プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末年始怒涛のお笑い三昧幕開け。
まずはシアターブラッツで行われた
「よしもと若手楽屋トーク」に参戦☆

実はこのライブ、M-1準決勝のチケットと同じ日に
発売で、M-1取れなかった悔しさから取ったチケット。
でも、今年最後の生カナリアだから取って正解☆
10時きっかりに取れなかったけど、整理番号は40番台。
まあまあよかったかな?

初・シアターブラッツだったからどんなカンジか
全然わからなかったんだけど、シアターDと同様前列は
直座り。。。
前座ろうと思えば座れたけど、2時間半それはツライ、
と思って後ろのイス席の真ん中をキープ♪
見やすくてよかったかな。

<出演者>
MC:山本吉貴
カナリア・犬の心・しずる・LLR・チーモンチョーチュウ
グランジ・ガリットチュウ・コンマニセンチ
ポテト少年団・セブンbyセブン・若月・もう中学生

MCは吉貴さんだけだと思ってたらなぜかポテ少の菊池さんも。
ポテ少とグランジ(だったかな?)はライブ前に∞出演があって
遅れる・・・という話だったのに、なぜか菊池さんだけ
間に合ってる(笑)
MCだから、一人バイクを飛ばして来たらしい。。。

で、出演者の呼び込み。
珍しく?安達さんが最初に袖から出てきてなんか嬉しかった♪
かなり豪華なメンバーでテンションUP☆

このライブは、今年一年の自分の中のニュースを1人1個発表。
ボックスの中に1人1枚トークテーマを入れた紙を入れて、
自分のが引かれた人が真ん中に来て話す、というスタイル。
よかったニュースを発表した人に金一封。
よかったニュース=おもしろいこと、ではない・・・と。

以下覚えてるor気に入った話の感想&ネタバレ。
いっぱい話し聞いたからかなり曖昧だけどねー。。。

トップバッターは若月の徹くん。
『小杉さんとの初対面』
ある特番の前説をやらせてもらったときのこと。
小杉さんとは初対面なのに、なぜかものすごく態度が冷たい。
他の先輩はそんなことないのになぜ・・・?
しかも、亮ちゃんには普通の態度で徹くんにだけ。
なにかやったかな・・・?って思ってたら、休憩中に言われた
一言。
「オマエ髪いじめすぎや!!!」
それで怒ってたらしい・・・(笑)

続いて・・・若月の亮ちゃん。
まさかまさかの連続若月(爆)
『いよいよ』(←トーク内容と全く関係ないタイトル。。。)
ラフコン・森木君と2人で『大日本人』を見に行ったときの話。
渋谷で待ち合わせ。
渋谷のどこ、といわず「渋谷」で待ち合わせてる時点でアウト(笑)
とりあえずハチ公の前に行って、森木くんに電話。
ハチ公前、と伝えると、「わからない!!犬の前にいる」
と森木くん。
・・・すぐ近くにいたらしい。。。
そして2人で映画館に向かうも、もちろんたどり着けない。
最終的に通行人のおっさんに連れてってもらって映画を観るも、
・・・松本さんが出てこない???
見ていた映画は・・・「ALWAYS二丁目の夕日だったんですよ!!」
タイトル間違ってるよー(笑)
みんなに突っ込まれて「ちょっと近かった」とか言ってた(笑)

この後は順不同、好きな話だけレポ。

○カナリア・安達さん 『ボン溝黒の彼女』
今年最後のENJOYの打ち上げでの話。
ボンちゃんに彼女がいるか、という話になり、いるけど今は
シカゴにいる、と。
しかもホームステイに行ってる友達について遊びに
行ってるだけで期間は3ヶ月。
電話をするといつもホームパーティーをやる、と言う話とか。
それを聞いたENJOYメンバー、「絶対浮気してるっ!!」と(笑)
初めのうちはボンちゃんも「そんなことないっ!」笑って
否定してたけどあまりにみんなが言うものだから本気で
怒ってしまったらしい。
アームストロングの栗山さんがなぐさめた?らそのまま
栗山さんの胸でボンちゃんは号泣(笑)
たまたまトイレに行って帰ってきてその光景を見たライセンスの
藤原さんは「お開きにしよか・・・」と言ったらしい。。。

ボンちゃんの補足として、そのホームパーティーしてる男の外人を
勝手に黒人と思いこんでたらしい(笑)
あとは、ルミネで他の芸人さんに言ったら、
「(彼女は)薬やってるな」って言われたらしい。。。
ちなみにボンちゃんの彼女はクォーターでロシアの血が
入ってるらしい。
キレイな人なのかなー???
なんでそんな人がオマエを選んだんだっ!!って
吉貴さんが言ってた。

○LLR・福田さん 『LIVE STAND 07にて』
安達さんの話のすぐ後に福田さん。
実はこれもボンちゃんの話(笑)
カナリアもLLRも3日間全て出番があったとか。
最初の1日は自宅に帰ったけど、2日目は交通費ももったいないし
ということで幕張で飲むことに。
でも、居酒屋も意外と早く終わってしまって、終電もなくて路頭に迷う。
どうしよっかー・・・って言ってたら、たまたま大阪時代の先輩と出会う。
ボンちゃんは先輩に誘われたので、断れず一人先輩の泊まってるホテルへ。

翌日朝一番で、ミニコント半分・本気半分でボンちゃんに
「ボンさんヒドイですよ。僕ら昨日大変だったんですよ。
このこと一生忘れませんから!!」みたいなことを言う。
ボンちゃんも「ごめんごめん」くらいだったとか。
その後、夕方にももう1回言ってやろう、と思ってボンちゃんに
言ったら。
・・・本気で怒り始めた!!
後から聞いたところによると、福田さんが言ったのは
2回目だけど、その他の後輩からも一日中何回も
言われてたらしい。。。
それで怒ってしまって、そこから怒られた福田さん。
とりあえず「すみません」の一辺倒に切り替えたら、
それもボンちゃんの神経を逆なでして逆効果。
水をかけて終わらせようとするも、中途半端にかけて失敗。
なんとか他の芸人さんが間に入って納めてくれたらしい。。。

○LLR・伊藤さん 『影武者』
衝撃発言!
実は押見さんって携帯がよく止まる人とか。
その間はブログが更新出来ない・・・ということで、後輩芸人
何人かが影武者として自分の携帯から押見さんのフリをして
ブログの更新をしていたとか。
伊藤さんの他にグランジの遠山さんとかしずるの村上さんとか
クレオパトラの桑原さんとかがやってた・・・って言ってたかな??
そこはうろ覚え何だけど。
で、ある日ピースの又吉さんも1日だけやることになって、
更新したんだけど・・・思いっきり又吉さんの文章。
それで1日でクビ、と言う話。
他の後輩には押見さんがブログを書くときの癖みたいなものを
教え込んでいたらしい。。。
もちろん客席からはブーイング。
「でも、どーなんですか?どっちですか?」みたいなことを
慌てて言い出す押見さん。
(ダメなのか、どーなのか?ってことかな?)
それを聞いた吉貴さんが、
「オレの意見言ってもええ?・・・どっちでもええわ!!!」
これを聞いて、ああ、Jリーグだわ(爆)って思った私☆

ちなみにこの話が元で押見さんと伊藤さんのブログ炎上中とか?
うーん、自業自得っちゃ自業自得だよね。。。
私はブログ読んでなかったからそんなにショックじゃないけど。
でも自分の好きな芸人さんが関わってたらショックだろうな。
こんなとこで話しちゃったくらいだから、お互い軽い気持ちで
影武者やってたんだろうね。。。
確かに重大ニュースっちゃニュースだけど、ファンの気持ち
考えたらあの場であんな軽いノリでは発表出来ないと思うし。
関わってなかった他の芸人さんたちもリアクション薄かったから
事の重大さ気付いてなかったんだろうなー。。。
とりあえず、信頼取り戻せるように頑張って欲しい。
犬の心のネタは大好きだから。

○カナリア・ボンちゃん 『神保町のポリス』
神保町花月に出演してたときのこと。
LLR福田さんとボンちゃん二人乗りでバイクに乗って帰宅中?
(結局一緒にいるんじゃんっ!って突っ込まれてた(笑))
いつも深夜に通る道に入ったら・・・警官に止められた!
どうやら、そこは時間帯によって入っていいときとダメなときが
あるらしい???
そこで交番に連れて行かれ(ボンちゃんは『派出所』って
言ったけど噛んでちゃんと言えてなかったから「交番でいい」って
言われてた)免許証を出すように言われる。
でもボンちゃんは違反のお金を払う余裕がないので、勘弁して
ください、ととにかく必死でお願いする。
神保町花月に出演している芸人で、お金がない。。。
って言ってたら・・・
そのポリスマン(笑)がボンちゃんが書いた紙を破ってくれたとか!
そのときたまたま神保町花月への道を聞きにきた老夫婦に
「この2人が案内します!!」と2人の肩を叩いてかっこよく言った!
・・・っていうお話。
ボンちゃんの話術が・・・(泣)
フォローした福田さんがちゃんと話したので救われたか?

○グランジ・大さん 『月島署に拘留』
ある日、バイクに乗って道を走ってたときのこと。
検問をしているところに遭遇!!
たまたまその日免許を忘れてしまったことを思い出す。
しかも点数がほとんど残ってなくて捕まったら免停確実。
でもすでに警官にロックオンされてる・・・。
テンパッってしまった大さんの取った行動は・・・
検問を突破!!!!
130Km出して逃走するももちろん追いつかれて捕まる。
なんで逃げた・・・と聞かれて免許を忘れたことを伝える。
で、名前を聞かれて、お姉さんの名前を答える(笑)
もちろん調べたら女だってわかって聞かれたら・・・
「ホルモン注射を打ってる」(爆)
その他にもかなりキチガイと思われても仕方ない受け答え。
いつの間にか結構大勢の警官に囲まれてたらしい。
しかも前日単独ライブがあった関係で大荷物。
その中にあったのが・・・・ごぼうの切れ端。
それを見て「これはなんだ!?」と問い詰められ。
「ごぼうです。」
もちろんウソだと思われ、鑑識に回されることになり
大さんは警察に連れて行かれることに・・・。
そこでなんで検問をやってたのかを聞いたら。
たまたま近くで発砲事件があり、その犯人が大さんと
同じ車種のバイクに乗って、同じような背格好で同じような
服装だったらしい。
というわけで、その犯人だと思われてたとか!!!
結果・・・もちろん無実。
鑑識に回されたごぼうはもちろんごぼうという結果(爆)

この大さんの話が1位を取って金一封☆
確かに聞いててハラハラドキドキしたわ・・・。
無事出てこられてよかったね(笑)
すごい偶然もあるんだなー・・・。

他にもおもしろい話いっぱいあったけど、誰が話したとか
覚えてなかったり、文章で伝わりづらかったりするので
パス。
こういうトークライブってやっぱり話術のウマイ下手が
わかってしまうような・・・。
おもしろい話でも話し方でおもしろいかつまらないかが
変わってきてしまう。。。
芸人さんはネタがおもしろいのはもちろんだけど、
売れるにはトーク力も大事だしね。
頑張って欲しいっ!!!

<< あけましておめでとうございます。 | ホーム | 12/26 チハラトーク Vol.82 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。