プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

初めてENJOYに参戦☆
自分は全く取れないんだけど(泣)
一緒にAageライブに行った友達が誘ってくれて。
感謝感謝!!!
ずっと行ってみたいライブだったんだよね♪

というわけで∞→ルミネに移動。
早めに着いたら開場が押してた・・・。
ルミネ通りが新しくなってて、待ちスペースが増えてたのと
喫煙スペースがちゃんと個室になってたのが嬉しかった。
今までの喫煙スペースには閉口してたので。。。

やっぱり女の子が多かったけど、ちらほら男の人もいたかな。
意外と客層が広くてびっくりしたり。

<出演者>
ライセンス
【ゲスト】
カナリア・ラフ・コントロール・三瓶

今回はアームストロングはいなかったのね。。。
ちょっと残念。

以下、ネタバレを含む感想。




◇漫才
ちょっとした動作に音をつけると違う感じに
なるよなー・・・って言うネタ(笑)
店員がチョコレートパフェを運んでくるときに
いろいろな効果音をつけてやるもの。
火サスの音楽とか、F1っぽい音とかいろいろ
流してやってたー。
おもしろかったけど、他のトコでは出来ない漫才かな?
(効果音のタイミングとかがあるので・・・)
チョコレートパフェのチョイスで2丁拳銃を思い出した☆
ライセンスの漫才久々に生で見たんだけどおもしろかった!

◇ニューストーク
いつもはライセンスだけでやるみたいなんだけど、
今回はカナリアが登場!!!!
思ってたよりも早くカナリアが出てきてテンションUP☆
井本さん&安達さん・藤原さん&ボンちゃんの並びで
トークスタート☆
ニュース見る?って話になって。
ボンちゃんの方が見ないだろーって言ってたら
意外と安達さんの方が知らない、と。
「テレビという物体は毎日見てるんですが・・・」
と安達さん・・・。
番組はあんまり見ないらしい(笑)
ということであんまり物事を知らないエピソードを披露

○HEY HEY HEY の前説にて☆
リア・ディゾンがゲストだったとき。
「リア・ディゾンの皆さんですー!!」って拍手。
本人が出てきた後も、残りのメンバーが出てこない・・・
と思って拍手を続けてたとか(笑)
浜田さんに小さい声で「何してるん?」って言われたとか。
慌てて「頑張っていただきましょー」みたいな師匠クラスが
言うことを言ってはけて行ったらしい・・・。
この話は結構有名だけど、笑えるわ(笑)

○音リコ!にて☆
渡辺直美さんのネタをナベアツさんと一緒に見てたとき。
「あの子きっと外国人の真似なんでしょうねー。
歌とかうまいですね。」的なことを言ったらしい。
驚いたナベアツさんが「ビヨンセのマネだよ」と指摘したら
「そうなんですかー。ビヨンセ知らんです」と答えたらしい。。。
これにはナベアツさんもかなり驚いたとか!

そしてニュースを見ていくことに。
なんかいろいろあったけど、覚えてないので省略。
ボンちゃんはまさかの下ネタ&切ない家族話・・・(笑)
藤原さんに心のシャッター下ろされてた。。。
ボンちゃん家族とケンカ中って。。。
でもお父さんが『頭蓋骨~』の大阪公演見に来てくれたとか!
しかも前から2列目くらいに座ってたらしい(笑)
私が行った日いたのかな・・・?

◇VTR・イノデミー賞・キス顔
ルミネの通路?で通りかかる芸人さんにキス顔を
披露してもらう企画。
ホントにカメラにキスしてた。。。
やってたのは
チーモン・菊地くん/リットン調査団/大山さん(2回)
ケンさん/ブラマヨ/Qちゃん/ライセンス・藤原さん
他にもいたかもだけど覚えてない。。。
優勝は吉田さんだったんだけど、菊地くんがすごく
かっこよかったー♪♪

◇コント・『オッサンと』
井本さんが子供で、藤原さんがホームレスのおっさん(笑)
井本さんが貧乏で友達とゲームが出来ないってことで
おっさんのWiiならぬ「ウェー」で遊ぶことに。
おっさんをリモコンで動かす(笑)
ちなみにリモコンはダンボールで出来てる。
対戦相手としてホームレス仲間の安達さん・重さんが登場(爆)
テニスとか綱引きとかやってた!
何回も呼ばれるので、
「遊び心が尽きないねー!」って言ってた安達さん☆
「あのおっちゃんいい人!」って井本さんが言ってた(笑)
ボンちゃんは最後にちょっと出てきただけだった・・・。
セリフもなかった気が・・・出オチ???

◇VTR・ヤフオクに出品!
ライセンス2人が芸術作品?を作ってヤフオクに出品。
高値で売れた方の勝ち。
井本さんが発泡スチロールで『アフロ置き』。。。
藤原さんが油絵。。。
そして出品!
結果は・・・アフロ置きが150円で落札!
油絵は売れなかった・・・。
てか、アフロ置きを買う人がいたのがびっくり!
実は井本さんが作ったって知って再出品されたら
凄いことになるんだろうなー。
アフロ置きの商品説明のトコに「写真のアフロは入りません」
みたいな説明があってちょっと笑った(笑)

◇クイズコーナー?
井本さんが全員にそれぞれ違うちょっと変なメールを
送信!
それに対する返信を当てるコーナー。
賞品は1個9000円もするというケーキ!
井本さんが食べてたけどおいしいそうだった。。。
席に戻るときに誰にもイスを引かれてないのに
イスから落ちてこけてる安達さん(爆)
珍しいねー。

以下メール。
・・・正確ではないけど、こんなカンジだったと。。。
基本メモ取らないので。。。

・安達さんへのメール
「来年『バンコクtheよしもと』が出来るらしいで。どーする?」
返信
「そうらしいですね。再来年には『ケニアtheよしもと』が
 出来て井本さん座長らしいんで頑張ってくださいね。
 これ何の話ですか?」
ヒントで「健太郎らしい」と井本さん。
一回のってから突っ込むのが安達さんらしいわー。
安達さんは「僕は1回受け入れました!」
(このセリフを聞いて『頭蓋骨~』を思い出した私)
ちなみにどーしていいかわからず1回スルーしたらしい☆
完璧な正解者は出なかったんだけど、「座長」という言葉を出した
三瓶さんが正解に。
正解者の前に置かれるのは黒人?のムキムキ人形(笑)
「悪意がある・・・」って言われてた。

・森木さんへのメール
「森木、オレのことどう思う?」
返信
「年下!!」
電車の中でゲームをやってたのでぱぱっと返信したとか。
井本さんより森木さんの方が年上だったのね、そういえば。
安達さんは「年上」って言っちゃった・・・惜しい!
安達さんから見たら井本さん先輩で森木くんは後輩だもんね。。。
答えを聞いてから「あ、そっか・・・」って納得してた。
またまた三瓶さんが正解。

・三瓶さんへのメール
「こんなことオマエにしか頼めへん。金貸してくれへん?」
返信
「はぁ?」
ちょっとブラックにしつつ、小さい「あ」を入れて
ボケっぽくしたらしい。
リアルにないことではないので困ったとか・・・。
安達さんが正解☆

・重さんへのメール
「この子がオマエのこと好きらしいんやけど、付き合って
 やってくれへん?」(写メつき)
返信
「お付き合いさせていただきます。ただ一晩限りになる
 かもしれませんがご了承下さい」
答えを見せられたときには客席ブーイング(爆)
「冗談ですよー」って言ってたけど、井本さんとかに
「これは本気」って言われて本人も認めてた。。。
井本さんに「女性の敵!!!」って言われてた(笑)
森木さんが正解だったかな・・・?

・ボンちゃんへのメール
「お笑いやめようかと思ってるんやけど・・・」
返信
「井本さんにはみんなが欲しがるお笑い三大要素が
 あるんです!ツッコミ・仕切りそしてその黒人キャラ!
 あんたにはお笑いしかないでしょー!!」
答えを見た全員が「意外にいい返信!」ってびっくり(笑)
でも黒人キャラは誰も欲しがってない・・・って言われてた。
これは難しすぎて正解者なし。

次がラスト問題!
正解した人は3ポイント。
誰も正解しなかったら藤原さんの優勝ということに。

・藤原さんへのメール
「次の休み2人でどこ行く?」
返信
「またオマエの好きなサンリオピューロランドでええよ」
藤原さんがヒントでかく乱(爆)
最終的に女の子が好きなトコ!!って言う話になり
「キティちゃんとかがいるとこ!」と重さん。
それを聞いた安達さんは・・・「キディランド!!」
結構自信ありげだったんだけど(爆)
ボンちゃんに「あそこそんなにいない。。。」って
言われてた。
重さんが「サンリオランド」って言ってたけど不正解。
いつもだったら正解にしてるけど、今回は最低だったので
不正解、と井本さん(笑)
というわけで藤原さんが賞品ゲット☆

メールのコーナーではボタン押してないのにボンちゃんが
指されて答えようとすると「ハズレ!」って井本さんに言われる・・・
というボケが何度も繰り返されてた(笑)
ボンちゃん最近そういうキャラが確立されてる気がする。。。

結構あっという間の2時間で楽しかったー!
ネタも見れてトークもゲームも見れてお得なライブかな。
人気の理由がわかった気がする。
またチケット取れたら行きたいけど・・・
もう2度と取れないだろうな(笑)

<< 3/16 水野キングダム観覧 | ホーム | 3/15 カナリアのAageライブ~PREMIUM~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


