プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

千秋楽公演を終えてそのままトークライブ。
もちろんチケット確保したので参戦♪

花月のブログに樅兄が出演する!!って書いてあって。
それもかなり期待してたんだよねー。
初・生樅兄☆
どんな方なのか楽しみ!!!
だってこんなにおもろ悲しい話を書ける人だからね☆



舞台のセット中央に・・・竹永さんの遺影(笑)
しかももちろん「後ろ頭」(爆)
こういう演出がステキだわ!!!

男性陣(五明さんを除く)は学ランで登場っ!!
学ラン萌え(笑)な私的にはかなり嬉しかった!!

○『放課後アゲイン』ハプニング
何かありましたかー・・・ていう事で。

◆五明さんの病気
ホントに危なかったらしいけど、なんとか回復!
2日目くらいはホントに辛かったらしい。。。

◆川崎さん、靭帯が切れてた!
昨日の2公演目・今日の公演はテーピングをして
臨んでたらしい・・・。
出演者に靭帯切れてることを言ってなかったらしく
テーピングをしてる姿を見て「本気だ・・・」って
言われてたらしい。

◆安達さんの新しい一面(笑)
しょーもないボケとか顔芸?を披露してたらしい。
それを見た竹永さんは「安達もこんなんやるんか」って
思ったらしい。
それを聞いた安達さん
「ボンがこんなんだからいろんなこと覚えないと!」
それを笑って聞いてるボンちゃん(笑)

◆盗撮疑惑やら覗き見疑惑やら(笑)
小道具のカメラで遠山さんが盗撮してたり、堀内さんが
女優陣の着替えを覗いてたとか!?

○竹永さん出禁の真相。
竹永さんが自分で作成・編集したVTRを流してた。
でも真相は・・・出禁、というわけでなく。
ただ単にコンマニセンチの名前が挙がってなかった
だけらしい・・・と安達さんが暴露。

○『あの人に聞きたい!』
ここで樅兄登場っ!!!
いやー、嬉しいっ!
ここでいろいろ衝撃の事実が述べられる。。。

◆安達さんの役、「太志」(たいし)ホントは「ふとし」
だった!!!
樅兄は「ふとし」のつもりで書いてたけど、打ち合わせの
段階で「たいし」と読まれた、と。
そのうち訂正すればいいや・・・と思ってたらそのまま
本読みに突入。
そのまま「たいし」になったらしい。
さらに舞台は倉敷、樅兄の出身地。
名前が「たいし」で舞台が倉敷。
そーなったら安達さんは樅兄自身がモデルだと思ってたと。
「オレの6日間を返せっ!」って言ってた(笑)
私もてっきり自分の話かと思ってたわ・・・。

◆最初のキャスト
脚本を書く段階ではまだキャストは決まってないけど。
誰になりそう?って聞いたら・・・カナリアとザ・パンチと
言われたらしい。
というわけで最初は堀内さん→浜崎さん。竹永さん→松尾さん
のつもりで書いてたらしい。。。
で、後からコンマニセンチに替わったので書き直したらしい。
声を出しながら脚本を書く、という樅兄。
「ディーディーディディ!!」っていいながら書いたの初めて!
って言ってた(笑)

◆今回のお芝居で一番いい演技だったのは?
難しいな・・・と言いつつ「竹永」と。
竹永さんが「いや、安達でしょ!」って言ったら
「じゃあ、安達」(笑)
竹永さんには「いつもどおりで」と注文したけど
安達さんには一言もアドバイスはしてないらしい。

◆今回のお芝居で一番好きなシーンは?
乱闘シーンのあとの「ナイスバック!」(爆)

◆一番好きなセリフは?
遠山さんの「友達の後ろは・・・友達だ!」
でもこのセリフ、前の振りが効き過ぎてて客席から
必ず笑いが起こる(笑)
だから安達さんが「なんのことかわかんないけど」って
かなり軽く流してる・・・って言ってた☆

◆一番伝えたかったことは?
「ナイスバック!」と言うも・・・後から「友達」に訂正。

◆最後にみんなで合わせギャグ!
劇中にやる
『なんで握手?なんで握手?お尻から放たれる悪臭!
そいつの名前は・・・バーバン!お・な~ら!!』
を全員でやってた!
ちゃんと練習してからやったのに、樅兄だけ違う動き(笑)
五明さんも何気に初めてやってた☆

ここで樅兄は退場。。。残念!
でもおもしろかったー!!
ちょいちょいボンちゃんに飴渡してて「その餌付けなんですか?」
って安達さんに言われてた(笑)

○あのシーンをやりたい!
他の人がやってたあのシーンをやってみたい。
というわけでそのシーンを再現。

◆五明さんの知子。
安達さんが20回目のプロポーズをするシーン。
五明さんがやってるだけでもう大笑い(爆)
一生懸命マジメにやろうとしてる安達さんがスゴイ!
最後五明さんにお姫様抱っこされて回ってた。。。
おろされた安達さん足ふらふらしてたよ。。。
三半規管弱い??

◆ボンちゃん・堀内さんの死にたくない!
多分今回のお芝居でも1・2を争うくらい涙を誘うシーン。
竹永さんが「死にたくない!」って言って、安達さんが
無言でラジオを抱きしめるシーン。
安達さんもかなり力を入れてるシーンだとか。
竹永さんをボンちゃん・安達さんを堀内さんが。
結果・・・またまた河童で現れるボンちゃん・ビキニ姿で
現れる堀内さん・・・。
ううう。。。あれはちょっと(泣)

これでトークライブ終了。
あっという間だったなー・・・もっと聞きたかった!!

最後に来月のヒッシノパッチの告知してくれた♪
何で時間早いのかと思ってたら、ヒッシノパッチの後に
コンガリポテトのライブが入ってるかららしい。
納得。

6日間・7公演&トークライブお疲れ様でした!!!
ホントにあっという間だったけど楽しかった☆
またカナリア班行きたいなー。。。

<< 4/14 カナリアのヒッシノパッチ | ホーム | 4/12 放課後アゲイン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


