プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

3回目のカナリアのAageライブにもちろん参戦☆

いつも後ろでも真ん中に座るんだけど、今回は
真ん中が埋まってる・・・(泣)
というわけで空いてたベンチ席2列目のど真ん中に
座ってみた(笑)
Aageライブでこんなに前に座ったの初めてだわ。
一緒に行った友達はベンチ席自体が初めてで
あまりの近さに感動してた♪

前説は天狗。
ついにトレンディエンジェルじゃなくなっちゃったのね・・・。
なんだか寂しいよ。。。
前説中に今度発売になる∞ポストカード?の宣伝。
A AGEのホスト写真も入ってるって言われたら買うよ!
LIVE STANDで先行発売するらしいし、見てこよう♪

<出演者>
カナリア・犬の心・ラフ・コントロール・チーモンチョーチュウ・
グランジ・Bコース・アームストロング

以下、ネタバレを含む感想。

まずは呼び込み。
呼び込みのマイクが入ってないハプニング(笑)
マイクのスイッチを入れて最初から仕切りなおし。。。
あれはその場で言ってるのね。誰がやってるんだろう?
1組ずつ呼び込み♪
相変わらずラフコンは早く出てきてた☆
カナリアはまた後ろから登場。
ついにボンちゃんまで1位の赤ブレザー着なくなった。。。
嫌いなのかな?(笑)
舞台にカナリアが上がったら・・・なぜか安達さん大好きかー的な
話になり、全員ボンちゃんそっちのけで安達さんに集合(笑)
ボンちゃん舞台から落とされてたよ・・・。

○後ろの人当てましょー!(タイトルうろ覚え)
ボンちゃんチーム(ボンちゃん・重さん・大さん)VS
池谷さんチーム(池谷さん・安村さん・ナベさん)

チームの後ろに今日の出演者が一人立っているので
その人を当てるゲーム。
立っている人を当てるために一1人2回相手チームに
質問を出来るシステム。
「2回だけですか!?」と質問する重さんに「そうです」と安達さん。
「マジメだなー。安達さんそういうトコありますよっ!」(笑)
とかいろいろ言ってたら・・・
「重・・・15分黙っといてくれる?」(爆)
カナリアとラフコンの絡み大好きっ!!!

先攻は池谷さんチーム。
出てきたのは遠山さん(笑)
出てきた瞬間になぜか笑いが起こる(笑)
最近遠山さんって顔芸?な気がするのは気のせい・・・?
「イケメンですか?」って聞かれて「全然」とか
「イケメンの振りをしてるのがむかつく」とか
散々言われてた(笑)
後ろで必死に髪型整えたりしてたのに(笑)
見事に正解!!!
ヒントとしてはやっぱり大さんがよく質問に答えてたから。
相方だからいろいろ知ってるのが出ちゃったかな?
本人はイケメンかどうかのくだりのことで「62点っ!!」(笑)
これ、『Lovin' you』でも言ってたよね☆
少し自己評価下がったかな?(笑)

ボンちゃんチームは栗山さん。
質問で「目が悪いですか?」って聞いたら・・・
「答えたくない」って言われてた(爆)
安達さんも笑いながら「黙秘権はありますから!!」
ゲームとして成り立たないでしょ。。。
ボンちゃんチームよりも質問をのらりくらりとかわしてた(笑)
いろいろ質問した後に相談。
その中で、大さんが「栗山さんじゃ?」って言ったら。
「どっちかというと安村の方だと思う!」とボンちゃんが
言ったらしい(爆)
目の前に座ってるよー・・・さすがボンちゃん!
こちらも見事正解☆
よくわかったなー・・・ってちょっとびっくり。

続いて池谷さんチーム。
出てきたのは押見さん。
どんな性格ですか?的な質問に「いつも怯えてる」と重さん(笑)
その時点でバレバレだよね☆
ボンちゃんがかなり好意的な意見を言ってて安達さんに
「オマエ抱かれてるやろ!」って言われてた・・・。
見事正解☆
これも「重岡がよくしゃべるから押見さんだと思った」と池谷さん。
「オレ、重岡さん・・・重岡に何言われても笑ってるしかないんだよ」
と押見さん・・・。
後輩にさん付けって(笑)

続いてボンちゃんチーム。
出てきたのはハブさん・・・。
すごい格好で出てきて客席大爆笑!
(学生帽にパンツ一丁でスケボー抱えてたかな?)
質問するまでもなくハブさんと言い当てる(笑)

ホントはここで終わりだったらしいけど、引き分けなので
もう1回戦。質問は1個のみに。

池谷さんチームの後ろに菊地くん。
あまりに後ろから近づきすぎて、安達さんに制止される(笑)
難しいかなーって思ったけど正解☆
ボンちゃんチームはタケトさん。
・・・さっきのハブさんと同じ格好(爆)
ハブさん、と答えてしまって不正解・・・。

勝った池谷さんチームには
「ボンちゃんから何か贈られます」と安達さん。
「ふわっとしてるねー・・・」って言われてた(笑)

○振り返ればヤツがいる!リターンズ!
前回のAageでやって好評だった企画☆
参加者は五明さん・タケトさん・ナベさん・森木くん・
池谷さん・菊地くん・遠山さん・安村さんかな?
ちょっと記憶が曖昧。。。

最初に安達さんが説明してるときにぐいぐい横の菊地くんに
質問をする森木くん(爆)
結果、一回客席に降りて見学することに。
そんなのありなのね(笑)

鬼決めのカード引き。
鬼が誰かを客席にだけ教えるために出演者は目をつぶる。
「目をつぶって頭を膝につけてくだーい」と安達さん(笑)
おなかが邪魔でつけられない安村さんが可愛かった☆
「鬼だーれ?」って言う安達さんの言い方も可愛かった♪

最初の鬼は五明さん。
もともと目つきがあんまりよくないので(失礼!)意外と
ばれないかな・・・なんて思ってたんだけど。
やっぱり他の人よりも頭一つ出てるので不利だったみたい(笑)
客席から見てる森木くんはとにかく楽しそう!!!
「おもしろいわー!!」ってかなり笑ってて、「お金払ってみろ!」って
安達さんとかに言われてた・・・。
最後に鬼が誰か、という予想をするときに森木くんも札を上げようとする(笑)
「森木はあげないでくださいねー」って安達さんに言われてた。

前回はノブコブ吉村さんが鬼を引きまくったけど。
今回は森木くんが2回連続(爆)
かなり下手すぎておもしろかった!!!
まず1回目。
鬼決めて、ゲーム始めるために顔を上げた途端に睨んでる(爆)
その瞬間に全員確信・・・。
安達さんもトークに入らずに「はい、誰か札上げてください」(笑)
もちろん全員正解・・・。
「オマエ見てたんだろっ!!」って言われてた。
そして2回目。
今度は一応気をつけてたので、トークまで進んだけど、
やっぱりバレバレ(笑)
2回鬼を引いたことに対して。
「8人中2回も引くってすごいパーセンテージだな」(笑)
それを言うなら確率・・・って言われてた。
やっぱり池谷さんが誰よりも楽しんでた気がする☆
今回は罰ゲームなしだったのでわいわい楽しくやった
だけかな?
でもおもしろかったっ!!
これ芸人定食でカナリア持ち込みでやってくれないかな☆
芸人定食のメンバーでやったらかなり上手そうな気がする。

○ボン溝黒プレゼンツAGE AGE BOXギャグ!!
毎回ボンちゃんプレゼンツは鼻フックだったから
今回もそうだと思ってたのに・・・意外!
これはボックスが2個用意されてて、1個には
ギャグのお題・もう1個には出演者の名前が書いてある
ボールが入ってる。
先にお題を引いて、次に出演者の名前を引く。
引かれた出演者2人が一発ギャグで対決して勝った人は
抜けていき、負けた人の名前はまたボックスに戻される。
勝つまで即興ギャグをやり続けないといけない過酷な戦い!

これはみんな嫌そうだったわー(笑)
舞台の上手・下手に一人ずつ立って、スポットに照らされての
一発ギャグだしね。。。
すべった人を慰めあう様子がなんだか可愛かった☆
しかも、最後の方に残ったのは・・・チーモン・アーム・
カナリア(笑)
まあ、安達さんはMCで参加してなかったんだけどね。
コンビ対決見られるかな!?ってちょっと期待したけど
それはなかった。。。
結果・・・予想通りというかなんと言うか。
ボンちゃんが最後まで居残り・・・。
最後まで残った人に2千円用意してたボンちゃん。
「それ僕にください」って安達さんが言ってた(笑)
「なんでやねんっ!」って言われてたけどね。
そして罰ゲーム。
舞台に一人で残ってリアル反省(爆)
そんなのあったっけ!?って驚いてるボンちゃん。。。
「あなたが決めたんでしょ?!」って安達さんもちょっとびっくり。
そして反省・・・というかギャグをやってたら。
五明さんが迎えに来てくれた(笑)
なんだかほほえましい光景だったわ♪

○大喜利コーナー
普通はお題が出てから答えを書くけど、答えを先に書いて
お題を後から見せる。
事前に書いた答えから、そのお題にあった答えを披露する
形式☆
去年のダイナマイト関西RかXでやってたような?
でもおもしろかったー!!!
奇跡の回答ってあるよね(爆)
なんでこんなこと書いてるねんっ!みたいな。
個人的に大さんの「犬ぞりおじさん」と
五明さんの「シンデレラ城落城」(確かこんなカンジ)が
おもしろかった!

○カナリアを探せ!
MCは菊地くん☆
犬の心チームVSBコースチーム。
誰がどっちのチームだったか忘れちゃった。。。

ボンちゃん&安達さんが女装して客席に紛れ込むので、
それを見つけて捕獲して舞台まで連れてくる時間を競うもの。

まずは犬の心チーム。
探すチームが目隠ししてるときにボンちゃんが登場。
客席に紛れ込む。
意外とかわいいかった♪♪
客席の照明も落として結構見つけにくくしてたけど、
ついに発見!!!
メガネをかけて逃げるボンちゃんだったけどすぐに捕獲(笑)
1分しないうちに捕まってた。。。

続いてBコースチーム。
安達さんの女装・・・可愛すぎですっ!!!
絶対見つけるの難しいよ・・・。
あまりの可愛さに?ハブさん・タケトさんから
告白されてお断りしてた(笑)
実際見つけるまでにも時間がかかる。
そして、見つかってから逃げる逃げる(爆)
袖とかまで逃げてた。
しかも犬の心チームまで追いかけたり、なぜか
安達さんがほかの人を追いかけてたりとちょっとしたコント♪
舞台上に1人残された菊地くんは寂しかったらしい(笑)

またまたBコースチーム。
今度はボンちゃんを探すことに。
意外と見つからないかも・・・ということで前の方に
隠れるボンちゃん。
・・・私の真後ろに隠れてたんですけど(笑)
探してる最中はそっちを見ちゃいけないからすごく
緊張したよ。。。
やっぱり後ろから探すから、思ったより見つからなかったかな?
見つけたときちょっとびっくりしてたしね(笑)

続いて犬の心チーム。
安達さん、違う女装もかなりかわいい☆
ボンちゃんが隠れたトコにためしに隠れてみよう、ということで。
安達さんも真後ろに来たっ!!!
・・・でも背が高い分、座高も高くて目立ちすぎるので
他のトコに紛れ込んでた。
で、また見つかったら逃げる逃げる(笑)
最後走りすぎて餌付いてたよ・・・大丈夫?

そのままエンディング!
・・・安達さん、今までのAageライブでエンディングで
まともな格好してたのってあんまりないんじゃない?
というわけで、カナリア2人は女装で写真に写ってます(笑)
かわいいよー。

来月は犬の心のAageライブ☆
カナリアもゆったりも出るし楽しみ!!!

<< デビュー☆ | ホーム | 4/18 ∞1部&2部観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


