プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

ハイキングファン&ピースファンの友達に便乗して
ラゴリのライブに参戦☆

初・三越劇場ということで時間に余裕はあったけど
かなり慌てて会場入り。
お笑いのライブをやるよーな雰囲気じゃなくてかなり
びっくりしたんだけど。。。

今回の席は端だけど前から5列目!!
かなり近くてびっくりしたー。
イスも座りやすくていいカンジ(笑)
平日だったせいか、開場してもかなり空席があった。
開演の頃には大分埋まってたけどね。

<出演者>
ハイキングウォーキング・ピース・平成ノブシコブシ・
イシバシハザマ

以下、多少のネタバレを含む感想。
多分カメラが入っていたのでDVDになるんじゃないかと。。。
そんなこと一言も言ってなかったから勝手な予想です。


オープニングVTRのナレーションがケンコバさん(笑)
カプコンダーの絡みからかラゴリGMを名乗ってた☆
コバさんの声が流れた瞬間ざわめく場内。
やっぱりコバさん人気、スゴイのねー。
何気に「やってやるって!!」を入れるのがさすが!

構成としては、VTR→コント→VTR→コント・・・
というカンジ。
なぜか本当にテレビで流れてるCMを合間に流してた。

VTRはラゴリメンバー一人一人が何かに挑戦するところ。
個人的に好きだったのは・・・

徳井さん→金魚とキス
水槽の中に顔を突っ込んで金魚とキスを試みるも失敗。
終わった後のセリフが・・・「食えない」(笑)

綾部さん→あのCMに挑戦!!
キムタクのギャッツビー?かなんかのCMに挑戦!!
・・・露出NGの体毛がかなり出てましたけど・・・?(笑)

松兄→テーブルクロス引きに挑戦!
テーブルの上に乗ってるのはQちゃん(笑)
松兄がクロスを引っ張るタイミングでジャンプ!
コンビで出てたの松兄だけだったよ・・・。
どんだけQちゃん好きなんでしょ♪

石橋さん→パフュームに挑戦。(綴り忘れた)
とりあえず踊ってた(笑)
上手いのか下手なのか・・・わからんけどおもしろかった。

コントは結構いろんなメンバーでいろんなことやってた。
全員参加は多分2つか3つくらいかな?

私はあんまりラゴリメンバーのネタを見たことがないので
誰がどれを作ったとかわかんなかったけど、多分個性が
出てたんじゃないかなー。
系統が同じって言うコントはなかった気がする。
おもしろい、あんまり・・・って言うのはあったけどね(笑)
又吉さんが作ったんだろーなーって言うのはらしさが出てた。
あの世界観、大好きです。

後は、このライブで徳井さんが「サイコ」と呼ばれる意味が
なんとなくわかった気が。
ノブコブで見てると破天荒な吉村さんに結構正当派なツッコミを
してる印象なんだけど・・・。
意外とシュールな芸風?なのね(笑)
オモロー党のときはシュールすぎてわかんなかったわ。。。
このライブで一番好きかも!!って思ったのは徳井さんでした。

ユニットコントで笑ったのはSt.Valentine∞でやってたQちゃんと
綾部さんのウザい女装コント(笑)
あの2人最高におもしろいわー!!!
てか、綾部さん細すぎ。。。
設定が電気屋に変わってたけどおもしろかった☆

後はやっぱり徳井さんがシュールだったコント。
松兄の車がタイヤだけ残して後盗難にあった、という設定。
この設定ですでにシュールなんだけど。
そこに現れる怪しい野次馬の徳井さんがまあおもしろい!!
かなりツボに入ってしまった。。。

全体的な感想としては・・・
思ってたよりも・・・ごめん、つまんなかった。
一緒に行った友達2人に遠慮、と思ったけど。
一緒に行った子があんまり・・・って言ってたので、
言ってもいいかなと(笑)
期待をしすぎたのかな・・・???
でもあのメンバーだったら期待するよねー・・・。
まあ、それぞれ忙しい合間を縫って打ち合わせやら
練習やらだから大変だよね。
また次があるとしたら、今回よりもさらにパワーアップした
ラゴリを見たいなーと思います。

<< 5/24 犬の心のAageライブ~PREMIUM~ | ホーム | よくわからんけど。。。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


