プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

今月も参戦・チハラトーク。
今回は友達が仕事で来れず・・・。
久々に1人で行ってみた。
1人でも全然楽しめるけど、始まる前の期待感や
終わってからの感想を共有出来る相手がいないのは
ちょっと寂しい。。。

席に行ったら来年発売のチハラトークDVDのチラシが。
早く予約しに行かないとなー・・・。
初回版じゃないとシークレットライブの応募できないし。
当たる気は全くしないけど、応募しないと当たらないしね。

今回も時間をちょっと回っての開始。
やっぱり客席が落ち着くのを待ってるのかな?

<真相は!?>
「寒い中お越しいただいて・・・」とジュニアさんの挨拶から。
「寒い中どうなのよ?」とせいじさん。
寒いっていいながら半そでのTシャツを着てるジュニアさん
へのツッコミ??って思ってたら・・・
「寒い中写真撮られまくって!!」
いきなりキターーー(爆)
それでこそ、せいじさんっ !!
そこから一応熱愛に関するトーク開始。

普通はこういう記事が載るって言うのは会社から言われるのに
ジュニアさんは「さんま師匠から聞いた」らしい(笑)
記事に書いてあった通りなのね。
「勘弁してくれや!」って言われたとか(爆)
ジュニアさんは撮られてたことに気付いてなかったらしい。
ただ、引っ越し前からずっと付いて来てたんじゃないかと。
引っ越しのとき、作業自体は業者の方にお願いして、ジュニアさんは
タケトさんとスーパーへ買い物に行ってたとか。
そのとき物凄い望遠のカメラで狙われてたのは知ってたらしく、
でもそれは「相手はタケトですから」
と言って肩組んでピースサインのジェスチャー(笑)
「どーせ付いてくるなら、引っ越し手伝ってくれればいいのに!」
・・・というオチで次の話へ行こうとする・・・。
「で、真相は」とせいじさん(笑)
客席からは大きな拍手!!
「みんな聞きたいよなー」って同意を求めてるし(笑)
それでもはぐらかそうと、「堤さんがね・・・」ジュニアさん。
いつもなら「堤」という名前が出てたらかなり食いつくせいじさんが
「知らん~」ってそっぽを向く(爆)
そのせいじさんがかわいくてかわいくて♪
「ホントなら会ったら『弟がお世話になってます』って
挨拶しないと!!」ってせいじさんがかなり食いついてたけど、
最後には「馬鹿か、オマエは!」が出た。。。
結局・・・何のコメントもなく次の話へ。
ちらっと「なんもないですよ」って小声で言ってたけど、
しっかり写真撮られてるしねぇ(笑)
とりあえず、全然触れないわけではなかったのでよかったかな?
ちゃんとおもしろ話もしてくれたしね☆
てか、せいじさん、ナイス振り!!

<おばあちゃんの米寿?にて>
先日お二人のおばあちゃんの(確か)米寿のお祝いを熱海で
やったとか。
せいじさんは欠席(やっぱり可愛がられてないからなのか?(笑))
ジュニアさんは仕事あったけど、少し時間が取れたので途中から
参加したとか。
おばあちゃんはオカンのオカン。
というわけでオカンの兄弟(長男・次男。千原兄弟の叔父さん)も
もちろん参加。
長男は大学教授?で次男はちょっと柄の悪い人とか。
せいじさんは次男の方のおじさんを
「子供の頃から好きなおっちゃん」って言ってたけど(笑)
その次男のおじさんが酒が入ってかなりの毒舌。
遅れていったジュニアさんに「新聞載ってたなー」とか言ってたとか。
オカンはもちろんジュニアさんの性格を知ってるのではらはらしながら
2人を見守る・・・。
長男のオジさんが本を出版してるらしいんだけど、
「売れない芸人の本の方が売れてる」と次男のおじさん。
するとオカン、「売れてますー!!」と反論。
負けずと次男のおじさんが「お前らおもろくないんだよ!!」
するとオカン「そこそこおもしろいですー!!」
最後に「2人もブサイクなんだよ!!」とおじさん。
オカンの反応は・・・なし(爆)
「そこは助けて!!」とジュニアさん(笑)
お母様ステキすぎだわー☆

<夕くんが粘土で作るものは?>
小さい頃ってよくわからんことあるよなー・・・とせいじさん。
幼い頃ジュニアさんを連れて駄菓子を買いに行ったら、
必ずジュニアさんは「しいたけが食べたい!」と言い出したとか。
でももらったお金では買えないから困ってたらしい。
しいたけそこそこ高いからね(笑)
ジュニアさんは「その話よくされるけど、全く覚えてへん!!」
こんなジュニアさんのちょっと変わった幼少時代の話から
夕くんの話へ。
ちょっと前まで夕くんは粘土で遊べない子だったとか。
じっとして粘土で遊ぶよりも、外で走り回ってたい子らしい。
ある日幼稚園からのお便りを見たら・・・
「夕くんも最近は粘土で遊べるようになりました」という文が。
そこでせいじさんが、「何を作るん?」と聞くと・・・
夕くんの答えは『生ハム』(爆)
子供だから好きなもの作るんだなー・・・と思ったせいじさん。
「一番好きなん?」って聞いたら「ううん、2番目。」と夕くん。
一番好きなのは・・・『しゃぶしゃぶ』(笑)
このときせいじさんの滑舌が悪くてよく聞こえなくて???って
思ってたらジュニアさんがフォローしてくれた☆
一番好きなしゃぶしゃぶはお絵かきで描いてるらしい。
というわけで、赤いクレヨンばかりよく減るらしい。
「うっすくて平べったいものが好きなんやな」とジュニアさん(笑)
「そこだけフューチャーすんなや!!」とせいじさんでした☆
話の途中でジュニアさんが「この話薄っぺらいわー」って
言ってたけど、ある意味オチを先に言っちゃった???

<タクシー運ないわー・・・>
いろいろな星の元に生まれてくるけど、ジュニアさんはタクシー運が
ない星の元に生まれてきてるとか(笑)
普段は自家用車を使用だけど、先日学園祭に行ったときのこと。
学校に駐車場がないのでタクシーを使用。
電話で自宅マンション前に呼んだとか。
ジュニアさん曰く、そのタクシーの駐車状況でいいタクシーか怪しい
タクシーかがわかる、と。
マンション前の車止めに頭から車を突っ込んでるタクシーは最悪とか。
何回も切り返して、頭を道に入れないといけないから。
で、学園祭の日に来たタクシーは・・・一番最悪な止め方(笑)
案の定、学校名と住所を言っても微妙な反応。
とりあえず乗ったら・・・案の定最悪。
まず高速乗ろと、ETCを通過しようとすると、バーが上がらない!!
いろいろ調べたら、カードを入れ忘れるというありえないミス。
さらに高速に乗った後もナビがこっちって指してる方と逆の車線に
入ろうとしたり、挙句の果てには下りないと行けない出口を素通り。
しかも下りないといけない出口と次の出口はかなり距離がある・・・。
とりあえず次の出口で下りて、「おろしてください!」と言ったけど
「お送りします!!」と言われて結局そのまま大学へ。
でもかなり時間遅れたらしい・・・。
やっと大学に着いて、料金は5500円。
「5500円ですが、ご迷惑をおかけしたので5000円でいいです」
「はあー?????」とジュニアさんがさすがに怒ったら
「お代はいいです・・・」
それは当然!!ということでドアを開けてもらって降りようと
片足を地面につけたくらいで、タクシーが走り出した!!!
「かかとかなりすりへりましたよ!!」とジュニアさん。
すごいタクシーだなー・・・。

そして翌日も学園祭だったとか。
(余談だけど2日連続学園祭ってあったっけか???
私の知らないトコでやってたのかなー・・・ショック。)
またまたタクシーを依頼。
電話で呼ぶと自動オペレーターで何分後に来るか教えてくれるらしい。
ちなみにそれは全部「ぷん」と言うとか(笑)
「よんぷんご」とか言うらしい。
それを言ってるジュニアさんがなんだかかわいかった☆
ごぷん後に来る(笑)と言われたのでそれくらいに外に出ても、
外にタクシーがいない???
20分待っても来ない???
すると・・・運転手が「こちらですっ!!」と走って迎えに来た(爆)
ジュニアさんのマンションの場所がわからずに、近くをうろうろした挙句、
通り過ぎてしまったので車を置いて迎えに来たらしい。
とりあえずタクシーに行って、行く場所を告げるけど、場所がわからない。
「ナビ使ってください」ってジュニアさんが言ったら・・・
「使い方わからないんです」(笑)
この時点でもう無理!!と思ったジュニアさん、「おろしてください!」
タクシーを降りて次のタクシーを捕まえて乗り換える。
「ジュニアさん!どうしたんですか?」と新しいタクシーの運転手。
さっきのタクシーの運転手がナビを使えない・・・ということを言うと
ジュニアさんの代わりに?車に幅寄せしてガンつけてくれたらしい(爆)
「ちゃんと使い方教えてやってー」っていうせいじさんが優しい☆

<某女優さんのすべらない話>
誰でもすべらない話持ってるわー・・・とジュニアさん。
多分誰かから聞いた話なんだろうけど。
「恥とか捨てて『実は私昔こうだったんです』って本人が話したら、
めっちゃおもろいのに」って言ってたし。
10年ほど前、まだたまごっちが流行ってた頃の話。
(「第一次ね。」とせいじさんが言ってたけど、「何次かは知らん」って
ジュニアさんが軽くあしらってた(笑))
某女優さん(トークでは実名挙げてたけど、「ここピーね」とジュニアさんが
言ってたのでここでも一応伏せておこうかと。。。)ももれなくたまごっちに
はまってたらしい。
そんなときにその女優さんはドラマの主演をやってたんだけど・・・
ある日、楽屋に閉じこもって出てこない?!
何事かと思ったら・・・彼女の育ててたたまごっちが死んでしまったらしい。
そのことで悲しんで泣いて楽屋から出てこず、その日の撮影はとんだとか!!
困り果てたプロデューサーとかが
「このたびは・・・」と揃ってお悔やみの言葉を述べに言ったらしい(爆)
「どんな顔してたんやろなー!!」とせいじさん大爆笑!!
ジュニアさんも「そのドラマ絶対見るわ!!」

<ipod???>
上の某女優さんの話から、楠田枝里子さんの話へ。
いつの話かわかんないけど・・・。
「楠田さんもなー。ipodメッチャかわいがってて。子供のように・・・」
と言い出すジュニアさん。
ipod??????
多分ほとんどのお客さんが頭に?マーク浮かんでたと思うわ(笑)
すると、せいじさんが「アイボ?」
ipodとアイボを素で間違えるジュニアさんに大爆笑☆
楠田さんの話よりそっちのがおもしろかったわ(笑)

ゲストはサバンナ☆
出てきた瞬間にかなりの声援でびっくりした!!
ジュニアさんは「サバンナ話すことないわ」って言ってたし(笑)
今回も八木さんのギャグを振ってくれてた☆
時間をあげたり、握手したり(笑)
高橋さんが「ジュニアさんが振ってくれてメッチャ嬉しそうやった!」って
暴露してた☆

トークテーマあったけど、ほとんど関係なくフリートークっぽかった☆
高橋さんのジュニアさんの扱い方がかなり笑った。
酔ってきてジュニアさんが何言ってるかわからなくても、「まじっすか?」って
言っておけばいい、と(笑)
「考えられへん!」と怒ってるっぽかったら、高橋さんも「まじっすか?」の
言い方を変えるだけで応用が利くらしい(笑)

八木さんの考案ゲームを3つやってたし♪
アメトーークおなじみの「パナキ」と「カムカム」と「爆弾岩」の3つ。
カムカムはホントに楽しそうにやってたわ(笑)
ちょっと芸人定食っぽくておもしろかった♪

最後のテーマが「仕事」
「そろそろサバンナも出てくるんやろ?」ってジュニアさん。
仕切りに「こっちくればええやん」って言ってた。
遊び相手が増えると嬉しいってことか???
真剣に2人で顔合わせてたから、少しは考えてるんだろうなー。
今のところまだ大阪での仕事の方が多いらしいけど、
「それはこっち(東京)に来ないから」とジュニアさんに言われて
「まじっすか?」って聞いてた(笑)
来年くらい・・・とジュニアさんが言ってたけど、果たしてどうなることやら。
サバンナ好きだから来てくれたら見れる機会増えて嬉しいけど、
大阪が寂しくなってしまう気もする。。。
難しいよねー。

そんなこんなで今回もあっという間の2時間♪
やっぱり楽しかったわー。
次回は今年最後のチハラトーク!!
決済手間取ったけどなかなかいい席だったので楽しみ☆

<< 11/27 頭蓋骨を抱きしめて | ホーム | 11/25 水野キングダム観覧 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


