プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

待ちに待った大阪遠征!
もちろん目的は『頭蓋骨を抱きしめて』大阪公演を見ること。
その感想は別に書くとして。
とりあえず私の旅日記でも(笑)

今回はいろいろな都合上で滞在時間が24時間切るという
かなりハードな日程(泣)
しかも初・一人旅!!!
『頭蓋骨を抱きしめて』を見る、ということ以外何も決めずに
当日を迎えた辺りで計画性ゼロ(笑)

1日ということでチケット発売日。
地元→東京駅の道のりではずっとチケット争奪戦(笑)
でも唯一確保できてなかった『放課後アゲイン』の
土曜日公演を無事確保!!!
安心して大阪に行けた♪♪


11時くらいに東京を出て、14時くらいに新大阪着。
そこからまずはなんばへ向かう。
目的は・・・千とせで肉吸いを食べること♪♪
大阪に行くのは1年ぶり。
ちゃんとたどり着けるかなーって不安だったんだけど、
無事NGKに到着☆
・・・でもそこから千とせまでがわからない。。。
るるぶを出せばいいんだけど、一人で出すのが恥ずかしい(笑)
というわけでふらふらしながら探してたら・・・

野爆のくーちゃんを発見っ!!!

スタッフさんらしき人と一緒だったから声掛けられず・・・。
ファンの人たちも遠巻きに見てただけだったし。
なので近くを通ってみた(笑)

さらにうろうろしてたら・・・

今度はロザンがロケしてたっ!!!

というわけでムダに着いて言ってみる(笑)
やっぱり菅ちゃんはかわいかったー♪♪
しっかしさすが大阪。
ちょっとうろうろしただけでこんなに芸人さん見れるなんて。
東京であんまり見れない人だから嬉しかった☆

ちなみに肝心な千とせは・・・閉店してた(泣)
せっかく来たのにな・・・まあ、仕方ないけどさ。
なので、NGKの横のたこ焼き屋さんで昼食。
たこ焼きもおいしかった♪♪

そこから梅田に移動。
チケット持ってなかったけど、スタンダード見たいなーって思って。
16時からだから間に合うかな・・・って微妙だったけどぎりぎりセーフ。
てか、よく迷わずにたどり着けたわ、私(笑)
んで、いざチケット買おうと思ったら・・・売り切れ(泣)
カナリア・レアレア・ニブゴ!とか出てたから見たかったんだけどな。。。
残念。

ヒマだったので友達に教えてもらったお初天神にお参り。
ビルの谷間にある神社でかなり不思議な空間。
今年まだおみくじ引いてなかったからとりあえず引いてみる。
・・・でも自販機っぽいおみくじって嫌よねー・・・。
ちなみに「末吉」だったのでまあまあ?
てか、待ち人・・・来るけど驚くって何???

そこからまだ時間があるので1回ホテルにチェックイン。
そこでまったりしてたら眠くなってきた・・・危ない。。。
マイミクさんとスタンダード終わりで合流する約束をしてたので
18時前にうめだ花月へ。
『頭蓋骨~』が始まるまで一緒にお茶してた☆
大阪まで行ってマックでお茶って(笑)
地元の人が「マクド」って言っててちょっと新鮮だった。

花月終わりで軽く出待ち。
安達さんとレアレアに会えた♪
レアレアがまだ覚えててくれたのが嬉しかった。
安達さんはいつものコートじゃなくて黒いコート。
襟立てててかっこよかったので思わず一緒に写真を撮ってもらう(笑)
東京から行ったアピールもお芝居の感想も言えなかった。。。

そしてなんばに移動してたこしげ2へ♪♪
前のたこしげは去年大阪行ったときに行ったけど、新しいのは初めて。
ちょっと小さい路地にあって迷っちゃった。。。
前よりもキレイになっててびっくり。
でも芸人さんのサインとか写真とかがなくなってて寂しかった・・・。
前は所狭しと飾ってあったのになー。。。
カウンターの中に「13期」という紙が貼られたお酒があって。
NSC13期生のボトル!?ってちょっと嬉しくなったり。
違うかもだけどね(笑)
ジュニアさんがチハラトークで話してた「明るい農村」もあった(笑)

私はホテルをうめだに取ってて。
終電の都合上あんまり長居は出来ない・・・。
そして翌日もハードスケジュールなので飲んだら起きられない(泣)
というわけでウーロン茶(爆)
ジュニアさんオススメのだしまき食べてきた♪♪
ホントにおいしかったっ!!!
今度はもっとゆっくり行きたいなー・・・。

ホテルに着いてケータイ大喜利を見る(笑)
旅行に来て見てるのもなんだか不思議。

翌日。
千とせリベンジのために早起き。
9時半にホテルをチェックアウトしてなんばへ。
・・・去年のるるぶで開店時間が10時と書いてあったので行ったら。
どーやら変わったらしく、10時半(泣)
そこまで待ってたら絶対新幹線に間に合わないので断念。。。
かなり悔しいんだけど(泣)
大阪まで来てモスで朝ごはん。。。

そして新大阪へ移動。
11時過ぎの新幹線で一路東京へ・・・。

とこんな日程。
ホントにお笑いだけのために行ったってカンジ?(笑)
千とせに行けなかったことだけが心残りだわ・・・。
次回こそ絶対リベンジ”!!!
てか、もっとゆっくり大阪行きたいなー・・・。

<< 3/1 頭蓋骨を抱きしめて 大阪公演 | ホーム | 2/28 カナリアのヒッシノパッチ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


