プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨が降る中、毎月恒例チハラトーク@草月ホール。
今月分は先行でチケット取れず、一般で友達が
取ってくれたんだけど。
・・・端だけど、前から2列目(笑)
一般の方がいい席取れるのか?!
でも、やっぱりチケット争奪戦に参加はしたくないわ。。。

開演前に友達と待ち合わせ。
劇団EXILEのパンフ迷った挙句買わなかったんだけど、
後から行った友達が買って中を見たらジュニアさんも
ちゃんと載ってる!!ということだったので買って来てもらった♪
丸々1ページジュニアさん☆
インタビューも載ってて嬉しかった。
ありがとうございました!!

そしていよいよトーク開始!!
今回はいつもよりも拍手が長かった?
せいじさんがそんなことを言ってたので・・・。

以下、ネタバレを含む感想。
いずれDVDに収録されたり、他の番組で話したりということが
あると思うのでそれ待ちの方はご遠慮下さい。


<アンニュイな女医>
以前も話題に上ったことのあるゴッドハンドの女医。
ジュニアさんがかかってる整体?の先生。
ジュニアさんがぎっくり腰になったのをきっかけに
通い始めたとか。
立ち位置の関係で右腰?に負担のかかってるジュニアさん。
いつ関節外れてもおかしくない!と言われてるとか。。。
それを聞いてせいじさん、「オレもここ(左腰)痛いかなー?」(笑)
ジュニアさんに「オマエは正面向いてるから大丈夫!」的なことを
言われてた。
で、その女医の話し方がなんだかアンニュイ。。。
なんだかんだ言っても、密室に2人で体を触られてる状態で。。。
「やっと来れたね・・・」
「いつもテレビ観てるよ。あなたの立ち方・・・どきっとする!」
とアンニュイに言われるらしい(笑)
あの言い方は文字に表せないのが残念。。。

<テレビ争奪戦!!>
新しいテレビに買い換えたせいじさん。
古いテレビを後輩に譲ることに。
ただで譲ったのではおもしろくない、ということでボーリングで勝負して
買った人にあげることに。
レジくんは彼女に「絶対獲ってこい!」と言われたそうで。。。
でもプレッシャーに弱いレジくんは弱気だったとか。
「とにかく頑張れ!」とせいじさんにも言われ、火がついたらしい。
そして当日。
順番とか面倒なので、1人1レーン用意していざ開始!
なんだかんだで調子のいいレジくん!!
4レーン目くらいにもうターキーを出してたとか!!!
他の人が諦めかける中、阿部さんはくらいついてたので、横から
茶々を入れてたとか・・・。
するとレジくん、1投投げるたびに、どこかへ消えていく。。。
着いて行ってみると、トイレの鏡の前で「オレはできる!!」と
自己暗示をかけてたらしい(笑)
そしてそれが功を奏して見事優勝!!!
急いで彼女に電話えするレジくん。
すると、電話の向こうで彼女が泣き出した・・・。
驚いてせいじさんが話をすることに。
「テレビくらいで泣くな。もっと大きいやつをレジが売れたら買うて
もらえばええやん!」
「違うんです。。。プレッシャーに弱い彼が勝ったのが嬉しいんです!」
それを聞いたせいじさん、「いろんな愛があるなー」と思ったらしい。
いい話♪レジくん、頑張れ!
でもジュニアさんに「それをお笑いにぶつければ・・・」的なことを言われてた。
余談。
レジくんの彼女は結構ヒドイ腰痛持ちらしいんだけど・・・
譲ってもらったテレビをレジくんと2人で持って帰ったらしい(笑)
腰大丈夫なのか?!

<プロですから!!!>
タカトシの番組でタカさんにドッキリをする役としてせいじさんが出演。
オモテの企画としては、タカさんが先輩に向かってどれだけ強い
態度に出られるか、というもの。
レジくんとかから仕入れたせいじさんの失敗話やおもしろ話を本人に
向かって話す・・・的なもの。
でも実は、タカさんがどのくらいのタイミングで泣き出すかを検証(笑)
というわけでせいじさんはタカさんの暴露話に切れて、タカさんを
泣かすのがお仕事。
何回も打ち合わせを重ねたせいじさん。
どのくらいのテンションで行けばいいか、ということを何度も確認。
とりあえず、暴力的なことはNGだけど、テンションとしてはそれくらいで、
とオーダーを受けたらしい。
そうオーダーが入れば「プロですから、そりゃやりますよ!!」(笑)
そして迎えた本番当日。
オモテの企画通りいろいろ言われるせいじさん。
その内容を聞いて、別になんとも思わないけど、切れないといけない(笑)
どれで切れようかなー・・・と考えつつ収録終了。
ここからが本番!!!
収録後にタカさんに「あーいうこと、テレビで言うのはアカンやろ!」と
早速切れる。
慌てて謝るタカさん。
でもタカトシもせいじさんも後ろに仕事があったのでそのまま別れることに。
そしてマネージャー同士の連絡でせいじさんが仕事終わりで食事を
している店にタカトシ・マネージャーが行くことに。
早速謝るタカさんに、とりあえず2人の問題だからトシさんとマネージャーは
席を外すように指示するせいじさん。
実はトシさんは別室でモニターで様子を見守ることになってたとか。
でも・・・その部屋にたどり着く前に泣き出すタカさん(爆)
これじゃオンエアできない、ということで再度仕切りなおして泣かせることに。
かなり本域で切れた(演技をする)せいじさんの携帯に電話。
『このままじゃ怖すぎてオンエアできません!!』(爆)
「だからオレ、何度も確認したやろっ!!!!本域で行っていいのかって!」
うん、これはせいじさん怒っていいよね(笑)
まあ、スタッフの想像以上の怖さだったんだろうけど。
結局何とか和らげて放送は出来ることになったらしい。
・・・未公開シーンの方が見たいわー。。。

<ルル兄・イブ兄>
先日のやりすぎでも言ってたけど、風邪菌に厳しいジュニアさん。
『後輩にルル兄って言われてますよ!』
後『イヴ兄』とも呼ばれてる・・・って言ってた(笑)
『僕の半分は厳しさで出来てます!』って言ってたけど・・・
それを言うならちゃんと『バファ兄』を入れて欲しかったなー。
それはさておき。
ジュニアさんが風邪に厳しいのはもちろん理由があって。
風邪を引いた状態では正常に頭が働かない。
それはお笑いをやっている自分にとって致命的だと。
(まあ、他の仕事もそうだと思うけど、って言ってた)
そういうトコがジュニアさんのプロ意識の高さだよね♪
先日?バッテリーの収録でのこと。
結構な数の中学生と一緒にひとつの部屋で打ち合わせなど。
そのうちの一人がかなり咳をしてる。。。
あまりにするので、「風邪引いてるの?」と声をかけるジュニアさん。
相手の子は、かなり年上の人がそう声をかけてくれたら
優しい言葉をかけてもらえると思ったんだろう。。。
「そうなんですよ」とちょっとはにかんだカンジで返事をしたらしい。
その様子にイラっとしてしまったジュニアさん。
『マスクせいやー!!!!』(爆)

この話を聞いたせいじさん、
「オマエ東京タワーのカレー屋の事件忘れたのか!?
心入れ替えるんじゃなかったのか!?」って言ってた(笑)
(*東京タワーのカレー屋事件についてわからない人はこちらどうぞ。
チハラトークVol.80)

<劇団EXILEのいろいろ>

○ジュニアさんの失敗(笑)
18公演やって、18回ともジュニアさんが出てくると失笑が
起こったらしい・・・。
私が行ったときだけじゃなかったのね(泣)
初日の舞台。
ジュニアさんが舞台上でタバコを吸うシーンがあって。
(いやー、かっこよかった!!!)
その後にEXILEの人(名前わからんわ・・・)とちょっと口論があって
懐に手を入れて、拳銃か!?と思わせておいてタバコを
取り出すって流れになるんだけど・・・。
懐に手を入れたら、タバコがないっ!!!
吸った後、いつものクセなのか?ズボンのポケットに入れてしまった!!
どうする、どうする・・・考えた結果、出したのが・・・
手でキツネを作る(爆)
そしてその後のセリフが「わかるやろ?」
「わからないよっ!!」って突っ込まれたらしい(笑)

そして千秋楽。
2公演中の1公演目でダンサーの一人がアキレス腱を切ってしまい
最後のステージに出演できないことに・・・。
合間のリハで代役を立てて最初から練習することに。
緊迫する空気だけど、それだけではいけないと思ったジュニアさん。
自分が拳銃を撃つシーンはリハだから、かめはめ波をやってたとか(笑)
そんなお茶目なジュニアさん観たいよ!!!
少し空気も和んでいざ本番。
最後だから、と思いっきりやっていつもよりやりやすいなーと思ってたとか。
そしてクライマックス。
拳銃を取り出して人質に向けるシーン。
懐に手を入れたら・・・拳銃がないっ!!!!!!
リハのときに使わなかったから入れるのを忘れたらしい。
どうするどうする!?
ここはもうかめはめ波しかないか!?
数十秒のうちに考えてたら・・・ちょうど手下役の人たちが登場!
そのうちの一人から銃を奪う(爆)
それを使うも・・・手下役の人がかなり小さい人らしく、拳銃も
『かりんとうくらいですよ!』
でもそのかりんとうでなんとか乗り切ったらしい・・・。
ジュニアさん最初と最後でそんなミスするなんて(笑)

○事務所の意見です。
前の感想でも書いたけど・・・劇団EXILEということで歌あり
踊りありの派手な舞台。
でもジュニアさんは踊らず、歌わず。
芝居の稽古が始まる大分前、ポスター撮りのときによしもとの
人間とEXILE側の人間が真剣な話し合いをしてたとか。
何話してるのかな・・・と思ったら。
「ジュニアは歌と踊りはNGですから!!!」
かなり必死なカンジで言ってたらしい(笑)
その話が受け入れられた結果、歌なし踊りなし。
周りの人が踊ってる中一人スローな動きになる、というのが
苦肉の策だったらしい。
それもちょっとずれてたけどね(笑)

○ゲスイ雑誌。
なぜかジュニアさんだけ個室の楽屋があって、ほかの人は
大きな楽屋だったとか。
暇な時間に読めるように・・・と帯川くんに雑誌を買ってくるように
頼んだジュニアさん。
・・・買って来るのはゲスイ雑誌ばかり(笑)
読み終わったので、とりあえず「よかったらどうぞ」と大きな楽屋に
差し入れしたらしい。
すると・・・ジュニアさんの楽屋に1人の少年が。
(EXILEの芝居に何人か子供たちが出ていたので)
何かと思ったら「こんなHな雑誌置かないで下さい!!!」
と怒られた・・・。
ちらっと帯川くんを見たら笑ってたらしい・・・。
買ってきたのは帯川くんなんだけどねー・・・。

○武田真治さんの一言。
舞台を見に来ていた武田さんがジュニアさんの楽屋に。
ものすごい熱いカンジで来られたとか。
「あなたね、今までこういう世界にいなかったから自分の立ち位置
わかってないだろうけど・・・」的なことを言われたらしい。
そして最後に・・・「高いよ!!!」
入り口と出口が全く逆じゃない?!
でも褒められるのは嬉しいやね♪

<最近の夕くん>
ある日せいじさんが寝ていたら、突然夕くんがせいじさんの
喉仏に攻撃!!!!!
びっくりして飛び起きるせいじさん。
人間の急所だからそれはそれは痛いらしい。。。
声も出ないし、とになく涙が止まらない・・・。
その後5時間くらい声が出なかったらしい。
どうやら幼稚園の友達のお父さんが格闘技をやってるらしく、
それで教わったらしい・・・と。
最近では夕くんの足音が聞こえると目覚めるらしい(笑)
恐るべし、夕くん。。。

<ある業者のグレーゾーン>
先日ゆるせない話の収録でも話題になったんだけど、
きっとカットになるから、ということで・・・。
レンタカー業界のグレーゾーン。
車を借りるときに必ずキズがついたらお金を払う、という契約を
結んでいるのでキズをつけたらもちろんお金を払う。
でも、他の人が借りたときに車にキズがついてるかついてないか
確認するときに「これは初めからついているキズ」と言われることが。
・・・キズを直すためにお金を払っているのに、そのキズが直されてない!
ではそのお金がどこにいってるのか!?
というちょっと怖いお話・・・だったんだけど。
別の種類の怖い話に変わった(笑)
ジュニアさんが上のような話をしたら、同意するせいじさん。

沖縄でレンタカーを借りたときのこと。
どんなキズでもつけたら2万円払う、という契約。
沖縄は草木が多いらしく、ちょっと木にひっかけてしまって軽いキズが。
でもそれはコンパウンドを塗れば消えるようなキズ。
それを指摘したら「どんなキズでも2万円ですから!」と言われる。。。
切れたせいじさんの取った行動は・・・

車をボコボコにし始めた!!!!!
ドア蹴ったり、ガソリンの給油口凹ませてみたり、とやりたい放題(爆)

・・・せいじさん、ちょっと怖いよ、ホントにすごいよ・・・。
ある意味武勇伝?!
それで2万円置いて帰ったらしい。
それを聞いたジュニアさん、
「親父がそんなことしてたら息子が急所攻めるわ!!」的なこと言ってた。
確かにそれは否定できない気が。。。

今月のせいじニュースは短かったので省略。
せいじさんがテレビを買い換えたいきさつを話してた。

<チハラトトーク>
ゲストは・・・ニブンノゴ!!!
いやー、嬉しいっ!!
出てきた瞬間黄色い声援あげちゃった(笑)
だって、ジュニアさんと大川様の絡みが大好きなんだもん♪
でも思ったより客席の反応なかった気が。。。残念。

やっぱり話題の中心は大川様。
先日淳さんと森本さんと3人でジュンスカの復活ライブ?に
行ったとか。
3人はちょうどメンバーが出てくるところの近くにいたらしい。
そしてメンバーが出てきた瞬間、ギターの人に
「ピックくれよ!!」と声をかけたらしい(笑)
まだ一曲も弾いてないのに。。。
その後も一曲弾き終わるたびに叫び続けた大川様。
おもしろいもので、他の客も大川様の味方に!!!
みんなで「あいつにピックやれよ!!」と一体感(爆)
結果・・・最後に「負けたよ」と言ってもらえたらしい。
すごい執念☆

ほかにも高校時代に記録的な大雨の日に水着でチャリで
登校してきたり、自販機にケンカ売ってたり、と言うエピソードまで。
いやー、大川様スゴイわ。。。

そんな大川様に「何が出来るの?」とジュニアさん(爆)
絵がうまい、ということで、その場で描き始める。
描いたのはドラゴンボールの絵。
うまかったー!!!
「でも、それは真似やん。」ということで、せいじさんの似顔絵を
描くことに。
描いてるときにニコニコしてる大川様がかわいいっ!!!
そして描いた絵がこれ

080529_2059~0001


チハラトークが終わってからすぐにロビーに出てるあたり、かなり
手際がいいわ(笑)

この絵を見たジュニアさんは一言。
「結局大川様何が出来るんですか?!」(爆)

そっくりではないけど、特徴は出てる・・・?かも・・・?
味はある絵だと思うんだけどねー。
でもジュニアさん自身が絵うまいから、ダメなのかな?

というわけで今回も大爆笑の2時間!!!
今月はせいじさんも結構しゃべってくれて嬉しかった♪♪
劇団EXILEの裏話も尋常人間のときあんまりなかったから
今回もそんなにないかなーって思ってたんだけど。
長い時間割いてくれて楽しかった!!
そーいや、EXILEから花届いてたなー・・・。
ニブゴ!との絡みもおもしろかったし、チケット取れてよかった!
来月のゲストは誰かなー♪

・・・てか、7月以降の日程を早く出して欲しい。。。

<< 5/30 ∞1部&2部観覧 | ホーム | 5/25 若手the登竜門~話道~トークの陣 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。