プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月唯一のルミネ。
大好きなイベントの1つ、芸人定食に参戦☆
しかも今回は安達さん・金成さんという大好きな2人も出演♪
楽しみで仕方ないっ!!
神保町花月のブログを見たら今カナリア班は大阪で稽古してるって
書いてあったから、安達さんの出演取消になったらどうしようって
思ってたけど、ちゃんと出演で安心☆

<出演者>
千原ジュニア/渡辺(ジャリズム)/タケト(Bコース)/綾部(ピース)
山本吉貴/野性爆弾/安達(カナリア)/金成(ハローバイバイ)/
多田(COWCOW)

まずはメンバーの呼び込み。

○綾部さん
出てきて早々いつもどおりキメポーズ。
思ってたよりもウケないことにショックを受けてた(笑)
それを見たジュニアさん、
芸人にはウケないと頑張って笑かそうとするタイプとそっちがその気なら・・・
と思うタイプがいる、と。
「後者なんで・・・笑いのセルフサービスです」(笑)と言ってた。
そんなことない気がするけどなー。。。

○安達さん♪
ジュニアさんと安達さんが並んでる姿が見れるなんて!!!
しっかし2人も細いわー・・・。
今回初出演の安達さん、感想を聞かれて・・・
「ヘルニアを気にしながら頑張ります!!」
腰大丈夫かなー・・・。
以前ジュニアさんがぎっくり腰をやったときにかかった凄腕の女医
(ゴッドハンドって言ってた)を安達さんは紹介してもらったらしく、
「その節はお世話になりました」って言ってた☆
そのゴッドハンドはホントにすごいらしく、触っただけで前日までの
食生活とかがわかるとか・・・。
ジュニアさんが舞台続きで声が出なかったのもすぐに見抜いて、
「横隔膜がはれてる」って言って、そこを押したら声が出るようになったらしい。
でも横隔膜・・・って言いながら足の付け根を触ってたジュニアさん(爆)
ジュニアさんの横隔膜はどこにあるんですか???

○金成さん
金成さんも初出演♪
蓄膿症の治療に行って看護婦さんに全くウケなかった話(笑)
そして恒例?ジュニアさんが金成さんに『田舎伝説』を振ってくれた♪
さすがジュニアさん☆

○タケトさん
以前ファンと一緒に行った旅行で撮ったアブナイ写真を探してます(笑)と。
持ってきてくれたら買い取る、という話をしたのに1枚も戻ってこない。
というわけで金額UPしてた(笑)

○多田さん
ジュニアさんにギャグを振られて・・・
西条秀樹さんの秋刀魚定食の食べ方(笑)
お嫁サンバのリズムで
『♪1・2・サンマ 2・2・サンマ お米・お米・お米・サンマー』
後EXILE先生も披露してくれた☆

○山本さん
前日ジュニアさん宅でご飯を食べていたときのこと。
午前4時くらいにインターホンが鳴ったので出てみると警察!!
何かと思ったら・・・『私語を慎んでください』(笑)
あまりに騒いでたらしく、通報されたらしい・・・。

○野性爆弾
先日ヘキサゴンに出たときに紳助さんにはまらなかった、と
ジュニアさんに暴露されてた(爆)
紳助さんにはまらなくてもジュニジュニにはまるから・・・とくーちゃん(笑)

○渡辺さん
今回はいつものように髪を固めてなくてサラサラ☆
あの髪型の方が好きだから嬉しかったりする♪
またまた世界のナベアツ!!
ということで3のつく数字と3の倍数だけをアホっぽく言う・・・を披露♪
何回見ても大笑いしてしまうわー☆

今回は後ろのメニューに見覚えのあるものがいっぱい???って思ってたら
前々からやるって言ってた『大盛定食』だとか。
今まで芸人定食の中でよかったものを集めて、それをもう1度やる企画。
てっきりライブのタイトルも『大盛定食』にすると思ってたので、びっくり。
チケット取れてよかったわー♪
でも安達さん・金成さん持ち込み企画も見たかったからちょっと残念。。。
また呼んでもらえて、そのときに見れたらいいなー。

○綾部さん持ち込み企画
『あしたのジョー ~神保町花月では盛り上がったんです~』
前回やって盛り上がった企画♪
ジュニアさんチームVSあつむさんチーム。
4対4でやるはずなのに、なぜかジュニアさんチームの方が多い?
誰か自分のチームをわかってない・・・と確認したら、くーちゃんが
間違ってた(笑)

ジュニアさんチーム・・・ロッシー・タケトさん・多田さん
渡辺さんチーム・・・安達さん・金成さん・くーちゃん

綾部さんは審判・山本さんは進行。

今回も大盛り上がり!!
ジュニアさんVS安達さんという私的夢の対決が実現☆
ジュニアさんの真剣さにかなり怖がってた安達さんがかわいい。
投げるボールが緩かったのは、尊敬する先輩に強いボールを
投げられなかったのか、ホントにあの程度なのかはナゾ(笑)

そして・・・前回も登場したジュニ馬場が再登場!!!
今回も赤パン一丁になってた(笑)
そして、ロッシーまで同じ格好に(笑)
2人で馬場対決までやってたよ。。。
結局勝ったのはジュニアさんチーム☆

○タケトさん持ち込み企画 『ランナウェイ』
私は見たことない企画。
どうやら、私が通い始める前にやった企画らしい。
どういう内容かと言うと・・・
全裸で舞台に出て、跳び箱を飛ぶ、という企画。。。
・・・いいんですか、そんな企画!?
ちなみに昨日はカメラも入ってたんだけど・・・・。
暗転のなか、フラッシュバック?みたいな照明だけあって、
ホントに全裸のタケトさんが跳び箱を飛んでた(笑)
そして、ロッシーも挑戦することに・・・。
残りのメンバーはお客さん目線で見たい、ということでなんと
客席に下りてきた!!!!
私の2列くらい前の空席にくーちゃん・ジュニアさんが座ってた。
安達さん、金成さんは私のすぐ横の通路を通って斜め後ろの通路に
かがんでた・・・!!!
なんて嬉しい演出☆
・・・ロッシーはかなり低い跳び箱をちゃんと飛べてなかった・・・(笑)
暗くて見えなかった、って言い訳してたけどね。

○ケンコバさん持ち込み企画 『テティのコーナー』
企画者・ケンコバさんはスケジュールの都合により参加できず。
なので、VTR出演(笑)
ここで、今回の課題曲を発表。
布袋寅泰の『バンビーナ』を『キョ』で歌うことに(笑)
「テティのコーナー改め、キョのコーナー!!」とジュニアさん☆
初めて出演の安達さんや金成さんは全くわからず。。。
でもとりあえずやってみることに。
今回は作詞のとこは小林友治になってた♪
前回はケンドーコバヤシだったのに(笑)
今回も客席から手拍子があってノリノリ。
でも前回ほど盛り上がらなかったかなー???
わかってる人は楽しいけど、わからない人は疑問が残ったかも。

○ロッシー持ち込み企画 『天井を探せ!NAW!』
今回もNOWはNAWのままなのね(笑)
これもおもしろくって大喜利っぽい企画で大好き♪
MCは山本さん。
参加者はジュニアさん・綾部さん・多田さん・野性爆弾・渡辺さん。
金成さんと安達さんはお休み。。。
「野性と爆弾ならべちゃだめでしょ!!」とジュニアさんが言ってたのが
なんだかおもしろかった。。。

最初に天井を探すのは・・・『それいけ!アンパンマン』
うわー・・・これは安達さんに参加して欲しかった!!!
アソパソマソ・・・。
最初は無難に『それいけ!こしアンパンマン』から。
なのにいつの間にか金閣軍曹になって・・・最後は『そして誰もいなくなった』

続いては・・・『亀田三兄弟』
亀田兄弟の人数が増えていって、なぜかせいじさんの名前が登場。
そこから「せいじ油14L」・・・これは爆笑してしまった(爆)
そして、最後は・・・『強力油っ子でせいじを固めろ!』
これはもちろんジュニアさん発案です(笑)

そして最後・・・『千原せいじ』(笑)
前の亀田三兄弟で出ちゃったのに。。。
まさかの展開にみんなびっくり。
少しずつレベルを上げていく・・・ということでまずは
『千原ジュニア』
客席から納得の声が上がってたけど、「せいじさん聞いてたらなんでやねん!」って
いってますからね、と山本さん。
・・・確かに。でも私も納得してしまった。。。
そこから千原シニア→チニア→チュニジア→アジア(これはロッシーと多田さんが
全く同じタイミングで同じ回答。多田さんがちょっとショック受けてた?)→アース
→明日(あした)
というわけで、天井は『明日』
せいじさんは『明日兄さん』です(爆)

途中でくーちゃんが天井ボタンに点をつけて「天丼」にしてて大うけ。
やる人がやったら大事故なのに・・・と山本さんがびっくりしてた(笑)

○山本さん持ち込み企画 『ショート落語』
これももう1回見たかった企画だからかなり嬉しい☆
前回のジュニアさんの素晴らしさがもう1回見れるなんて♪

MC:綾部さん
審査員:ロッシー・山本さん・タケトさん

発案者の山本さんはやっぱり参加しないのね(笑)
前回かなりグダグダだったロッシーは今回は審査員になってた。
座ってたジュニアさんがなぜかすごく客席を観てて、勝手に目が
合った気がしてドキドキ☆

1回戦
安達さん→コンビニ・コーヒー・救急車
渡辺さん→Tシャツ・時計・(1個忘れた。。。)
金成さん→タクシー・ボクシング・(1個忘れた。。。)

トップバッターは安達さん。
かなり危なげで(笑)私までドキドキハラハラ。。。
でもオチが意外な落とし方でさすが!!って感動☆
途中素でコンビニ強盗を「銀行強盗!」って言ってたし、ホントに
テンパッてたのかも。。。
終わってからかなり落ち込んでたような・・・。
最初だから仕方ないと思うの!!!!

続いて渡辺さん。
前回かなりグダグダだったから心配だったけど、今回はしっかり
オチも決まってほっと一息。
でも客席からの反応はイマイチ・・・。

続いて金成さん。
「するってぇとあれかい?」っていうセリフにかなり気合が入ってた(笑)
でも内容もしっかりしてておもしろかった♪

結果は・・・なんと、渡辺さんの勝利!
金成さんかと思ってたのでちょっと意外☆

2回戦
多田さん→アメリカ・ギター・タバコ
ジュニアさん→薬・ネコ・クリスマス
くーちゃん→ディズニー・映画・テレビ

まずは多田さん。
「キョのコーナー」をすぐに取り入れるもややウケ(爆)
でも内容はかなりうまくってびっくり!!!
オチがバチっと決まって客席からは大きな拍手☆

続いてジュニアさん。
他の人に比べてホントにショート。
落語の始まりが「するってぇとあれかい?」って(爆)
ウケたのをすぐに被せるのはさすがだわ!!
内容ももちろん最高!!
やっぱりジュニアさんすごいわー・・・。

最後にくーちゃん。
前回ロッシーがグダグダだったからくーちゃんもダメ??って
思ってたら意外としっかりしててびっくり!(←失礼!)
やっぱり下ネタは入ってたけどね(笑)
「カチャ!」って言ってから落語始めてて、何???って思ってたら
どうやら「コンチワ!」って言ってたらしい。。。
多分客席含めほとんどの人がわからなかったと思うの。。。

勝者は貫禄でジュニアさん!
多田さんとジュニアさんの決勝が見たかったかも。。。

決勝
渡辺さん→CM・病気・ギネス
ジュニアさん→携帯電話・宝くじ・(もう1個忘れた・・・)

渡辺さんはかなりグダグダ・・・。
魔王のサビフルコーラスしたときはびっくりしたわ(笑)
かなり頑張ってたけど、オチが見つからず・・・「ドカーン!」で終了・・・。
決勝らしからぬ悲しい結末。。。

対するジュニアさんはさすが!
まずくーちゃんの「カチャ!」で入り、金成さんの「するってぇとあれかい?」を
使い、単語全部使ってさくっと落とす!!
何回見てもジュニアさんのショート落語はすごい。。。
また見たいなー。
ジュニアさんがやってるときは背筋を伸ばしてみてる安達さん。
やっぱり尊敬してる先輩だからかな???

ということで全てのコーナーを終了!
今回もあっという間の2時間ですごく楽しかったー☆
安達さんがあんまり絡めてなかったのが残念だけども、金成さんは持ち前の
ツッコミを披露してたし、よかったわ。
また安達さん・金成さんが呼ばれるといいなー♪

<< 11/18 ロックオン | ホーム | 11/13 ロックオン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。