プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

先月の漫才☆大作戦Bに続いて今回はAに参戦。
何が違うかよくわかんないんだけど(笑)

17時半開場という社会人に冷たい時間(泣)
定時で速攻飛び出してシアターDへ。
せっかく整理番号20番台だったけど、全く意味ナシ。
着いた時には50番台くらいを呼び出してたので
そのまま入る。
なぜか最前列が空いてたので、そこに座ってみた☆
初めて安達さんの立ち位置じゃない方に座ったかも(笑)
開演前に出演者の話声が聞こえてくるんだけど。
ゆったり・中村さんの笑い声だけすぐにわかった♪
特徴ある声だよねー。

<出演者>
MC:カリカ
カナリア・POISON GIRL BAND・ゆったり感・ブレーメン
ポテト少年団・パンクブーブー

以下、ネタバレを含む感想。

MCはカリカ☆
去年はネタやってたけど、今年はM-1出られないからね。。。
出て来てすぐにトークを始めてたけど、やっぱりおもしろい!!
前のマネージャーさんちょっと会ってみたいわー。

出演者を1組ずつ呼び込み。
まずはブレーメン。
スターは今日もスターでした(笑)
あのキャラはいつまで持続することやら・・・。

続いてゆったり感。
まさかのグレーのTシャツで丸かぶり(爆)
かなりカリカ2人にツッコまれてた♪
「これは絶対やっちゃダメでしょ!」って。
黒だったらジャルジャルがやってるからいいらしい(笑)
ちなみに家城さん曰く江崎さんが「ゆったり感の売れる方」
だそうな。。。

続いてカナリア♪
やっと今年漫才☆大作戦に呼んでもらえたけど・・・。
先月行ったらMCが芦澤さんで驚いてたとか(笑)
「他のトコ放りこみおった!!」と思ったらしい。。。
林さんに「このライブに出させてくれ!」って去年言ってたのは
安達さんだけだったとか。
ボンちゃんの天パの話になって家城さんと盛り上がる(笑)
髪質近いのねー。
また安達さんが「前世でどんだけ悪いことしたんだっ!」って言ってた。

続いてPOISON GIRL BAND
なんかカリカと上手く会話がかみ合ってなかった?
さすがシュール同士☆
「普段仲いいですよー」って吉田さんが言ってたけどね。
いきなり泣き出した話を暴露されててちょっとあせってた。

続いてパンクブーブー。
呼ばれて慌てて出てくる2人。
実はホントはポテ少を呼び込まないといけなかったのに
林さんが間違えたらしい(笑)

そのままポテト少年団も呼び込み♪
こちらは中ちゃん・内ちゃんが淡い黄色のTシャツがかぶる(笑)
さらに菊地さんのメガホン・スカーフを合わせたら黄色率高っ!

哲夫さんと菊地さんが今度一緒にコナカ?に行って2着でいくら、
というスーツを買う約束をしてる、って言ったら。
「オレもまぜてくれ!」って林さん(笑)
そうだよね、そこは入りたいよね☆
でもそうすると・・・1人足りない!!
そこで「オレも入れてくれ」ってスター・・・ダメでしょっ!!って
みんなにツッコまれてた♪

順番決めの抽選
結果・・・
1番→ポテト少年団
2番→POISON GIRL BAND
3番→ゆったり感
4番→ブレーメン
5番→カナリア
6番→パンクブーブー

ネタ順決まったらはける出演者。
家城さんが「ポテト少年団の前に俺らすべって会場冷やしとく」的な
発言してたら「おいおいおいっ!!」って裏から突っ込んでた(笑)
「なんで俺らすべらないといけないの?」っていう林さんもステキ☆

ネタバレを含む・・・なんて書きつつ。
あんまり覚えてないんだよねー・・・(泣)
覚えてる範囲で書きます。。。
・・・ほぼ覚えてない。。。

○ポテト少年団・1本目
なぜか最前列の右端だけ空間が(笑)
ちょうど内ちゃんの前に誰もいない・・・それを見て寂しげな内ちゃん。
「オレがいるから・・・?」(笑)
必死にフォローを入れる菊地さんが優しい!!
「こっち(左側)いないほうがよかったよね!ツバ飛んでるし!」
定番の「おげんこ、おげんこ」でツバが飛んできたからね(笑)
ネタは落ち込んでる人をなぐさめてあげる・・・ってネタ。
どっかで見たことある気がするんだけど、まあいいや。
『千の風になって』を歌う内ちゃんがかわいいっ!!
私は何をすればいいか、何か役をください・・・って歌ってるのが
かなりツボなんだけど!!
もう1回見たいなー(笑)

○POISON GIRL BAND・2本目
まさかまさかの強制暗転!!!
オチの部分までいけないままに終了・・・。
どんなオチあったのか気になって仕方ないんだけど。。。
あのネタ次どこかで見られたらいいなー・・・なんて思いつつ
もうネタの内容を覚えてないから見ても思い出せないかも??


カナリアは
1本目→3月のヒッシノパッチでやった物忘れしたときに
思い出すおまじない。
2本目→4月のヒッシノパッチでやった空気読めないヤツ
むかつくわーからの昔の遊び

1本目はもう1回見たかったネタだったので嬉しかった☆
ヒッシノパッチよりもネタ時間が短いからちょっと残念。
オチも前はボンちゃん一人で先にはけてたけど、今回は
今日はダメだわー→もうええわ、になってたかな?

2本目もちょっと変えてたかな?
遊びの内容がちょい変わってた気が。
オチが見えちゃう加減はあんまり変わってなかったけどね(笑)

最近ブログで「噛んだ」って安達さんがよく書いてるから
今日はどーなのかなーってちょっと心配だったんだけど
大丈夫だったので一安心。
でも・・・この今日やったネタ両方とも多分M-1には持ってこない
ネタだよねー。
このライブってM-1に向けてのライブじゃないのかな・・・?
まあいいけどね。

エンディング。
着替えててまさかの出遅れの安達さん(笑)
カリカにおいしくいじっていただいてました☆
ちゃんと31日のライブの告知もしてたしよかった!
ヒッシノパッチは告知してなかったけど・・・完売したのか?
ポテ少が「コンガリポテト」の告知しようとしたら
家城さんに止められてた・・・。
マヨネーズツアーの告知もしてたけど・・・行けない(泣)
行きたいけどなー・・・。

今回はなんだか客の笑いが少なかった気がしなくもない?
まあ、私もすごいおもしろい!!って思ったのがあんまり
なかったから記憶も曖昧なんだろうなー・・・。
まあね、新ネタライブだからそういうときもあるよね。

次回は6/10の漫才☆大作戦合同!
無事チケット確保したし、豪華なメンバーだし、今から楽しみ♪

<< 本日は | ホーム | 5/5 お笑いホープ大賞 THE FINAL 準決勝Aブロック >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


