プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目のチハラトークに参戦☆
前回は新宿でしたが今回は有楽町。
私の会社から有楽町までは電車で10分かからないので余裕♪♪
と本屋で立ち読みしてたらいつの間にか18時半。。。
慌てて有楽町に向かう。
駅から3分ほど・・・ということですぐに分かるかと思ってたら・・・
中々見つからない・・・。
てか、わかりづらい場所にあった。。。
なんとか見つけて18時50分くらいには会場に入れてほっと一息。
今回の席は前から3列目!!
前回よりはるかにステージが近くて嬉しかった♪
席は左よりだったのでちょっと見にくいかも・・・?って思ってたけど
そんなことなかったのでよかった☆
ただ、ジュニアさんの立ち位置が客席から見て左なので、
後姿を眺めてることが多かった。。。
今回はちょっと遅れて19時10分頃に始まりました。

以下ネタバレを含む感想。




<靖史さんが怒ったこと>
前日銀行に行ったという靖史さん。
おじいちゃんが行員に向かって怒ってたとか。
どうやらおじいちゃんは20万振込みたいけど、1日10万までしか振り込めない。
どうすればいいんだ!!ということを言ってたらしい。
行員は「申し訳ございません」とは言ってるけど、なんだかおちょくった態度。
そして散々おじいちゃんが怒った後に行った言葉は・・・
「当行、お客様のご要望すべて出来ます」
どうやら振込みは10万までですが、振替はいくらでもできるとか。
おじいちゃんは振込みと振替の違いが分からなかったらしい。
行員はおじいちゃんにボロ勝ちできるのわかってておちょくった態度だった。。。
かなりむかついて夜眠れなかった、と靖史さん。
自分のことじゃないけど怒っちゃう靖史さん何気にいい人だよね♪

<オーラの話>
「オーラないな~」といきなり言い出すジュニアさん。
そんなことないない!!って思って聞いてたら・・・・。
ジュニアさんは自分で車を運転して会場入りしたけど、会場の前の
道路は現在工事中で、駐車場がよくわからなかったとか。
それでちょっと遅れてしまったとかで、慌てて普通のお客さんが乗る
エレベーターを使って会場入り。
ジュニアさんが乗ってたらギリギリで駆け込んできた女性2人。
行き先はチハラトークの会場。
一緒のエレベーターに主役が乗ってることに気付かず、
「もう始まってるかな~?」「始まってるよ、きっと」と会話(笑)
「始まってない!!だってここにおるもん!!」とジュニアさん。
かなり寂しい思いをしたらしい(笑)
これには靖史さんも
「誰!?その2人!!うちの弟ちやほやしたってー」
と会場見回してた。
「オレこのまま叙叙苑行こうかと思った」とジュニアさん・・・。
一緒にエレベーター乗った人は必死だったんだろうけど。。。
でもちょっとうらやましい・・・私も遅れていけばよかった(笑)

<とらまる>
朝4時頃にタケトさんと車に乗ってたときの話。
電柱に迷いネコを探してます、という張り紙が。
そのネコの名前が「とらまる」オスの7歳(だか8歳だか)と書いてあって
電話番号も書いてホントに探している様子。
(ネコの年齢書かれてもわからんやろ~、とジュニアさんが言ってたけど)
その張り紙からちょっと離れた道を走ってるときにタケトさんが突然
「あ、あれとらまるじゃないですか!?」
一方通行の道だったので回り込んでもう一度その道に行くと、車の下に
とらまるが!!
朝の4時だけど、その飼い主さんに電話すると、すぐに来たとか。
来たのはおばちゃん。
普通に来て、軽く見て
「あ、違う」と言って引き換えしたとか。
ジュニアさんから見て絶対とらまるなのにー。
時間は朝の4時。
辺りも暗くて、ネコは車の下にいて、分かるの!?
暗闇で顔判別できる能力ある人なの!?と思ってたら
「仕事頑張って、ジュニアさん」とおばちゃん。
「暗闇で顔判断できる人や!!」
 
<昔の話>
・靖史さんが赤いコンバースの靴を「赤コン」と略して言ったこと。
「生まれて初めてぞぞけがたったわ!!」とジュニアさん。
・1人で2階に上がれなかった靖史さんの話。
小さい頃に1人で上がれなかった靖史さん。
ジュニアさんが手を引いて階段を上がって、部屋の電気を点けて
誰もいないのを確認してあげてたとか。
でもあるとき不意に恥ずかしくなったのか、
「オマエ貧相だから毎日オレをおぶって2階まで上がれ!!」
と言い出した(笑)
恥ずかしくなったんだなって分かったジュニアさん。
分かっててのってあげたらしい(笑)
「ばれてたのー!?」と恥ずかしそうな靖史さん(笑)
で、靖史さんをおぶって階段を上るジュニアさん。
途中の踊り場で休憩をしてたら、「休憩するな!!」と
ジュニアさんをどつく!!
すると・・・ジュニアさんの頭が壁にめりこんだ!!
(ジュニアさんいわく、『金持ちの鹿の逆』(笑)頭じゃなく体が壁から出てる)
今でもその穴はおかんが粘土で作った人形でふさがれてるそうな。
などなど。
今回はかなり昔話をしてた気。
仲のよい兄弟だったんだなーってほっこり(笑)

<女性関係!?>
ある日車を運転していたジュニアさん。
道を曲がろうとしたら、前から来たタクシーが道を譲ってくれたとか。
そしてそのタクシーはジュニアさんの後ろをずっとついて来てた。
実はそのときジュニアさんは女の子と待ち合わせをしていて(!!)
女の子との待ち合わせの場所に止まって女の子を車に乗せたら・・・
後ろのタクシーが写メを撮って、そのまま発進!!
やばい!!と思ったジュニアさんはかなり追っかけたとか。
そしてやっと止めて運転手をタクシーの外に出させて
「写メ撮ったやろ!見せろ!消せ!」と運転手に文句。
運転手は「珍しい車だったから・・」と言い訳しつつ全然反省してない様子。
なんとかして撮った写メを見たら・・・ホントに車しか写ってなかったとか(笑)
「まあ・・・珍しい車だからなぁ・・・」とジュニアさんも誤魔化したらしい(笑)
「自意識が過剰で・・・」と反省するジュニアさん。
そしてまたさっきのエレベーターの件を思い出して「叙叙苑行こうかな」
「さっきの2人!!弟心折れてるやん!!」と靖史さん(笑)
さらっとジュニアさん爆弾発言したけど、ゲレンデは溶けたのかなぁ?


<青春J>
前回のチハラトークでちょっと話題にのぼったNHKからのオファー。
引きこもりの少年と1泊2日でロケをする・・・の続編。
愛知の左官屋さんに2日弟子入りするという企画だったとか。
2泊3日をマネージャーの頑張りで1泊2日にしたら、少年が2人に増えてた(笑)
3人で朝から晩まで2日間頑張ったそうな。
詳しくは放送を楽しみにしよう♪♪
夜には「好きな子おるの?」なんて話を始めてしたとか(笑)
そしてロケが無事(?)終了して新幹線のホームにいたら、2日間一緒に
過ごした少年の1人が歩いてきた!!
お・・・っと思ってたジュニアさんの前を・・・素通り・・・。
「え~!?好きなこの話までしたのに・・・」
ちなみにロケの日は異常気象で雪{だったとか。
「♪ぼた~ん雪~」と『粉雪』のメロディーで言ったジュニアさんが
可愛かった☆☆

<どりあんず・堤さんの話>
今日はないのかな~・・・って思ってたら後半に来た!!
『題と解』で話していたことがほとんどだったけど・・・。
全部書くとかなり長いのでちょっとだけ。

・ジュニアさんの名前『浩史』が書けない堤さん。
「『次』か『二』か迷ったんです!!」
「両方違うわっ!!」
かなり寂しい思いをしたらしい。。。
確かに堤、それはないよ・・・。
ジュニアさんはちゃんと堤さんの名前書けるって言ってた(笑)

・「芸人定食」終わりで。
私も行った21日の「芸人定食」終わってからみんなで食事に行くことに。
タクシーでルミネ入りしたジュニアさんは1回家に戻って車を取ってから
合流することにしたとか。
堤さんはバイクで来てて、メットも2つある、というのでジュニアさんは
バイクで家まで送ってもらおうかな・・・と言ってたら周りの芸人さんに
まだ夜は寒いから風邪をひく、と止められたとか。
結局タクシーで家まで帰り、バイクで来た堤さんと合流。
「寒かった?」と聞いたジュニアさんに堤さんは・・・
「そんなことないですよ!あのコーナーもあのコーナーもおもしろかったです!」
「気温の話だっ!!」

・ポットの話。
山本吉貴さんと一緒に住んでる堤さん。
鍋が2つしかなくて両方使ってるとラーメンも食べられない・・・と文句を
言ってたら、「題と解」のスタッフの1人がポットをくれる、という話に。
ちょうど22日は生配信の日。
「明日は?」と堤さんに予定を聞いたジュニアさん。
打ち合わせが入ったので行けない・・・という堤さんに
「電話した?」とジュニアさん。
なんのことだかわからない堤さん。。。
ポットをくれる人に行けないという電話をしないと、ポットを1日持ち歩いた挙句
家にまた持ち帰らないといけなくなる、という説明をするジュニアさん。
「明日電話します!」と堤さん・・・意味ないじゃん。。。
で、散々堤さんを車内で叱ったけど、空気が悪くなるのも・・・・
と思ってジュニアさんは「ポットより沸騰してしまったわ!!}」
それを聞いた堤さんは大爆笑!!
「そんなおもろくないわっ!!」
このセリフを言いたいがために堤さんの話をしたとか(笑)
「トークbarなのでお好きなところをとってください」とジュニアさん。。。

今回のゲストはとろサーモン。
初めて実物見た・・・。
あんまり覚えてないので省略。
なんか放送できないようなことしゃべってたぞ(笑)

ジュニアさんの誕生日前日だったので何かあるのかな~って思ってたんだけど
何もなく普通に終わってしまった・・・。
でもとても楽しい2時間☆
やっぱり1回行ったら癖になるわ・・・。
来月は25日!
チケット確保済みなので今から楽しみ♪♪♪

<< 4/16 べしゃり部 Vol.11 | ホーム | 3/25 水野キングダム LOVES パワーパフガールズ イベント >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。