fc2ブログ

プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

今回も参戦・月に一度の楽しみチハラトーク☆
もうお馴染みの草月ホールへ。
早く着きすぎて入り口付近でぼーっとしてたら
マネージャーの帯川くんが受付設営してた(笑)
マネージャーさんも大変なのね。
そうこうしてるうちに友達と行き会う。
なんとなく入場しないで話をしてたら・・・
ゲストらしき人の入りを見てしまった・・・。
かなり残念。
その人が嫌いっていうことではなくて、やっぱり
ゲストが舞台に出てくるまでドキドキしてたいのよ(泣)

今回は久々に段差がない列のセンターブロック。
初めて草月ホールに行ったとき、2列目の端で全然見えなかった
過去があるからかなり不安だったんだけど・・・
センターブロックだったからちゃんと見れた☆
よかったー♪

今回もお客さんいじりもなく静かに始まるトーク。
べしゃり部や学園祭のようにせいじさんのメガネいじりが
あるかと思ってたらなくって残念。。。

<せいじさん主催・親睦会>
チハラトークの前日の日曜日。
せいじさん(というか千原家)主催の親睦会が
あったとか。
なんでもせいじさんの奥さんが試験?を受けるのに
ピアノを弾かないといけないとか。
習いに行ってる暇はないので、幼稚園のお母さん友達
2人に教わることに。
そしてそのお礼として、2人の家族を招いてお礼を兼ねた
親睦会をしたとか・・・。
親睦会を前に、いろいろシュミレーションをしてみたところ、
どうしてもうまくお会計を自分が引き受けて、他の人に
気持ちよく帰ってもらうことが出来ない!!
考え出したら止まらなくなったらしく、友達を夜の11時に
呼んで(笑)2時間話し合ってやっと結論が!!

その結論とは・・・
『お礼の会だから、あなた方(ゲスト)に出してもらったら
お礼にならないので・・・。
また次回ありましたら、今度は割り勘で楽しみましょう』

これを聞いたジュニアさん・・・
「これのどこに2時間かかるんですか?」(笑)
ちなみにジュニアさんだったら、お開き前にトイレに行って
そのまま支払いをする、と。
でもそうしてもやっぱり財布を出す・・・ってせいじさんが
ダメ出ししてた。。。

<レジくんがキレた!!!>
レジくんが切れた話の前にジュニアさんがレジくんの説明。
「レジは内弟子ですよ!!」とジュニアさん(笑)
せいじさんが好きすぎてそばにいすぎてバイトも行かなくなり
家を失ったレジくん。
遠くに行ったら
「師匠のお世話がおごそかになるから・・・ん?ちゃうな?
おろそか?」とジュニアさんの天の然(笑)
厳かとおろそかを間違って会場爆笑。
せいじさんが「小卒!」とフォロー入れてた☆

先日、せいじさんと放送作家さんとレジくん4人で食事を
してたとか。
その席でせいじさんが「オマエはマジメ過ぎる!」と
ダメ出しの嵐。
レジくんは放送作家さんの手前かなり頑張ってたのに
せいじさんに言われてかなり怒ってしまって・・・ついに
切れてしまった!!
そして、今までせいじさんにやらされた理不尽な行動?に
文句を言い始める。
(「オレそっち聞きたいわ。」とジュニアさん)
文句を言ってる間にせいじさんが飲んでたお酒がなくなって、
グラスをテーブルに置いたら・・・
怒ってるレジくんがお酒を作り出した(爆)
「まじめやわー」とジュニアさん・せいじさん(笑)
ちなみにジュニアさんが聞きたがったレジくんから
せいじさんへの文句とは・・・
例えば、ということで。
奥さんが用があってせいじさんも仕事が入るかわからない。
というわけでレジくんに夕くんの世話をお願い。
9時?に家に来てくれ、とせいじさんに言われて早起きして
8時半にせいじさんの家に行ったら、せいじさんがオフで
レジくんの出番なし、ということがあったとか。
そのエピソード自体もマジメなので(早めに行くとことか)
「やっぱりマジメやわー」って話してる最中も言われてた
らしい・・・。

<最近の堤さん(笑)>
レジくんの話を受けて・・・
「マジメじゃないですか!うちのはホント不真面目で・・・
 堤さん・・・」とジュニアさん。
「さん付けやないか!距離感じる」とせいじさん(笑)
先日新しいテレビ台を購入することにしたジュニアさん。
商品を決めて、堤さんに買いに行ってもらうことに。
型番を言って、お金を渡して、配達手配をしてもらう。
テレビ台の型番なんて結構な長さなのに、メモも取ろうと
しない堤さん(爆)
ジュニアさんに言われてやっとカバンからメモを取り出す
始末・・・。
さらに、ほっといたら配達時の連絡先を堤さん本人の
電話番号を書きかねない・・・。
というわけで、「堤、電話番号オレの番号書いてな」と
一言付け加えると・・・
メモに「オレの番号」と書いた!!!!
「絶対堤の番号書くやん!!!」とご立腹のジュニアさん。
さすが堤さんだわ・・・。

<マネージャーの帯川くん>
「マジメやでー」とジュニアさん。
「そう?」というせいじさん・・・。
あれ、千原兄弟のマネージャーじゃなかったっけ???
せいじさんはあんまり関わらないのかな???

ある楽屋でのこと。
お笑い番組を見ててそんなに面白くないとこで必死に
笑いをこらえていた帯川くん。
その後の収録で・・・ちらっと帯川くんを見ると、
ピクリとも笑っていない。。。。
ちょっとイラっときたジュニアさん(笑)
その後は楽屋で笑っちゃいけないと必死に笑わないように
してるらしいけど、体に悪いから笑え!!って言ってた☆

他の現場でのこと。
おいしいカレー屋がある、ということでそこ行くか?と
誘ったジュニアさん。
すると・・・小声で「やったっ!」と軽くジャンプして
喜んだ帯川くん(笑)
なんかかわいいわー♪
しかもその仕草をジュニアさんがやってくれたのが
かわいくてかわいくて仕方なかった☆
そして・・・結局ジュニアさんはがっつり楽屋で
弁当を食べたらしい(笑)
「連れて行ったれやー!!」とせいじさん。

<最近の夕くん>
幼稚園の学芸会で『アリとキリギリス』をやることに
なったとか。
ここで『アリとキリギリス』がわからなかったジュニアさん、
アリが夏の間遊びまわってた話、と言い出してびっくり(笑)

どの役がやりたいか、という話になり、普通だったら
アリをやりたいはずなのに、キリギリスを希望した夕くん。
親として心配や・・・とせいじさん。
するとジュニアさんが、もっと小さい頃ルミネの楽屋に
夕くんが来たときにアンパンマンを見てたので
「アンパンマン好きなん?」って聞いたら「バイキンマン」と
答えたというエピソードを披露してた(笑)
でも河本さん家の虎太朗くんもバイキンマン好きって
言ってたし、いいんじゃないかな(笑)

<ジュニアさんのショックだったこと>
まだ大阪で仕事をしてた頃、板尾さんに
「こんなテレビの出方してたらあかん」とダメだしされた
ジュニアさん。
道を歩いてて子供に呼び捨てで呼ばれるくらいにならないと、と。
その頃板尾さんがごっつで「板尾係長」を始めた頃で、
やっと道で「板尾だ!」と子供に言われるようになったとか。
その頃は言ってることを理解出来てなかったけど、最近それを
実感する出来事が!
芝公園スタジオで収録があったときのこと。
東京タワーの中においしいカレー屋さんがあるということで
昼ごはんを食べに行ったとか。
すると、12人くらいの小5くらいの子供がジュニアさんを発見!
その子たちは口々に・・・「あ、千原ジュニアさんだ!!」
「えー!!!」とびっくりするジュニアさんに。
「すみません、サインしていただいてよろしいでしょうか?」
とかなり丁寧な口調でお願い。
快くOKして、即席サイン会。
丁寧な口調なのは都会の子だからだろう、と思ってたとか。
そのときに「どこから来たの?」と聞いたら「島根」と。。。
それ聞いて「メッチャ田舎やん!ピュアやん!」(笑)
さらに、「写真もいいですか?」と言われOK。
その子の肩に手を置いたら・・・
「ビクーンっ!!ってしたんですよ!」
かなり怖がられてる・・・ってこと?(笑)
「考えなアカンわ・・・」とジュニアさんでした。
でも最近の子が見てるジュニアさんってだいぶバターナイフ
だと思うんだけどなー・・・。

<オカンからのメール>
チハラトークの前日朝早く。
目が覚めたら携帯が光ってる。
(ジュニアさんは寝るときは無音にしてるらしい)
なんやろーと思って携帯を見たらオカンからメール。
『アナタは大成します。せいじはダメです』
みたいな内容。
「わっかりやすー!!僕ね、先月から仕送りの金額
増やしたんですよ!」(笑)
オカン、ステキです☆
新しい番組も始まったし、ピンでよくテレビ出演してるしで
収入増えたのかな?
・・・せいじさんはー???ってちょっと心配になってしまう(泣)

チハラトトーク!
今月のゲストは・・・インパルスでした☆
私が偶然入りを見てしまったのは堤下さんでした。。。

今回は堤下さんが熱くおいしいおやつについて語ってた(笑)
オススメアイスで「ピノのイチゴ味」
これは私も賛成!!
あれはおいしいわー♪
あとはポテトチップのWパンチに感動した話してた☆
しっかし、聞いてるとよく食べる食べる。
モデルの彼女さんも5Kg太ったらしい。。。
それはまずいでしょう。
ジュニアさんは二日酔いの翌日は結構食べるらしい。
意外だわー。

新聞に載った「イケメンズクラブ」という話も。
私はその記事見てないからよくわかんないけど、
ジュニアさん・堤下さん・河本さん・(確か)ココリコの
遠藤さん4人で構成されてるクラブで夜な夜な合コンしてる、
という内容だったとか。
その4人で飲んだこともないし、全くの事実無根らしい。
「イケメンがおらへん!」とジュニアさん(笑)
楽屋でジュニアさんに言われるまで堤下さんは知らなかった
らしい。

家族の話で、板倉3兄弟の話。
板倉さんのお兄さんは東大卒の頭のいい人で、弟はかなりの
イケメンとか。
でも、頭は悪いらしく、行ってた高校のテストはマークシート。
やってると・・・魚の絵が出てきたりするらしい(爆)
「アニキが全部持って行ってしまった」と板倉さん。
「うちは優しいでー。だいぶ残してくれた」とジュニアさん(笑)

今回もあっという間の2時間。
インパルスと千原兄弟ってかなり珍しいかも?
ロバートも来たし、はねトビで攻めてるのか??
来月のゲストは誰か今から楽しみー☆
入りを見ないように気をつけよう・・・(笑)

<< 10/31 今すぐ使える豆知識!クイズ雑学王観覧 | ホーム | 10/28 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP