プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
神保町花月をあとにして、新宿へ移動。
かなり時間があったのでルミネ近くのゲーセンへ。
前行ったときにジェントルさん・伊藤ちゃん・遠山さん
がいたから誰かいるかな?って思ったら・・・
押見さんが一人でやってた♪
・・・やっぱり一人なのねー・・・。
並んでるときになぜかちょっとこっちを見てたのはなぜ?
顔覚えられるほど犬のライブには行ってない気が。
私がやってる間にいなくなっちゃったけど。
ルミネの出番の合間に来てたらしい。。。

ちょっとやってから友達と合流。
チケット引渡しがあったから改札近くにいたら結構
いろんな人の入りが見れた☆
声かけなかったけどね。
でもその日出番がなかった菊地くんが目の前
(ホントに目の前。なんでこんな近く?!ってくらい)を
通過してかなりびっくりした。
打ち合わせかなんかだったのかな???

今回は友達のおかげで最前列!!
ルミネの最前列久々だったから緊張しちゃった(笑)
問道は見たことあるけど話道は初めて。
ずっと気になってはいたんだけどね。


<出演者>
山本吉貴/中村(ゆったり感)/綾部(ピース)/安達(カナリア)/
エハラマサヒロ/椿鬼奴/金成(ハローバイバイ)/森本(ニブンノゴ!)/
タケト(Bコース)/山本(ロバート)/菊池(ポテト少年団)/安村(アームストロング)
吉田(POISON GIRL BAND)

私的ツボメンバーばかりでテンションUP☆

以下ネタばれを含む感想。
まずは吉貴さんの登場☆
着物?を着てたので出演者全員?!って期待したんだけど
吉貴さんだけだった(泣)

一人ずつ呼び込み。
どうやらこのイベントの衣装は黒のポロシャツ+裸足らしいんだけど。
前半出てきた人は意外に靴下着用(笑)
前回綾部さんが足が冷えてトイレに行くハプニングがあってから
靴下OKになったらしい。
ちゃんと裸足の人もいたけどね♪

オープニングからずっと落語っぽい音楽?がかかってたんだけど。
なぜか安達さんのときだけムーディな音楽に変わる(笑)
本人もびっくりしてたわ。。。
ほかの人のときはそんなことなかったから、安達さんだけ特別?
そういう雰囲気ってことかねー(笑)

出演者の席は舞台右・左に分かれてて右から座って行くんだけど。
右側に座る人たちは登場からもうわけわかんない(笑)
山本さんは踊りながら出てくるし、森本さんはサングラスかけて
カッコよく出てくるし、金成さんはGパンが短いし、タケトさんに
至ってはGパン履いてない(爆)
私の席は左寄りだったからかなり近くでそんなの見たわ(笑)

ライブの構成は、お題が出てそれに対するトークがある人が
挙手、MCの吉貴さんに当てられた人が舞台中央の舞台?
の上に座って話す。
べしゃり部と似たようなカンジかな?
まあ、数珠繋ぎにはしないんだけどね。

今回出たテーマは『先輩後輩』・『怒り』・『ピンチ』だったかな?
後一つくらいあった気がしたんだけど、忘れた。。。
いろんな話が聞けておもしろかった!!!

とりあえず印象に残った&覚えてる&短めな話のみ(笑)

○タケトさんの『怒り』
LIVE STANDにて。
Bコースはアゲモンの大トリだったとか。
そのときにモニターに映し出されたBコースのキャッチフレーズ
『まさかの大トリ、Bコース!!』
・・・お前らが決めたんだろっ!!!

○奴姉の『先輩』
神保町花月でBコースと一緒に舞台をやったときのこと。
千秋楽?に奴姉のお母さんが観劇に来ていたとか。
エンドトークでお母さんが観に来ている、と紹介されたので
立ち上がったら・・・
「調子に乗ってんじゃねえよっ!!」とタケトさんのツッコミ(爆)
「タケトはこういう病気ですから!」って吉貴さん(笑)
チハラトークでもやりすぎでも言われてた
『中年女性にいきなり厳しくなる』持病だね・・・。

○菊地さんの『怒り』
これはおもしろかった!!
なんだか温厚そうに見える菊地さんだから怒ることあるのかな?って
思ってたんだけど、些細なことに怒る怒る!!!
でも些細過ぎて伝わらなかった(笑)
「甘み」という言葉に怒ってたり、あと何個か怒ってたけど忘れた。。。

○安達さんの『ピンチ』
数年前、カナリアと一緒にディズニーランドに行くというツアーが
あったとか。
(ここで「えー・・・」って言う声が客席からちょっと上がって思わず
笑う吉貴さん。でも「えー・・・」って思わず?言っちゃった人の気持ち
わかるわ・・・。一緒にディズニーランド行きたい!!)
そこで各々行きたいところにわかれたとか。
そしてしばらくたったら安達さんの携帯にボンちゃんから電話が。
「安達君、助けて!!」
とりあえず、待ち合わせ場所を決めて合流することに。
待ち合わせ場所に現れたボンちゃんは結構大勢の子供たちに
追いかけられてた?とか!!!
実はボンちゃん、頭にキャラクターの被り物(耳とか)をつけてたらしく。
それのカチューシャ?の部分が髪の毛に埋まってて一体化してたらしい(笑)
なので、子供たちはキャラクターだと思って追いかけてたとか。
「ちゃうって、オレボンやって!!」って言いながら逃げるボンちゃん。
「ボンってキャラクターだと思うよね」って吉貴さん・・・確かに(笑)

○山本さんの話(テーマ忘れた。。。)
お父さんにずっと「ぺろ」と呼ばれている山本さん。
上のお兄ちゃんはそんな呼ばれ方してないのに・・・。
ただ、ずっとそう呼ばれているからあんまり疑問に思った
ことはなかったらしいんだけど、あるとき秋山さんと一緒のときに
「ぺろ!」と呼ばれて恥ずかしかったらしい。。。。
そして、意を決してお父さんになぜ自分をぺろと呼ぶのか
聞いてみたら・・・
子供の頃にカレーライスをぺろっと食べたから(爆)
そんなの子供だったらよくあることでしょ!!!
それを通過しなかったお兄さんがある意味すごい(笑)

他にもいろいろあったけど、うろ覚えなのでここら辺で。。。
MVPは山本さんだった!
確かにおもしろかったー☆

ちなみにライブの途中でタケトさんが別仕事のため退場。
『何の仕事?』と吉貴さんが聞くと・・・「ゆるせない話」!!
今回はタケトさんが出るのね♪
今から楽しみっ!!!!
きっとジュニアさんも劇団EXILE終わりで向かったんだよね。
・・・ホントハードスケジュールだわ・・・。

初参戦の『話道』だったけど、おもしろかった!!!
最前列だったからいろんな人と目が合ったしね☆
また次回あったら参戦したいなーって思ったライブ。
・・・そんなライブが増えていく一方だなー。。。

<< 5/29 チハラトーク Vol.87 | ホーム | 5/25 桜と印籠 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。