プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

今日はジュニアさん出演の舞台『尋常人間ZERO』の
2回目公演を観劇。

実は下北沢に行くのすら初めて(笑)
私の住んでるとこから意外と遠いんだよね。。。
(単なる言い訳)

地図で見たら駅からちょっと離れてるのかな?って思ってたら
意外と近くて迷わず着けた♪
・・・と思ったら・・・入り口がわからない(泣)
ちょっとわかりづらかったよ・・・。

今回は前から4列目の右側ブロック。
本多劇場は狭いとは聞いてたけど、ホントに狭い!!
4列目でも全然近かった♪
・・・でも前に座ってたのが男性グループで座高が。。。
ちょっと辛かった。。。

以下多少のネタバレを含む感想。
明日も公演があるので、内容を知りたくない方はご遠慮下さい。
完全ネタバレは明日公演終了後にやる予定です。

全体の流れを9つのチャプターにわけて、一番最後の
チャプターから演じていく構成。
だからいきなりクライマックスを見せられる。
なので、物語の始めのうちは『???』が頭の上を駆け巡る。
そして話が進んでいくうちにナゾが解き明かされていくカンジ。

ジュニアさんは今田さんの同僚教師の役なんだけど・・・
スーツ姿でメガネ!!!!!
いやー、なんですか、その格好!!
メッチャ萌えポイントばかりだったんだけど(笑)
最初のうちはあんまり出番なかったけど、話が進むにつれて
出番が増えていったのでよかった☆

最初はちょっと客席が重苦しい雰囲気。
私的にちょいちょい笑いポイントはあったんだけど、客席から
笑いはおきなくて。
こんなカンジで終わっていくのかな・・・って心配になってたんだけど
だんだんおもしろい場面が増えてきて客席からは大きな笑い!
ほっとしたー。

ジュニアさんと今田さんとの絡みがとにかく最高!!
多分アドリブで今田さんにムチャ振りしてて楽しそうだった(笑)
後はスタンドマイク挟んで今田さんと漫才っぽいこともやってて。
滅多に見られない姿だから嬉しかった!
後はストーリー上ありえない、ジュニアさんと小木さんの絡み(笑)
ある場面でジュニアさんと小木さんが副音声やってたんだけど、
話の上では2人は接点ないはずなんだけどねー。
ほかの場面でも絡みがあったし(笑)
でもかなりおもしろかったっ!!!

そしてなによりも・・・

ジュニアさん、踊りつきで歌ったよ!!!

ジュニアさんの生歌を聴ける日が来るとわ。。。
思ってたよりもうまくて2度びっくり(笑)
まあ、あの曲は下手に聞こえない曲だしね。
ジュニアさんが歌ってるトコを今田さんが写ムービーしてて。
あれは、モックとかじゃなくて、本物でホントに撮ってた!!
ぜひやりすぎとかで流して欲しいなー・・・。

そしてラスト。
・・・オチは読めてしまう構成だったのに。。。
読めなかった自分。
だって、普段見れないようなジュニアさんに釘付けだったんだもん。。。
(↑ただの言い訳というか強がり?)
で、最後にあ、そーだったのね!!!!
ってかなり衝撃を受けてしまった・・・。
一緒に行った友達はちゃんとわかってたらしい。。
気付けなかった自分が悔しいっ!


残念だったのは・・・今田さんの声が聞き取りづらいトコが
あったこと・・・。
確かにそこはシリアスなシーンだから、声のトーンが落ちるのは
仕方ないんだけどね。
やっぱり舞台慣れしてないから仕方ないのかな・・・。
前の方の私がよく聞こえなかったから後ろの方なんて
聞こえなかったんじゃないかな・・・。
シリアスなシーンだけに重みのあるセリフだったりするから
聞こえなかったらちょっとねー・・・。

それ以外はよかったかな。
全体的に好きなカンジの内容だったしー♪
笑いあり、シリアスあり、歌あり、踊りありだしね(笑)
やけに芝居の中にEXILEが出てきたのはジュニアさんが
来月お芝居に出演するという配慮からなのかな???って
勝手に思ったり。。。
花月とは違ってしっかりしたお芝居で、誰もとちらない(笑)
さすがにプロだなーって思いました。
練習時間そんなに取れなかっただろうにスゴイな・・・。

明日は2公演観劇☆
同じ日に2回も見るのは実は初めてなんだけど。。。
どう変わっていくか楽しみ!!!!


<< つらつらと。 | ホーム | 祝☆34歳! >>

コメント

また読ませていただきました~。
いつも「愛」あふれる文章に、
つくづく感銘しますよ。
しかもちゃんと客観的に批評してたりも
するので、読んでて本当そういう意味でも
愛を感じます。

ジュニアさんはあんまり知らなくて申し訳ない
のですが、ひとつ聞きたいことがあります。
なにをきっかけにジュニアさんファンになった
のですか?
もし差し支えなかったら聞かせてください^-^

>ハルさん
毎度コメントありがとうございます☆
自分が思ったこと書いてるだけなので
そんなに大層なものではないんですが(汗)

ジュニアさんを好きになったきっかけ。。。
長くなりそうです(笑)
何回かルミネや観覧で見てておもしろいとは
思ってたんですけど、虎の門の「話術王」という
企画でジュニアさんのトークを始めて聞いて
「この人おもろっ!!」って衝撃を受けたのが
きっかけだと思います。
その頃すべらない話を見てなかったので(泣)
なので私そんなにファン歴は長くないんですよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


