プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

4じ6じに引き続きオールデンに参戦。
なぜか4じ6じ・オールデンが全く同じ席。
なんなんだ、この偶然(笑)

オールデンが始まるまで友達と喫煙所近くで
話してたら、2回くらい綾部さんが通った!
でも意外と周りの反応はなし?
なんとなく私も話しかけられなかった(泣)
綾部さんは何回か見かけたことあるけど、
いつも話しかけられないんだよなー。。。
次回はぜひっ!

<出演者>
千原ジュニア
木村祐一
板尾創路

板尾さん見るのいつぶりだろう???
かなり久々でなんだか嬉しい☆

4じ6じ同様立ち見も出る盛況ぶり。
普通の公演よりも年齢の高い人や男性も目立ってた。

幕が開ききる前に舞台に出てきて、慌てて戻る
年長者2人(笑)
幕が開いてから再び登場。
早速ジュニアさんがそんな2人をいじってた(笑)
今回は珍しくジュニアさんはちょっと太めのダメージジーンズ!
ここのとこずっとスーツだったからかなり新鮮☆
靴も雪駄じゃなくて、黒のスニーカー。
そろそろ涼しくなってきたからかな?

キム兄のこのイベント私服だったかどうかも思い出せなかった、
という話から、ジュニアさんの服装の話に。
板尾さんに「夏は作務衣って言ってたのに・・・」
みたいなこと言われてた(笑)
携帯もいらない!!と言って3ヶ月くらい持ってなかった
時期があったらしいけど、結局再び持ち始めたとか。
「携帯は便利です!!」とジュニアさん。
前回も来た人・・・って珍しく聞いてくれた。
結構リピーターが多いらしく、この3人の人気の高さが
伺える。さすがっ!!


最初のブロックは出演者の写メをモニターに映して、
それについてお話。

ジュニアさん
・大阪の公園にある「漫才などの練習をしないでください」
という看板
・マヨネーズで通天閣の絵が描いてあるお好み
・楽屋で風俗記事を切り取る今田さん(笑)

板尾さん
・舞台の共演者の写真X2
(名前聞いたけど忘れた&知らなかった)
・紙パックジュース自販機の売り切れ

キム兄
・ピーターさん
・サバンナ八木さんのプライベート(笑)
・アフリカ?かどこかの宇梶さん

ジュニアさんの看板はチハラトークで話してたやつねって
納得。
トークのときもモニターで見せてくれればよかったのにっ!
結構大きく書いてあって、ホントに迷惑してる・・・って
言ってた(笑)
板尾さんなんかも練習したことある場所らしい。
お好みは前々からプロポーズに使うって公言しているお店で
撮った写真。
なんのキャラでも書いてくれるっていいつつ
「課長島耕作」って言うと聞こえないふりするおばちゃんが
かなり好きかも。
大阪行ったら行ってみたいお店だなー。
キム兄の写真は全部人から送られてきたものらしい(笑)

続いてのブロックは若手芸人のコンビ名だけ見て、どんな
芸風のどんな人か・・・と予想して説明。
その後に本人が登場してネタ披露!
ほとんどNSC卒業したばかりの芸人さんらしく、全然
知らなかった・・・。

・メルヘン倶楽部
・南国姉妹
・とちぎの浅野
・コピーバンド
・有閑マダム
・魁!おしゃれ将軍

ジュニアさん「魁」読めなかったのかな???
他のコンビ名は自分で読んでたけど、そのコンビだけ
言わなかったんだよねー(笑)
どのコンビもかなり緊張してた・・・。
そして、ネタ終わりでそのコンビの資料を見ながら
トーク・・・というか面接(爆)
なんだかちょっとかわいそうになってきたわ。。。

最後のブロックは共通点を探せ!
100枚の紙に書かれた質問を引いて、それに答えて
3人の共通点を探す企画。
とにかく「絶対合わへんっ!!」を繰り返すジュニアさん。。。
確かにこの3人の共通点って・・・。
おもしろかった質問だけ。
ちなみに質問に答えてるときにジュニアさんが前のめりに
なってて、ざっくり首周りが開いてる黒のTシャツから
鎖骨が見えててちょっとセクシー(笑)だった☆

○好きなアルファベットは?
ジュニアさん:「J」
板尾さん:「Z」
キム兄:「L」
ジュニアさん、どんだけ自分好きなんですか(笑)

○趣味は?
ジュニアさん:そうじ
板尾さん:乗馬
キム兄:ごはん
板尾さん以外は趣味がないらしい・・・。
2人も家事だよ(笑)

○得意な料理は?
ジュニアさん:そうめん
板尾さん:きつねうどん
キム兄:チャーハン
ジュニアさんはホントに料理しないから、これしか
ないらしい(笑)
板尾さんはこれを3日に1度くらい作るとか!!
揚げもちゃんと自分でやるらしい。本格的。

○子供の頃の夢は?
ジュニアさん:ボクサー
板尾さん:野球選手
キム兄:忘れた・・・。
ジュニアさんはせいじさんに赤井さんを見せられて
憧れてたらしい。
やっぱりせいじさんの影響大きいじゃん☆

○戻れるならいくつに戻りたい?
ジュニアさん:12歳
板尾さん:7歳
キム兄:17歳
ジュニアさんは中学受験しなかったらもっと違って
いただろう、ということ。
板尾さんは小学校入ったときに体の大きい子が
強いだろうと従ってたら、そんなに強くなかったから
らしい(笑)
キム兄は大学受験しとけばよかったなーってことだとか。

○好きな数字は?
ジュニアさん・キム兄:7
板尾さん:2

○好きな花は?
ジュニアさん:桜
板尾さん:桜
キム兄:ハイビスカス
ここで「ただのオカマですやん!」とジュニアさん。
板尾さんも「2丁目や!」

○携帯の「な」一番最初に入ってるのは?
ジュニアさん:中野さん(新喜劇の人)
板尾さん:なお(両端にひよこマーク)
キム兄:中居くん
板尾さんは自分のポケットから携帯を取り出す(爆)
舞台に持ってきてるのね・・・。
そして、電話帳を見て「誰や!?」ってずっと言ってた。
ジュニアさん・キム兄はスタッフさんが持ってきてくれた。
ジュニアさんはメールが来てたらしく、多分舞台上で
読んでたよ(笑)
誰からだったのかが気になるわー。
「板尾さんのと全員合ったらすごいですよね」と
ジュニアさんが言ってたのが笑った☆

○最後の晩餐で食べたいものは?
ジュニアさん:お好み
板尾さん:塩のおむすび
キム兄:ドリア
1品だけ、と聞いて「だったらいろんなものが入ってるのが
いいな」とジュニアさん。
板尾さんはあっさりしてるけど、最高の塩と米を使用して
作るとか☆
またまたキム兄にオカマ疑惑(笑)
「こんなのただのオカマですやん!」「2丁目や!」
前回のを繰り返してた(笑)

これで最後っ!って引いたのが・・・「好きなお酒は?」
「これはアカン」とジュニアさん。
板尾さんがお酒飲めないので、却下して再度引いたのは・・・

○タトゥーを入れるなら?
ジュニアさん:虎
板尾さん:竜
キム兄:有刺鉄線みたいのを腕に一周。
ジュニアさんは虎と桜吹雪を入れたいらしい。
またまたキム兄にオカマ疑惑(笑)

最後の企画は実は次回のオールデンのポスターに
入れたくてやった企画だとか。
3人の共通点を入れて○○な3人がお送りするオールデン、
みたいな。
でも見つからず・・・すると、キム兄が
「虎と竜とオカマがお送りする、でええやん!!」
大爆笑(爆)
次回ホントにそんなポスターになるかが楽しみだわ♪

前回ちょっとグダグダすぎて心配だったんだけど、今回は
結構しっかりしてたのでよかった☆
またやるってことだからぜひぜひ参加したいなー♪
次はいつかなー・・・。

<< 9/16 水野キングダム観覧 | ホーム | 9/15 ルミネtheよしもと4じ6じ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


