プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

カナリアが準決勝に進出したので参戦。

整理番号は190番台。
・・・絶対最後の方じゃんっ!!って思ってたんだけど。
思ってた以上に人が多くてびっくり。。。

整理番号順に呼び出してるんだけど、私よりも後の人が
結構いて、整理番号何番まであるの?!って思った。
とりあえず整理番号200番までの人が先にスタジオに移動。
ギリギリ第一陣で連れてってもらえた(笑)

行った先は結構大きいスタジオ!
普通に番組収録とかやるようなトコ。
そこにパイプイスが並べてあって、好きな席に座る。
で、後ろ半分はちょっと高くしてあって。
そこの最前列の真ん中寄りが1個空いててそこに座れた♪

イスにはいろんなチラシが置いてあったので見てたら・・・
よしもと若手夏の単独の日程が!!!
行きたいライブがありすぎて一人で悩んでた(笑)
夏も忙しいなー・・・。
でも全部はもちろん行けないから厳選しないと。
とりあえず今回はカナリアもあるので絶対行くけどねっ!!!

<出演者>
カナリア・はんにゃ・フルーツポンチ・チーモンチョーチュウ・
風藤松原・マシンガンズ・じゅんご・ななめ45°・トップリード
はた坊・オードリー・THE GEESE

以下ネタバレを含む感想。
6月にCSで放送されるそーなのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。



ネタ順は曖昧。。。
印象に残ってる&ネタを覚えてるコンビのみ感想。

○カナリア
トップバッター。
ネタは『ヒーローインタビュー』
ここぞって言うときはこのネタ持ってくるのかな・・・?
とりあえず前日の『金の斧銀の斧』を持ってこなかっただけ
ほっとしたよ。。。
まあまあウケてたけど・・・12組のうちのトップバッターで
正統派漫才を淡々とやっても正直印象に残らないよ。。。
もうちょっと冒険したネタを持ってきてもよかったんじゃないかな?
って個人的には思った。
漫才コンクールじゃないから、歌ネタとかもありだと思うんだよね。
・・・まあカナリアなりのこだわりがあるんだろうけど・・・。

○はんにゃ
カナリアの次。
すでにここで場を乱してるよね(笑)
ボクシング部のウザい先輩・・・だったかな?

○ななめ45°
お母さんの再婚相手が駅員さん、というコント。
毎回コントの設定が違うだけで中身結構一緒だけど
なんだか笑っちゃうんだよねー♪♪

○マシンガンズ
いきなり2ちゃんで「マシンガンズ優勝ない」的なことを
書かれてたのをネタにしてて上手いっ!!
今回も居酒屋あるあるをまくし立ててた(笑)
あのテンポ、好きなんだよねー☆

○フルーツポンチ
今回はドラムの上手いウザい先輩。
うーん、村上くん、ウザすぎるよ(爆)
若干のはんにゃとの被りはイナメナイよね。
芸風もともと似てるしね。

○チーモンチョーチュウ
去年よくルミネで見てた白井くんが100人斬りやりたい、ってネタ。
漫才中に土下座って中々ないよね(笑)
久々に見れたので嬉しかった!!
無理難題に答える菊地くんがかわいい!!
でもオチがなんか弱いんだよね。。。

○THE GEESE
コント。
聴力検査で聞き間違いをする設定。
この聞き間違い具合がおもしろかった!!!

オードリーと風藤松原もおもしろかったんだけど・・・ネタ忘れた。。。
しかし、シュール過ぎてほとんど笑いがなかった人もいて
ちょっとびっくりした。
予選で何をやって勝ちあがってきたの?ってナゾだったわ。

そして審査。
準決勝も観客に投票用紙が配られて5組に投票。

・・・正直かなり迷った。。。
私のおもしろかったベスト5には残念ながらカナリアは入ってなかった。
だからカナリアに投票すべきかしないべきか。
ただね、「決勝に進めたい5組に○をつけてください」って書いてあって。
私はカナリアファンだから、決勝にはそりゃ行って欲しいよ!!!
・・・と言い訳しつつカナリアに1票。
でもね、私が1票入れても入れなくてもカナリアはダメだなって
わかってたから。
あんまり票が少ないとかわいそうかな・・・って言う同情票だね。

投票用紙回収後に前組呼び込んで舞台でトーク。
チーモンを呼び込むときにアナウンサーがまさかの間違い。
「チーモンチョーシュウ」だって(笑)
出てきて一瞬止まって、長州のモノマネをしようとする菊地くん、さすが!
ちゃんと後から言い直してたけど。

ここから1組ずつ話を聞いてたんだけど。
ネタ順に話を聞いたからカナリアが最初。
・・・なんだか普通だったよ・・・。
緊張してたのかなんなのか。。。
対して盛り上がらずに次のコンビへ。
他の人たちが話してる間もほとんど絡むことなく端でおとなしかった。
・・・うーん・・・もっと絡もうよ。
12組中4組はよしもとなんだしさー・・・。
対して菊地くんは他の事務所の人とかとも積極的に絡んでて。
チーモンのトーク自体もすごくおもしろかったし。
なんだか凄く切なくなったよ・・・。

結果発表!
決勝進出は
オードリー・マシンガンズ・ななめ45°・THE GEESE・風藤松原
でした。

まさかの吉本全滅。
カナリアはないなーって思ってたけど。
チーモンは行って欲しかったな。
フルポン・はんにゃも今結構人気だからどっちかは行くか?って
思ってたんだけど・・・現実はキビシイ。
客層が老若男女様々だったからかなー???
でも、決勝に残った人は私は全員票を入れようか迷った人たち
だったので納得。
残念だったけど仕方ないよね・・・。

というわけで。
いっぱいネタ見れたのは嬉しかったけど、カナリアの残念さを
目の当たりにしてイライラして帰って来た。。。
好きだからこそ、いろんなことを頑張って欲しいんだよっ!!!
内弁慶じゃ地上波出て行けないよ・・・。
もっといろんな人と絡めるようにならないとダメだよね・・・。

<< 5/8 漫才☆大作戦A 4分X2 | ホーム | 5/4 ルミネthe漫才バトル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


