プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ずっとやるやる・・・って言っててやっと放送された
『執筆中』!!

オリラジ&チュートチーム VS ベストセラー作家芸人チーム。
ジュニアさん・河本さん・ほっしゃん。さん・田村くん。
待ってました!!!
田村くん以外はすべらない話メンバー!
これはかなり期待できるでしょ☆
オリラジ・チュートの実力は未知数だけど、どうなるんだろ?
かなりおもしろい企画だよね♪♪ まずはベストセラー作家芸人チームから。
1番手は田村くん。
・・・いやー・・・斬新だったけど、後の人辛いわ。。。
ジュニアさんが言ってたけど。
「女性に感情移入して読もうと思ったら、死ぬという。。。」
本人死んだら普通は回想に行くんだけど、主人公が
入れ替わってたし(笑)

2番手はほっしゃん。さん
ほっしゃん。さんの本って読んだことないんだけど、
かなり好きなカンジの書き方。
すごい知的だなーってびっくり。
田村くんがメチャメチャにしたのを整理して次に渡したのは
さすが!!

3番手は河本さん。
本人も言ってたけど「駆け足」
でもしっかり書けてて、ちゃんとジュニアさんがなんとか
出来るように・・・って頑張ったなーって思った!!

そしてラストはジュニアさん。
なんとかまとめるしかないっ!!ってカンジだったけど。
まさか『愛』が出てくるとは。。。
よく2時間のサスペンスドラマで崖の上でやる自白シーン
みたくなってた☆
でもちゃんとまとめててよかったんじゃないかなー。

やっぱりしゃべりがうまい人って文章力がすごいなって
改めて思った。
頭の中で瞬時にまとめてわかりやすくおもしろく話せるから
そういう能力も高いのかな?
田村くんはかなり責められてたけど・・・まあ、仕方ない。
ガンバレー(笑)

続いてジャンプチーム。
まずはあっちゃん。
シュールなカンジだったけど、やっぱり好きな文章。
あっちゃんって頭いいし、小説とか書いたらおもしろそう。
ちょっと暗い感じが微妙にジュニアさんに通じる?

続いて慎吾くん。
・・・あっちゃんの世界壊しちゃったね(笑)
「服着替えないで!!!」ってあっちゃん言ってたし。。。
確かに緊張感なくなるわー☆
田村くんが嬉しそうだったのが笑った。

続いて福ちゃん。
ものすごく話を整理して、うまくまとめてたかなー。
でもちょっと無理矢理っぽいとこもあったかな。
まあ、慎吾くんが壊しまくったから仕方ない(笑)

ラストは徳井さん。
ジュニアさんのラストを絶賛していただけあって、
ラストの苦しみをよくわかってたわ(笑)
まさか最後冤罪になるとは思わなかったけど、
よくまとめてたなー。
紅葉さんの読解力のおかげで救われてた気が。。。

結果はジャンプチームの勝ち。
・・・うーん・・・私的にはベストセラーチームがよかったんだけど。
あんなに大差がつくとは思わなかった・・・。
個人的にはほっしゃん。さんが一番好きだったかな。
ジュニアさんは最後じゃなかったらもっとらしさを出せたのかも?
あっちゃん・ほっしゃん。さん・ジュニアさんのリレー小説を
読んでみたいなって思った。
ほっしゃん。さんの本読んでみようかな・・・。

そーいえば、ジュニアさんの次回作はいつ出るんだろう?

<< 2/17 若手the登竜門~大喜利の陣~東京大喜利倶楽部 | ホーム | そーいえば。。。 >>

コメント

お久し振りです。
私も、某所で「執筆中」を見ました。

ベストセラーチームの文章は、いい感じにハラハラして、上手いなーと思いました。…田村さんを除いて(^^;)

ジャンプチームは、特に中田さんの文章に惹かれました。
後は、展開がいきなり飛んだ部分があったりしましたが(^^;)

>ポムコウさん
お久しぶりですー。

ベストセラーチームはうまかったですよね!!
田村くんはサスペンス向いてなかったかも(笑)

あっちゃんの文章は出だしとしては満点ですよね☆
あの文字数で登場人物が多かったから話が
とっちらかってしまったんですかねー。。。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


