プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

前日のルミネに続いて2日連続で生カナリア☆
シアターブラッツで行われた笑売繁盛寄席に参戦♪
1日2公演で、2公演目に参戦。
ホントは1公演目にゆったり感とどりあんずが
出演だったから見たかったんだけど、仕事が・・・。
というわけで2公演目に。

カナリアが出るって噂を聞いてすぐにチケット確保。
おかげで整理番号30番台というかなりいい番号♪
・・・なのに、ちょっと時間に遅れて60番台の人と
一緒に入るという失態(泣)
楽屋トーク行ったとき、前方席は座敷?だったから
後ろでいいやーって思ってたら、今回は全部イス席。
・・・だったら前に座りたかったよ。。。
とりあえず真ん中くらいのセンターを確保できたから
まあまあよかったかな???

開場から開演まで30分。
・・・一人で行ったから、その時間かなり暇だった。
ロビーにサカイストのでんぺいさんがいたんだけど、
出演者に入ってないから気のせいだと思ってた(泣)

【出演者】(ネタ順)
MC:COWCOW
エリートヤンキー/かたつむり/セブンbyセブン/永井祐一郎
BODY/イシバシハザマ/チーモンチョーチュウ/カナリア
こりゃめでてーな/サカイスト/バッドボーイズ/Bコース
ノンスモーキン/ポテト少年団/犬の心/パンクブーブー

実はどんな内容のライブをするのかわからなかったんだけど
ネタ披露と聞いてテンションUP☆
こんな豪華なメンバーのネタを一気に見れるなんて
ラッキーでしょ!!!
ルミネよりも安いし、トークも聞けるって言うし。
チケット取ってよかったわー☆
サカイストは後から追加になったのかな?
チケット買ったときは名前なかった気がするんだけど・・・。
久々に生でネタ見れたから嬉しかったり♪

以下、いろんな感想。。。


出演者呼び込みで1組ずつ呼んだけど・・・
カナリアのときに、安達さんがいない!!!
ボンちゃんだけ出てきて、安達さんが出てこない。。。
安達さんの替わり?にまだ紹介されてないタケトさん
とかハブさんとか出てきて笑った(笑)
ちょっと遅れて登場した安達さんがボンちゃんに
謝ってる姿を見てちょっとほっこり。

まずはネタの感想から。
出演者が多かったのであんまり覚えてなかったり
するんだけど・・・。

○エリートヤンキー
何気に好きなコンビだったりする。
この日は橘さんがヘアバンドを忘れたらしく、
「力士みたいな髪型!!」って言われてた(笑)
ネタは恋愛ドラマで三角関係をやってみたい。。。
というカンジ。
初めて見たネタだけどおもしろかった♪

○かたつむり
見たことない・・・と思ってたけど、実は2回目だった(笑)
ネタ内容というよりも『しゃーけー』と『パーティーナイト』しか
記憶に残ってないんだけど。。。
でも結構好きだったりするのよね☆

○BODY
キュートンのネタ???
この前「劇団ファイト」でやってたんだか、聞いたかしたネタ。
すけさん・・・というわけでスケスケの衣装に着替えた
キートンさん・・・。。。すごかった。。。

○イシバシハザマ
♪まさかのショートコント
先月のAGE SAGEでやってたネタにちょっとプラスしてたかな?
あの歌頭から離れなくなるんだよねー・・・。

○チーモンチョーチュウ
M-1の敗者復活戦でやってた「3文字遊び」?のネタ。
でもシチュエーションをコンビニ強盗から自殺を止める人に
変更してておもしろかった!!!
「かえろ」に対して「そらに?」とか「つちに?」とか
かなりおもしろかった!!
あのネタ好きなんだよね♪
もっと違うシチュエーションも見てみたい!!
やっぱり単独チケット取ればよかったなー・・・。

○カナリア
キター!!!!!
私が大好きでずっと生で見たかったネタ!
CMソング・『鰐淵』をやっと生で聞けた!!
もう触りの部分でわかったからかなり感動☆
自分のデジカメに動画機能がないことをこんなに
呪ったことはないよ・・・。
絶対買い換えてやるっ!!!
でもよくよく考えたら携帯のムービーがあったわ。。。
失敗・・・そんなことに気付かないくらい舞い上がってたのさ。
ボンちゃんが頭から離れない、って言ったのは今回は
「おしりかじり虫」になってた☆
来てるお客さんもやっぱりこのネタを知ってる人が
多かったみたいでかなり盛り上がってた♪
・・・でもね、なんか私から見て安達さんが楽しそうじゃなかった。
なんでだろう???
私の中でカナリアっていつも楽しそうに漫才してるイメージ
だから、かなり残念だった・・・。
気のせいだったらいいんだけど・・・。

○こりゃめでてーな
久々にネタ見た気がする・・・ていうかネタは初めてか??
スーパーマリオの「キラー」と「ギラー」のネタ。
何気に自分の好きだったLUNA SEAがネタに出てきて
嬉しかったり(笑)

○サカイスト
こちらも久々にネタ見た♪
最近ルミネ行ってないからな・・・。
ネタは合コンの盛り上げ方。
見たことあるネタだったけどおもしろかった☆

○バッドボーイズ
「DJ清人」ということで清人さんがDJをやるんだけど
かなりいい声だった☆
ホントにDJやって欲しいわー♪

○Bコース
Jリーグ連続(笑)
コントで野球にSMを絡めてたんだけど、面白かった!!
タケトさんってドSっぽいなーって勝手に思った(笑)

○ノンスモーキン
ジャンケン大魔王?だっけ?を見たかったんだけど、
残念ながら違うコント。
山小屋で遭難する・・・というネタだった。
でもおもしろかったー♪

○ポテト少年団
ネタの内容は忘れちゃったんだけど。。。
でもおもしろかった☆
なんだか最近気になって仕方ないんだよね☆
今月末のチーモン班にも出演するから楽しみ♪

○犬の心
コントではなく、漫才!
犬の心の漫才を見るのは初めてだったのでちょっと
びっくりした。
押見さんのテンションが異常に高くってびっくりした(笑)
ネタは「心霊現象」
押見さんってツッコミなんだ・・・ってびっくり。

○パンクブーブー
漫才ではなくってショートコント!
こちらも初めてコントやってるのを見たからびっくり。
でもいろいろやってておもしろかった♪
ショートコントとショートコントの合間の踊りとかも
おもしろかったし♪

というわけで、ネタに関しては100%楽しんできました♪

・・・問題はネタとネタの合間。
ホントは出演者のトークタイムなはずだったんだけど。
なぜか「おひねりタイム」が設けられました。。。
もともと企画段階でボツになってたらしいんだけど、
やってみますか?とオープニングでCOWCOWが提案。
一部のお客さんが財布を取り出した、ということで
最初のブロックだけ試験的にやろう、ということになって。
結局全員やってた・・・。

まあね、ライブ名も『寄席』だけどさー・・・。
かなり最後の方とかエキサイトしてた気がする。
チーモンとかカナリアとか犬の心とか人気のあるコンビは
かなりの額もらってたみたいだし。。。
まあね、ホントかどーかわかんないけどこのライブのギャラが
1人500円はかわいそうだと思うよ???
でもさ、お客さんはすでにお金払って見に来てるわけじゃん。
まあ任意だけど、さらに出させるかね??
舞台で洒落としてお金に汚い的な発言をしてる芸人さんは
嫌いじゃないけど・・・
実際お金を目の前にして群がる芸人さんを見たくなかった。
それが私の本音。
まあ、若手芸人さんお金ないから仕方ないのかもだけど。
おひねりタイムのおかげで出演者のトークコーナーはなし。
トーク内容がおひねりの話だけだからね・・・。
私は普通のトークを聞きたかったよ・・・。

「笑売繁盛寄席」というライブ自体4公演あったから、
他の公演はどーだったのかな?って思って検索してみたら
どうやら私が参加した公演だけやってたらしい・・・。
違う公演行きたかったなー・・・。
安達さんが乗り気ではなかったカンジだったのが
私的唯一の救いです。。。

<< DVD発売やらなにやら。 | ホーム | 1/8 ルミネtheよしもと7じ9じ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


