プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
待ちに待ったこのライブ!
チケット確保したときからすごく楽しみにしてたから
朝からドキドキ(笑)
大雪になるかも・・・なんて話もあったけど、そんなの
関係ねぇ!(笑)
電車が動いてれば雪だろうがなんだろうが行くよ!

なんだかんだ言っていつもは出る当日券の発売は
今回はなしって書いてあってびっくり。
ホントに人気があって、入れる分だけチケット全部
売ったんだ・・・って思った。
それでも取れなかったって人いたから、すごく競争率
高かったんだなー。
私も2部のチケット取れなくて凹んでたら譲ってもらえて。
すごくラッキーだったな・・・って改めて思った。

1部は友達のおかげで整理番号10番台!!!
というわけで開場前に受付近くにスタンバイ。
受付開始と同時に行って、早めに入る(笑)
中に行ったら、AGE AGEとかのときにある銀色のイス
(ベンチ的なもの?)がなくて、イス席のみ。
端だけど最前列を友達が確保してくれた!!
前に人がいないって最高(笑)
2部は整理番号結構遅かったので後ろの方でまったり。
でも1部で知った事実から狙ってた席があって。
無事にそこを確保して大満足☆

受付で誰がどんな歌を歌うか・・・というリストをもらう。
でも歌うのはその中から2~3人って書いてあって。
絶対安達さんの歌が聴きたい!!って騒いでた(笑)

<出演者>
カナリア・ハイキングウォーキング・ピース・アームストロング
平成ノブシコブシ・ラフ・コントロール・ロシアンモンキー

なぜここでロシアンモンキー?(笑)
誰がどんな役で出てくるのかかなり期待☆

以下ネタバレ&感想。
fandango!では流さない・・・って∞スタッフブログに書いて
あったけど・・・カメラは入ってたんだよね。
DVDとかにするのかな・・・?
なったら嬉しいけど、どこにも出ないんだったらカメラ席
いらないよねー・・・。

開演時間。
安達さんの声で
『ロッテ ガーナ Presents St.Valentine∞』
のアナウンス!
いきなり声がしたからテンション上がっちゃった(笑)

まず登場したのが支配人役の吉村さん。
でも格好はどう見てもボーイ(笑)
軽く挨拶してからはける。
そしてホスト役の芸人さんたちがNEWSの『weeeek』が
流れる中Aageライブのときのように後ろから登場!
安達さんが手すりにもたれて歌を口ずさんでたトコが
かなりかっこよかったー!!!!!

ホスト役は
安達さん・ボンちゃん・重岡さん・森木さん・安村さん・
栗山さん・松兄・徳井さん。

私は通路側に座ってたら横を松兄と森木さんが通過☆
安達さんは逆側だった・・・(泣)
端に座ってた人と握手しててうらやましかった。。。
みんなスーツで決まってた♪

全員舞台に上がったトコで音楽に合わせて踊ってる。
ボンちゃんが小島よしおの「そんなの関係ねぇ!」を
やってて笑ったわ(笑)
安達さんはやっぱりツイストっぽいんだよねー。
2部でもボンちゃんは「そんなの関係ねぇ!」を
やってたら、他のメンバーもやってた(笑)
安達さんもちょっとやってたかな?
東北ラブストーリーのディスコシーンで踊ってた
ダンス?をやってた気が・・・。

続いて登場したのが女の子役のQちゃんと綾部さん。
いやー、綾部さんホストだと思ってたからびっくり!
でも女装似合ってて可愛かった。
2人がホストクラブ・∞の前にいると、1人1人ホストが
出てきて軽く掛け合い、みたいのをやってた。
最初は安村さん→徳井さん。。。かな?
綾部さん(役名は『綾ちゃん』だった)が携帯だして
「2ショ撮らせてー」って言いつつ徳井さんだけ撮って
「1ショだしー」とか言ってたのがかわいかった(笑)
徳井さんが買出しに行く・・・って言ってQちゃんが
着いて行くために舞台からはけると・・
子供役の又吉さんが登場。
ここでピースのコント披露☆
お芝居見つつネタも見れるなんて豪華だわ。
2部でやってたネタが『凛』の中でやってた掛け合いで
ちょっと懐かしくなってしまった(笑)

場所は移って居酒屋。
店主はロシモン・川口さん。
そこへ現れるサラリーマン客が中須さん(笑)
ここではロシモンのネタ披露。
2部では力道山体操をやってくれて嬉しかった!!
私の位置からは川口さんがよく見えなかったのが
残念だったんだけど。。。
でも1ミニットのときほどウケてなかったなー・・・。
なんでだろう?

一通りネタが終わったら安達さん・松兄・徳井さん・
安村さんが登場。
ここは結構フリートークみたいなカンジ?
安達さんが仕切ってムチャ振りして楽しそうだった。

1部では「好きな女の子のタイプ」
自分で笑いながら振っておいて全員に聞いておきながら
答えない安達さん。。。
そんな気はしてたんだけどねー。
他のメンバーは結構ガチで答えてたのに(泣)
松兄に「安達さんはどんな子でもいいんだよね」的な
ことを言われて「そう、オレだれでもいいねん。」って
言ってから「なんでやねんっ!」ってツッコんでた。
結局どんな子がタイプなんだろう???
安達さんって意外にナゾが多いタイプだよね。。。
このときに安達さんとなんだか目が合った気が。
安達さんが座ってた角度の対角線上に私がいたから?
私がガン見してたから?
まあ、なんでもいいわ、目が合えば(笑)

2部では趣向を変えて大喜利チックに。
「みんな源氏名とかあるねんなー」って安達さん。
川口さんに「安達君は?」って切り替えされてあせってた(笑)
安達さん→リュウヤ
徳井さん→ミロコビッチ
安達さんに「カタカナだよな」ってムチャ振りされてた。
安村さん→鉄パイプ(笑)
松兄→ミートスパ松田。
松兄も「松田の前になんか付くんだよな」って言われて
こうなってた(笑)
そしてなぜかサラリーマン役の中須さんも参戦して、
考えたのが・・・ベイブルース(笑)

この後舞台に松兄が一人で登場。
「遅いなー・・・」って言ってたら・・・・Qちゃんが登場。
なんと2人は恋人設定(笑)
「また浮気してたろー」とか言う松兄がステキ☆
ここでハイウォーのネタ。
もちろんイリュージョン(笑)
コーラを飲んでゲップをしないで松兄のステキなところを
10個言う!(2部では書いてた)
1部は1個も言えないまま終わり。
松兄がいつもは頭に突っ込むのに、蹴ったから・・・と
言い訳してた☆
2部では結構書いてたかな?
かっこいい、優しい、オシャレ・・・とかに混ざって
「ネタを書いてくれる」(笑)
リアルないいトコじゃないですかっ!
途中でいいトコが出てこなくてアウト(笑)
イケルかと思ったんだけどなー。

続いて舞台はホストクラブ∞。
オープニングのショーで何をやるか・・・と言う話になり、
なぜかボンちゃんの一発ギャグってことに(笑)
ちょっとやって、ダメだしされてた(泣)
1部では途中までやっていざ締め!というとこで吉村さんを
押し出す安達さん(笑)
押し出された吉村さんがボンちゃんを止めてた。。。

で、歌でいいんじゃないですかー・・・という提案から
カラオケタイム!!

1部で歌ったのは
森木さん 『リンダリンダ』 2回(笑)
徳井さん 『キャンディ・ハウス』
重岡さん 『壊れかけのRadio』

森木さんの「リンダリンダ」のときは全員舞台で飛び跳ねて
踊ってたけど、安達さんはおとなしかった(笑)
あんな動きしたらヘルニア再発もしくは悪化しちゃうもんね。。。
全員歌の後半には疲れ切ってた・・・。
安達さんちょっとえづいてたけど大丈夫?(笑)
もうちょっと体力つけた方がいいと思う・・・。

一応誰のが聞きたい?的な質問があったから「安達さん!」って
叫んでたんだけど、無視された・・・。
カラオケ3曲終わりで「2部も来る人?」って聞かれて手を挙げたら
あんまりいなくてびっくり!
この結果を見て吉村さんが「かぶってすみません」って謝ってた。
1人でも多く歌聴きたいよねー・・・。

2部は豪華!
安村さん 『粉雪』
安達さん 『やっぱ好きやねん』
吉村さん 『Melty Love』
綾部さん 『恋を止めないで』
又吉さん 『なごり雪』
川口さん 『RUN』
松兄    『夏の日の1993』

まず安村さんの『粉雪』
全員で歌のモニター見えないように邪魔してた(笑)
続いてお客さんに聞いたら、「安達さん!」
というわけで安達さんの歌を聴けたー!!!
歌は「やっぱ好きやねん」
安達さんらしい選曲だなーって思ったり。
ほぼ歌詞を見ずに歌っててかなり入りこんでた。
いやー、やっぱり上手でした!!!
ホスト風の格好であの歌はまずいでしょう(笑)
惚れ直すよ(笑)
吉村さんの「Melty Love」は長かった。
本人も「こんなに長いと思わなかった」的な発言してた☆
そこからここにいる人じゃなくてもいい!!って言うことになって
綾部さん・又吉さん・川口さんが続けて呼ばれる。
綾部さんのサビ部分の足の角度が気になって気になって(笑)
又吉さんの「なごり雪」は選曲がらしいなーって気がした。
歌結構うまいのね♪
川口さんは歌いだしちょっとですぐに止められてた。。。
ピンマイクをつけてなかったからなんでだかとかわかんなかった。
最後に松兄なんだけど、全員舞台からはけて1人ぼっち。
「Q-、Q来てー」って呼んでる兄がかわいかった☆
Qちゃんが登場して2人で歌ってた。
寄り添ってホントのカップルみたいだったし。
なんか仲良くてほっこりした(笑)

歌のあとにアームのネタ披露があって、再びホストクラブの前。
呼び込みしてる安達さんのトコに綾部さんとQちゃん登場。
呼び込みのときに客席に向かって話しかけてる安達さん。
なぜか2回ともタートルネックに食いついてた(笑)
安達さんはタートルネックを着ると首がしまって「うぇっ」って
なるらしい・・・。
どんだけ弱いんだ・・・首とか細そうだから大丈夫だと思うんだけど。
徳井さんを「とくー」・安村さんを「やすー」って呼んでたから、
安達さんはなんて呼ぶのかな?って思ってたら・・・
「ダチさん」って呼んでた(笑)
他に略しようがないもんね・・・。
なぜか安達さんには物ぼけ攻撃を仕掛ける2人(笑)
サインして・・・って言って紙コップ出したり、紙袋出したり。
安達さんは1部で「西川きよし」2部で「西川ヘレン」って書いてた。
さらにこそっと渡されてたのが・・・ヘラクレスオオカブト(笑)
チョロQみたいになってて走るんだけど。
渡された安達さんかなり困ってた(笑)
続いてボンちゃんが登場!
今までホストにちやほやしてた女の子2人が、ボンちゃんには。。。
「ボン、向こう行ってよ!」とか「やす呼んできて!」とか(泣)
Qちゃんにはサインして・・・って言われて輪ゴム渡される。。。
オチ的な役割りだったのね・・・ちょっと悲しかったり。

確かこの後にノブコブのネタ披露かな?
テーブルクロスを引く・・・というネタ。
他のコンビは1部と2部でネタを変えてきたけど、ノブコブは
一緒のネタだった。
中身はちょっと変わってたけどね。

またまた舞台は居酒屋。
今度はさっき来なかったボンちゃん・重岡さん・森木さん・
安村さん・栗山さんが登場。
またまたサラリーマンの中須さんももちろんいる(笑)
1部も2部も必ずあった絡みが・・・
ボンちゃんが何か言うと、「坊さん」と重岡さん。
「ボンさんっ!オレなんも修行してない!!」とボンちゃん。
後は栗山さんがビールを延々とついでて
「こぼれてる!!!ここらへんびしゃーってなってる!」
てボンちゃんがツッコむ(笑)
あとは定番?の重岡さんが「ボン!!」って呼んで
ボンちゃんが走って行って頭撫でられてから・・・
「オレ先輩!」ってボンちゃんが怒る。
「すみません!外見で判断してました!」と重岡さん。
さらにそこに「重!重!」と栗山さんが呼んで・・・・
「オレ先輩やぞ!オマエ痛いな!!」
この絡みはもう鉄板だよね(爆)

1部のトークは前のホスト軍団と一緒で好きなタイプ。
ボンちゃんは「巨乳でピアノが弾ける人」(笑)
やりすぎでもよく「巨乳」って書いてたよね☆

2部ではしてみたいデート。
デートの話してたはずなのに、なぜか重岡さんが
ディズニーランドでミッキーの腹を叩く話になってた(笑)
USJとかの話もしてたかな?

この後、居酒屋前にカナリア2人。
ネタ披露!!!
1部は・・・他のコンビは一応お芝居の流れでネタを
始めてたんだけど・・・カナリアは
「どーもー!!カナリアでーす!」でネタ始めた(爆)
やったのは、時代劇で襲われた町娘を助けて、名前を
聞かれて「名乗るほどのものではない」というのをやりたい!
って言うネタ。
・・・もっと短く説明したいけど、無理だった(笑)
このネタ見たの久しぶりだったから嬉しかった♪♪
でもネタ終わりで出てきた川口さんに「店の前で何やってるの?」
って聞かれて。
「カナリアと言う漫才師の漫才の真似」みたいなこと言ってた(笑)

2部は1部で反省したのか・・・ちょっとコントっぽく出てきた☆
ネタは「高校の校歌」
このネタ生で見るのは初めてだったから嬉しかった!!
安達さんの歌いっぱい聞けて嬉しいわ♪♪

カナリアのネタ終わりでまたまた居酒屋。
カナリア2人・アームストロング2人がいて、そこに又吉さん登場。
普通に座ってるのに誰も気付いてないふり。
さらにそこに徳井さんが登場して又吉さんの上に座る(笑)
2部ではここでハプニング!
又吉さんがいるのを無視する・・・ってくだりなのに、そこで
徳井さんが・・・おならした!!!!
安達さんが芝居できず「・・誰か屁こいたやろ!!!」って言いながら
微妙にえづいてた・・・。

ここから大喜利コーナー!!
サラリーマンの中須さんの悩みがお題でそれに対する解答を
ホスト+子供が答える。
ちゃんとスケッチブックとサインペンが出てきたし(笑)
このときに安達さんが又吉さんの髪をひっぱってイスから
転げ落としてた(笑)
又吉さんが「ひっぱらないでください!」って言ったら・・・
「オレちゃうよ!濡れの衣や!びちょびちょや!」って
言ってて大笑い☆
安達さん・・・自由だわー。
先輩だからやりたい放題?ホントあの人Sだよね(笑)

1部2部でやっぱりお題が違ってたんだけど、どっちが
どっちかとか覚えてない・・・。
答えもほぼ覚えてない(泣)
というわけで印象に残ってるものだけ。

お題:『中須さんが会社をやめようと思った理由は?』

答え:『5GAP・秋元が社長』(安達さん)
    『次長と課長が井上と河本でややこしい』(安達さん)
まさかこんなトコで次課長の名前が出るとは!!!
しかも安達さんが言ってくれて嬉しかった!!!
私と友達はかなり反応してた(笑)

お題:『新しく開店するふとん屋の名前・キャッチフレーズ』

答え:『L Futon』(ラ・ふとん)
    『L Umo』(ラ・うもう)
両方安達さん(笑)
こういうのがすっと出てくるのがすごいわー♪

・・・やっぱり安達さんしか覚えてない。。。
又吉さんとかおもしろかったんだけどなー。。。

大喜利終わりでラフコン2人が綾ちゃん・Qちゃんを連れて
登場。
どうやら2人にもう来るな・・・って話をしてて。
「重、最悪ーっ!!」って言いながら綾ちゃんは栗山さんに、
Qちゃんはなぜか安達さんにくっつく(笑)
安達さんQちゃんのおなか触ってたわ。。。
そんなときに松兄が登場!
「オマエまた浮気してたな!」と言ったらみんなびっくり。
ここでQちゃんと松兄がカップルと発覚してみんな驚く。
Qちゃんが「もう浮気しない」って言ったときに支配人が
現れて、「支配人かっこいい!」
それを見た又吉さんが「こんな大人にだけはなりたくない」
でお芝居終了!

松兄が出てくる前にまたまた安達さんにヘラクレスオオカブトを
渡す綾部さん(爆)
すごく受け取りたくなさそうだった。。。
そして出てきた松兄にパスする安達さん(笑)
松兄はなんだかわかんなかったらしい。
エンドトークで綾部さんが「これで大爆笑だね!」ってQちゃんと
話してた、と告白。
安達さんがスベリまくりって反論してた。。。
誰かにあげる・・・という話になって欲しかったけど、
「2部でも使う!」って言ってたのでもらえなかった(泣)

2部ではヘラクレスオオカブトに加えて普通のカブトも登場(笑)
やっぱり一番初めに行くのは安達さんなんだよねー。
安達さんがやって、他の人もやって。。。
なんだかなすりつけあいになってた(爆)
綾部さんもやってたしね。
最後又吉さんがうまく締めてくれてヘラクレスオオカブトも
報われてた(笑)
その後ヘラクレスオオカブトたちはどうなったのかな?

お芝居終わりでお待ちかね、チョコレートタイム!!
お客さんが好きな芸人さんを選べる、というわけでかなり
テンションUP☆
2回とも安達さんに行くか、カナリア1人ずつにもらうかかなり
迷ったんだけど・・・
結果、1部はボンちゃん・2部は安達さんにもらってきた♪

・・・てかね、好きな芸人さんにもらえるのは嬉しいけど。
人によってかなり差が出てしまって悲しかった。。。
やっぱり人気なのは安達さん・松兄・徳井さん・綾部さん。
Qちゃんとボンちゃんがほとんどいなくって。。。
ボンちゃんにいたってはステージの後ろの方に座ってたり。
そんなトコ見ちゃったらボンちゃんに行くよ、私は。。。
やっぱりカナリアって安達さんファンが多いのね。
まあ私も安達さん派だし、1回しか行かなかったら安達さんに
もらってただろうから文句は言えないけど、なんだかすごく
切なくなったわ。。。

なぜかボンちゃんに行く人はメガネかけてる人が多くて。
私もかけてたから「メガネ友達!」って言ってくれた(笑)
で、目の前でメガネずらすポーズをやってくれて、握手して
もらって大満足☆
2部では安達さん。
安達さんの前に行ったら横にいたQちゃんに
「安達さんじゃなく、僕の!」って言われたけど
「ごめんなさい!」って謝っちゃった(笑)
で、安達さんにチョコもらって握手してもらって差し入れ渡して。
「ありがとうございます!」って言ってくれたから嬉しい☆

というわけで長かったけどもやっとレポ終わり!
お芝居としては完成度は低いけど、ロングコントだと思って
見てたらかなりおもしろかった♪
ネタ見れて大喜利見れてムチャ振り見れたら最高でしょ♪
カナリアとハイウォーっていう今まで私は見たことない絡みも
見れてよかったし☆
またこんなイベントやって欲しいなー。
でもあのチョコは・・・コンビから1個とかにすればあんまり偏らない
かもしれない??
あまりに人が来ない人が見てて切なかったからさ・・・。
もうちょっと考えて欲しいかも・・・なんて思ってしまった。
イベント自体は楽しかったんだけどね☆

<< 2/9 R-1ぐらんぷり2008 東京準決勝 | ホーム | 2/4 ゆったり感単独ライブ『太陽と丸太』 >>

コメント

源氏名

徳井さんは「ボローニャ」、松田さんは「ミートスパ」でした!

ありがとうございます!

>通りすがりさん
すっきりしましたー!
ありがとうございます☆
記事訂正しておきます♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。