プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3日連続で花月に行ってたり(笑)
1日ずつ書きたかったんだけど、なんだかバタバタしてて
気がついたら楽日も終了。
というわけでまとめて感想書いて、落ち着いたら簡単な
ネタバレレポをやりたいなーと。
・・・あくまで「やりたいな」だけどね。。。
今週を皮切りにお笑い三昧☆
かなりハードスケジュールになってたり。。。
2月はカナリア三昧さっ♪♪♪

見に行ったのは25日・26日の1回目・27日本公演&
特別トークライブ。
トークライブについてはまた別に感想を書こうかと。

以下、本公演の感想☆
金曜にカメラは入ってたけど、放送されるのかな??
fandango!なくなるし、DVDにするには音楽の著作権が
難しそうなんだけども。。。

まずは25日。
この日は私が初めて自力でど真ん中を取れた
記念すべき公演(爆)
B列だったけどかなり見やすかった☆

中2日空けて見に行ったら・・・やっぱりおもしろい♪
初日と比べて皆さんリラックスしたカンジ?
前半の笑いが多い部分では初日と違ってたトコが
結構あったからアドリブが多いんだなーって感心。

ボンちゃんは・・・持って来ないといけない札束を
何度も忘れる・・・(笑)
やっぱりやらかしてくれますな☆
安達さんはとにかく自由!!!
内藤さんやボンちゃんに対するドSっぷりとか最高!
劇中で「ヘルニアがひどい」って自己紹介してたのは
笑いつつちょっと心配だったんだけどね。。。
劇中で主役の岡田さんに中谷さんのギャグをやらせてて
びっくりしたけどおもしろかった☆
中谷さん自身もやってたけどね♪♪

2回目・・・ということで、1回目ではなんとも思わなかった
シーンですら涙が出そうになる。
実はこんなトコにこんな振りがあったのねっ!!って。
菊地くんの細かい演技に感動してしまった。
ただ、ラストシーン、初日の方は感極まって?泣いてた
と思うんだけど、この日は泣かずにやってたかなー。。。
そういう意味では初日の方が私は感動したかな。

エンドトーク。
初日は安達さんが顔になまずみたいな髭を書いて登場
してかなり笑いを誘ったんだけど、さらにグレードUP!!
安達さんは髭+なぜかヘルメット。
ボンちゃんはパンツ一丁になって顔に落書き(笑)
しかも他の人が話してる最中に安達さんがさらに
落書きを足してた(笑)
ホントにカナリアは仲いいなー♪
中谷さんは目がキリっとしてるパーティーグッズメガネ。
菊地さんは椿鬼奴風な格好。
内藤さんはおでこに「鉄拳」の文字。
チーモン以外はふざけすぎ!!って菊地くんが言ったら・・・
実は白井くんのおでこにも文字が(爆)
白井くん最後の出番を終えて舞台を降りたら安達さんに
呼ばれて書かれたらしい。
書かれていた文字は・・・「死亡」(笑)
「物語上でわかりづらかったから・・・」的なことを安達さんが
言ってたけど、「死んだ」ってはっきり言ってたし(笑)
安達さん、おもしろすぎです☆
でも個人的には菊地さんの椿鬼奴が一番好きだった☆

ちなみに公演終わってからご飯食べてたら遅くなって。
友達と別れて歩いてたら・・・チーモン菊地くんと遭遇!!
じっと見てたら気付いてくれたので軽く話しかけてしまった☆
変なヤツ・・・って思われたろうな(笑)
でも見に行ったことと、すごくよかったことと、翌日も見に
行くこと、頑張って!!ってことを伝えられてよかった。
「ありがとうございますー」って言ってくれたしね♪

続いて26日。
この公演では唯一の最前列。
ちょっと右寄りだったけど、やっぱり最前列はいいわあ。

この日は前日に比べて安達さんは抑え目だったかな?
2回公演だったから2回目にかけてたのか???
ちょっと残念。でもおもしろかったけどね。
ボンちゃんはひどかったー(笑)
出てきて一番最初のセリフを間違える。
さらにそこから噛んだりしてグダグダ。
菊地くんに「オマエ今日ひどいなー」ってツッコまれてた。
あとは白井くん・・・。
メガネをかけてちゃいけないシーンに普通にメガネをかけて
舞台に登場。
途中で気付いて慌てて下向いて袖に投げてた(笑)
リピーターが多かったみたいで笑ってる人多かったわ。

エンドトーク。
今回も仕込みアリ。
安達さんは前日と一緒だったけど、ボンちゃんは
グレードUP(笑)
かなり落書き増えてたよー☆
でもかなり劇中の失敗をせめられてたけどね。
他の人もおもしろかったんだけど、何より笑ったのが
フォービーズの人までやってたこと!!!
セロハンテープを顔に×に貼る人初めて見たわ(笑)
エンドトークがちょっと長かったせいか、一人腰掛ける
安達さん。。。
やっぱりヘルニアつらいのかな・・・って心配になった。

アンケートをゆっくり書いてトイレ行って外に出たら・・・
裏口?から安達さんとLLRの福田くんが出てきた!!
久々に普通の安達さんを見たけどかっこよかった☆
私の他にも何人か気付いてたけど誰も話しかけず。
私も話しかけなかったけどさ・・・。
福田くんいたしね。
てか、なんで福田くんがいたんだろう???

そして今日、楽日。
D列の右寄り。
・・・なんだか日に日に左から右に移動してったわ。。。
ある意味いろんな角度から見れてお得???
でも段差がない列だから出演者が座り込んでると
見えないことがあった・・・。
そういえば他の公演って座るシーンが多いと舞台を
少し高くしてあったんだよね。
今回はそういうことしてなかったから見づらかったのが
かなり残念だった・・・。
他の日はかなり見やすい位置で見てたから気付かなかった。

楽日だからやっぱり自由!!!!
みんなかなり好き勝手やってたなー。
見てるこっちもかなり楽しかった!!!
まあね、イチイチツッコむ菊地くんは大変かもね。
しっかし劇中のダンスシーンでいきなり『EZ DO DANCE』を
歌いだした菊地さんにはびっくりした(笑)
安達さんはついに「チャームポイントはヘルニア!」って
言い出すし。
そうだったのね(笑)
遅れて来たお客さんを舞台上から指さしてちゃダメでしょ☆
さらに舞台からはけようとする白井くんを引きずり戻したり、
芝居中に菊地くんの股間を触りまくるし(爆)
菊地くんはあまりにやられてイラっと来たのか・・・最後に
ボンちゃんに仕返ししてた(笑)
今日もボンちゃんはやらかしてたー(笑)
セリフ忘れてるし、帽子の中のセリフガン見してたし。
カナリア2人揃ってギャグ?をやってたのが可愛かった☆
なんであんなに仲いいのかなー。
もう2人も大好きだっ!!!(壊)

エンドトークは・・・短かった。
普通は楽日ってエンドトーク長いんだけど、今回は公演後に
トークライブがあるのでその準備があったから。
公演自体も遊びすぎていつもより長かったしね。
安達さんは全く仕込みなしで登場。
ボンちゃんは犬の顔をかぶって登場(爆)
菊地さんはまた鬼奴やってくれてたー♪♪
時間なかったからあんまり触れてもらえなかったボンちゃん。
さりげなく被り物取ったら・・・中にも仕込み(笑)
2段オチだったのね!!!

毎回エンドトークで思ったんだけど・・・安達さんの礼の
仕方がヤクザっぽいぞ(笑)
衣装もそんなカンジだから、尚更そう見える。。。
あれはそれを狙ってるのかな?どーなのかな?
そーいえば(確か)楽日だけ安達さんが履いてたサンダルが
スティッチじゃなくなってた・・・。

というわけで3日間通っていっぱい笑って、いっぱい涙した公演。
今まで見た花月の公演で5本の指に入るくらい好きな
お話だったかも。
やっぱりNo.1は『頭蓋骨を抱きしめて』だけどね。
でも座長じゃなくて自由に楽しそうにやってる安達さんを
見れて大満足☆
・・・ボンちゃんは座長の方がしっかりお芝居するかもね(笑)
『4.5階の狂気』と『頭蓋骨を抱きしめて』では今回ほど
ひどくなかったと思うんだけどなー。。。
またカナリアの座長公演見たいなっ♪

<< 1/27 東北ラブストーリー~ラブ・レターは突然に~トークライブ | ホーム | 1/24 しずる単独ライブ「るつぼ」 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。