プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今年初の神保町花月。
ニブンノゴ!班『劇団ファイト』2回公演の1回目を
見て来ました☆
花月に行くたびに出てほしい芸人さんとして
名前を挙げてきたので実現して嬉しい♪

早めに行ってカワムラくんで『頭蓋骨~』の写真を
買いたかったんだけど、意外と混んでて近づけず。。。
まあ、今年も何回も行くだろうから、いずれ買えるでしょ(笑)

今回はE列の中央寄り。
まあまあいい席だったかな?
段差もあったしね。
新年早々だけど、かなり人が入ってたのでびっくり。

<出演者>
ニブンノゴ!・増谷キートン・椿鬼奴・アホマイルド・しんじ
<トークゲスト>
チーモンチョーチュウ・くまだまさし

以下、ネタバレを含む感想。
まずは簡単にあらすじから。

<あらすじ>
劇団ファイトのお正月公演終了後。
劇場の支配人が劇団ファイトの面々に向かって説教。
なぜなら・・・
正月早々団長(増谷キートン)が芝居中に全裸で股間に
アフロのカツラだけつけて登場したから!
ちょうど見に来ていた社長も大激怒!
というわけで正月早々劇団の解散を申し渡される。。。

このままでは解散になってしまう。。。
過去に戻れたら、なんとかしてパンツをはかせるのに!と
話をしていると、新人劇団員(森本)が
「僕タイムマシン持ってます!!」と言い出す。
そこで誰かが1日前に戻って団長にパンツをはかせることに。
最初は新人が行くと言ったが、団長を説得させられない、
ということで脚本家(宮地)が行くことに・・・。

タイムマシンで1日前に戻った脚本家。
過去の自分とは会ってはいけないので、とりあえず見守る。
1日前は正月公演の練習真っ最中。
個々の心配な場面を練習した後に、全員納得するも、脚本家
だけが納得いかない・・・ということで、最初から通しでやる。

劇の内容は・・・ギャグコメディ?
キュートンでやってるネタの内容らしい・・・。
詳しくは忘れちゃったけど、おもしろかった。
最後に団長役のキートンさんが聖徳太子ならぬ「ちょーきてないし」
で登場する(笑)

全部見終わってから「ちょーきてないし、なのにパンツがおかしい」と
脚本家が言い出し、パンツを辞めてアフロにすることに。
脚本家は家に帰って書き直す・・・と先に帰宅。
その隙に未来から来た脚本家が全員の前に現れて
パンツをはくように提案するが・・・受け入れられない。
そして全員帰宅してしまう。
途方にくれる脚本家の前に現れる新人団員。
どうしてそんなにパンツをはかせたがるのか・・・という質問に
自分は新人団員から借りたタイムマシンで未来から来た、と
告げ、劇団解散を免れるように協力を要請する。
そして、なぜタイムマシンを持っているか・・と言う話になり。
実は劇団員自身も未来の人間。
自分が幼い頃になくなってしまった父親に会いに過去に
来たのだった。

翌日。
過去の脚本家を気絶させ、監禁(笑)
未来の脚本家と新人団員が合流して作戦会議をする。
そして全員登場したので再度説得するも、全員拒否。
仕方なく実は自分は未来から来たこと、このまま公演をすると
劇団が解散になってしまうことなどを告白する。
一度は全員がパンツをはくことを決意するが、団長は
「おもしろいと思うものをお客さんに届ける」と言う信念のもと
申し出を拒否するのだった・・・。
脚本家もその心に打たれ諦め、未来へ帰ることに。

未来へ到着。
劇団員が怒られているところ・・・と思いきや、正月公演
大成功!!と団長に褒められている?!
実はエンディングをちょっと変えてて、それが大成功!
(でもどう変えてたか忘れた。。。パンツははいてない)
ということで一件落着!!
全員が打ち上げに戻った後に新人劇団員と2人になる
脚本家。
そこで、実は新人劇団員は脚本家の息子、という告白。
脚本家と劇団の女性(椿鬼奴)の子供だったのだ!!
だから、劇団を解散させないように協力してたのだった。


というような内容だったかなー。
かなりアバウトにしか覚えてないわ。。。
基本リーダーと森本さんが中心のお話。
要所要所で大川様もおもしろかったんだけど、出番は
そんなに多くなかったかなー・・・残念。

劇の内容をそのまま披露したときに、キートンさんが
客席まで降りてくるという演出!!!
私が座ってた席の前を通過してびっくりしたわ・・・。
しかも格好はほぼ全裸だからね(爆)
嬉しい・・・・という感情にはならないよねー・・・。

新人が脚本家の息子って言うのは中盤には読めて
しまってたけど、そこはあんまり重要じゃないのでいいかな。
パンツをはかないけど、劇団は解散じゃないっていう
大どんでん返しが最大のオチなわけだしね。

トークゲストは、どういう状態で登場になるのかと
思ってたら・・・劇中に登場してびっくり!!!
お正月公演当日に脚本家の知り合いが訪ねてくる、
という設定でチーモンとくまだまさしさんが出てきた。
チーモンは普通に花月に出演した話。
ちょっとだけMOMO-TAROでやった殺陣を披露してくれた。
あれ見てたらMOMO-TARO見たくなった・・・。
またfandango!で放送してくれないかなー・・・。
くまだまさしさんは普通にレッドカーペットとかでやってた
ネタを披露(笑)
それはそれでおもしろかったわ。

今回は残念ながらお送りだしはナシ。
最近やらない公演が多いのねー・・・残念。
まあ仕方ないけどさ。
でもおもしろい公演だったので満足☆
次はマジメにお芝居する大川様が見たいなー。

<< 1/6 カナリアのAageライブ~PREMIUM~ | ホーム | 1/1 着信御礼!ケータイ大喜利観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


