プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

St.Valentine ∞終わりでR-1準決勝に参戦。
1日にお笑い3つハシゴは初めてだったんだけど。
思った以上にキツかった・・・。
時間が19時からだったら諦めたんだけど、20時開演。
マーさんが追加合格になったから行かないわけには
いかなかった(笑)

15分くらい前に行ったら開場したて?
時間が押してたようで助かったわ(笑)

今回はG列のど真ん中!
いい席取れた~って思ってたんだけど・・・
ちょうど段差がないトコで、前の人の頭が邪魔。
頭を避けて見てたら首が疲れた。。。
もう1列前か後ろだったらよかったのになー。。。

MCははりけーんず。
審査員にせきしろさんがいてちょっとびっくりした。

以下簡単に個人的感想など。
基本的に吉本意外顔と名前が一致しないので吉本
中心になってたり・・・。
<出場者>
*ネタ順ではないですー。
メモとか取ってないので覚えてないし。

アップダウン阿部(吉本興業 東京)
あべこうじ(吉本興業 東京)
アントキの猪木(マセキ芸能社)
板倉俊之(吉本興業 東京)
いとうあさこ(マセキ芸能社)
井上マー(吉本興業 東京)
芋洗坂係長(トリガープロモーション)
ウメ(SMA)
エド・はるみ(吉本興業 東京)
オードリー若林(ケイダッシュステージ)
大西ライオン(吉本興業 東京)
大輪教授(ケイダッシュステージ)
COWCOW山田よし(吉本興業 東京)
狩野英孝(マセキ芸能社)
岸 学(ケイダッシュステージ)
黒沢かずこ(森三中)(吉本興業 東京)
佐久間一行(吉本興業 東京)
世界のナベアツ(吉本興業 東京)
たいがー・りー(SMA)
チャンカワイ(ワタナベエンターテインメント)
長州小力(西口プロレス)
徳井義実(チュートリアル)(吉本興業 東京)
どくろ団(吉本興業 東京)
友近(吉本興業 東京)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
ネゴシックス(吉本興業 東京)
博多華丸(吉本興業 東京)
バカリズム(マセキ芸能社)
星野卓也(マセキ芸能社)
増谷キートン(吉本興業 東京)
マナティ(ソーレアリア)
やまもとまさみ(マセキ芸能社)
ユリオカ超特Q(オイコーポレーション)
ランス39号(吉本興業 広島)
若井おさむ(吉本興業 東京)

総勢35人・・・って言ってたかな?
6人ずつ6ブロックでネタ披露。

吉本以外はあんまり名前と顔が一致しない。。。
でも全体的におもしろかった!!!
誰が決勝出てくるかなんて予想がつかないわ。

○アップダウン・阿部
アベギスカンで来るかなーってちょっと期待を
してたんだけど、残念ながら違うネタ(笑)
コンビニ店員やガソリンスタンドの店員の
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」
の言い方DVD通販番組。
後半かなりおもしろかった♪

○あべこうじ
小道具を一切使わずに自分のしゃべりだけで勝負!
テンポよく漫談してるのはさすがだなーって思った。
構成もうまくってやっぱりすごい。
ぜひ決勝行ってほしいな。

○板倉俊之
国語のテスト問題の穴埋めをやってる様子。
爆笑を取るわけじゃないんだけど、じわじわおもしろかった。
個人的に「風が吹けば」→「埼京線が止まる」に爆笑。
地元ネタに弱い(笑)

○井上マー
この方目当てに行ったんだけども。
・・・正直決勝は難しいだろうなー・・・。
頭に矢が刺さってしまったネタ。
笑いは少なかったかな・・・。
私は好きだったんだけどな。
矢が刺さってる人見ると「矢ザラリーマン」を
思い出してしまうのよね。

○ウメ
初めて見たけどかわいかった~♪♪
やっぱり紙芝居なんだけどおもしろかった☆
同じ絵で違うストーリーを見せるのがすごいわ。

○COWCOW・よし
レッドカーペットかなんかでやってたネタと似たような
カンジだったかな。
きつね呼んだらタヌキ来た、みたいな(笑)
私的にかなり好きなネタだったので嬉しかった☆
おもしろかったわー!!
「じゅん」のためにネタをひっぱるあの勇気(笑)

○佐久間一行
大トリだった☆
最後にさっくんに癒されて帰ってきた(笑)
ネタはハンター?
動物園に入れる動物を捕まえに行くネタ。
持ってた「便利棒」の使い方抜群!!!

○世界のナベアツ
いやー、やっぱり勢いを感じるわ。
出てきただけで会場の雰囲気変わってたし。
ネタはやっぱり3の倍数系。
この前の日本公演で披露してたのだったかな。
でもやっぱりおもしろかった☆
決勝行けるんじゃないかなー。

○徳井義実
ヨギータが見れるかな?って思ってたんだけど新ネタ?
私徳井さんのピンネタヨギータしかみたことないから
今回披露したのが新ネタかどうかもわからんけど(笑)
小学校の放送を担当するDJ。
・・・あんまりウケてなかったかなー。
あえてヨギータ外してきたのはすごいと思ったけど
決勝は難しいかも・・・と私的には思った。

○どくろ団
掴みはやっぱり尺八(笑)
どうしても新喜劇を思い出すわー。
でもその後は校長先生の話。
ところどころマイクが入ってなくて聞こえづらいっていう
のを延々とやってるんだけど、これがまたおもしろい!
1つのネタで引っ張れるのはスゴイわー。

○友近
教習所に通ってるおばさん。
よくこーゆーおせっかいなおばちゃんいるよねっていう
カンジのネタだった。
オチが読めてしまった感が・・・。

○鳥居みゆき
初めて見たけど、なんだかすごかった(笑)
なんかもうおもしろいとかそういうのより、印象が
「すごいなー」で終わってしまった(笑)

○バカリズム
初めて生で見た!!
レッドカーペットかなんかでやってた取り調べの
実況中継?みたいなネタの病院バージョン。
おもしろかったー♪♪
もう1回あのネタ見たいわ。。。

○増谷キートン
まさかの下ネタ(爆)
ふんどし一丁で出てきたしね。
自分スタイルを貫くキートンさんステキすぎ。
まあ、決勝は確実に無理だろうけどねー・・・。
あれは地上波で放送できないでしょ(笑)

他にもおもしろい人いっぱいいたんだけど、
なんせ顔と名前が一致しないので・・・。
ハゲネタやってた人とか、地名でツッコミをしてた人とか
ツボに入った人多かったんだけど・・・。
なんせ人数が多くて覚えられないわ。。。
ネタ順表を配って欲しい!!!

とにかくみんなおもしろくてホントに激戦区!
誰が決勝行ってもおかしくない気が。
大阪も激戦だろうなー。
発表は12日だっけ?
誰が決勝に残るか楽しみだわー。

ちなみに終わったのは23時近く。
さすがに3時間笑いっぱなしで疲れたわ(笑)

<< R-1ぐらんぷり2008 決勝進出者決定!!とかいろいろ(笑) | ホーム | 2/9 St. Valentine ∞ 1部&2部 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


