fc2ブログ

プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

リンク

ゆったり感班終わりで新宿に移動。
神保町→花月の移動は何回もやっててお手のもの☆
・・・と思ってたんだけど、大きな勘違い。

今までって花月→ルミネだったから時間そんなに気にしないで
済んでたんだけど。
今回はモリエール。
・・・整理番号順じゃんねー・・・。
花月も楽日だったからやっぱり時間が押して(泣)
もちろん途中で出るなんてもったいないこと出来ないし。
エンドトークも終わったら18時過ぎてる。
送り出しでのふれあいは諦めて速攻で新宿へ。

今回は整理番号80番台だったんだけど・・・
結局120番台の人と一緒に入るという切ない結果に。
まあ、最後じゃなくてよかったけどさー。。。
一人で参加したから端だけど2列目に座れた☆
でも安達さんの立ち位置から言ったら頭しか見れないじゃん。。。

<出演者>
MC:芦澤和哉
カナリア・チーモンチョーチュウ・ポテト少年団・LLR・ピース・
グランジ・Bコース・えんにち・ノンスモーキン・アームストロング・
ザ・パンチ・パンクブーブ

・・・何気に私ノンスモーキンの追っかけになってたわ(笑)

以下簡単に感想など。


実は漫才BATTLEを見に来るのは今回が初☆
毎回毎回何かとカブってたんだよねー・・・。
というわけでシステムとかわかってなかったんだけど(笑)

まずは呼び込み。
MCが1組ずつ呼び込んで話を聞いてるんだけど・・・
私の席からは・・・芦澤さんがかなり邪魔(泣)
どっちか一人が見えなくて泣いたわ・・・。
ちなみにカナリアは安達さんが見えなかったよー。
優勝回数をみんなに聞く芦澤さん。
カナリアはかすりもしない・・・と言ってた(泣)
前回優勝はLLRだったらしいけど、その他はほぼポテ少。
4回優勝ってすごいよねっ!!
またまたみんなで「そうだ、京都に行こう」をやってて嬉しい☆
あれは菊地さん起点なのね(笑)
メガホンが必需品???

ノンスモーキンとBコースは前の仕事のため入りが遅れる、
ということで順番は最後に。
くじ引きで順番を決めると、最後の方まで残るトップバッター。
絶対引きたくないっ!!と言ってたピースが見事に引く(笑)
くじ運悪いらしい。。。

というわけで以下簡単にネタ&感想。
覚えているコンビのみ。。。

○ピース
10回10回クイズをやるネタ。
全部に対して「今更だけど」をつける。
・・・かなり言いづらいなー(笑)
おもしろかったけど、オチが途中から見えてしまうのが残念。

○チーモンチョーチュウ
菊地くんがレストランに行っておいしい料理を食べた後に
シェフを呼んで挨拶をしたい・・・と言うネタ。
シェフを主婦って言ったりとにかく笑ったー!!
リアルに菊地くんが間違ったしね(笑)

○グランジ
眠れない大さんを眠らせるように努力?するネタ。
行進する軍隊?がちょいちょい出てきておもしろかった!!
安らかに眠らそうとする五明さんに
「まだ登りたい山いっぱいあるっ!」っていう大さんがなんだか
ツボに入った(笑)

○カナリア
インストラクターになりたいのネタ。
生で見たの初めてだったので嬉しかった☆
安達さんの歌が聞けるネタなので好きだわー。
最近自分が見に行くときネタ被らなくっていいかも♪♪
結局なんのインストラクターなのかな?(笑)

○ノンスモーキン
出てきた瞬間に『カーテン』のセリフを言う菊池さんっ!!
カーテン見てからこっちに来た私的にはかなりツボだった☆
「見てない人わかんないだろっ!!」ってツッコまれてたけどね。
ネタは学生時代の告白?
前に見たことあるネタだったけど、好きなネタだった♪
花月のエンドトークで「今年入ってから漫才やってないっ!」って
言ってたけど、頑張ってたね(笑)

ここで予選終了。
投票結果待ちの間に軽くトーク。
ここでLLR福田くんの「フクピューター」が作動(笑)
全員のネタを見てネタあわせが必要か必要じゃないかを判断
してたとか・・・。
とりあえず綾部さんは「必要ない」って言われたらしい(笑)
フクピューター予想では
チーモン・ポテ少は固い、と。
期待するチーモン。
そして発表。
3位・・・Bコース。2位・・・ポテ少!!!
この時点で1位はチーモン?的な雰囲気になる。
「もうガッツポーズして待っておけよ!」と言われて真ん中で
ガッツポーズするチーモン(笑)
結果は・・・1位LLR(爆)
ここで福田くんが全員にボコボコにされる。。。
なぜか福田くんの靴下を奪うボンちゃん(笑)
そして・・・ほぼ全員が騒動に参加してる中。
後ろでまったりしているのが2人・・・。
全員を舞台の端に寄せると。
安達さんと又吉さんがにこにこ見守ってる(笑)
・・・ホント仲いいんだなー。

決勝戦
Bコース→ポテ少→LLRの順。
ネタちゃんと覚えてないんだけど、おもしろかったっ!!
そして優勝は5回目、ポテ少!!
抜群におもしろかったから納得☆
最近ポテ少好きだから嬉しい♪♪♪
でもAGE AGEではなかなか点が入らないらしい(泣)
200人前後のホールで抜群の強さを発揮するらしい。。。

そしてG2に落ちるコンビの発表。
またまたフクピューターが作動。
危ないのは・・・えんにち・パンクブーブー・ザ・パンチって
言ってたかな?
一応伏字にしてたけど・・・全く意味なし(爆)
そして発表!!
降格は・・・えんにちとピース!!!
フクピューターを信頼しきってた綾部さんは大激怒!
またまた乱闘に発展!!!
・・・そしてまた遠くから見守る2人(笑)
又吉さん・・・自分落ちてるから関係なくないよ。。。
そんなに落ちるほどおもしろくなかったと思わないけどな。。。
まあ、順番が悪かったのかな?
上がったばかりだったらしいんだけど、残念。
また頑張って欲しいっ!

というわけで久々にがっつり漫才のみを見てきて楽しかった!
・・・ただ最近カナリアを2時間ずっと見れる!っていうライブに
ばかり行ってたので、短いネタのみでちょっと不完全燃焼。
ボンちゃんは前に出てたけど、安達さん後ろでおとなしくしてるし。
まあ、たまたま私が座ってた側の端にいてくれたから見れたけどさ。
てか、また目が合った気がする(笑)
前日もそうだったけど、やっぱり大人数のライブだと後ろなのね。。。
うーん。。。
がつがつ前に出て行くのも想像できないけど、もうちょっと行っても
いいと思うんだよねー・・・。

次回のG1は5月とか。
やっぱりLIVE STANDがあるから4月はないのね。
ぜひチケット取ってまた行きたいなー♪♪
漫才好きな私には結構お得なライブかも。

<< 2/25 チハラトーク Vol.84 | ホーム | 2/23 対決コーナーライブ VS-ヴイエス- ~漫才師VSコント屋~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP