プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

月イチ恒例・ヒッシノパッチにもちろん参戦。
今回はシアターブラッツで17時半開場・18時開演。

・・・どーやったって開場には間に合わないし、開演も
ギリギリになりそう。。。
整理番号20番台だったけど全く意味なし(泣)
会社休もうかともちょっと考えたけど、さすがにそこまで
しなくても・・・と思って会社終わりで速攻行ってみた。

もちろん開場には間に合わなかったけど、開演10分前
くらいにはブラッツに到着。
・・・18時開演のブラッツでのライブ、諦めなくても
大丈夫なんだ・・・っていらない経験を積んでしまった(泣)

席は結構埋まってたけど、1人だったから結構前の真ん中
寄りに座れて大満足♪♪
ここんとこ最前とかで見ることが多かったけど、後ろでも
見れればいいんだよねー。
写真撮れるわけじゃないし(笑)

<出演者>
カナリア・ポテト少年団・ロシアンモンキー・ライス

以下ネタバレを含む感想。
他のトコで披露することがあると思うので、それまで
知りたくない、と言う方はご遠慮下さい。
一部オチまで書いてありますっ!!!


始まりました、ヒッシノパッチ。
出てきた安達さんは前日のブログに書いていたとおり
髪を引きちぎってもらってちょっとさっぱりしてた。
でもあんまり変わらないかも???
出てきてテンションの高い安達さん。。。
客席の方に倒れそうになってた。
どーしたのかと思ってたんだけど、ブログ見たら熱が
あったそうで。。。
そりゃよろけるよね・・・大丈夫だったのかな?

毎回カナリア2人が話してるときに入ってくる人が
なぜか必ず1組はいるんだけど。
いつもは「座るの待ちましょー」的な発言なのに。
今日はなんと安達さん

『ギリ間に合ったなー!!!』(爆)

これ、チハラトークのせいじさんじゃんっ!!!
かなり嬉しくなって大笑い★
他の客も笑ってたけど、瞬時にせいじさんが思い浮かんだ人って
何人いたのかなぁ???
ボンちゃんが「千原せいじさんっ!!」ってツッコんでたけど
拍手歓声で聞こえてなかったしなー。
後からまた言ってたけど(笑)
言い方も「せいじさんの真似をしてるジュニアさん」の真似
なカンジでおもしろかった♪♪
後から「コート脱いでおけやっ!」まで言ってたし!
いやー、嬉しすぎっ!!!
毎回最初のトークって同じよーなこと言ってるなーって
思ってたんだけど、今回ちょっと違ってた気がする。。。

ヒッシノパッチの後にコンガリポテトがある関係で
今回はネタ・大喜利のみの1時間半。
・・・何気にヒッシノパッチって2時間やらないことが
多い気が・・・。
内容違うなら料金も変えてくれっ!!って思うんだけど。
初めて行ったときなんて1時間だったからねー。。。
ちなみにコンガリポテトのメンバーは入りが早い!!
もうポテ少はヒッシノパッチに出るからいいとしても。。。
ほかの2組ももういたらしい(笑)

○ロシアンモンキー・漫才
昔の遊びって意味わからんけど出来たら楽しかったよな!
ってネタ。
よくわからんアルプス一万尺やってたり、なんだか
楽しそうだった(笑)
ロシモンの漫才ってもしかしたら初めて見たかも???
もう最近「力道山体操」のイメージしかなくって。。。
でもおもしろかった!!
なんだかベテランのニオイがするのはなぜだろう?(笑)

○カナリア・漫才①ボンちゃんのおかんの手紙
安達さんが大阪に帰省したときにボンちゃんの家にも
行って挨拶してきて、そのときおばちゃんから手紙
預かったよー・・・と。
んで、その手紙を持ってきたから読む・・・と言って
取り出した紙がメッチャでかい(爆)
それに隠れて小声で話す2人(もちろんマイクに会話は入ってる)
手紙を忘れた、どーしよう、とかそういう会話(笑)
ボンちゃんが「どないすんねん!」って言ったら
「大きな声出すな!気付かれるやろ!」って安達さん。
「もう気付かれてるわ!」ってボンちゃんが言えば。
「気付かれてるか!こっちはプロやで」(笑)
「向こうは見るプロやっ!!」
この会話がなんだかツボに入ったわ♪
とりあえずなんとか手紙なしにやってみよう・・・って
アドリブでやる、というネタ。
終始2人はただのでっかい紙の後ろに隠れてた(笑)
どーでもいいけど、安達さんがボンちゃんのおかんを
「おばちゃん」って言うたびに『放課後アゲイン』を思い出して
ちょっとキュンとしてたのは私(笑)

○ライス・コント
アイドルセッキーのサイン会コント。
誰も客がいないのにサインしたり、質問コーナー
やったり、歌うたったりとちょっと切ない(泣)
しかも音源用意できなかったってアカペラ(爆)
でもオチはまさかのブラックでした。。。
さすがシュール!
関町くんがかわいかったー♪

○カナリア・コント
ボンちゃんが子供で安達母さんが赤ずきんちゃんの
絵本を読む。
・・・このネタ好きだねー・・・。
ボンちゃんがオオカミ役じゃなかったのはセリフを
覚えられなかったからなのかな?
ここまであちこちでやってると赤絨毯次これ?って
ちょっと思っちゃうよ・・・。
嫌いじゃないけど、新ネタってカンジじゃないよね。
安達さん最近コント=女装じゃないかい???

○ポテト少年団・漫才
初めのトークで「大人3人がワチャワチャする」って
言われてたけど(笑)やっぱりポテ少おもしろかった!
てか、びっくりしたのは・・・ポテ少の出囃子って
『残酷な天使のテーゼ』なのね!!
流れた瞬間かなり客席がざわついたわ。
私もルミネでポテ少見たことなかったから出囃子知らなくて
かなりびっくりした(笑)
温かい家庭を築きたい・・・ってネタ。
内ちゃんがメッチャ強い子供で中ちゃんをいじめてた♪
中ちゃんがまさかの最後のボケを噛む(爆)
噛む直前からやり直してたけど・・・・うん、残念だったね(泣)

○カナリア・漫才② ウソはつきたくない。
初めは意外に普通に漫才してるなーって思いつつ。
お互いの容姿や好きな食べ物についてなどなど。
カナリアにしては(←失礼)ちゃんとした作り?で
ボンちゃんがちゃんとツッコミの役割を果たしてるなって
思ってたら・・・
「オレウソつきたくないねん!!」って安達さん。
今までのボケは全部ウソだからいやだ、と。
オバアチャン子で、ウソついたら鬼?が来るって言われてたから
もう嫌なんだ、と訴える安達さん。。。
こういうときの演技うまいよねー。
なんかちょっと泣きそうなカンジなんだもん。
結局ウソつかないでやっていこう、というボンちゃん。
同じ内容でやり直すもわけわからなくなり、必死で
フォローするボンちゃんに「オマエ必死やな」と安達さん。
「オマエのせいやっ!」でオチ。
初めのまともな漫才の部分・・・どっかで見たことある気が
するんだけどなー・・・どこで見たんだろう?
気のせいかな・・・記憶が曖昧。

2本とも試行錯誤してるなーってカンジ。
でも少しずつM-1を考えて来てるのか、段々ボンちゃんの
セリフが増えて来た気がする。
それは嬉しいかな♪
個人的に1本目のネタは結構好きだけど、M-1向きではないなー。
・・・今年M-1に持って行けるネタ見当たらない気がするんだけど
大丈夫なのかな・・・?

○大喜利の時間
MC:菊地さん
審査員:ボンちゃん・川口さん・中ちゃん・関町くん

1回戦 安達さんVS中須さん

お題:『スザンヌがおはよう・宜しくお願いします以外に言う一言は?』

答え:『ヘキサゴン』(中須さん)
    『また前説ロシモンかー』(安達さん)
*ヘキサゴンの前説はロシモンがやってるらしい。

お題:『この警官ふざけてるなー。なんで?』

答え:『タンクトップ』(中須さん)
    『ノースリーブ』(安達さん)
    『Vネック』(中須さん)
    『Uネック』(安達さん)
    『タートルネック』(中須さん)
   『とっくり』(安達さん)

安達さんが中須さんの回答に被せる被せる(爆)
中須さんはウケないのに安達さんは爆笑さらってて
かなり悔しそうだったー。
結果、安達さんの勝利!

2回戦 安達さんVS内ちゃん
内ちゃんの大喜利見るの初めてだったから期待!
「大喜利好きだけど漢字がわからない」ってそんなこと
なかなか言えないよね♪♪

お題:『代々木公園で全く人が集まらないパフォーマンスは?』

答え:『コンマニセンチの本ネタ』(安達さん)
    『透明人間のパントマイム』(内ちゃん)

安達さん、コンマ二センチ好きだよねー(笑)
前も大喜利の答えで書いてたし。
同期だから仲いいのかな?

お題:『急いでるときにオカンからメール。今こんなこと言うな!』

答え:『今日本は平和です』(安達さん)
    『あのよろし』(内ちゃん)

内容は私はかなり好きな回答が多かった!
一番好きだったのは 『あのよろし』かな(笑)
結果は内ちゃんの勝ち!!
珍しくボンちゃんが安達さん以外を挙げてた。

3回戦 安達さんVS田所くん
こちらも中々の好勝負!
田所くんの大喜利も初めて見たけどおもしろかった!
結構数撃ってくるし、しかもおもしろい!

お題:『ヤンキー校の校歌の出だしの歌詞は?』

答え:『むほー』(田所くん)
    『無差別にー』(安達さん)
    『スケ番ばんばんばんばん』(田所くん)
    『バンバンバン番長』(田所くん)

お題:『渋谷で失笑を買っているデモは?』

答え:『ボックス踏んでる』(安達さん)
    『みんなアイスを食べてる』(田所くん)
    『全員140cm以下』(安達さん)
   『全員チャリに乗ってる』(田所くん)
    『先頭がカツアゲされてる』(田所くん)

結果・・・審査員票が2対2に別れる。
急遽客席の拍手の大きさで勝者を決めることに。

・・・カナリアのライブだから安達さんが勝つかな?って
ちょっと思っちゃったんだけど。
それは見に来ていた人に失礼だったみたい。
勝者は田所くん★
私も田所くんの方がおもしろかったのでもちろん拍手♪

んでエンドトーク。
またまた大喜利でコンマの悪口?を書いてた安達さん。
袖からコンマの堀内さんが鬼の形相でにらんでた(笑)
「これから俺ら本ネタやるんだけどっ!!」って。。。
来月のヒッシノパッチの告知はしてたけど、ツアーのことは
何も言ってなかったな・・・。
結局どーなったんでしょ。。。

終わって出口に向かってたら・・・
コンガリポテトメンバーが開演直前にまさかのチケット手売り(爆)
前売料金で売ります!!って。
そんなにチケット売れてないのかな・・・。
ちょっと気になったんだけど、心を鬼にして帰ってきた。
行ってみたい気はしたんだけどねー・・・。

来月は9日にやるということで。
とりあえず、ブラッツで19時開演なのは助かったけど。

またまたマーさんの『月極報告会』と丸被り(泣)
1ヶ月30日あって、なんで3ヶ月連続で同じ日になるかね?
私はいつになったらバイタスで遊んでるマーさんを見に行けるのかな。。。

<< 5/16 ∞1部&2部観覧 | ホーム | 気がつけば一周年。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


