プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
fandango!でやってた2丁拳銃のGU!
以前次課長が出てたから・・・と見てたんだけど、普通におもしろい!
1回見に行きたいなーと思ってたら。
ニブゴ!&ハロバイが出演☆
ということで初めて参戦してみた♪
行ったのでした。

今回の出演者は・・・
2丁拳銃/ブラックマヨネーズ/ハローバイバイ/ニブンノゴ!/山本吉貴/Bコース
楽屋リポートのあべこうじ

私ルミネでブラマヨを見るのは初めてだったのでちょっと新鮮。
そして今回はB列のど真ん中というかなりいい席!
ここのとこ振替やら一般発売やらで取って行ってたので久々に
いい席で興奮した(笑)

前説はミルククラウン。
こちらも初めて見たかも。
写真取ってたらピース}してくれた(笑)
いつものルミネみたいに注意事項とか言わずに普通にトーク。
どうやら毎回前説をやってるみたいで慣れてるカンジだったかな。
そして最後にオープニングでやる「2丁拳銃のGU!」の練習。
2丁拳銃が「2丁拳銃の」って行ったら客席が「GU!」って行って手を挙げる
のが恒例らしいんだけど・・・結構難しい。。。
私のイメージでは「2丁拳銃の」って言った後にちょっと間をおいて「GU!」
ってやると思ってたんだけど、結構食い気味に「GU!」とやるといわれて。
そーなんだ~・・・って思いつつ練習(笑)
常連さんが多いみたいでタイミング合ってる人が多かったなー。
出てきた2丁拳銃の2人は「そんなに早くない」と言ってたけど
実際やったらやっぱり早かった。。。

そしていよいよ公演開始!
まずは2丁拳銃が登場♪♪
そしてメンバーの呼び込みをするけど、毎回ムチャな設定を用意。
今回は卒業シーズンにちなんで「卒業するもの」を申告?
よく卒業式で「○○した」と代表が1人言って「○○~」みたいに他の人が
言う、そういう感じでやってほしいと。
ニブンノゴ!はリーダーがツッコミを卒業する!!と言ってびっくり!
ボケ集団になっちゃうぞー(笑)
大川さんがツッコミをする・・・と言ってたけど、無理じゃない?(笑)
どっちかっていうと森本さんじゃないのかなー・・・。
ハロバイは関さんの実家のすし屋がなくなると・・・。。。
ちょっと悲しいお知らせって思ってたら・・・
でも4月からはそば屋になるらしい(笑)

コーナーは3つくらいやってたんだけど・・・全部おもしろかった!!
詳しくレポできるほど覚えてないので、印象に残ったとこの感想だけ。

1つ目のコーナーは2チームに分かれての戦い。
修士さんはMCで小堀チームと山本チームに分かれる。
6人中1人の体に紐をつけて、4人がそれを操って出された
お題にそったジェスチャーをさせ、残った1人がそれを当てるというゲーム。
多く当たったチームの勝ち!
まずは小堀チームから挑戦。
マリオネットになるのは小堀さん・当てるのが小杉さん。
小杉さんは肩脱臼してたからな・・・大丈夫なのかな?
こちらのチームはマジメにお題を見ながら小堀さんを操る。
ぐるぐる回されてグロッキーになってたけどね(笑)
そして対する山本チームは確かタケトさんが紐を掛けられてた。
みんなに「慣れてそう」と言われていた関さん(笑)
そしていざ挑戦が始まると・・・最初はマジメにやってたのに、最後には
操るはずの人がなぜかジェスチャーを開始(笑)
関さんと金成さんが2人でDJ OZMAの踊りをやってたのには大爆笑!!
終わってからハプニング発生!?
「ちょっといいですか・・?これ誰の血?」と関さん。。。
関さんの指に血がついてるっ!!!
誰も怪我してない、ということで結局関さん自身の血だったらしい。
MVPは確か怪我して頑張った・・・ということで関さんがもらってた気が。

続いてのコーナーはブサイク顔対決。
ここで今年のよしもとブサイクランキングが書かれたホワイトボードが登場。
山ちゃんのトップは覚えてたけど、その他ってあんまり記憶になかったけど
ブラマヨの吉田さんは2位なのねー。
で、2位の吉田さんチーム・11位の小堀さんチームに分かれてブサイク顔を
作って対決することに。
審査をするのは男前ランキング23位の森本さんと同じく49位の金成さん。
金成さんについてはクレームも入ったけど(笑)結果が全て!!
吉田さんは男前ランキングで47位と金成さんよりも順位がよかったけど
ブサイクで2位なのでトータルしたらマイナスってことで(笑)
森本さんと金成さんがポーズとって男前をアピールしてたのがかわいかった☆
小堀さんと吉田さんがジャンケンをして残ったメンバーを取り合うことに。
中々ジャンケンに勝てない小堀さん。。。
小杉さんに「毎回チョキで負けてる!」と指摘されると・・・
「最初はグーで、なんで次グーが出せる!?」と言い訳?
そして次でパーを出して見事にまた負けてた(笑)
ブサイク顔はかなりおもしろかった!!!
個人的に1番おもしろかったのは関さんが教祖になって、Bコースの羽生さんが
信者みたいに関さんを拝んでいたところ(笑)
ブサイク顔と関係ないんだけどね☆
関さんってなんかミステリアスだからそういう感じするよなー。
ブサイク顔のMVPは小杉さん♪

そして最後はコンビ愛を確かめる企画。
普段は一番最後のコーナーはあべちゃんがMCをするけど、今回の企画
だと山本さんが浮いてしまうので(泣)山本さんがMCをすることに。
このコーナーはコンビ(もしくはトリオ)の1人がイスに座って、
もう1人(2人)が目隠しをされた状態で座ってる人の髪の毛の匂いをかいで
相方を当てる・・・と言うコーナー。
難しいんじゃないの?って思ってたけど、ナント全員正解!!
すごいですなー!!
コンビ愛あるのね☆
ちなみに大川さんはリーダーだけでなく「あ、これ成ちゃん」と金成さんまで
言い当ててた!
このコーナーのMVPは誰だったか忘れちゃった。
私的には金成さんまで当てた大川さんにあげて欲しかったなー。

結局この日のMVPはブラマヨ・小杉さん!
とにかく笑いっぱなしの2時間。
すごく楽しかった♪
5月もハロバイ・ニブンノゴ!が出演するみたいだから、行きたいな。。。
ルミネのネタもいいんだけど、スペシャルは好きな芸人さんが出てれば
2時間ほぼずっと見てられるし、チケットは安いしでお得だな、と実感(笑)
ライブスペシャルにはまりそう(笑)

<< 3/21 芸人定食 Vol.4 | ホーム | 2/26 チハラトーク Vol.72 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。