プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ENJOYがない上にライセンスが出演、ということで
壊滅的にチケットが取れなかった今回のべしゃり部。
ライセンス以外もロザンやらコバさんやらもう大人気な
出演者だったからね・・・。

そんな人気公演。
なんと、最前列ど真ん中!で見て来ました☆
自分は先行かすりもしなかったんだけど(泣)
友達が奇跡の最前列ど真ん中ゲット!!!
取れただけでも凄いのに最前て・・・。
千原兄弟がやってるライブでべしゃり部だけ最前列で
見たことなかったからちょっとドキドキ。

そんな日に限ってなぜか法事(泣)
遅れるかも・・・と思ってたんだけど、意外に早く着く。
ロビーで待ってたらジャンピングニー2人が通過(笑)
後レジくんもいてちょっとびっくり。
さらにさらに。
マーさんが目の前を通過!!!
そんなことあると思わなかったからびっくりして何も
出来なかった・・・(泣)
声かければよかったなー・・・後悔。

席に着いて友達と話してたら、袖で大あくびをしている
ケンコバさんが見えた。
凄いあくびだったなー(笑)
忙しくて寝る暇やっぱりないのかな???

<出演者>
MC:千原兄弟
ケンドーコバヤシ・ライセンス・山本吉貴・タケト(Bコース)・
ロザン・千鳥・菊地(ポテト少年団)・綾部(ピース)・中村(ゆったり感)

以下、ネタバレを含む感想。

まずは千原兄弟登場☆
最前列だとやっぱり近いっ!!
そして2人とも背が高いから見上げる形に・・・。
なぜかいきなり
「今日のお客さんの9割はせいじさんのファンですよ!」
って言い出すジュニアさん(爆)
それに対して「オレ罪作りやなー」って返すせいじさんが
ステキすぎっ!!!

まずは中村くん。
「ゆったり感」というコンビ名を聞いたことがなかったらしく
「これコンビ名なん?」って聞くジュニアさん。
中村くん曰くキム兄につけてもらったコンビ名らしい。
知らなかったっ!!!

続いて綾部さん。
出てきて早々やっぱり髪型をいじられる。。。
「羞恥心を目指してるんです!」って言ったら
「こっちは『嫌悪感』ですよっ!」ってジュニアさん(爆)
言葉のチョイスがやっぱりうまいよねー☆
「仕事の都合でやってるねんな」ってフォローを入れる
せいじさんが優しい☆

続いてタケトさんかな?
またまたオバサンに切れるという病気を暴露される(笑)
そして客席を見回して「今日は大丈夫だな!」(笑)

続いて菊地さん?
一人で登場・・・って言われてた。
メガホンに2人の魂?を入れてきてるって(笑)

続いてライセンス?
「ライセンス」としては1回目の登場らしい。

続いて千鳥?
べしゃり部初出演で緊張しているところに、楽屋でせいじさんに
「今年オマエの島行くから!」と言われてさらに緊張している、
とノブさん(笑)
ジュニアさんに「それはナントしても阻止しないとな!」って
言われて慌てて否定してた(笑)

続いてロザン。
菅ちゃんのかわいらしさに、
「菅ちゃんが奈良のキャラクターになればいいっ!」って
言い出すジュニアさん(爆)
「奈良になんの縁もないですけどね」って宇治原さんに
言われてた・・・。
宇治原さんギャラの大半が「クイズの賞金」って言われてた。
クイズ番組で一緒になることが多いというジュニアさんに
「もっと勉強してください」ってダメだし・・・。
恥ずかしそうなジュニアさんがかわいいっ♪

続いて吉貴さん?
なんだか服装についていじられてた気が。。。

最後はやはしコバさん。
またまた「仕上げてきた」って言ってた(笑)
でも袖で大あくびしてたけどねー・・・。

以下、覚えてるorおもしろかったor印象に残った話。
最初のキーワードなんだったっけかなー・・・忘れちゃった(泣)

<あだ名>
ゆったり感・中村くんの話。
指名されるときに「ゆったり感」って言われてた。。。
家族であだ名について話をしていたときのこと。
(ここでジュニアさんに「家族仲いいなー」って言われてた)
お父さんは子供の頃鼻水を両方の鼻からたらしてたので
『線路』というあだ名だったとか。
お母さんは忘れちゃったけど、やっぱりおもしろいあだ名。
「お姉ちゃんは?」と聞かれて「ない!」と答えたとか。
今中村くんはお姉さんと一緒に住んでいて、ある日カギを
忘れたのでお姉さんの会社にカギを借りに行くことに。
受付で「中村の弟ですが、姉をお願いします」と言ったら
「ラリアットさんの弟さんねー」と言われたらしい。。。
中村くん同様結構がっしりした体形でプロレスラーみたい
だから技の名前で呼ばれているのではないか、と推測。
「そりゃ家族に言えないわな」とジュニアさん。
この話はこの前のAageライブでもしてたなー♪

<菊地さんの納得行かないこと>
これは『話道』でも言ってた話なんだけど・・・
『甘み』の話(笑)
何かにつけて「甘くておいしい!」と言うのが納得いかない、と。
「トマトの自然な甘み」とか「炊きたてのおコメが甘くておいしい」とか。
味の中で「甘み」が最高なのか!?と思ってたら・・・
スイーツとかで「甘すぎなくておいしい」とかもうわけわかんないっ!と。
これは話道では「はいはい」的なカンジでスルーされたんだけど、
ここに食いついて話を広げてくれるのがさすがジュニアさん!!
思わず食いついてくれて嬉しかったのか、「梨みたい」の話も追加(笑)
これにもジュニアさんは同意。
「食べ物のウマさを食べ物に例えるヤツ最低やなー!!
『ポテト少年団、Bコースみたいでおもしろい!』って言ってるのと
同じや!」 
この例えが物凄くツボに入った&的確だなーって思った。
絶対違うもんなー。。。さすがジュニアさん♪

<ノブさんの島の有名人>
ノブさんの島にいる危ないことで有名な人「ヨシミツ」さん。
とにかく行動が読めなくて怖いらしい。。。。
近寄ってきたら絶対逃げる!
中学生くらいの頃、友達と海岸で遊んでいたときのこと。
そのヨシミツさんが山のてっぺんから凄い勢いで自転車で
海岸めがけて降りてきた!!!
びっくりして慌てて逃げ惑うノブさんたち。
でも凄い勢いだから間に合わないっ!!
何されるのかドキドキしつつ逃げてたら・・・
ノブさんたちに目もくれず、そのまま海に入っていったらしい(笑)

<某クイズ番組にて>
ケンコバさんが「この前ジュニアさんと一緒に出たクイズ番組で・・・」
と話始めると「ちょっと待って」と止めるジュニアさん。
何かと思ったら・・・「先に土下座していい?」(笑)
結局土下座はないままコバさんの話がスタート。
クイズに答えて賞金を積み重ねていって責任者が問題正解したら
その賞金を山分けできる某番組に出演したときのこと。
ジュニアさんもコバさんも芸人チームで、他に邦正さんやナベアツさん
やFUJIWARAなんかもいたらしい。
ちょうどこのときは中々正解が出ずにかなりの賞金がたまってたとか。
ここらで出ないと番組が盛り上がらない!っていうときに山本モナさんが
責任者に。
芸人チームはのんびり「そろそろ誰か芸人来るんちゃう?」なんて話を
してたら、ジュニアさんが一言。
「お前ら甘いな。」
何かと思ったら、ジュニアさんはモナさんがスタッフに呼ばれてスタジオの
奥に行ったのを見てしまった、と。
「あれは絶対答えを教えてもらってる」と断言。
それは許せないっ!!と怒り狂う芸人チーム。
邦正さんに至っては「オレ、抗議してくる!」と席を立とうとする。
しかしそんな邦正さんを制止したジュニアさん。
「兄さん、何年この世界やってきてるんですか。そういう世界なんですよ!」
悔しい思いをしながら山本モナさんのクイズを見守る芸人チーム。
すると・・・モナさんは普通に間違えた!!!!
奥に呼ばれたのは、ただ単にピンマイクをつけるためだったとさ。
「意外にこの世界ガチでやってたんです!!」とコバさん。
話聞き終わる頃にはジュニアさんの頭はかきむしってたのでぐちゃぐちゃに
なってた。。。

<綾部さんの恐怖体験>
茨城の実家に帰るときのこと。
旧中山道を通ってバイクで帰ってたとか。
すると、いきなり道が渋滞し始める。
何かと思ったら、片側一車線の道路の片側で電柱に突っ込んだ
車が立ち往生している。
事故ったばかりらしく、まだ警察も到着する前。
これは長引くなー・・・と思って見てたら。
車の持ち主らしき男が横を通り過ぎる車を追いかけては何か言ってる!
・・・これはヤバイ。
ほかの人は車だけど、綾部さんはバイク。
道は混んでいるからすっと通り抜けるのは不可能。。。
案の定、その男の人は綾部さんにロックオン!
近づいてきてずっと綾部さんのヘルメットを叩きながら意味不明の
言葉をずっと言って来たらしい・・・。
これはリアルに怖いっ!!!!!
しかも出てきた地名が何気にうちの近く。。。
そんな怖い人が地元にいると思うとさらに怖い(泣)

<中村くんのお父さん>
中村くんのお父さんは警察官だとか。
小さい頃休みには自宅の近くの沼に釣りに行ってたとか。
ある日いつものように2人で釣りに出かけたら、沼の近くで
シンナーを吸っている5~6人の若者が!
警察官として注意したらもちろん相手は「なんだ!」と怒る。
しかし大人数相手で勝てるわけはないと踏んだお父さんが
とった行動は・・・沼に飛び込む!!
水の中なら負けない、と思ったらしいけど、若者たちに
陸から石を投げられたらしい・・・。
お父さんの話、と言ったときに「線路ね」って言うジュニアさん
さすがだわー。
結構前の話だったから、私忘れてたもんっ!!

<喫煙車?禁煙車?>
地方に営業に行った井本さん。
帰りの電車の切符を購入。
タバコを吸うのでもちろん喫煙車の切符を買う。
そしていざ電車に乗り込んだら、同じ駅から乗ったおっさんが
喫煙車に乗り込むや否やタバコ吸ってる若者に「タバコ吸うな!」と
怒り出す!!
びっくりしつつその迫力に負けてタバコを吸うのをやめる若者。
そして席に着く。
そのおっさんの席は井本さんの後ろ・・・。
もう1度切符を見て喫煙車であることを確認する。
おっさんにも見えるように切符を窓際においていざタバコに火をつけると
やっぱり怒りだすおっさん!
さすがにコレは切れてもいいやろ、と思った井本さんが文句を言おうとした
瞬間。
井本さんの前に座ってたおっさんが替わりに切れ始める(笑)
結果おっさん2人の大喧嘩になったらしい・・・。
どうやらタバコ吸うな!って言ったおっさんは禁煙車と勘違いしてたらしいけど
後にひけなくなったんじゃないか・・・という話。

この話を聞いたジュニアさんが自分が最近体験した怒り話を披露。
麹町の日テレで収録が終わって帰る途中。
車を運転中に耳がかゆくなったジュニアさんは耳をかいてたとか。
そしたら、いきなり警察官に止められる!
何かと思ったら「今携帯で話ながら運転してたでしょ!」
といいがかりをつけられる。
「してないです!」と言ったら「今度から気をつけて」と言って帰って
行こうとする・・・。
待て待て待て。気をつけてもなにもこっちは何もしとらんっ!!!
と言うわけでそいつを呼び止めようとするジュニアさん。
すると近くの交番からもっと偉そう?な警官が登場。
そして「ちょっと運転中キョロキョロしてたから」と言い出す。
ちょっと待て。運転中はキョロキョロしてるのが安全運転やっ!
するといきなり「免許証を見せろ」と言われる。
どうしても?と聞くと、憲法何条がどーのこーのと言い出す。
仕方なく見せると見て終わり。
そのまま帰って行こうとする警官の後姿に
「オマエはどこの誰やっ!!!」と怒鳴ると・・・
「麹町の○○です」と振り返りもしないで答えたとさ。

この話がなぜかせいじさんの怒りスイッチを入れる!
「警官って言うのは絶対謝らんように習ってんねんっ!!
あいつらの仕事はそーいうことやねん!」
そんなせいじさんを悲しそうに見つめる中村くん。。。
ちょっと泣きそうだったよ(泣)
せいじさんの怒りスイッチが入る瞬間を間近で見れたのは
結構貴重かも?!

<伝説の場所>
ノブさんの話。
島に伝わる伝説で、近寄ってはいけない、と言われている
場所(海のある地点)があるとか。
でもそこはよくよく考えたらいろいろな海流の関係上魚が
いっぱいいる場所。
ということで言い伝えを無視して友達と一緒にその場所へ
魚を取りに行ったノブさん。
思ったとおり魚は取り放題。
楽しく魚を取っていると、いきなり海から現れる人影・・・。
それはなんと・・・ヨシミツさんっ!!!
びっくりして友達と一緒に一目散に逃げたらしい・・・。
それ以来そこには近づいてないとか(笑)
「山から自転車で下りてきて海入ってここに行ったんやな」って
ジュニアさんが言ってた(笑)

今回はノブさんのヨシミツさんの話がすごくおもしろかった!
私の文章じゃおもしろさが伝わらない感じだけど(泣)
しかし、全体的にちょっと変わった人の話が多かったなー。
でもおもしろかった♪♪♪
8月はべしゃり部お休み。。。
10月に復活するのかな・・・???
とりあえず9月に芸人定食をやってくれることを祈る!!!

<< 6/25 つっこみバカボーイライブ2008 | ホーム | 6/21 よしもと若手おもしろオールスター大集合!~夏の夜の若手事変~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。