プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

13日1回目・14日2回目を観劇。
ホントは13日の2回目も持ってたんだけど、どーしても
外せない予定が出来てしまって断念。。。

でも今回は2公演とも最前列っ!!!
ちょっと端だったけど、それでも嬉しい☆
カナリアが出る公演で最前列って多分『頭蓋骨~』以来?
放課後アゲインは全滅だったからねー・・・(泣)
というわけでそれだけでテンションUP☆

<出演者>
ヒデ(ペナルティ)・カナリア・POISON GIRL BAND・
黒澤かずこ(森三中)・中野公美子・キシモトマイほか

以下、ネタバレを含む感想。



あらすじを書こうかと思ったんだけど・・・
書いたらかなり長くなりそうなので断念。
一周年記念前夜祭で綾部さんがクリープのことを
『生活劇』って言ってたけど。
多分この『風林』も『生活劇』に入るんじゃないかな?
最後に事件は起こるけど、その前はホントにバーバー風林の
ある日常を切り取っているカンジだったんだよね。
というわけで、今回は簡単に感想のみ。

安達さんと吉田くの絡みがとにかくおもしろかった!!
2人だけで舞台にいるんだけど・・・安達さんが好きなだけ
ボケまくる?
それをイチイチ吉田くんが突っ込んでくれるのが多分安達さんも
嬉しかったんだろうなー(笑)
楽日公演なんて多分かなり長い間やってたわ・・・。
そして、初日のハプニング!
ボンちゃんが落としたかっぱえびせんをわざと舞台に残しておいて
安達さんが指を切ったときに「指が切り落とされた!」っていう
くだりがあるんだけど。
初日にそのかっぱえびせんを安達さんと吉田さんが踏んで粉々。
それを・・・安達さんが食べたっ!!!
かなりびっくりしたわ・・・。
翌日見たときはかっぱえびせんに気を使いながら歩いてた2人が
かなりおもしろかった(笑)

ボンちゃんは前日まで「セリフ覚えてない」なんて噂があったから
ちょっと心配してたんだけど、大丈夫そうだった♪
ヒデさんからのムチャ振りも頑張って答えてておもしろかった☆
劇中はボンちゃんのトレードマーク・天パが隠れてたのがちょっと
寂しかったけど、やっぱり顔小さいなーなんて思った。

カナリア2人のいちゃいちゃ具合がもう可愛くて可愛くて(笑)
それを見れただけでも来た甲斐あった?
だって最後カップル成立だし(爆)

そして黒澤さんがいるから?
歌を歌うシーンが☆
やっぱり黒澤さんは凄い上手かったー♪
そしてムチャ振り。
歌をただ歌うだけじゃなくて、途中からモノマネやらされる。
初日は安達さんがやることに♪
・・・意外な才能を見たわ・・・。
ビートたけしさんとかがやってたんだけど、あんなにうまいと思わなかった!
あの人器用なのねー・・・。
楽日は吉田くんとヒデさん。
吉田さんは散々だったけど、ヒデさんはさすが!ってカンジ。
私が行かなかった公演ではボンちゃんが当たってたらしく・・・見たかった。

全体的に構えないで見れるお話。
笑える場面も多かったし、最後ちょっと切なくなったりと素直に見れた。
最後の中野さんの泣きそうな表情にちょっともらい泣きをしたりしつつ。
でもなんだかハートウォーミングなお話だった。
2日間4公演しかないのがもったいないなー・・・。
ぜひDVDにして欲しい!

<< 7/15 ゆったり感単独ライブ『埼玉であわ踊り』 | ホーム | すっかり。 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


