プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
行って来ました、初・チハラトーク!!
実は私ルミネ以外の劇場に行くのは初めて。
(うめだ花月を除く)
そして、方向音痴&地図音痴という残念さ。
しかも周りにジュニアさんファンの方はいないので1人で参戦・・・。
無事たどり着くのかなー、とかなり不安・・・。
とりあえず会社終わってから新宿へ。
地図を片手に歩いてたら・・・あったっ!!
迷わずたどり着けてよかったー(笑)
会場の周りにはすでに人がいっぱいいて。
女の人がやっぱり多かったかな?
でもカップルで来てたり、男の人同士で来てたり、スーツ姿の
サラリーマンが1人で来てたりしてびっくり。

6時半開場。
中に入ってもヒマだけど、外にいても寒いので中に入ることに。
私の席は11列目のど真ん中。
結構遠いかな・・・って思ってたけど、ルミネと同じくらいの距離かな?
一番前の人はルミネより近そう・・・舞台がルミネより低いから
そう見えたのかも。
9列目までは段差がなくて、10列目から段差になってて。
なので前の人の頭が邪魔ってことなく舞台がよく見える!
実はいい席かも・・・と始まる前から1人でテンション上がってた(笑)


そしていざ開演!
ジュニアさんと靖史さんが出てきた☆
「急に寒くなったな~」なんて話をしてるのにジュニアさんは
半そでのTシャツだし(笑)
靖史さんにツッコまれてた(笑)
ファンダンゴ!で見たことある方は知ってると思うけど、
「チハラトーク」はその名のとおり2時間ずっと千原兄弟がしゃべるだけ。
てか、ほとんどジュニアさんがしゃべってる(笑)
主にジュニアさんのおもしろ後輩芸人・マネージャーさんの話をする。
ちなみに私の席はやっぱりいい席でジュニアさん・靖史さんは舞台の
真ん中で話してたのでよく見えた♪
今回はまずどりあんずの堤さんの話。
ジュニアさんが仲良く?してる後輩芸人さんらしいんだけど・・・。
・・・私堤さんって知らないんだけど(ごめんなさい)それでも
おもしろかった(笑)
過去のチハラトークを見ててもよく話題にのぼるんだけどね(笑)
突拍子もないことをする人だな~・・・実物みたいな~って思った(笑)
堤さんの話の中で留守番電話の話に。
携帯に電話すると直接留守電に行く場合と何回か呼び出し音がなって
留守番電話にいく場合。
ジュニアさんの周りでは直接留守電に行くことを「直留守」と・
何回かなってからいく場合を「プ留守電」と言ってるとか(笑)
なんかかわい☆
ちょっとはやらせたいなーなんて思っちゃった(笑)
その堤さん、どうやら舞台袖にいたらしく、ジュニアさんが
エピソードを披露するたびに靖史さんが袖に行って
「何やってるねん!」って言ってました(笑)

その他に、最近私がお気に入りのアップダウンの話や、
麒麟の田村君の話、陣内さんの話・野性爆弾の話などなど
次から次へ話しは進む進む。
よくあれだけ出てくるな~って感心しちゃった!
話自体もおもしろいけど、やっぱりジュニアさんの話術がすごい!
会場はずっと笑い声が絶えることがなかった気がする。

<アップダウン竹森さんの話>
北海道から出てきたのでかなり純粋な方だとか。
東京に出てきたときはクーリングオフの嵐だったらしい(笑)
純粋だからか・・・霊的なものに獲り付かれ易い。。。
原因不明で脳?が腫れて病院ではお手上げ、御祓いをしてもらって
治ったなんていうエピソードもあるらしい。
ジュニアさんに「救急車乗ったことあります?」って聞いたらしい(笑)
靖史さんが偶然竹森さんに会って自宅玄関まで連れて行かれて家自慢を
聞かされた・・・というエピソードもあった。

<麒麟田村君の話>
芸人さん何人かで食事をしてたときにいきなり
「いててて・・・!!」と叫び出したとか。
何かと思ったら・・・横を歩いていた女の子が転びそうになって
とりあえず
手を伸ばしてつかんだのが田村君の耳だったとか!
運はよくないなー(笑)
麒麟の耳を女の子が掴んだ!とジュニアさんが言ってた(笑)
耳で女の子を救うのもスゴイな。。。

<ジュニアさんの話>
「14歳」を読んだ方から仕事の依頼が入ったとか。
基本ジュニアさんはマネージャーさんに仕事請ける・請けないを任せてる。
そのときも「任せる」と言ったそうですが、マネージャーさんが
「ちょっと・・」と歯切れが悪い。
内容を聞くとひきこもりの中学生の男の子と2泊3日で旅行に行くと(笑)
「無理無理無理・・・オレもまだリハビリ中(笑)」
と言ったけど、今までのスタンスを崩すのはいけないと思い、
マネージャーさんに任せることにしたそうな。
そして数日後・・・
「1泊2日にしてもらいました!!」と言われた(笑)
「それは頑張った」と靖史さんが褒めた(笑)
というわけでそのうち1泊2日でジュニアさんは見知らぬ少年と
旅行に行くらしい。。。
ちょっと放送楽しみだわー☆

そして「チハラトトーク」
このコーナーはゲストを招いてテーマに沿ってトーク。
12月のゲストがフット・1月はペナルティだったらしいから、
今月は誰かな・・・と思ってたら・・・
中川家!!!
中川家も好きなのでかなり嬉しかったー♪♪
兄弟芸人の対談ですね(笑)

トークテーマは何個かあったんだけど、印象に残ったものを。

・プライベート
中川家は兄弟仲がとてもいいとか。
楽屋でも一緒仲良く2人でしゃべってられるし、
(今日も待ち時間2人で舞台を見て笑ってたらしい)
家も行き来するし、先輩に誘われて2人そろって
飲みに行くのも全然平気。
それに対して千原兄弟はお互いの携帯番号も知らなければ、
家も知らない。
ジュニアさんは夕くん(靖史さんの息子・4歳)に今まで2回しか
会った事がない・・・!!!
携帯番号知らないで一緒に仕事してて成り立つのね・・・?
「知りたいとも思わない」とジュニアさんが言ってたけど(笑)
まあ、コンビ芸人さんでプライベートまで仲いいほうが珍しいか。
次課長も仲はいいけどプライベートでは遊ばないって言ってたし。
中川家が珍しいのかな・・・?
でも兄弟として甥に2回しか会ってないって・・・。

もっともっといろいろ話してたんですが、全部書いたら大変。
しかも私の文章力じゃおもしろさが伝わらない・・・。
生で聞いて欲しいって思うわ。。。
ホントに2時間笑いっぱなし。
おなかが痛くなるくらい笑ったわー!!!
とにかくジュニアさんの話術のすごさにただただびっくり。
後輩芸人さんのエピソード自体もおもしろいんだけど、
それがジュニアさんの話術が入ってさらにおもしろくなる。
やっぱり天才だわ・・・カリスマって言われるの分かるわって思った。
千原兄弟のファンじゃなくてもお笑い好きの人なら行ったら
普通におもしろいんじゃないかな?
いろんな芸人さんの話が聞けるしね☆
今回行ってがっつりはまってしまった私は欠かさず行こうと決意(笑)
来月分はもうチケット取ってあるので今から楽しみ♪
4月分も確実にチケット取るぞ!

<< 3/17 2丁拳銃のGU! | ホーム | 1/28 千原兄弟ライブDVD『15弱』&千原ジュニア『14歳』発売記念トークイベント&握手会 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。