プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は会社終わりでヒッシノパッチ@笹塚ファクトリー。
初めて笹塚に行ったよ・・・。
迷わないか心配だったんだけど、駅からすぐ近くて
全然大丈夫だった(笑)

早く着いたから軽くお茶して会場へ。
ハイキングが二人仲良く会場入りしてた☆
普通に「こんにちわー」って挨拶してくれた♪

今回はチケット交換で整理番号一桁という
神番号を譲ってもらえたので最前列・ど真ん中キープ☆
いやー、近すぎてドキドキしたわ。

まずはカナリア2人が登場。
いつものとおりライブの趣旨説明。
あのセリフは毎回変わらないなー・・・。

まん前に2人が立ってたんだけど・・・見上げてたらかなり
首が痛くなった(泣)
近すぎるとそういう弊害もあるのねー。。。

以下、ネタバレを含む感想。
他のトコでネタ披露することもあると思うので知りたくない
と言う方はご遠慮下さい。



まずはネタ

○チーモンチョーチュウ
レストランでシェフに「おいしかった」って言いたい!
って言うネタ。
漫才バトルで見たのと同じネタだったけど、ちょいちょい
変わってておもしろかった!
てか、登場して最初に「チャマライス!」って言った
白井君に大爆笑!!
あれって「Lady In The Box」劇中でも言ってたんだよね☆
笑ってた人は見に行った人だな♪

○カナリア1・漫才
安達さんがハチャメチャなラブレターを読むネタ。
嫌いじゃないけど・・・そんなにツボに入らなかったかな。
実家で書いてる!とかあれはツッコミなかったら
全くわからんよ。。。

○グランジ・コント
漫才するかなーって思ってたらコントだった。
シュールというかブラックというか・・・。
ちょっと意外な感じだった。
でも結構好きなカンジのネタかも。
遠山さんと大さんを握手させる五明さん。
ちょっと『なんで握手?』を期待してしまったのは
私だけではなかったハズ!!

○カナリア2・コント
先月のAGE SAGEでやってた英会話教室。
うーん・・・『新ネタ』ではないよねー・・・。
まあ、内容を変えてたから新ネタのくくりに入れたのかな?
そーいや一番最初に行ったヒッシノパッチで二者択一
やってたもんなー・・・。
このコントなんか好きじゃないなーって思ってたら。。。
ボンちゃん抜きでも成立するネタだからか!!って今日気付いた。

○ハイキングウォーキング
漫才を始めてちょっとびっくり(笑)
新作コントをやる予定だったらしいけど、Qちゃんが
覚えられなくて急遽の漫才だったらしい。。。
コンビ名を「SMAP」にしよう!って話になって。
「僕はいいですけど、あなたはダメでしょう!」って松兄。
そしたら客席から拍手!
思わぬ反応に照れてる松兄が可愛かった☆
さすが急遽やったってことで・・・グダグダ(泣)
でもおもしろかったわ♪
安達さんに「もうハイキングは呼ばない」って言われてたけどね(笑)

○カナリア3・漫才
空気読めないヤツ嫌いやわーって言う振りを入れての
昔よく遊んだ遊びの話。
またまた安達さんが絶対ない遊びをやる(笑)
それに無理矢理あわせるボンちゃん。
最後に「知ったかぶりするやつもっと嫌やわー」
途中に披露してた怪しい遊び、あれはんにゃのネタと
ちょっと似てる?って思ったり。

◆大喜利組み手
MCはチーモン菊地くん
審査員がボンちゃん・大さん・Qちゃん
私的に松兄がMCかなって思ってたのでびっくり。
てか、菊地くんの大喜利見れると思ってたのにー。
Aageライブとかでは菊地くんが大喜利企画に参加
してたからチーモンの大喜利担当は菊地くんかと
思ってたんだけどな。。。

①安達さんVS遠山さん
以前出演したときは「大喜利地蔵」と化してたそうな。
今回は・・・微妙に大喜利地蔵になりかけ???

お題:ananが過去最低の売り上げを記録した特集は?

答え:もてる女性の膝ベスト10(安達さん)
    正面きって教えます。夜のアンアン(遠山さん)

・・・遠山さん思い切ったねー。。。
客席ちょっと引いてたけど、Qちゃんが大爆笑してた。

安達さんの勝ち☆

②安達さんVS白井くん
お題:天才外科医が手術中に言うのは3つだけ。メス・汗と何?

このときに「メス・雨」って何度も言う白井くん(爆)
それを聞いて「なんで野外手術!?」って毎回突っ込む
菊地くんがおもしろかった♪♪

お題:「ありがとうおじいちゃん」孫が悲しそうな目で言う理由は?

答え:死んだ(白井くん)
   花見がしたいと言ったら背中に刺青してきた(安達さん)

これはお題が難しかったみたいで白井くん「わかんない。。。」って
ずっと言ってた。
安達さんは笑いながら「ありがとうおじいちゃん」ってつぶやきながら
答えを考えてたらしい(爆)
 
安達さんの勝ち☆

③安達さんVS松兄
松兄に大喜利のイメージないんだけど・・・。
なんだか結構破天荒な回答が多かったわ(爆)
菊地くんに「声と顔だけで言ってますよー!!」
「顔がよければ許されるわけじゃないですよー」って
言われてた(笑)

お題:目には目を歯には歯を・・・の続きを教えてください。

答え:コンマニセンチには静けさを(安達さん)

お題:器用な人は何をしながら何を出来る?

答え:ただボンの相方であり続けられる(安達さん)

安達さんの勝ち

④安達さんVS五明さん
今回の中で一番好カード!!
この対決が一番楽しみだったのよ☆
私的に五明さんの回答がかなりツボ!!

お題:ドライヤーについたいらない機能は?

答え:赤外線で髪の状態を友達に送信できる(五明さん)
    無風ボタン(安達さん)
    「乾いてるでー、乾いてるでー」ってしゃべる(安達さん)

赤外線の回答が昨日一番のツボだった!!!
結果は・・・安達さんの勝ち。
私的には五明さんだと思ったんだけどなー・・・。

◆おしゃべりのコーナー
ハイキングは別の仕事があるためいなかった。
やっぱり忙しいのね。。。
毎回恒例事前アンケートを舞台に投げる。
地味~に頭に何個か当たったよ・・・。
神保町の話もちょいちょい聞けて楽しかった☆
大喜利がかなり長かったからトークは短め。
まあ、4対戦あったからねー。

今回の感想は・・・
うーん、正直に言えば先月の方がおもしろかった。
ネタに関しても大喜利に関してもそうだったなー。
まあ、花月があって忙しかったのもあってそんなに
ネタを作る時間なかったのかも知れないけどね・・・。
先月がおもしろかっただけに、今月期待してたんだけどな。
ちょっと残念。

大喜利も、お題がちょっと難しかったのか、結構
地蔵になってる人が多かった気が。
安達さんもそんなに出てなかったしね。。。

審査員が話をして場をつなぐけど・・・ほぼQちゃんの
独壇場。
楽しかったけど、ボンちゃんもっとしゃべろうよー。。。
先月は森木くんと一緒だったからかすごくしゃべってて
おもしろかったのにー。

というわけで、豪華なゲストでかなり期待してたんだけど
結果、先月の方が楽しかったなーって言う印象で
終わってしまいました。。。
来月は今月が一番よかった!!って思える出来になることを
期待します。

<< Quick Japn No.77 | ホーム | 4/13 放課後アゲイン特別トークライブ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。