プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

花月終わりでルミネに移動。

最近人気急上昇中のナベアツさんの単独ライブ、
『世界のナベアツ 日本公演』に参戦。
自分は先行でがっつり外れたけど、友達が当選
したので参戦できた♪
感謝☆

ルミネに行ったらスゴイ人。
千原兄弟のライブもそうだけど、男の人も多い!
若手ライブは女の子ばかりだから雰囲気が違う。
同性にも好かれるってスゴイことだよね♪
単独・・・ということでアメトーーク!とかから
花が届いてた。
やりすぎはなかった気がするんだけど(笑)
次課長の単独のときはエレベーターから降りたら
花の香りがわかるくらいいっぱい来てたけど、
今回はそうではなかったかな・・・。
次課長の凄さを改めて実感。

<出演者>
世界のナベアツ(ジャリズム・渡辺あつむ)
ケンドーコバヤシ・林(カリカ)・又吉(ピース)・
吉村(平成ノブシコブシ)・ハリウッドザコシショウ

以下、簡単に感想など。
・・・あんまり覚えてないんだけども。

まずは開会宣言?
MCを担当するケンコバさんと林さんが登場して
スローガン的なものを言ってた(笑)
2人ともタキシードでかっこよかった♪♪

そしていよいよナベアツ登場!!!
開会の歌?を歌う・・・。
歌ったのは、『We will rock you』の音楽で
『未来予想図Ⅱ』(笑)
あのテンポで未来予想図歌えるんだー。。。
声はいいんだけど、そんなに上手ではない(笑)
未来予想図聞くとジュニアさん思い出すんだよね。

以下、細かいコーナーにわかれていろいろやってた。
覚えてるトコだけ。。。
順番もあんまり覚えてないのでめちゃくちゃかも。

『正しくよまナイト』
モニターに出る言葉の正しい読み方(イントネーション含む)
をナベアツがレクチャーする。
最初のうちは力強く書かれている言葉を力強く読む程度
だったけど、途中から「る」とかがしゃくれてるカンジに
書かれてて、猪木チックに読んでた(笑)
(「~だこのやろー」みたいなカンジ)

終わってからコバさんと林さん登場。
今のコーナーを振り返ってどうか・・・と言う話になって。
コバさんが気になったのは、あるトコで思っていたよりも
お客さんにウケた読み方があって、思わず軽くうなずいて
いた・・・と指摘。
撮っていたVTRをその場で再生してみると・・・
確かに軽くうなずいてた!!!
客席も大笑い(爆)
コバさん見てるトコがやっぱり違うわ・・・。

『和スケボー』
ナベアツさんがスケボーに座布団を引いて正座して
舞台の端から端へすべるのみ(笑)
千原兄弟のミニコント『やり場のないイカリ』を思い出した☆
やっぱり千原兄弟と通じるトコがあるのかなーって嬉しく
なってしまった♪♪

『日本オモロー党』
舞台には相方・山下さんの写真パネル。
本人は呼ばれないのねー(笑)
このライブに来てる人はほぼやりすぎ9時間テレビを見た人って
思ってるというかわかってての企画なんだろうな。
確かに『オモロー!』という言葉が出ただけで反応あったから
その読みは当たりでしょ。
さすが売れっ子放送作家☆
久々に声カッターをやってくれて嬉しかった♪♪
最近『3のつく数字~』ばっかだったからねー・・・。

『ナベアツ春の「3」祭り』
キタキタキター!!!!
敢えて3のつく数字をやらなかったらおもしろいねって友達と
話してたんだけど、やっぱりやったわ。。。
でもこれは外せないよね(笑)
まずはノーマルバージョン。
『3の倍数と3のつく数字だけアホになります』
これはお客さん結構見慣れちゃってて反応が鈍い。。。
それでもめげない、的なこと言ってた(笑)
続いて上の足す
『8のつく数字で気持ちよくなって5のつく数字で犬っぽくなります』
ここまで来ると何がなんだか(笑)
でもやっぱりおもしろかったー♪♪
新しいバージョンとしては、自己紹介の中で3がつく数字と倍数は
アホになる。。。
「六甲のおいしい水が好き」だったら6でアホになったり(笑)
これは目の付け所がすごいなって思った!!!

『日本オモロー党記者会見』
またまた舞台には山下党首の写真(笑)
ナベアツさんにケンコバさんがインタビューする形式。
ここでやっと「オモロー!」についての説明。
年始の番組で党首・山下さんが言った言葉だけど、党首が言った
ときは全くの『オモナー』だったけど、今田さんや河本さんが
言うことによっておもしろくなった、と解説(笑)
河本さんの名前が出てきてちょっと嬉しかったり♪♪
そして党員を紹介!
出てきたのが・・・又吉さん・吉村さん・ハリウッドザコシショウさん。
コシショウさんは初めて見たわ。。。
全員が「オモロー!」を見せることに。
というわけでナベアツさんも含め全員がピンネタ2つずつ披露♪
吉村さんは同じ日のR-1の2回戦でやって滑ったネタだったのに
大うけしてびっくりしてた(笑)
おもしろかったんだけどなー。なんで滑ったんだろう?
「ヘルペス・プレスリー」ってやってた(笑)
又吉さんのジョンレノン似の先生のネタもおもしろかった♪

『3の耐久』
これは圧巻!!
『3の倍数と3のつく数字だけアホになります』
いつもは40で終わりだけど、どこまで出来るか挑戦!!!
40から先はわかんないから未知の世界だよね。
頭の回転早くないと出来ないよ、あんなの。。。
結果、128くらいまでかな?
すごいわー・・・。

『ハリウッドthe米朝』
昔大阪でやってた番組の中でやってたバンド?
私は知らないんだけど・・・。
それを13年ぶりくらいに復活!!!
しかも新曲引っさげて(笑)
オモロー!な歌詞だったわ。
この歌が締めだった。

というわけでおもしろい2時間だった。
ここに書いた以外にもブリッジVTRがあったり、コーナーが
あったりでかなりボリュームのあるライブだった。
かなりお得感があったワー♪
またやるならぜひ行きたいライブ☆
ナベアツさんお疲れ様でした!!!

<< 2/4 ゆったり感単独ライブ『太陽と丸太』 | ホーム | 2/2 ヒロイックシンドローム >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


