プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

井上マー班『ヒロイックシンドローム』に参戦☆
2回公演のうちの1回目。
ヒロイックの前に安達さん&マーさんが出場してた
R-1の2回戦に行こうと思ってたんだけど・・・
1月後半のハードスケジュールで体力消耗。
朝起きられなかったから行けなかった・・・。

今回は花月初挑戦の友達を誘ってみた(笑)
いつも一緒に水キン見に行ってるから、レアレアと
若月出るけど行かないって言ったら付き合ってくれた。
結構遅くにチケット買ったけどまあまあ前の方で
ど真ん中だったからよかったかな?

・・・土曜なんだけど、結構空席が・・・。
なんだかものすごく切なかった(泣)

ちなみに楽日のチケットも持ってたんだけど、あまりの
大雪で行くのを断念。
いい席だったし、楽日に空席を作りたくなかったから
行きたかったんだけど・・・あの雪は無理。。。
というわけで今回は初めて1回しか見なかった。

『ヒロイックシンドローム』
井上マー・レアレア・若月・アホマイルド他

以下、ネタバレを含む感想。

簡単なあらすじ。

怪人が現れる・・・ということで政府が怪人対策
として『匿名戦隊ナゾレンジャー』を発足。
ナゾレッド・ナゾブルー・ナゾイエローの3人が
日々怪人と戦い、国民的ヒーローになる。
しかし、ナゾレンジャーを発足させた総理大臣が
失脚するとともにナゾレンジャーに対する風当たりが
強くなり、ナゾレッドは人(怪人)殺しの罪で裁判に
かけられ、5年の実刑判決を受ける。

5年の刑期を終え、ようやく自由の身に。
ナゾレッドはヒーローを捨て、一般人として生きることに。
喫茶店のバイトをするが、うまく出来ない・・・。
そしてバイト先の店長にここで働いていることをマスコミに
密告されてやめることに。

家の前には中傷する人々が入れ替わり立ち替わり来る。
自殺しようとしていたところにナゾブルー・ナゾイエローが
来てまた3人で頑張ろう、ということに。
そこへ刑務所で一緒だった3人が来る。
そして衝撃の内容が語られる!!!
実は3人は怪人で、ナゾレンジャーを発足させた総理大臣に
よって怪人にさせられたのだった!!!

ここで協力して前総理に復讐することに。
ある喫茶店に前総理が出入りしてる、ということでそこに
行くと・・・・以前ナゾレッドがバイトしてた喫茶店。
2日くらいしかいなかったけど、前総理は来なかった・・・と
話をしてたが、確実な情報ということで張り込む。
すると・・・その喫茶店のゴミを持って走り去るホームレスが!
よく見ると、そのホームレスこそが前総理の成れの果てだった。。。

目的を失った6人がしたことは・・・
ヒーローショー(笑)
ヒーローが自暴自棄になって人間を殺していくトコに怪人たちが
現れて止めて、6人に友情が芽生える・・・という話。

そして最後にいつもヒーローショーを見に来る子供から
ナゾレッドにファンレター。
実はその子供はナゾレッドが殺した怪人の息子からで、
これからも応援している・・・という内容だった。

終わり


全体的な感想としては・・・イマイチ。。。
私が見に行った公演の中で一番うーん・・・って
カンジだった(泣)

笑いが少なかったし、時系列がイマイチ掴みづらい。
(あらすじは時系列を整列して書いてみた。
ホントはもっとあっち行ったりこっち行ったりする)
終わってから、あー、これがここに繋がってたのねって
わかったりもするんだけども。
正義のつもりで悪人を倒しているヒーローも見方を
変えればただの人?殺し・・・っていうテーマ?の
目の付け所はおもしろかったと思うんだけど。
そのテーマを広くしすぎてまとまってなかったのかな?
なんだか話の展開についていけなかった・・・。

マーさんは凄くステキで演技もうまかっただけに残念。
友達も私がマーさんかっこいいって言ってるのがわかったって
言ってくれたし(笑)
ヒーローなマーさん・・・ヒーローと人殺しの間で悩んでる
様子とかすごくうまく表現できてさすが!!!
また違う公演あったら見に行きたいなー。。。

亮ちゃんはお芝居の中でも亮ちゃんで(笑)
あの自由さはやっぱりすごいわ。
徹くんとポイズン吉田さんのネココスプレが可愛かった♪♪
新しい魅力を見た気がするわ(笑)
3月のポイズン班行きたいなー・・・。

次はミルクラ班の『ラストニュース』を急遽見に行くことに。
楽しみだなー♪

<< 2/2 世界のナベアツ日本公演 | ホーム | 1/30 チハラトーク Vol.83 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


