プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

今年初のAGE AGE LIVEに参戦。
ホントは行く予定じゃなかったんだけど、
火曜の2部、チュートが休演になって、代打が
せいじさん!!!
しかもゲストとして安達さん・五明さん・ピース・
阿部さん・タケトさんが出演。
・・・このメンバーだったら行きたいでしょ。
でも発表になったのがギリギリだったから応募出来ず。
会社終わりで行って入れるかどうか・・・。
迷ってたら、mixiでAGE AGEのかなり早い番号の
チケットが売りに出る売りに出る。。。
AGEのメンバーも好きな芸人さんばっかりだったから
どーせならAGEから居残って∞見てやろう!!!
というわけで急遽参戦することに(笑)

∞ホール行ったら人が少ない・・・。
時間近くなったら増えてきたけどね。
かなり早い整理番号を譲ってもらえたからガツガツ
最前列ど真ん中ゲット☆
腰痛くなるから迷ったんだけど、∞のときはスカパー枠が
いるから前に座れるかどうかわかんないし・・・と思って。

<出演者>
MC:COWCOW
カナリア/犬の心/ポテト少年団/インポッシブル/椿鬼奴
ゆったり感/はんにゃ/ザ・パンチ/ピクニック/功刀富士彦
オコチャ/スパークスタート/ブレーメン

東北ラブストーリーの脇役勢ぞろい(笑)

以下簡単に感想☆

○ゆったり感
この日参戦することを決めた原因の1組(笑)
上位取れればAGE SAGEに出られるという大事な日。
ぜひまたA AGEに戻っていただきたいっ!!!
ということで応援するために行ったので♪
ネタは「選挙に出たい」というもの。
見たことあったけどおもしろかったー☆
あのテンポのいい漫才が好きなんだよね。
アップ&ダウンに大笑い♪
・・・おもしろかったのに、10点差で4位・・・切ない。

○ポテト少年団
AGE SAGEには関係ない順位だけど・・・と言いながらも
頑張ってた(笑)
中谷さんのストーカーがリアルに怖かった。。。
菊地さんがメガホンを持ってるのを久々に見てちょっと
嬉しかったり。
東北ラブストーリー見てから内藤さん結構気になって
仕方ない☆

○ザ・パンチ
出てきた途端に帰っていくお客さんが1人(笑)
3週連続らしい・・・なんかダメなのか?
たまたまだとしてもすごいわー。。。
おもしろくて好きなんだけどな☆

○犬の心
久々にネタを見た気がする♪
ネタは万引きを注意する先生?
池谷さんのとぼけた先生っぷりが好きで仕方ない(笑)
やっぱりシュールなネタで好きだわ♪

○カナリア
ど真ん中でネタ見れて幸せ☆
ネタは「クイズ番組」。
前日家で「ボンと安達」を見てて生で見たことないから
見てみたいネタだなーって思ってたトコだったから
かなり嬉しかった♪♪
安達さんのドSっぷりがおもしろいんだよねー。

AGE AGE BOXトークは・・・まさかまさかのボンちゃん
チャンスカード2連続で終了・・・。
確かにね、3枚入れてるから確率は高いだろうけど。
毎回毎回2枚くらい引いてる気がするんだけど・・・。
安達さんの話も聞きたかったんだけどなー・・・。
しっかし安達さんはボンちゃんに優しい(笑)
ボンちゃんが一発ギャグやり終わるや否や
速攻でフォローを入れる!!!
fandango!の放送が終わった後にもなぜか一発ギャグを
振られてやるボンちゃん。
早々にピンマイク外してた安達さんは急いで口元に
ピンマイクを持って行ってフォロー(笑)
安達さんってホントボンちゃん大好きだよね♪♪
そんなカナリアが好きだー!!!(壊)

続いて∞1部&2部観覧。
意外と居残りの人が多くてびっくり。
まあ、普段の火曜よりは少ないだろうけどね。。。
スカパー枠も思ってたよりも来てたけど、あんまりみんな
前に行かない。。。
さすがに最前列は埋まってたけど2列目の真ん中が
空いてたからガツガツ行ってみた(笑)

○ブラザース&アップダウンの45分
私が∞行くときってアップダウン率が高い気がする。
ブラザースは久々に見たなー。
最後の方ちょい下ネタっぽくなってたな(笑)
さてあれでブラザースはAGE AGEのMCに呼んで
もらえるのかな???

○カリカ&ハローバイバイの45分
この2組って同期だったんだー!!!
ちょっとびっくりした。
最近誰と誰が同期なのかがよくわかんないんだよね。
ハロバイのドSっぷりがかなり際立った45分。
相変わらず関さんは自由だなー(笑)
カリカのブリッジは・・・あれは難しくてマネ出来ないよ。。
ホントに今年どこかで見れるのかな?
楽しみ☆

○千原せいじの90分
せいじさんの90分だったんだねー☆
あの掲示板写真に撮りたかったわ(笑)
出演者前日までは安達さんだけだったのにカナリアに
なっててちょっと嬉しかった♪
出てきてカンペ棒読みのせいじさんがステキ(爆)
ああいうトコがやっぱりせいじさんの魅力♪
ツッコミされた人がかなりうらやましいわ・・・。
ゲスト登場☆
阿部さんがいることにイラっとしてるせいじさん。
そーだよね、谷口さんもいたのに谷口さん出てないし。
てか、あのメンバーどっちかっていうとジュニアさん寄りな
メンバーな気がするんだけど(笑)

メンバーがイラっとした話をする・・・ってことだったけど。
途中違う話にもなってたりしてたかな?
でもおもしろいトークで90分あっという間だった!!!
安達さんの話はほぼボンちゃんの話だよね。。。
ホント相方思いだわ。
せいじさんが安達さんの方を向いてしゃべることが
多かった気がするんだけど、気のせいかな?
綾部さんが言ってたボンちゃんが怒る話はちょっと意外だった。
見てみたい気がする・・・。
怒るタイミングがわからない又吉さんは・・・らしいなー(笑)

放送終わってからもちょっと舞台上トーク。
ホントはイラっとして言いたかったことがあったけど、さすがに
生放送ではアカンかなー・・・と思って言わなかった、とせいじさん。
そういうトコやっぱりちゃんとしてるよね(笑)

スタッフが買い換えた携帯電話の話。
携帯のスピーカーがサラウンドのいいやつなんだけど、
スピーカーが付いてる位置は・・・液晶の左右。
その位置だと、ワンセグ見るときに置いたらスピーカーが机に
付いて「なんもサラウンドじゃあらへんっ!!!」
・・・確かに。
そこで、こういう会議に芸人呼べばいいのに・・・って言ってた。
確かにいろんなことに着眼していい物出来そうな気がするわ。

そしてチハラトークのDVD発売の告知。
DVD見たタケトさんは
「DVDの第一声が『ギリ間に合ったな!』って・・・」
確かにそうだったわ(爆)
それを聞いたせいじさん、「あれ言うとジュニアにメッチャ怒られる」
だから最近言ってなかったのかな?
客としては期待してるんだけどねー☆

というわけで楽しい4時間半。
でもずっと座りっぱなしでかなり腰とお尻が痛くなった。。。
まあ、なかなか出来ないからたまにはいいかな(笑)
また行ければ行きたいな♪


<< 1/30 チハラトーク Vol.83 | ホーム | ギリギリだけども。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


