プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

約半年振りのヒッシノパッチ☆
前回に引き続き2回目の参戦♪♪
実は一番最初にカナリア目当てで行ったライブが
ヒッシノパッチ。
このライブに行って本格的にカナリアファンになったので
私的にはすごく思い入れの深いライブ。
半年なかったからもうやらないのかな・・・ってちょっと
不安になってたんだけど、またやってくれて嬉しいっ!
また月イチに戻るといいなー。
でも来月また花月が入ってるからないのかな・・・。

前回は18時半開演・今回は20時半開演。
・・・もう少しまともな時間にやってくれると嬉しいな。。。
まあ、来月は普通の時間だけどね。

仕事終わって開場まで時間があるので友達と待ち合わせて
夕飯を食べることに。
∞ホールで待ち合わせてたら普通にAGE終わりの芸人さんが
いっぱいいたー。
一人だったから声かけなかったけどね。
てか、後から知ったんだけど、この日のブリッジに次長課長の
井上さんが出演してたとか!!!!!
・・・そんなとこでニアミスするなんて思ってなかったよ。。。
知ってたら出待ちしてたのにー。。。
ああ悔しい。。。。

開演20分くらい前にシアターDに移動。
前のライブが終わってなくて待ってたらどんどん人が来る。。。
前売完売で、当日券なし。
前回は私発売日じゃない日にチケット買ったんだけどな。
半年でかなり人気が出たのかな・・・嬉しいけどちょっと複雑。

中に入ったら座敷席の2列目が空いてたのでそこに座る。
シアターDは狭いから近くて嬉しい♪♪
でも今回は写真撮影禁止。。。
前回よかったのになー・・・。
この日のために新しいデジカメ用意してたのに・・・軽く凹んだ。

<出演者>
カナリア・ピース・LLR・若月

以下、ネタバレを含む感想。
カナリアは新ネタだったので、今後他の場所でやることもあるかと。
なのでネタの内容を知りたくない人はスルーしてください。



まずはオープニングトーク☆
カナリア2人のみ登場。
今回で7回目を迎えるカナリアのヒッシノパッチ。
7回全部来た・・・という人が一人だけいたっ!
うらやましい。。。
ゲストの紹介をするときに1組ずつキャッチフレーズをつける安達さん。
(忘れちゃったけど・・・おもしろかった!)
でも3組目のピースは結構厳しそうだった(笑)
順番は若月→カナリア→LLR→カナリア→ピース→カナリアとか。
全部新ネタだから楽しみ♪♪
てか、オープニングトークでかなり安達さんと目が合ったんだけど。。。
あの人前の方のお客さんを見る癖?あるよね・・・。
ドキドキするわ(笑)
というわけで早速ネタ披露!!!

○若月
久々に若月の漫才を見たー。
・・・でもやっぱり徹くんの漫談???
亮ちゃんがデパートで迷子になった話は水キンの前説でも
聞いたような気がするよ???
でも亮ちゃんの天然っぷりは可哀想でかわいいよ。。。
もう親の心境で見てしまう(笑)

○カナリア① 漫才・『桃みのるとかぐや姫』
ボンちゃんが寝られない子供で、安達さんが子供を寝かしつけるために
昔話を読むお母さん役。
桃太郎、ではなく桃みのる(笑)
なんだかちょっとした恋愛小説?みたくなってたよ・・・。
かぐや姫は最初からいるのがかなりツボ(爆)
普通に標準語でしゃべってたのに突然コテコテの関西弁が出る(笑)
そういうとこはカナリアの強みかな??って最近思ったり。
ついつい笑っちゃうんだよね。。
満月の日に家を出る、と言い出すかぐや姫。
月に帰るのかと思いきや、商売を始める、と言い出す。
その商売は・・・「家具屋」
来ると思ってたけど、ついつい笑っちゃった(笑)
安達さんと落語ってなんか雰囲気がマッチしてていいよね。
てか、何気にカナリアって昔話ネタ多いよねー。
前回のヒッシノパッチでもやってたし。
ちなみにこのネタは翌日のAGE SAGEライブで前にやったネタと
ミックスして披露してた☆
ヒッシノパッチでやったネタ持ってくるだろうなーって思ってはいたけど、
まさかアレンジしてくるとは・・・とちょっとびっくり。

○LLR
いきなり反射神経がいい男がモテる、と言い出す福田君。
自分は鍛えたからカミナリも避けられる。。。と言って
伊藤ちゃんにカミナリの音をやらせる(笑)
『ズガガガーン!!』ってマジメに言い合ってる姿が笑える(笑)
そして見えない雷から逃げ回ってるし。
福田君が目を見開いたトコが怖かった。。。

○カナリア② コント『ジ・カナリー』(キャナリー?)
暗転の中に見える譜面台。
二者択一?って思ったんだけど、出てきたボンちゃんはギター
持ってるけど、安達さんは普通の格好。
で、「ジ・カナリー」と安達さんが言ったので違うネタと判明。
『この街のどこかで』という歌を安達さんが歌う。
この歌はこの街のどこかで起きていそうな(!?)出来事を歌って
それについてボンちゃんが一人ノリツッコミをする。
途中ボンちゃんのノリツッコミを聞いて笑ってる安達さん(笑)
最後はまさかの下ネタだったしね。
二者択一の替わりにこれをやっていくのかな??
ボンちゃんの出番が増えていいカンジ☆
次回のレッドカーペットか音リコ!かな???

○ピース
出てきた早々又吉さんのことを「千と千尋のハク」って言い出す綾部さん。
かなりツボに入ったんだけど(笑)
久々にピースの漫才。
コントでくるかなーって思ってたのでちょっとびっくり。
ネタは卒業式の思い出・・・みたいなネタ。
綾部さんが制服のボタンがなくなった・・・って言ってるんだけど、
その日の服がこれでもかっ!!ってくらいボタンがついてるシャツで。
それがおかしくておかしくて仕方なかった(笑)
ネタ中に突然笑い出す又吉さん。
何かと思ったら一瞬だけ綾部さんが方言が出たとか・・・。
「今なら勝てる気がして・・・」って珍しく又吉さんが強気発言(笑)

○カナリア③ 漫才『土下座ラブソディ』(だったはず)
これは基本『鰐淵』と同じ構成。
違ってたのは
・CMソングではなく、冬に聞きたいラブソング第一位の歌
ちなみにドラマの主題歌だったとかで、ちょっとドラマのシーンを
再現してたり(笑)
・安達さんのオモロイ話は海馬ではなく昔あったオモロイ話
(これちょっと全部聞きたかったんだけど・・・(笑))
これくらいかなー。
歌詞・メロディーはもちろん違ってたけどね。
てか、ラブソングの要素ゼロの歌詞だったけど?(爆)
もう1回この歌聴きたいわー☆

ネタごとに着替える安達さん。
ボンちゃんは着替えてなかったんだけど・・・なんで???
こだわりがあるのかなー??
漫才のときはスーツになってた。

続いて大喜利コーナー!
前回なかったからかなり嬉しい☆
仕切りが綾部さんで審査員はボンちゃん・伊藤ちゃん・亮ちゃん。
前回出たときは亮ちゃん大喜利やったとか!
それを見たかったなー・・・。
舞台にいるはずの安達さんがいない(笑)
どうやら着替えてて遅れたらしい???
とりあえずコーナーの趣旨説明。
安達さんがゲストと1対1で大喜利やって、審査員が判定。
という説明をしてるんだけど、その間中ずっと「安達」と呼び捨てにする
綾部さん(笑)
出てきた安達さんが怒ると・・・「カンペに書いてある」と(笑)
確かに書いてあったらしい・・・。
ついで?にボンちゃんのことも「ボン」って呼び捨てにしてたけど、
カンペにはちゃんとボンさんって書いてあったらしい(笑)
安達さんが出てきてからは「ダチさん」と呼ぶ綾部さん。
「吉本芸人いっぱいおるけど、オレのこと「ダチさん」って呼ぶのは
オマエ一人やでっ!!」って安達さんが言ってた(笑)

現在までの成績は16勝5敗とか!
さすが安達さん☆

まずはLLR・福田くんを指名。
ここで福田くんを倒して弾みをつけて、又吉さんにいきたい、と。
「又吉さんまで辿り着けるかな」と福田くんが言うも・・・
「トーナメントやないからたどり着く」と冷静に返す安達さん(笑)
大喜利は制限時間が確か4分くらい???
で、お題が1回変わる。
綾部さんがお題チェンジを「おだチェン」って言ってて、ダイナマイト関西の
ケンコバさんの「もんチェン」を思い出してしまった(笑)
「質より量!」とボンちゃんが言ってたら「オレじゃないっ!」って言う亮ちゃん(笑)
2回くらいこの絡みをやってたら・・・
「次これやったら3人ともゲンコツです」と綾部さん。

お題と答えちゃんと覚えてないんだけど・・・。

・『この大馬鹿やろう!!』に一言付け加えて優しい言葉にしてください。
このお題のときに福田くんが「おお馬かやろう」と書いてたのがツボ(笑)
「おおうまかやろう」ってなんだよっ!!って伊藤ちゃんのツッコミ(笑)
福田さんの答えに対してさりげなくフォローしてあげててなんだか
コンビ愛を感じたわ☆

安達さんの答えに『この大馬鹿やろう!on my mind』っていうのがあって。
それを見て「レッドカーペットで見たことある!」とはしゃぐ亮ちゃん。
そして、「僕on my mindの意味わかりますよ!『自分をコントロールする』って
意味なんですよー!!」って言い出す・・・。
亮ちゃん、コントロールも英語だよ・・・。
誰か突っ込むかなーって思ってたんだけど突っ込まない(笑)
てか、それがあってるかわからなくって「あってるの?」って聞きまくる。
思わず違うよーって言ってたらボンちゃんに気付かれて、綾部さんに
意味聞かれてしまった(笑)
後から考えたら亮ちゃんに花持たせてあげるべきだった???
・・・ごめんね、亮ちゃん。
私英文科出身なのよ(笑)

この勝負は安達さんの勝ち!!!

続いて徹くんを指名。
大喜利のイメージがない徹くん。
本人もやったことない、って言ってた(笑)
そして初・大喜利に挑戦っ!!!
「・・・僕ね、発想が普通なんですよ!!」と気付く徹くん(爆)
出した答えで笑いではなく「あー」って納得の声があがるって(笑)
一回変態系?にシフトチェンジしようとするも失敗・・・。
でも後半どんどんよくなっていったので、これからに期待???
途中ちょっとスベった徹くん。
「今徹くんスベりましたよっ!!」って嬉しそうに言う亮ちゃん。。。
フォローするどころか宣言するって(爆)
安達さんは安定した解答でおもしろかった!!!
というわけで安達さんの勝利!

最後、又吉さんを指名☆
前回対戦したときは負けたらしく、安達さんの雪辱戦!
この対戦が見られるだけでかなりお得だよねっ!!!
綾部さんが又吉さんを「またきち」って言ってるのが可愛かった♪

・売れないブランド名の名前は?
このお題の解答がかなりツボに入った!!!
『兄です!ベー』(又吉さん)
『POTESYO KIKUCHI』(安達さん)
『POTESYO KIKUCHI』の胸には黄色いメガホンが入るらしい(笑)

やっぱりこの対戦が一番レベル高くておもしろかったっ!!
どっちが勝ちかな・・・って思ったら今回は安達さんのリベンジ成功!
私的にはツボった答えが多かったのは又吉さんだったんだけどね・・・。
またぜひこの対戦見たいっ!!

大喜利コーナー終わりでそのままエンドトーク。
前のライブ(ポイズンのアベさん?)が押したせいで時間がない、と(泣)
トークも聞きたかったなー・・・。残念。

ここで抽選会!
「五名のお客さんにプレゼント・・・」と安達さんが言うと
「グランジの五明じゃないよっ!」と言い出す綾部さん(笑)
五明さんもらったら大変。。。

プレゼントは、チェキで撮った写真プレゼント!
出演者が番号が書いてある紙を箱から引いて、その番号のチケットの
整理番号のチケットを持ってる人が当たり!!
そして1人ずつ引く・・・。
亮ちゃんが自分がひいた「68」を「89」と発表(笑)
その番号を引いちゃう辺りが引き強いよ、亮ちゃん・・・。
途中で間違いに気付いて訂正。
結局68の人も89の人も
もらえることになったんだけどね。
なぜか8がつく数字がよく当たってた・・・偶然?
でも又吉さんがひいたのは・・・44!
らしいなーって思いつつ喜んでしまった!

だって・・・・

それは私の整理番号だったんだもんっ!!!!!


こういう抽選で当たったことなかったからかなり嬉しかった!!
又吉さんありがとうー☆☆☆

そしてその場で出演者全員の写真を撮る。
で、帰り際にスタッフさんからもらった♪♪
今回写真NGだったか貴重だよね☆
ホントに嬉しかった♪

というわけでいろんな意味で楽しかったライブ!
来月のチケットも確保出来たし今から楽しみ♪♪




<< 3/1~2 大阪遠征 | ホーム | LIVE STAND 08 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


