プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

昨日はルミネでダイナマイト関西Rを観戦。
去年までのD関を見てないのに(笑)

10分くらい前にルミネに着いたけど、すごい人。
開場が遅れてて、結局入れたのは多分7時半くらい。
最近土日のライブスペシャルって開場押すことが
多いけど、今回は一番押したんじゃないか?

席はちょっと後ろだけど通路側。
自分の横を出場者が通ると知ってテンションUP!
でも結構自分が好きな人は逆側の通路を通って
舞台に上がってたな・・・。

<出演者>
MC:浅越ゴエ
実況・解説:竹若元博(バファロー吾郎)

以下登場順。
井本貴史(ザ・ちゃらんぽらん)
お~い久馬(ザ・プラン9)
大水洋介(ラバーガール)
木村明浩(バッファロー吾郎)
高橋茂雄(サバンナ)
中山功太
福徳秀介(ジャルジャル)
藤田憲右(トータルテンボス)
又吉直樹(ピース)
マッスル坂井
家城啓之(カリカ)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)

大水くんが他事務所から参戦!
セコンドに相方・飛永くんも参加してた。
竹若さんにも参加して欲しかったけど、残念ながら
実況・解説・・・。

Rとは、レボリューション・リターン・ルールなどなど
いろいろな意味が含まれてる、と言ってたけど。
とりあえずポイントが3ポイントになって、時間が8分に
なる、というスピードを求めた実験的なイベントらしい。
始まってみたらまあおもしろい。
個人的に大水くんと中山さんと又吉さん好きだわ。
大水くんの味のない(なくてむしろある?)絵とか。
藤田さんはかなり自由にやってたな(笑)
大喜利もおもしろかったけど、解説もおもしろかったし。
竹若さんの解説(ツッコミ?)が切れがよくて。
声もなんか落ち着いてて好きだわー。
ゴエさんのMCも出演者のボケを冷たくあしらうカンジが
すごくおもしろかった(笑)
途中すごく長いお題があったけど、それを毎回読んでた
ゴエさんに感心してしまった。

大水くんは飛永くんに勝手に「大喜利得意」と
言われてたらしく、あせってた(笑)
5時にルミネ入りしてから誰とも話してない・・・と
言ってたけど、最終的に誰かと話せたのか気になる。

準々決勝を勝ち上がったのは全員シードという
不思議な展開だった。
(シード:マッスル坂井さん・家城さん・木村さん・大水くん)

優勝したのはカリカの家城さん。
負けてたら決勝で当たったマッスル坂井さんに
奪われるところだったので(笑)勝ってよかった。
でもマッスル坂井さんの善戦にびっくり。
優勝するかと思った。

最後に一言ずつで、井本さんが、相方にTシャツを
持って返ってあげたい、と言っててなんだかほほえましかった。
なんだかんだ仲良しなのね。
又吉さんは昨日誕生日だったのに木村さんに
「オマエの命日だ!」と言われてた。
誕生日だと知って、エンディングで謝ってた木村さんは
やっぱりいい人だわ(笑)

時間はかなり延びて結局終わったのは10時過ぎ。
びっくりしたけど、一緒に行った友達は去年も行ってて
「こんなもの」と言ってた。
今日のXも結構延びるのかな?
でもなんだか得した気分。
大喜利だからぜひジュニアさんに出て欲しいな・・・。




<< 6/1 さんまのまんま | ホーム | 一安心 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


