プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

最近私の中で急上昇のチーモンチョーチュウ。
大体カナリアが出てるライブで一緒に見ることが
多かったんだけど・・・ついにチーモンだけ目当てで
チケットを取ってしまった。。。
これはかなりはまり始めてる証拠だよね。。。
ヤバイ・・・。

しかも奇跡的に整理番号一桁!!!
私が自力で取ったチケットの中で一番早い番号☆
寝ぼけて取ったのにな・・・ちょっとびっくり。

またまた仕事が終わらずに開場ギリギリ。
・・・しかもなぜかモリエールに迷わず行けないだめっぷり。。。
ブラッツよりも駅から近くて行きやすいはずなのに必ず
道間違えるんだよね・・・なんでだろう・・・。

とりあえず開場ギリギリに着いたのでよかった!
整理番号一桁だったので最前列を確保♪
さすがにど真ん中は取れなかったんだけどね(泣)
でもモリエールの最前かなり近いから大満足☆

<出演者>
エレファントジョンソン
オジンオズボーン
キャンXキャン
三拍子
チーモンチョーチュウ
ハマカーン

以下、多少のネタバレを含む感想。

*最初にお断り。
私、他の事務所の方をあんまり見ることがなく。。。
どのコンビがどう、とかはわかるんだけど、個人名が
全くわからないです・・・。
そこらへんを理解した上でお願いします。。。


とりあえず出演者全員登場☆
オジオズ2人ともかなり焼けててそれをいじられる。
名前をちゃんと覚えてないんだけど、確か高松さん?
がTシャツを脱いで焼け具合を見せる。。。
すると、高松さんのTシャツを客席に投げる菊地くん(笑)
客席から投げ返されたTシャツを取ろうとした高松さんが
バランスを崩して・・・



私の上に降ってきた(泣)



かなりびっくりしたんですけど。。。
メッチャ謝られたけどね(笑)
てか、その様子見て笑ってる菊地くんもどーなのよ(笑)

ライブ内容は各コンビネタ1本ずつ→お客さんの投票。
集計中に全員で考えた企画1個と前回のライブで1位だった
コンビが考えた企画1個☆
ネタと企画見れてなんだかお得なカンジがした♪

初めて行ったけどおもしろかった!!!
吉本芸人さん以外を見る機会ってあんまりないから
貴重だわ♪
残念ながらハマカーンは仕事があるとかでネタ終わったら
帰っちゃったんだけどね。。。
三拍子は自らの離婚ネタで笑い取ってた(笑)
個人的にはハマカーンと三拍子がおもろかったな♪
チーモンのネタはこの前の漫才☆大作戦と一緒。
でもあのネタも好きなので大笑いしてきた!

企画①ユニットコント
2つのチームに分かれて、相手チームのコント設定と
オチを決める。
出てくる登場人物もあらかじめ決めてあって、誰が
その人物をやるかはクジで決定。
これはメチャメチャでおもしろかった!!
登場人物に『山手線(京王線でも可)』とか『ハト(ロシア産)』
とか『河童』とか出て来るんだもん(笑)
どーやって落とすのか、とかかなり楽しめたわー☆
ちなみに菊地くんが「山手線」を引き当てる(爆)
「緑色の服着てきたのが幸い」って言ってたのがおもしろかった!
ちなみにこちらのチームのオチは「ハトを全員食べる」
ちゃんと山手線の菊地くんまで食べてたわ。。。
もう1チームは結構ちゃんとした設定。
刑事モノで犯人・人質・母親・刑事・河童(笑)
オチが1人残して全員死ぬ、だったかな?
河童も刑事の設定になってた(爆)
しかも母親も犯人のじゃなくて人質の母親だったし。。。
せっかくのお膳立て台無し?(爆)
でもなんとか落としてておもしろかった☆

企画②三拍子プレゼンツ 高倉さんの彼氏を作ろう(笑)
離婚した高倉さんの傷を癒すために今日の出演者の中から
彼氏を募集することに。
募集と言うか、全員強制参加だったけどね☆
これは盛り上がったり客に引かれたり・・・まあ賛否両論?
選ばれた人はキスしてたよー。。。
一番前で見てしまった。。。
菊地くん決勝まで残ってたからドキドキしちゃった・・・。

今回の優勝はまたまた三拍子!
・・・来月はまともな企画してねって言われてた☆

ちなみに来月は8日。
・・・チーモン『心』初日だよね???
なのに出演者に名前があってなぜ?って思ってたら。
ネタだけやって花月に移動するらしい。。。
だから8日の開演時間変わったのねー。
おもしろかったからまた行きたいけど、チーモンはネタだけやって
花月に行っちゃうので今回は自粛。
8月はぜひ行きたいな♪

<< 6/21 よしもと若手おもしろオールスター大集合!~夏の夜の若手事変~ | ホーム | 6/15 フットボールアワー単独ライブ『ドレキグラム'08』 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


