プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2回目の芸人定食に1人で参戦☆
前回参加してかなり楽しかった企画なので楽しみ♪
ちょっとギリギリになってしまってあせったんだけど、
私が着いた時にちょうど開場でほっと一息。
今回の席はちょっと後ろの方だったけど、ど真ん中!
しかも私の前列の人が来なかったので(もったいない!!)
かなりよく見えたのでよかった☆

今回の出演者は・・・
千原ジュニア/陣内智則/田村(麒麟)/綾部(ピース)/渡辺(ジャリズム)/
森三中/佐田(バッドボーズ)/山本吉貴/ケン(水玉れっぷう隊)/
レイザーラモンRG

・・・RGがいたのがちょっとひっかかったんだけど・・・
RG企画が実行されなければ大丈夫だろうと(笑)

まずはジュニアさんの登場☆
前回と同じく白いポロシャツに黒いカフェエプロンでかわいい♪
そしてメンバーの呼び込み。順番曖昧・・・。

まずは綾部さん。
毎回言ってるけど、「今日はエロいお客が多そうだから下で(笑)」と。

続いて確か麒麟の田村くん。
ジュニアさんに「無印の紙袋に似てる」と言われて「人間の厚み!!」と
突っ込んでた(笑)
これも結構定番だなー。

続いて確か佐田さん。
「暑いですね~」と言う佐田さん、半そでのポロシャツから見える腕のあたりに
何か黒いものが巻いてある(笑)
「暑いっていってこれ(黒いの)なんですか?」とジュニアさんが言うと
「怪我です、掻き過ぎちゃって・・・。」と誤魔化す佐田さん(笑)
最後に刺青とジュニアさんにばらされてましたけどね(笑)

続いて森三中・・・?
3人の格好を見て、「かなり長く勤めてる定食屋の店員」
というようなことをジュニアさんが言ってた(笑)
かなりサバを煮込むでーって(笑)

続いて山本吉貴さんかな?
いいことがあった・・・という山本さんは、ジュニアさんと一緒に
ご飯に行ったときに中学生がジュニアさんに握手をしてもらって
テンション上がって走り去って行った話をしてた。

続いてケンさんかな??
今日は1人で参加・・・ということで意気込みをギャグでやる、
と自ら言ってた。
で、「人まかせ」(だか「他力本願」だか)というようなことを
ジャンプしながら歌ってた・・・。
「自分で上げたハードルの下を全力疾走したでしょう!!」
とジュニアさん(爆)

その後確かRG・・・かな?
こちらもなんか言ってて(忘れた)ジュニアさんに
「あなた才能ないでしょう!!」と言われてた(笑)

その後にジャリズムの渡辺さん☆
・・・なぜか松葉杖で登場??
「どうしたんですか?」とジュニアさんが聞くと、
「気付きましたか?」と渡辺さん。
そりゃ気付くでしょ(笑)
なんでも∞の収録中に舞台から落ちて打撲したとか。。。
以前2丁目劇場で千原兄弟がネタをやってたときに、
なぜかテンション上がって2階の席から落ちた・・・というエピソードを
ジュニアさんが暴露(笑)

最後は陣内智則さん。
登場早々ジュニアさんは結婚式の話を始めてた。
確かにもうすぐなんだよね・・・。
すると・・・「あなた来れないんでしょ!!」と陣内さん。
ジュニアさんはスピーチするんじゃなかったの!?ってびっくりしてたら、
「仕事なんです」とジュニアさん。
なんでも、陣内さんの結婚式はゴールデンタイムに生放送だけど、
裏番組の「ベストハウス123」にジュニアさんが出演のため、
出席出来ないとか。。。
そんな理由で後輩の結婚式に出られないってありえない↓↓
しかも結婚式の日って裏番組に「明石家さんちゃんねる」もあるので、
かなりの数の吉本芸人が出席出来ないんではないか・・・
とジュニアさんが言ってた。
ジュニアさんは欠席なのに靖史さんは出席とか(笑)
なんで靖史さんだけ出席出来るのか・・・という問いに
「123オレ1人で出てるねん。靖史は4位5位を紹介してる(笑)」
とジュニアさん。
前は2人で出演してたのに、今度は1人なのねー・・・。
靖史さんかわいそうな気がしてきた(泣)
そして・・「人のことばっかり言ってるけど」と陣内さんの反撃(?)
ジュニアさんのロマンスについて触れるっ!!!
ジュニアさんはもちろん「みんなでご飯食べてた・・・」と否定して、
毎回この話題の時に使用する「大輔さんが堤さんを殴ってあごはずした」
おもしろ話に行こうとするも。。。
それを拒否する陣内さん(笑)
「おもしろい・・・」とジュニアさんが言うと
「おもしろいのはわかってるけど聞かない」(笑)
ぐいぐい行く陣内さんにびっくりしつつ結構期待してしまった。
すると、後ろから渡辺さんが「記事になるやつくださ~い」
と言うようなことを言って客席からは大きな拍手と歓声!!
ジュニアさんは客席に笑顔で会釈して・・・
渡辺さんの松葉杖を蹴ってた・・・。

以下、ネタバレを含む感想。

まずはケンさん持込の「出囃子イントロクイズ」
吉本芸人の出囃子を聞いて、どの芸人が使ってるものかを当てる。
吉本は芸人多いから大変だろうなー・・・なんて思いつつ。
MCはジュニアさんで、残りのメンバーが陣内さんチーム・
渡辺さんチームに分かれて対決。

クイズに入る前に出演者全員の出囃子を聞くジュニアさん。
私ピースの出囃子が好きなんだけど、誰の曲かわからなかったので
聞けて嬉しかった☆
(ちなみに真心ブラザーズの「サティスファクション」という曲らしい)
他には水玉さんはアキさんが決めてるからケンさんは知らない、とか、
麒麟は川島くんが好きな「SDhangri-La」なので、田村くんは興味ないとか
言う話題になってた(笑)
ジュニアさんは「無印でかかってる曲にすればええやん」と田村くんに(笑)

そして出囃子イントロクイズ開始!!
客席にはモニターで答えが出てるけど、こんな曲だったっけ?って
思ったりして意外とわからない。
南海キャンディーズの出囃子は情熱大陸のテーマだったから
「千原兄弟でも正解」とジュニアさんが言ってた(笑)
最後の方はNGKに出てる大物芸人さんの出囃子なんかも出たけど、
あの人がこの曲!?っていうギャップがあっておもしろかった。
答えがわかってるジュニアさんは1人で爆笑してたし(笑)
ちなみに渡辺さんチームの勝利☆

続いてジュニアさん持込企画「靖史に言わせろ!」
まずくじを引いて言わせるキーワードを決定。
その後ライブの企画だということを言わずに靖史さんに電話して、
くじでひいたキーワードを1分間で言うように仕向ける・・・というもの。
ジュニアさん曰く、
「相方に言わせるのなんて簡単。しかもうちは実兄だし」とのこと。
実兄という言葉が出てこなくて、実・・・で止まってたけどね(笑)

というわけで、この企画は陣内さんがMCでジュニアさんVS残りのメンバー。
ちなみに靖史さんはオフだけど、何をしているかわからないと(笑)
ホントにガチで電話してたっぽい・・・。
こんな企画を考えたジュニアさんだけど、靖史さんの電話番号を知らないので
直前にスタッフさんに確認してたらしい(笑)

まず挑戦したのが山本さん。キーワードは「羨ましいわー」
それを聞いたジュニアさんは
「簡単。『ガンダムに乗ってる』って言えば一発」と。
靖史さんガンダム好きだもんね☆
早速山本さんが電話。
今何してる?と聞くと・・・なんと家族旅行中!!
ホントに休日だったのね。
なんとか「羨ましい」と言わせようと(確か)リア・ディゾンと飲んでる、とウソを
つく山本さん(笑)
すると靖史さん「ひき強いな~」(爆)
ここで1分終了してしまったので陣内さんが強制的に通話終了。。。

続いてジュニアさんが挑戦☆
キーワードは忘れてしまった・・・。
ジュニアさんから靖史さんに電話をかけるのは多分10年振りくらい。
初めとまどってたみたいでちょっと間があって「ジュニアやけど・・・」
なんだかかわいかった♪
結局ジュニアさんも言わせられず強制終了・・・。

続いてケンさん。
靖史さんはケンさんに優しいらしく、怒ってる今でも大丈夫だろう、と。
(ジュニアさん曰く「頭皮にダメージがある人に優しい」らしい(笑))
キーワードは「興奮するなー」
電話したケンさんはとにかく早口で靖史さんにまくしたてる。。。
「何言ってるかわかんない」と言われる始末。
結局クリア成らず強制終了。
後から聞いたところによるとケンさんは自分が興奮をしてて、落ち着け、
という意味で「興奮するな!」と靖史さんに言わせようとしてたみたいで。

続いてジュニアさん。キーワードは「死ね!」
「これ簡単!『死ね!』って言えば『お前が死ね!』って返ってくる」
とジュニアさん。
再度電話しますが・・・思うようにいかず。
なんだか兄弟喧嘩みたいになってて、陣内さんに「家でやれや!」
って言われてた(笑)
ホントに素の「弟」になってたみたいで可愛かった!!!

続いて渡辺さんの挑戦。キーワードは確か「何でやねん!」
ケンさんとは逆に渡辺さんには厳しいという靖史さん。
ドキドキしながら電話・・・。
つながったら「私ひよこです・・・」と高い声で名乗る渡辺さん(笑)
すると、電話の向こうで「今ひよこから電話かかってきた」
と誰かに報告する靖史さん。
そして、「職業は・・・総合格闘技」とマスター。
ここで時間切れ。
あまりの靖史さんのピュアさ加減に驚く出演者たち・・・。

そしてジュニアさんの最後の挑戦。
初めにひいたキーワードは「素敵やん」
こんなこと言ってるの聞いたことない、ということで再度ひいて
「懐かしいわ~」ともう1個ひいてたんですけど、忘れちゃった。
(確か「嘘やろ~」みたいなこと)
そして電話して初めの一言は「あのな・・ひよこ勝ったで!!」
すると・・・
「そりゃ1回くらいは勝つやろ!!でも次は続かんで!止めたって」
靖史さん、優しすぎ!!!
結局ジュニアさんも言わせられることなく終了・・・。

ライブの企画ということを内緒にしてたので、出演者・観客共々笑い声を
我慢してたんだけど、最後のひよこトークには大爆笑!!
やっぱり靖史さんいいわ・・・。

続いての持込企画は佐田さんの「力いっぱい遊ぼう!」
こどもの日にちなんで、童心に戻って遊ぼう、と言う企画。
この企画もMCは陣内さんで、ジュニアさんも遊びに参加!

まず初めにやったのは『グリンピース』
最近もやってたりするのかなぁ・・・私も子供の頃やったなー・・・
なんて懐かしくなった。
一応ルール確認をしてたんだけど・・・
ジュニアさんはあんまりわかってない様子?
やったことないのかなぁ・・・?なんて思ったり。
とりあえずまずは提案者の佐田さんに他の出演者が挑むことに。
3回勝つと賞品が出るけど、負けると罰ゲームがあるとか・・・。
ちなみに罰ゲームは「鼻トング」?
トングで鼻をつまむ・・・という罰ゲームだけど、地味に痛いらしい(笑)
このゲームで圧倒的な強さを示したのが綾部さんと大島さん。
すごく強かった!!
ジュニアさんは・・・かなり動きが不自然(笑)表情も固かったし(笑)
陣内さんに気持ち悪いって言われてた。
ジュニアさんっていろいろな動きに対して気持ち悪いって言われることが
多いよなー・・・でも否定は出来ない(笑)
見てるこっちはかなりおもしろいからね♪
動きが不自然なことでわかるように、弱くって負けて罰ゲーム。
背の高いジュニアさんはちょっとかがんで陣内さんが鼻を
つまみやすいようにしてた。えらい(笑)

続いて「だるまさんころんだ」
懐かしいなー。
松葉杖をついてる渡辺さんも参加する気満々・・・。
「おっちゃん参加するの!?」と陣内さんが聞くとうなずく渡辺さん。
「だって遊びたいんだも~ん!!」ホントに童心に返ってた(笑)
「怪我しても知らないよ!」と陣内さんが言えば
「もうしてます!」・・・確かに。
鬼はくじで決めた大島さん。
舞台袖から走ってくるんだけど・・・中々出てこない出演者(笑)
綾部さんと佐田さんだけちょこちょこ前に来てた。
そして、やっと他の人が出てきた・・・と思ったら、すぐに捕まるジュニアさん(笑)
なんだか走り方もぎこちなかった気が。。。
このときもなんだか動きが固くておもしろかったー(笑)
「出てきたと思ったらすぐ捕まって・・何してるんですか」と陣内さんに怒られ
ちょっとしゅんとしてるジュニアさんがかわいかった☆
その後佐田さんが動いたときになぜか大島さんの味方をするジュニアさん?
そして綾部さんが指を切って、ジュニアさん・佐田さんを救出成功!
みんな逃げる中・・・逃げ遅れて捕まってるジュニアさん(笑)
どうやらルールがわかってなかったらしい・・・。
逃げたのも、全員が走り出したから、とりあえず付いてっただけだったとか。。。
「それはひきこもるわ」と言われてた(笑)

続いて・・・RG持込企画「RGのオールナイトニッポン」
え・・・RGの持込企画やるの・・・!?
なんだか始まる前かな嫌な予感はしてたんだけど・・・
かなり辛かった。。。
この企画はRGがパーソナリティとしてラジオをやってて、
他の出演者がリスナーとして聞いている、という設定。
あまりの滑りっぷりに、他の芸人さんたちもちょっと困った顔(笑)
勝手に企画を進めてるけど、「電話がつながってます」と言って、
名指しで参加させるという荒業(笑)
みんな絡んだら火傷する・・・とわかってたから(笑)
目をそらしてたのに当てられてかわいそうだった・・・。
途中で陣内さんが「お客さん楽しいの?!」と言ったときは思わず拍手!
正直しんどかった・・・。
ジュニアさんも
「お客さんで生玉子とか持ってる方いたら投げていいですよ!」
誰も何も投げなかったから、いいお客さんだったのね(笑)
しかも長くって長くって。。。
最後のコーナーとか言いながら、まだまだ続く・・・。
終わったときには20:50くらい。
ジュニアさんにも「あなた長いんですよ!!」って言われてた。
この企画で終わったらどうしよう・・・って思ってたら、ちゃんと次の企画も
あったのでほっとした。
これで終わったら惨劇だよ。。。

最後の企画は渡辺さん持込企画「あの話をもう一度」
この企画は芸人同士で以前聞いたことがあるけど、
もう一度聞きたいとか、人づてに聞いたことがあるけど
ちゃんと聞いたことがないので聞きたいという話をリクエスト方式で語る・・・
というもの。
かなりおもしろそうな企画で楽しみ☆
このコーナーのMCはジュニアさん。
すでにRGのせいで(笑)時間が押してたので全員の話が聞けず残念。

森三中・黒澤さんのお父さんの話。
なんでも自分でやらないと気がすまない、という黒澤さんのお父さん。
実家は食堂?を営んでるそうで、ある日バイクでもやしの仕入れに行ったとき、
事故にあってしまったとか。
病院に行くのかと思いきや・・・額から血を流しながら、両手で1Kgのもやしを
持って徒歩で帰ってきた!!!
黒澤さん曰く「もやしは腐りやすいから、自分で持って帰ってきた」
とのこと。
すごいお父さんだわ。。。

ジュニアさんのオカルト話(笑)
7~8年前の大晦日に千原兄弟と清水圭さんが一緒に屋外で
カウントダウンイベントをしたときの話。(メイン:清水さん・サブ:千原兄弟)
新年の挨拶で有名な人からメッセージが・・・ということで初めにモニターに
映ったのは当時の首相・森さんだったとか。
でも、屋外のせいか、配線がうまくいかなかったせいか、音声が流れなかった。
当時の森首相はいろいろ失言があったりしてバッシングをされてたときだったので
ジュニアさんが「失言続きでしたからね~!!」というようなことを言ったら、
会場はかなり大うけしたらしい。
そして、配線なんかを確認して、再度VTRを流したら・・・また音声が来ない。
すると、清水さんが、先ほどジュニアさんが言ったセリフを
そのまま言ったとか(笑)
千原兄弟もお客さんもびっくり!!!
「あれは被せじゃなくて、ぱくりです!!」とジュニアさん(笑)

他にも大島さん・綾部さんの話がかなりおもしろかったけど、ちょっと
下ネタ系なので書けない。。。
特に綾部さんのは、すごかった・・・。。。
本人も「これ話したら、もうルミネに立てなくなりますっ!」って言ってたし(笑)
でも話す綾部さん・・・すごいわー☆
ちなみにこの話をリクエストしたのはジュニアさんで『3日に1回聞きたい』と
言ってた・・・。

そんなこんなで全企画を終了。
最後に一番よかった企画を決めることに。
前回はお客さんの拍手で決めたので、今回もそうかな・・・と思ってどれに拍手
しようかいろいろ迷ってたんだけど・・・なぜか今回は出演者内で決定。
・・・RGのオールナイトニッポンになってた・・・↓↓
一応客席からは拍手がありましたが、結構小さい(笑)
「こんなに団結力のない拍手は初めて」とジュニアさん。
納得してる人はほとんどいなかったでしょ。。。

結局終わったのは21:20。
確実にRGのせいだわ(笑)
でも今回もすごく楽しくて、また次回も絶対参戦するぞ!と決意。
今回は陣内さんとジュニアさんとMCを半々でやってたけど、
やっぱり陣内さんもうまいな~って感心。
いい席だったのでかなりジュニアさんも観れたし幸せな2時間♪
でも一番おもしろかったのは電話参加の靖史さんかな(笑)
ひよこを応援するあのピュアさ加減が大好きだっ!!!

<< 5/6 ケータイ大喜利トークショー | ホーム | 4/25 チハラトーク Vol.74 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。