プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月イチ恒例チハラトーク。
今回ももちろん参戦♪♪

・・・整体終わりで行ったら体がだるい(泣)
草月着いたのも開演ギリギリの時間だった。。。

今回は空席が目立っててもったいない!!!
後から何人かは来たけど、最後まで開いてる席があった。
前の方だったのになー・・・。

今回は2人が登場したら・・・黄色い声援が!!!
今までそんなことあんまりなかったからびっくり。
大体大きな拍手で迎えられるくらいだったからね・・・。
チハラトークもそういうライブになっちゃったのかな。
でもトーク中はそんなにうるさくなかったからよかった☆

以下、ネタバレを含む感想。
いずれDVDに収録されたり、ほかの番組で話すことも
あると思うのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。


<ロスないわー>
今日のジュニアさんのスケジュール。
18時半まで講談社で雑誌の取材5~6社。
本を出した関係でいっぱい取材が来ているとか。
雑誌チェックしないとっ!
そして、終わってから自分で車を運転して草月ホールへ。
・・・着いたのはなんと7時2分!!!
「考えられます?!」と言うジュニアさんに
「ロスなくてええやん!」とせいじさん(笑)
「2分ロスしてるわっ!!!」
・・・確かに(笑)

<ピーポちゃん>
せいじさんがレジくんと飲みに行ったときのこと。
たまたま居酒屋でキム兄と遭遇して楽しく飲んだとか。
そしてその帰り道。
タクシーで家まで帰宅することに。
飲んだ後は、無償になにか食べたくなったり飲みたくなったり
することがある、とせいじさん。
それに賛同するジュニアさん。
ジュニアさんはUFOやまつたけのお吸い物(と言おうとして
最初はお茶漬けって言ってた・・・)が恋しくなるときがあるらしい。
ジュニアさんってUFO好きだよねー(笑)
というわけで、いつも帰りに寄るコンビニにその日も寄ることに。
駐車場にタクシーを止めた運転手はせいじさんに一言。
「5分だけだよ」
あれあれ???と思いつつ。
その日はキム兄とも楽しく飲んだし、ということで優しく言ってみる。
「なんでですか?」
「お客さんを目的地まで連れて行くのが仕事で、待ってるのが
仕事じゃないんだよ!」と運転手。
「そうですかー・・・。でもいつも僕待ってもらってるんですよね。
それはでも仕事じゃなかったんですねー」とせいじさん。
「完全に泳がせてるやんっ!!」とジュニアさんのツッコミ(笑)
そうではなく、せっかく楽しく飲んだ後だったからすぐに切れたく
なかったらしい。
そこからちょっとやり取りがあったんだけど、段々イライラしていく
運転手。
「警察呼ぶぞ!!」と言い出す。
するとせいじさん・・・「いいですねー。行きますか!!」
予想外の反応が返ってきて驚く運転手(笑)
それでもおかまいなしのせいじさん、すぐそばに交番があるのを
知っていたのでそこに行くことに。
そして交番に行くと、いたのは今年配属されたばかりじゃない?
っていう感じのフレッシュなおまわりさん。
それを聞いたジュニアさん、「ピーポちゃんやんっ!!」
そこからおまわりさんは「ピーポちゃん」で話されてた(笑)
交番で事情を説明するせいじさん。
言ってることが間違ってないかちゃんと運転手さんにも確認する
周到さ(笑)
そうこうしていると、「先にお金を払ってくれ」と言い出す運転手。
せいじさんも了解してお金を払い領収書を請求。
領収書を取りにタクシーに戻ったのでそれに着いて行くと・・・
領収書を渡して、そのままタクシーで走り去った!!!
「でもこっちには証拠(領収書)がある!」と得意気なせいじさん(笑)
タクシー会社に電話して事情を説明すると、完全に運転手が悪い、と。
お金を返金するので住所を教えて欲しい、と言われて怒るせいじさん。
「なんで見知らぬヤツにわざわざ住所教えないとあかんねんっ!」
確かにこのご時勢だしねー・・・。
結局お金はいい、ということになり、自宅に帰るためのタクシーを
よこせ、というと、1時間半くらいかかる・・・と言われる。
そこまで待てないので結局それで終わり。
その間、ピーポちゃんとレジくんは結構仲良くなってたらしい(笑)
そして、電話終わったせいじさんにピーポちゃんが一言。
「思ったより切れないんですね!」
・・・オリラジ経済白書とか見てたのかな?(笑)

<最近の帯川くん(笑)>
①今田さんとメントレGに出演したときのこと。
結婚したい独身お笑い芸人は誰かと街中アンケートを取って
その結果1位今田さん・2位ジュニアさんに。
まあ、ゲストが1・2位だったら何かしら気を使ってるよね・・・と
思ったジュニアさん。
特に感想もなく、ありがとーございますーくらいに思ってたとか。
そして収録終了して楽屋に戻ると・・・
「ジュニアさん!嬉しいっすか!?」と帯川くんにぐいぐい来られた
らしい・・・。
イラっとしたとか・・・するよね、そりゃ(笑)

②最近ハードスケジュールなジュニアさん。
帯川くんに運転させて、移動時間中に少しでも睡眠を取る様に
しているとか・・・。
しかし、帯川くんの運転技術はまあ、ひどいらしい・・・。
そして、運転中うるさい(笑)
見たものをそのまま言うらしい・・・。
「あ、コンビニだ。コンビニの近くにまたコンビニだ・・・」とか言うらしい。
「うるさーい!!!」って寝られないジュニアさん。。。
ある日、車のガソリンがないことに気付いたジュニアさん。
収録中に帯川くんにガソリンを入れておくように頼んだとか。
そして収録終了後、楽屋に戻ると・・・物凄い暗い顔した帯川くんが。
どうしたのか、と聞くと・・・
ジュニアさんの愛車をぶつけたっ!!!!!!
しかもそこのスタジオの駐車場は物凄く広くて入れやすいとか。
どーやったらぶつけられるねんっ!と怒るジュニアさん。
「縦列が苦手なんです」と帯川くんは言い訳するけど、
「前後に車停まってなかったら縦列じゃないっ!!」(笑)
そしてさらに「どんな状況でぶつけた?」的な質問したら。
「意外と冷静でした」と答える帯川くん・・・。
「オマエの心理状態は知らんっ!!!」」とジュニアさん。
・・・確かに。。。
そして別の日。
愛車を修理中なので代車で仕事場へ。
帯川くんは入り口で待っててジュニアさんが駐車。
車を降りたジュニアさんに向かって帯川くんが一言。
「ちょっとななめってますよ」
・・・オマエに言われたくないわっ!!!

③『尋常人間ZERO』でチケットのもぎりをしていた帯川くん。
ある女性ファンに握手を求められたらしい!
それでちょっと嬉しくなったのか、ジュニアさんに報告(笑)
でも調子に乗ってると思われたくなかったのか、最初は
断ったけど、その人が寂しそうな目をしていたので握手した、と。
さらに・・・
「まあ、僕はマネージャーでジュニアさんの私物とかに触ってるから
その手に触りたいと思ったのかもしれませんね」
と、訳のわからんことを言ったらしい・・・。
それを聞いたメイクさん?が一言。
「帯川くん、その考え方気持ち悪いよ」

④ドラマの現場にて。
セリフが変わったトコがあったので台本を訂正しようと思ったジュニアさん。
「帯川、ボールペン貸して」と声をかける。
すると大きなバッグ(何が入ってるんだ!!ってくらい大きいバック。
ジュニアさんは帯川タック?と呼んでいるらしい。)をごそごそと
探し始める。
そして・・・「これ、誇張でもなんでもなく、10分くらい探してたんですよ」
とジュニアさん。
10分後、帯川くんが言った言葉は・・・「ありません!」
「ボールペンが入ってなかったら何が入ってるんだっ!!!」

<竹下通りを完走(笑)>
悲しいというか、悔しいというか・・・、という前置きで始まる話。
ロンハーの企画で、素人でかわいいと思う子の写真を
撮らせてもらって、誰が撮った子が一番かわいいかを競う?というのが
あったとか。
人によっていろいろな地域に行ったらしいけど、ジュニアさんは
「かわいい子は東京に集まるやろ」ということで原宿へ。
最近テレビにもよく出ているジュニアさん。
スタッフも周りを気にしながら歩いてたらしいんだけど・・・
誰にも声を掛けられることもなく竹下通りを完走(爆)
「マジですか!?」と驚かれる。
「難波のカリスマと呼ばれた僕ですよ!!」とジュニアさん。
客席からは拍手と笑い(笑)
「ホンマやぞ!笑うな!厳かに聞け!!」とフォローするせいじさんが
やっぱり優しい☆
とりあえず気を取り直してかわいいと思う子に声をかけると・・・
「ホント無理だから」と言われる。
・・・「ホント無理って、何回かラリーがあってから使われる言葉やん。」
とジュニアさん。
ちょっと説明してるだけなのにそう言われたらしい。。。。
その後も声かけてもいい反応はナシ。
中には事務所に入ってるから・・・なんて人もいたらしい。
結果、最後に写真を撮らせてくれたのは京都出身の子だったとか。
「やっぱり関西人はええわー!!」
そして、今回のことを踏まえて思ったことは・・・
「僕ね、もう写真頼まれたら断りませんっ!!!」
ホントですか?(笑)
余談だけど・・・スタジオパークのときに握手してもらったときに
いつもより雰囲気がやわらかくて近寄りやすかった!!って思ったんだけど。
実はこのことがあったからなのかなー・・・なんて(笑)

<スタジオパークからこんにちわ>
先日出演したスタジオパークの話もちらっと。
「若者のカリスマ、千原ジュニアさん」と言われたけど、
花道はお年寄りばかり(笑)
スタジオに入ったら・・・「オバサンが増えただけやんっ!」
・・・私いたんですけどー・・・軽くショックですよ?(笑)
若い子も何人かいた気がするんだけどな・・・。
まあ、他の番組観覧よりは若い子少ないけどね。

<今月のせいじニュース!!>
キーワードは「こだわる男」
「せいじさんはこだわりあるんですよ!」とレジくん。
「こんなもんにこだわりがあるの?!」とジュニアさん(笑)
服装一つとってもこだわりがある・・・と説明し始めるレジくんに
「この幸田來美がしてなおかしいベルトも?」とジュニアさん。
(よくしてるキラキラのベルト(笑))
そして。。。「オマエはげかっこいいなっ!」だって☆

①お酒のこだわり。
お酒はおいしい状態で飲みたいせいじさん。
お湯割りの加減にこだわりがあるとか。
というわけで、飲みに行ってレジくんが一応「作ります」と
言っても自分でやるらしい。
そして先日もその会話があって、その後しばらく普通に談笑。
結構飲んだ後に・・・「ただのお湯やんけっ!!!」

②ハモを食べに淡路島へ。
ハモが食べたくなったせいじさん、わざわざレジくんと淡路島へ。
ちゃんと予約をしてハモ尽くしの料理を堪能。
一番最初に出てきたものを「これはハモの皮をあぶったもの」と
説明するせいじさん。
そうなのかー・・・と思いつつ2人で食べる。
次の料理を運んで来たお店の人に「これハモの皮なんですか?」と
レジ君が聞くと、「いいえ、こんにゃくです」と(笑)
それを聞いたジュニアさんが驚いてせいじさんを指差して。
「オマエこんにゃく嫌いやんっ!!!」
嫌いなものをハモだと思って食べてたらしい・・・。
一生懸命こんにゃくには見えない、と言い訳してたけど。
でも結果こんにゃくだしねー・・・(笑)

今月のゲストは・・・メッセンジャー!!!
チハラトトークに行く時間が早かったからなんだろう、と思ってたら。
メッセンジャーだったから時間多く取ったのね♪♪

付き合い長いだけあってかなり息のあったいいテンポのトーク☆
おもしろかったー!!!
個人的に好きだったのはあいはらさんの天然エピソード。
大阪のあるネタ番組の出番表を見て。
長い番組だったからテープチェンジが2回あったとか。
すると・・・「テープチェンジって誰や」と言ったらしい(爆)
意外と知られてないけど天然なのねー・・・。

メッセ弾に呼んで!!ってジュニアさんが言ってたけど、実現するかな?
fandango!が終わっちゃったから実現してもみられないけどね。。。

他にもいろいろ話してたけど・・・多すぎて書けないわ(笑)
下ネタもちょっとあったしねー・・・。
でもやっぱりおもしろかった!!!
あいはらさんを「ぱらちゃん」って呼ぶジュニアさんがかわいかった!

というわけで、今月も大満足☆
せいじさんが結構話してくれたのも嬉しかったなー♪
せいじニュースもおもしろかったし!!!
来月のチケットも取れるといいんだけど・・・。

<< またですか・・・???? | ホーム | デビュー☆ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。