プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月に一度のAageライブに行って来ました☆
今回も友達がいい番号を確保してくれて感謝!!
mixiでもかなり『譲ってください』って言う書き込みが
多かったからホントに人気だったんだろーなー。。
当日券も結局出なかったしね。
段々Aageライブの人気が上がってて怖い。。。

狙いはもちろんセンター寄り(笑)
好きな芸人さんが写真撮影で近くに来てくれるかも
しれないからねっ♪
無事真ん中辺りを確保して大満足。

前説はトレンディエンジェル。
今のトコ前説皆勤賞だねっ(笑)
たかしさんが徹夜明けだったらしく、おかしなテンション。
「もう次呼ばれないかも・・・」なんて言ってた。
いやいや、次回もぜひトレンディエンジェルでお願いしますっ!!

<出演者>
ハイキングウォーキング・カナリア・LLR・チーモンチョーチュウ・
平成ノブシコブシ・ピース・グランジ・犬の心

以下、ネタバレを含む感想。
今月分までfandango!で放送があるようなので、それ待ちの方は
ご遠慮ください。

前回2回のライブは前月のAGE SAGE 10位から順に
呼び込みをして、最後に1位のコンビが後ろの扉から
登場!!!
今回もそんな流れかなーって思ってたら・・・。
最初からステージにいるハイキングウォーキングの2人。

今回のライブのコンセプトは「運動会」
紅白に分かれてチーム対戦!!

紅チーム:ピース(リーダー)・グランジ・チーモンチョーチュウ
白チーム:カナリア(リーダー)・犬の心・平成ノブシコブシ・LLR

大会委員長のQちゃんが開会の挨拶(笑)
いやー、微妙な滑りっぷりで笑ったわー。
松兄に突っ込まれてた!
そしてチームリーダー・安達さん&又吉さんによる選手宣誓!
先に安達さんが言って、それに続いて又吉さんが言ってたんだけど。
最初はまともだったのに最後はなんだかメチャメチャ(笑)
「スポーツマンシップにのっとり・・・のっとられ・・・」
のっとられ???
ここら辺からおかしくなってカナリアの漫才にも登場する
「あんたとあたいの数え歌」まで登場してた(笑)

○1回戦・ブラジャー騎馬戦
その名の通り騎馬戦。
上に乗った人がブラジャーをして、取り合う。
先に取ったチームの勝ち!!
ブラをするためにみんなTシャツを脱ぐ(笑)
ボンちゃんが着てたTシャツを客席に投げる安達さん。。。
普通にお客さんに当たってたよ???
まあ、2回目からは裏に投げてたけどね(笑)

1回目 遠山さん VS ボンちゃん
紅チーム「3/4がグランジ」。
上が遠山さんで下が大さん・五明さん・菊地くん。
「3/4グランジって言うな!!」って菊地くんが言ってた(笑)
これは簡単にボンちゃんの勝利♪

2回目 白井くん VS 池谷さん
なぜかここからQちゃんが「ブラをしたことは?」って聞き出す。
みんなある・・・と答えて「そんな趣味が?」って言ってた(笑)
白井くんは普通にブラが似合ってた。。。
ここは上の戦いよりも下のラブラブ(爆)
下になってる又吉さん・吉村さんがまー、キスをしまくる!!!
何回くらいしてたんだ??
勝負は白井くんの勝ち☆

3回目 五明さん VS 押見さん
まさかまさかの五明さんが上(爆)
「初めての経験!」って言ってたけど・・・下は大変。。。
「全体重がオレに!!」って苦しむ遠山さんが結構ツボ(笑)
立ち上がるのすら大変そうだったわ。。。
勝負はメチャメチャ(笑)
同時にブラを取ったカンジに見えたのでスローモーションで確認(笑)
五明さんが押見さんの髪をひっぱったり、顔殴ったり。
押見さんの方が早く取ったんだけど、大会委員長・Qちゃんの
判定で五明さんの勝ち(笑)

というわけで1対2で紅チームの勝利☆
ちなみに安達さんはもちろんヘルニアのため不参加。
笑いながら見てたわー。

○おでんリレー
各チーム5人(だったかな?)が頭の上にボールを乗せて、
その中に入れられたあつあつおでんをリレーするもの。
おでんの具が1つでもリレーできればOK☆
リーダー2人は監督的役割だったかな?
先攻後攻を決めるじゃんけんをするリーダー。
いきなり安達さんが「♪じゃんけんーして勝ったならー」(笑)
ノンスモーキンのネタキター!!!!
途中で恥ずかしくなってやめてたけどね☆
菊地さんが「本家よりいい声!」って言ってた(笑)

参加メンバー
紅:綾部さん・菊地さん・五明さん・遠山さん・大さん
白:ボンちゃん・池谷さん・伊藤さん・吉村さん・徳井さん

ジャンケンに勝った紅チームから。
大さん・五明さんという大きな2人がいるのがハンデ?
しかも順番がメチャメチャ(笑)
しかもこれ意外と難しい。。。
自分は見えないからリーダーや他の人が指示を出すけど、
勢いでおでんのつゆがこぼれて熱い!!!
そのつゆの熱さに驚いておでんの具を落としてしまう。。。
紅チームはいいトコまで行ったんだけど、失敗!

続いて白チーム。
チームリーダー安達さんが「リズムや!」(笑)
とんとんとやる・・・って指示出してたけど、無理でしょ。
自分がやらないから、熱がる人を見たかったのか?(笑)
予想通り早い段階で失敗。。。
ホントはここで終わりなんだけど、もう1回ずつやることに。
白チームは奇跡的に成功!!!
終わってから一番最後の菊地くんはおでんを回収してもらえずに
このゲームが終わるまでずっと頭の上におでん(笑)
こぼれたつゆをそのまま拭いててすごかった。。。
紅チームは・・・まさかの大惨事!
徳井さんが大量のしるを浴びる・・・。
かなり熱かったろーなー。。。
ボンちゃん・吉村さんには全く回ってこなかった(笑)
というわけでこの対決も白チームの勝利☆

○おかず争奪戦(だったかな?)
Qちゃんが仕切り(笑)
Qちゃんが選んだおいしいお弁当のおかずの争奪戦☆
用意された小道具を使って一発ギャグを披露。
委員長が気に入ったギャグをやった人がいたチームの勝利。

おかずを結構用意してたみたいなんだけど・・・みんなが
あまりにいろいろやっててそのコーナーを引っ張るQちゃん(笑)
4品目くらいやったらみんな結構ネタが尽きてきてそこで終わり。
いろいろやってたけど・・・なぜかすけきよ押しの綾部さん(笑)
あのお面はすけきよ・・・って言うかジェイソンだと思うの。。。
QちゃんTシャツ着てたお子様がかなりウケてた(笑)

この勝負は1対3で白チームの勝ち♪
作ったお弁当はリーダーが食べてね・・・ということで。
「え、これ食べんの?」驚く安達さん。
そして「ボン、あーん」(笑)
唯一美味しくないおかずをボンちゃんに食べさせる。。。
ボンちゃんは言われると思って端に逃げてたのに結局
ちゃんと食べてた(笑)
そして、「押見さんあーん。」
押見さんにも食べさせてあげてました。。。
仲いいなー。
途中でどっちがどっちかわかんなくなったりして、ちょっと
グダグダになってしまってたコーナー。
松兄がQちゃんかなり叩いてて、カンペを留めてるリングが
客席まで飛んできた(笑)

○自転車で一言
袖から自転車に乗って舞台に出てきて一言。
大会委員長が気に入ったものをやった人のいるチームの勝ち☆
∞にある小道具なんでも使ってOK。
Qちゃんが笛を持ってて、気になった人を止められる(笑)

このコーナーは菊地くんと又吉さんが大活躍!!!
かなり笑わせてもらったわ♪♪
ちょっとあるあるっぽくなってたけどね☆
池谷さんは相変わらずのシュールっぷり。
「自転車で一言」ってコーナーなのに一言も発せずに去っていく(笑)
Qちゃんに呼び止められてた。。。
呼び止められるのは基本滑った人のみ(笑)
「怖いわー・・・」って捕まった安達さんが言ってた☆
ここでも綾部さんはすけきよ押し。
・・・火傷が怖くて呼び止めないハイキング2人(笑)
結果は白組の勝ち♪

○お題食い競争
なぜかここで白チームのリーダー・安達さん不参加。
「リーダー要らないの?」という話になり・・・又吉さんも要らない?
って話になってた(笑)
ちゃんと参加してたけどねー。
この競技はパン食い競争のパンがお題になっただけ(笑)
持ってきたお題に沿った一発ギャグやらモノマネやらを披露☆
ここも又吉さん・菊地くんが大活躍!!
そして五明さんもすごかったー♪
ボンちゃんがやった農家ギャグ「こんな田植えはしたくない♪」が
かなり私的にはツボだったんだけど。
そして「残念、もう1回!」を引いた池谷さんが・・・
前に披露したギャグをもう1回披露(爆)
そういう意味じゃないんだけど。。。といいつつOK。
結果は紅チームの勝ち☆

というわけで総合でも白チームの勝利!!
負けたチームには罰ゲームが・・・。
誰も聞いてなかったらしく驚いてた(笑)
そして罰ゲームはチームリーダーのみ。
内容は・・・1人スーパーイリュージョン(爆)
Qちゃんに指導を受けるためにそでにはける。
そして残りのメンバーは告知などなど。
ボンちゃんは「来月のAageライブ何やるの?」って聞かれて
「今月が運動会だったから来月は修学旅行にします!」って
答えてた(笑)
どんなライブだ。。。
そんな告知をしてるときに袖から爆笑が聞こえる。。。

いよいよ罰ゲーム開始!
『ミスターアダチックスのスーパーイリュージョン!』
安達さんの声でアナウンス☆
やっぱりええ声だわー♪♪
出てきた安達さんは・・・Qちゃんのあの衣装(爆)
あんな格好しててもカッコいいんですけど。。。
やったイリュージョンは
「コーラを飲みきって今日の出演者の名前を全部言う」
・・・コーラの一気飲み自体無理でしょ・・・。
案の定かなり危ないカンジ(爆)
残してたら袖から「まだ残ってるぞ!」とQちゃんの声。
普段言われてるから言いたかったのかな(笑)
言われてちょっと飲んだけど、やっぱり飲み切るのは無理。。。
途中でやめて出演者の名前を言うけど・・・
最初のハイキングウォーキングで限界。
ゲップではなく、ちょっと危ないカンジだったよ。。。
でもお決まり最後のセリフ。
『スーパーアダチックスのスーパーイリュージョン!』
ミスターアダチックスがスーパーアダチックスに変わってたよ(笑)

もうこのライブの印象はアダチックス1色だわ。。。

終わってからまたまた写真撮影♪
近くにボンちゃん・松兄・池谷さん・五明さんがいてラッキー☆
アダチックスさんあの格好だったんだけど・・・どこにいるのか
わかんなかった・・・。
来た写真を見てもどこにいるのかわかんないんだけど・・・。
隠れてるのか???

前2回のライブと趣向が変わってておもしろかった!
ただ、ちょっとグダグダ感がイナメナイ。。。
でもそれがハイキングらしさなのかなーって思ったり。
暗転中も2人で話してたりして、仲いいなーって思った☆
これが私が見た最後のAageハイキング。
来月の出演者に名前がなかったのは卒業だからなのねって
後から納得。。。
最初で最後のAageライブ出演だったのねー・・・。

来月はカナリアのAageライブ☆
どんなことやってくれるか今から楽しみだわー♪

<< 2/23 対決コーナーライブ VS-ヴイエス- ~漫才師VSコント屋~ | ホーム | 2/21・2/24 カーテン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。