プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

カナリア・チーモン・LLR・ポイズンという豪華な出演者。
開始時間が早いのが玉にキズだったけど、参戦。

今回はなんと整理番号10番台!!!
というわけで会社を速攻上がって渋谷へGo!
無事開場前に到着。
無事端だけど最前列をキープ出来た♪♪

定刻より少し遅れてスタート。
久々に写真OKなライブで嬉しかった♪♪

MCは芦澤さん。
まずはライブの趣旨説明。
M-1まで月イチで行われる新ネタライブ。
4分ネタを2本ずつ見せるだけのライブとか(笑)
4分過ぎたら強制暗転。
特に審査とかはないのでただただ漫才を見る♪
去年もやってたらしい。

そして出演者の呼び込み。
まずはLLR。
「目を忘れてるよ!」って言われる福田くん(爆)
「それだったら僕取りに帰ります!!」だって☆

続いてチーモンチョーチュウ。
前日吉本新社屋(元小学校)で打ち合わせしたときの話。
白井くんが幽霊が覗いてる・・・という話をして怖かった、と。
「霊感あるの?」って聞かれて「弟はあります」(爆)
「オマエの話してるんだっ!!」ってツッコまれてた。
菊地くん曰く、白井くんの霊感はよくわからないそーで。
「突然、『ポメラニアンの幽霊がこっちに向かって走ってきた』
とか言うんですよ!!!そんなピンポイントの霊見ますか?!」
・・・確かに、犬の幽霊見たって話あんまり聞かないな。。。

続いてマキシマムパーパーサム。
出演すると知らなかったのでびっくり!
本人たちも3日前に出演を知らされたらしく、
「新ネタっぽいのをやります」(笑)
どっかのサイトに「大阪を中心に活動」と書かれてたらしい。
ちなみに1回も大阪でネタやったことないとか。。。

続いてカナリア。
出てくる早々ハイテンションな安達さん!!!
なぜかWピースとかやっててみんなびっくり(爆)
客席からフラッシュが光ると「逆に撮らないであげて!」って
菊地くんが言ってた(笑)
安達さんも「なんでオレこんなことやったんだろう・・・」って
言ってた。
安達さんがハイテンションな分?ボンちゃんが静か。。。
このライブに何回も出てるの?と聞かれて・・・
実は何回も出させてください!って頼んだらしいけど、
「大阪弁がダメ」と言われて年末に1回だけ出してもらったとか。
なんでも東京のスタイリッシュ?なおもしろさを追求!
ってことだったらしいけど、今年からはOK(笑)
よかったねー♪

続いてPOISON GIRL BAND。
「主催者!」って言われてたけど、そんなことない、と否定(笑)
このライブの去年の主催者はカリカだったけど、まさかの3回戦敗退。
「主催者は意外と不吉」とか(爆)

続いて他事務所からのゲスト。
なんと・・・オジンオズボーンと髭男爵!!!
まさか吉本以外の芸人さんまで見れると思ってなかったから
かなり嬉しかった!!!
オジオズはかなり緊張してたけど「よしもとなんて怖くない!」って
強がりを言ってた(笑)
髭男爵は緊張のあまり、グラスの中のワイン(と見せかけて実は
ファンタグレープ)がかなり減ってた(爆)
ちなみになぜかマキパーも「ゲスト」と書いてあったらしく。
「俺らも仲間!」ってつよしくんが言ってたら。
「みんな仲間」とさりげなく芦澤さんが名言(笑)

ネタ順を決める抽選。
登場した順番に引いていったら、ゲストを前にトップが残る(爆)
「ゲストから引いてもらえばよかった」と芦澤さん。。。

結果・・・
1番→オジンオズボーン
2番→カナリア
3番→髭男爵
4番→チーモンチョーチュウ
5番→POISON GIRL BAND
6番→LLR
7番→マキシマムパーパーサム

だったはず???

以下、ネタバレを含む感想☆


○オジンオズボーン・1本目
空気がわからない中登場してのネタ披露。
ちょっと緊張してたかな?
ネタは車の運転に大事なことを教えるネタ。
動きに合わせて覚える・・・ということでモノマネ入れたり、
変な踊りいれたりでおもしろかった!!

○カナリア・1本目
今月のヒッシノパッチでやったラブレターネタ。
新ネタ?と思ったけど・・・まあ、ヒッシノパッチ意外では
やってないネタだしね。
ヒッシノパッチでは紙を見ながらやってたけど、今回は
紙を見ないでやってた。
わかりずらいなー・・・って思ってたくだりは省かれてたので
前回よりも笑えたかも。

○髭男爵・1本目
レッドカーペットでやってたシェフにおいしかったといってあーげるの巻き。
どうしてもシェフにおいしかったって言いたい・・・っていうのを聞くと
チーモンのネタを思い出すんだよねー。
シェフ→主婦が出てくるのは丸かぶりだしね。
でも髭男爵らしくっておもしろかった♪♪

○チーモンチョーチュウ・1本目
結婚するときにお父さんに挨拶しにいく、というネタ。
白井くんがお父さんで菊地くんが挨拶に行く。
「さっさと帰れ!」って言う白井くんが帰り方(バスで帰れ、とか)
を指定するんだけど、おだてると「タクシーで帰れ!」とグレード
アップするのがツボ!
ローラースケートとか、懐かしいわ。。。

○POISON GIRL BAND・1本目
よく覚えてないんだけど・・・とにかく短かった!!!!
出てきてあっという間に終わって帰っていく。
客席から「えーー!?」って声が上がってたよ。。。

○LLR・1本目
福田くんが伊藤ちゃんに「ツッコミ免許持ってる?」と聞くネタ。
みんな持ってる・・・という福田くんに「ボンさんも?」と聞く伊藤ちゃん。。。
「原付」って福田くんに言われてたボンちゃんって。。。(泣)
持ってない伊藤ちゃんのためにツッコミ方を教える福田くん。
そのツッコミ方が笑えた!!
オチはちょっと読めちゃうのが残念かなー。。。

○マキシマムパーパーサム・1本目
生でネタ見るの、何気に初めてかも???
サファリパークに行くネタ。
動物がいると思わせといて、実は園長がちょいちょい出てきたりして
おもしろかった!!
何気にチーモンのネタを被せてきたりしてたしね♪

前組1本目が終わったトコで芦澤さんが登場してちょっとトーク。
インターバル置いて、2本目のネタへ。

○オジンオズボーン・2本目
ツッコミとボケを換えよう!!というネタ。
なんでもないシチュエーションでどれだけツッコミを入れられるかを競う(爆)
とにかくめちゃくちゃに突っ込んでておもしろかった!!!
でもおでこが赤くなるまで叩かれててちょっと引いた。。。

○カナリア・2本目
2月のヒッシノパッチで披露した歌ネタ。
・・・これ、多分M-1ではやらないだろうなー・・・って思うけどなー。
でももう1回見たいネタだったから嬉しかった!
あの歌詞何回聞いても笑えるんだよね☆
「ああ、今日もまた 母方の叔母が万引きで捕まった」(笑)
歌の前の内容もちょっと変えてたかな?
安達さんが歌ってる最中のボンちゃんの様子が可愛くて仕方ない☆

○髭男爵・2本目
森の妖精と出会うの巻き。
初めて見たネタでおもしろかった!!!
変な妖精やってる樋口くん、ツボです♪
でも時間なくなっちゃって・・・強制暗転。
暗転前に言った一言が「慌てるな!!」
・・・自分が一番慌ててるよ(爆)

○チーモンチョーチュウ・2本目
菊地くんが絶対ジャンケンに負けない法則を発見!と言うネタ。
教えてほしい、という白井くんに実践するのが一番、と言うけど
負けたくない、という白井くんと押し問答。
結果、じゃんけんしたら負けてしまう、というオチ。
おもしろかったけど、オチが弱い気がするんだよね・・・。
読めちゃうのが残念。

○POISON GIRL BAND・2本目
吉田さんが古着屋を始めたい・・・というネタ。
少しずつ話を進行させて、スパイラルで始めに戻るカンジ。
なんとなくあべこうじさんのトークとイメージ的に似てるかも?
個人的には好きなカンジのネタでおもしろかった♪♪

○LLR・2本目
福田くんが大豆製品は「だいずき」と言うネタ(笑)
大豆製品以外は普通に大好きって言うからおもしろがって
いろいろ言う伊藤ちゃん(笑)
大豆の他にもいろいろ出してきて自分で混乱を誘う展開(笑)
最後には嫌い!とか言い出しておもしろかったわー!!!
1本目よりも2本目の方が好きかな♪

○マキシマムパーパーサム・2本目
自宅っぽい居酒屋をやりたい・・・と言うネタ。
ホントの自宅っぽい設定でかなり笑えた!!
いろいろ仕掛けてくるのがおもしろい☆
テンポもよくて1・2本目ともに好きなカンジのネタだった!
マキパー、今後注目かも♪

ネタ終わりで告知コーナー。
髭男爵の告知のときに邪魔するボンちゃん(笑)
それを2回くらいやってたー。
カナリアはボンちゃんが手を挙げて、指名されたら安達さんを
伺う・・・。
「飼い主見てる犬!!」って菊地くんにツッコまれてた(爆)
告知はヒッシノパッチだったんだけど・・・
安達さん、日にち間違えてたよ???
珍しい間違いだなー・・・場所も中々出てこなかったし。
疲れてたのか?

次回は漫才☆大作戦Aに参戦する予定♪
ちなみにカンペに「16時半開場・18時開演」となってたそーで。
「歴史的なライブになる」って言ってた(笑)
待ち時間1時間半のライブなんて嫌じゃー!!!


ちなみにこのライブは1時間半。
2時間くらいやると思って21時にチケット引渡しの約束してたら
時間が余ってしまった。。。
暇なので、一人アドアーズに行ってAnswerXAnswerやってたら。


・・・ボンちゃん・菊地くん・伊藤ちゃん・つよしくんが来た!!!

もしかしたら来るかな?とは思ってたけど、ホントに来るとわ!!
一人で緊張&びっくりしちゃったよ・・・。
菊地くんと目が合った(気がする)ので会釈してみた(笑)
そのままゲーム続けててふと横を見たら・・・
となりの台で伊藤ちゃんがやってた!!!
うわー、芸人さんの横でゲームしちゃったよ(笑)

時間になったので後ろ髪を引かれつつゲーム終了。
帰り支度してたら伊藤ちゃんと目が合って、会釈してくれた♪

・・・完璧ライブ行ってたのバレてるよね(笑)
まあ、最前列にいたしね。。。
それか挙動不審さからお笑い好きってばれてたかな?

話しかけることは出来なかったけど、遭遇できて嬉しかった!
いやー、こんなことってあるんだねえ。。。
また会えるといいな☆


<< 4/25 ラブ★ナビ | ホーム | 他力本願 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


