通ったので
嬉しかった☆

以下、多少のネタバレを含む感想。
10月初旬・深夜にTBSで放送されるらしいので
細かい内容・勝敗については書かない予定。
放送後に覚えてたら書こうかな(笑)

結局開演は10分押して19時10分。
でも前のR&Xよりはマシかな?
時間には結構席も埋まってたし、よかった。

オープニングからド派手(笑)
バッファロー吾郎の2人の後ろで花火?が。
かなりびっくりしてる木村館長がかわいかった☆
2人の挨拶後に、選手入場。
今回はあらかじめ対戦は決まってたらしく、抽選なし。
すぐに対決へ・・・。
実況・解説席にはトーナメント表があったらしいけど、
客にはなく、スクリーンにも映ってなかったから
どうなってるのかはわからなかった。
シード?で2回戦から登場の人がいるなんて、その場で
初めて知ったよ・・・。
ちょっと教えて欲しかったかなー。
後は、選手紹介のVTRがかなり凝ってて長かった。
見ごたえはあるけど、あそこまでやらなくても・・・って
言うのが正直な感想。
やっぱりテレビが入ってるとしょうがないのかな?
テレビといえば、頭上を小型カメラが通過してて気になって
集中出来なかったりしたし。
客席映ったら私いるかも(笑)

対戦は、結構好カードが多かったかな?
見ごたえがあって楽しかった!!
芸人さんが真剣に大喜利してるトコを近くで見れたし。
ただ、お題・答えともにテレビ的?
今回自爆はなかったし。
正直6月に行ったルミネでのR&Xの方がおもしろかった。

・・・なんか否定的になってる(汗)
いやいや、ちゃんとおもしろかった!!
初回だからいろいろ問題点もあったってことで。
大好きなイベントだからこそ期待しすぎて行っちゃたのかも??

今回はケンコバさんがいろんな意味で引っ張ってくれた
大会だった気が。
生「問チェン」も聞けて大満足☆
私的に好きだったのはやっぱり竹若さん。
答えを考えながら、楽しそうだったんだよね♪
書きながら笑っちゃってて、そんなトコ、ちょっと
ジュニアさんと似てる気がする。
ジュニアさんVS竹若さん見たかったなー。。。
後は、木下さんの答えが後からじわじわ来てはまった☆
異業界のせきしろさん・マッスルさんもおもしろかったし、
次回もぜひ出て欲しいな。
ジュニアさんもぜひっ!!!
お題もちょっとひねったカンジの問題があったし、
そこら辺は今までのダイナマイト関西との差別化だったのかも。
ちょっと・・・難しいカンジのお題だったけど。

結局終わったのは11時半(泣)
私の周りはさすがに前の方・・・ってことで席を立つ人は
いなかったけど、後ろの方の人は結構帰ってた人多かったらしい。
そりゃねー・・・お台場だから交通の便悪いし、平日だし。
みんな最後まで見たかったんだろうけど。
最後までいた人も結構疲れきってたしね・・・。
RXは3ポイント制でスピーディー・・・ってことだったけど。
いろいろな演出に時間がかかりすぎたのかな???
4時間強の長丁場。
オンエアはどうなることやら。

<< 喜怒哀楽。 | ホーム | ついに今日!! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


