プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

∞を後にしてルミネへ。
最近このパターン多いなー(笑)

一緒に行った友達は花月→ルミネ。
公演後に誰が写真を配ってたか聞いたら・・・
マーさんだった、と。。。(泣)
しかもあのメガネかけたままだったって。。。
ううう・・・マーさんからもらいたかった(泣)

最近席運が全くないルミネ。
今回ももれなく後ろから数えた方がいいところ。
ど真ん中だったからまだマシ・・・と思ってたら。
・・・前に大きい男の人が3人(泣)
合間を縫って見てたら首が疲れた。。。

<出演者>
世界のナベアツ・カリカ・アップダウン・ピース・椿鬼奴・
増谷キートン・パンクブーブー・徳井(平成ノブシコブシ)

・・・なぜ徳井さんはピンで出演なんだろう??
前回の『世界のナベアツ日本公演』は吉村さんが一人で
出たんだよねー。。。

以下、簡単に感想など。



最初に党首代理のナベアツさん登場(笑)
でも山下さんはやっぱりいない。。。
今回は写真すらなかったし(笑)

一体どんなことをやるのかなーって思ってたら・・・
普通にネタを披露!!!
大好きな芸人さんばっかりだったからテンションUP☆
コンビネタ・ピンネタなどなど結構披露してくれた♪
オモロー・フライアウェイとオモロー・インザスカイの2部構成。
何が違うかはよくわからん(笑)
てか、フライアウェーって聞いてカナリアを思い出した☆

順番などは覚えてないので出演者ごとに。。。


○アップダウン

①音リコ!でも披露してた『柿の種』の歌ネタ。
ウォシュレットの歌が頭から離れない(笑)
しっかしやっぱり2人とも歌うまいよねー。
全面戦争も大笑いしたわ。
環七のラーメン戦争って(爆)

②コント・『ゴッドハンド・・・だけど?』
手術の格好で竹森さんが出てきたから子供を改造しちゃう
ネタかと思って期待してたんだけど違った(泣)
あのコント好きなんだけどなー。
でもこのネタも初めてみたけどおもしろかった!!

③阿部さんピンネタ・アベギスカン
キターーーー!!!
見れるかなーとは思ってたんだけど♪
アベギスカン意外とブーム来てるのかな?
声援多かった☆

○ピース

①この前1ミニットhighで見た家庭教師のネタのロングバージョン?
ホントはこういう流れだったのねって納得☆
綾部さんの熱い、うざいキャラが最高!!!

②パイロットネタ。
綾部さんのジーンズがまさかのポケットなしでびっくり!!
まったんの子供姿は何回見てもかわいい(笑)

○パンクブーブー

①漫才してたんだけど・・・内容忘れた(泣)
でも久々に見れておもしろかった!!!

②クロジュンピンネタ『怒りジャンプ』(ジャンピングクロジュン?)
怒りのパワーでジャンプをいつもよりも多くする・・・というネタ。
うーん・・・かなりスベッてた気が。。。
最後の怒りパワー「このネタやろうと思った俺!」が一番
ウケてた(爆)

③哲夫さんピンネタ・『リズミカル』
リズミカルにフリップに書いてある言葉を読み上げるネタ。
個人的に結構好きだった♪

○カリカ

①100万円を拾う男
家城さんバージョンと林さんバージョン。
林さんはやっぱりサラリーマンキャラなのね(笑)
カリカらしいネタで好きだわー。

②歌ネタ?
越冬つばめ(だったっけ?)とあずさ2号を歌ってその
状況を表す?
最後のオチがうまかった!!!

③家城さんピンネタ・詩の朗読
・・・シュールすぎて私には理解できなかったよ・・・。

○BODY

①初めての洋楽
2人のビックショーという設定で2人で歌う。
初めて洋楽を作ったって言ってたけど・・・英語の歌を
日本人が作って歌っても洋楽なのか???

②椿鬼奴ピンネタ・昼ドラでよくあるシーン
これはよくあるか???ってカンジのシーンだったけど
かなり笑った!!!
なぜ皿を大量に洗うんだ、みほ・・・。

③キートンさんピンネタ・昭和20年代?
なんかこーゆー人昔にいるわーって言う格好で登場。
・・・でも内容はド下ネタ(爆)
あれはすごかった・・・。

○徳井さん・イノシシネタ。
犬かと思ってたらイノシシだった。。。
可愛かったけど、あんまりよくわからんかったよ。。。

○世界のナベアツ

①『正しく読まないと』
②『フレディーマーキュリー』
③『ウルトラソウル』

全部前回の日本公演と同じ。
内容ちょっと変えてたけど、ベースは一緒かな。
フレディーマーキュリーに3の倍数を絡めてきたのはさすが!

○オモロー!トークコーナー
ナベアツさんのグダグダMC(笑)
そんなとこがまたいいんだけどね☆
トークの前にジャンピングクロジュンのダメ出し。
『オモナー!!』って言われてた・・・。
R-1の1回戦ですべったネタを再びやったらしく。
そのハートの強さはすごいけどね・・・。

なんだかべしゃり部みたいに前の人のワードをもらって・・・って
カンジのコーナーになってた。
そんな縛りなかったんだけどね(笑)
でもやっぱりトークの質はべしゃり部の方が上です。。。
なぜかコンサートに行った話で盛り上がる。
阿部ちゃんがX JAPANのライブに行った話を聞いて
金曜日∞で井本さんの話を思い出してしまった(笑)
自分の前にいたファンの子の話をしてるんだけど、
まるで自分が冷静だったみたいな話し方で。。。
あれを井本さんが聞いてたら怒るんだろうなー(笑)
前から2列目で見れたのも井本さんのおかげなのに、井本さんの
話題は一切なかった。。。

個人的にネタがいっぱい見れて大満足だったんだけど。
こういうライブだと予測して来なかった人が多かったのかな?
ナベアツさん以外の芸人さんに対して笑いが少なかった気が
するんだよね・・・。
まあね、知名度もそんなにない人が多かったけど。。。
もっと笑いがあってもよかった気がするんだけどなー。
残念。
次回・・・あるのかな?
あったら行きたいけどなー。

<< 4/10 スタジオパークからこんにちわ | ホーム | 言い訳 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


