プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

またまた行って来ました、D関ルミネ予選。
今日は誰が出るかドキドキ☆
誰が出るかわかってるのもいいけど、わからないと
さらに期待が高まっていいかも♪

てか、この日のカナリアブログに安達さんが
「ダイナマイト関西予備予選」って書いてて。
私はルミネ予選の前にもう1個予選があるってことだと
認識してたんだけど、友達は出るんじゃない?って。
ちょっと期待しつつ(笑)

今回はF列ドセンター!!
かなり見やすかった♪♪
前日行ったらかなり寒かったのでこの日はちゃんと
防寒対策バッチリ☆

以下、出演者&対戦結果&感想。
お題や回答などは書いてないです。
基本メモ取らない主義なので。。。



<出演者>(登場順&キャッチフレーズ)
フットボールアワー・岩尾望
『人畜無害の顔面凶器』
ハリガネロック・大上邦博
『ザ・ビルディング』
バッドボーイズ・清人
『暴走ひきこもり族』
ケンドーコバヤシ
『Mr.やりたい放題』
フットボールアワー・後藤輝基
『ハスキー野望王』
アップダウン・竹森巧
『フリップマシンガン』
チュートリアル・徳井義実
『祇園の妄想若旦那』
友近
『千のキャラになって』
ネゴシックス
『島根のツッコミ怪童』
博多華丸・大吉・博多大吉
『俺にもアタックチャンス』
南海キャンディーズ・山里亮太
『黒い瞳のイタリア人』
レイザーラモン・レイザーラモンRG
『アクセルの壊れたダンプカー』

昨日も凄かったけど、今日のメンバーも凄い!
館長も言ってたけど「このメンバーで府立出来る!」と。
この中から1人しか出られないなんて。。。
絶対もったいないよー・・・・!!!
ちなみにRGとネゴの登場のときだけ声援が少なかった(笑)
ほかの人はみんな凄い声援だったのに。。。
フットコンビで参戦嬉しい~♪♪

残念なが安達さんはいなかった。。。
やっぱり予選だったのか。。。
(↑クレオパトラ・長谷川さんのブログ見たら本社で
予備予選があったとのこと。安達さんもコレに出たのね。
バッファロー2人が審査したらしい。。。ドキドキ。)
7月21日以外に出てくれることを祈る!!!
(21日は行けないので。。。)
今日はコバさんがいたので開会式から荒れてた(笑)
清水さんお疲れ様でした。。。
でもやっぱりあの盛り上げ方はコバさんならではだよね♪

抽選して、いざ試合開始!!!
シードは大上さん・後藤さん・コバさん・清人さん。

以下試合結果(○が勝者)

1回戦
第一試合
 大吉さんVSのんちゃん○(サドンデス)
1回戦からいい試合!!!
のんちゃんのシュールな回答がやっぱり好きだわ。
久々の参戦だったらしいけど、そんなのカンジさせない
堂々とした戦いぶりだった。

第二試合
○山ちゃんVS RG (K.O)
解説席の大吉さんが
「もう出られないんですか。こいつら出てるのに」
って言ってたのがかなりツボ。
この豪華なメンバーの中で一番の泥仕合かと思いきや。
意外と盛り上がってびっくり!!
山ちゃんの回答に対して、「えー・・・」の声。。。
完全アウェイ?!
でも段々観客を味方につけられてよかったね☆
ちなみに山ちゃん、D関初勝利だったらしい。

第三試合
○ネゴシックスVS友近
人気のなかったネゴが強かったー。
友近が何気なく解説席と絡んでるのがほっこり。
ホントバッファローさんと仲いいのね☆
ネゴはやっぱり絵がうまいのが強いよね。
こちらもD関初勝利。

第四試合
○徳井さんVS竹森さん
静の徳井さんに動の竹森さん。
徳井さんは回答数は少なかったけど、それがかなり当たり。
竹森さんはガンガン回答してた。
考えてるときもおもしろい動きしてたり(笑)
初出場でかなりテンパッてたらしい・・・。
でも頑張ってたよっ!!!

2回戦
第一試合
○のんちゃんVS大上さん (K.O)
大上さんも初出場。
「ザ・ビルディング」というキャッチフレーズに
「お笑いの要素ゼロ」って竹若さん・・・(泣)
確かに見た目だけだったよーな。。。
大上さんもおもしろかったけど、やっぱりのんちゃんが上手☆

第二試合
○山ちゃんVS後藤さん (K.O・・だったはず?)
後藤さんが勝ったらフット対決!!!
かなり期待してたんだけど・・・山ちゃんのスピードが速い!!
この勝負、何気に私的1番印象に残る試合だった。
お題に対する目線が2人全然違ってておもしろかった!
山ちゃんに追い詰められてることに気付いてからあせりだした
後藤さん。。。。
気付かないで冷静にやってたら勝てたかも?!

第三試合
 ネゴVSコバ○ (K.O)
ここはコバさんの貫禄勝ち。
やっぱりコバさんの存在感は圧倒的だったわー・・・。
ネゴも頑張ってはいたけどね。
前日宝島兄さんが負けた分ちょっと頑張ってほしかったけど
さすがにこの壁は厚かったねー。

第四試合
 徳井さんVS清人さん○
静同士の対決。
そんなに大きな動きはなかったけど、お互い出す答えが的確。
清人さんがこんなにしゃべってるのを聞いたのは初めてかも?

準決勝
第一試合
 のんちゃんVS山ちゃん○
禁断のフット対決(By.のんちゃん)は回避されたけどまさかの
新旧ブサイク対決(笑)
しかも解説席には男前殿堂入りの徳井さんがいるという皮肉(笑)
シュール同士の戦いでかなりおもしろかった!!!
でもやっぱり山ちゃんの回答を出すスピードは凄い。。。

第二試合
○コバVS清人さん
こちらもコバさんのスピードが凄い!!
清人さんもおもしろかったんだけど、やっぱりコバさんのスピード。
さすがだわ・・・。

決勝
 山ちゃんVSコバ○
勢いに乗ってまさかの山ちゃん優勝!?なんてちょっと期待したけど。
やっぱりコバさんの勢いは止まらない。。。
さすがに2日連続波乱はないよね。
でも、途中までストレート負け?!って言うカンジだったけど、持ち直して
いい戦いに持っていった山ちゃんに拍手!!!


というわけで、優勝はケンドーコバヤシでした!
やっぱり強いやね。。。
初勝利を上げた山ちゃんが勢いに乗っていくか!?って
思ったりもしたんだけど、やっぱり経験値が違うよね。
でもかなり善戦してました!!
前日はサドンデスが多かったけど、この日はK.Oが多かったので
ちょっとだけ早く終わりました(笑)
館長大好きなアグレッシブな試合が多かった!
どの試合もおもしろくてここで終わっちゃうなんてもったいない!
って思ったわ。。。
コバさんが優勝したので「問チェン」が聞けなかったのは
残念だけど、おもしろかったのでヨシ!

次のルミネ予選は7/12。
今回の予選で東京の目玉が結構出てしまった気がするんだけど。。。
次は誰が出るのか楽しみ☆
てか、安達さん12日出てくれないと見られないので、ぜひ12日で
お願いします。。。
ルミネ予選の前に大阪の予選も始まる☆
誰が出て誰が優勝するか楽しみ♪
・・・大阪も行きたいくらいだよっ!!!
無理だけどさ・・・。

<< 6/30 チハラトーク Vol.88 | ホーム | 6/28 ダイナマイト関西2008 ルミネ予選① >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


