プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

春の単独に引き続き2回目の単独参戦♪
前回ブラッツだったけど、今回は笹塚ファクトリー。
会場広くなったから写真撮影ダメだろうなーって
思ってたのに・・・OKだった。。。
デジカメ持って行かなかったよ(泣)
整理番号ちょっと遅かったからあえて後ろの方の
段差がある席の真ん中に座ったから携帯じゃ
きっとちゃんと写らないし・・・ということで断念。
まあ、写真撮らない方がネタに集中できるしね。

開始前にグッズを見に行ってみる。
写真とTシャツと『カーテン』のDVDが売ってた☆
グッズ売り場近くの喫煙所ではんにゃ2人・赤枝さんなど
芸人さんが談笑してたー。
やっぱり結構見に来てるんだねー。

前説はなく、ライブ開始。
なんか、春よりオープニングVが豪華な気が(笑)
だってCGとか使ってたんだもん。

以下、多少のネタバレを含む感想。

漫才から始まったんだけど・・・
江崎さんが噛みまくり(爆)
「いつもどおりの江崎です!」って中村さんのフォロー?
そんな和やかな雰囲気で始まった♪

漫才&コント両方同じくらいやってたかな???
コントで『不動産』って言うのがあったんだけど・・・
あれって漫才でやってるのをコントにしたのかな・・・?
見たことあったんだけど。
まあ、単独だから全部新ネタとは限らないよね。
ちょっと『カーテン』を思い出すようなコントがあったり、
コントに副音声つけてみたりといろいろ楽しめた☆
個人的に好きだったのは、ゆったり感がバラエティ番組に
出演した場合のシュミレーションコント。
「ゆったり感」というコンビ名をいろいろ間違えて言われて
それに対して突っ込む江崎さんがおもしろかった☆
一番好きだったのは「さっぱり感」って言われて
「誰がシーブリーズ芸人だ!」って返し(笑)
ほかもおもしろかったんだけど忘れちゃった。。。

ブリッジで前回の単独のお芝居でお客さんを泣かせた
ゆったり感の演技は渋谷でも通用するか!?っていう
検証VTRがあったんだけど。
ホントに渋谷駅前交差点でゆったり2人がお芝居?
してておもしろかった(爆)
もちろん、泣いてる人はいなかった。
笑ってる人とかはいたけどね♪
あれやってるトコを見たかったわ(笑)

そしてエンドロール。
なぜか山田カントリーのネタを流す。。。
会場に響く芸人さんの笑い声。
お客さんほとんど笑ってなかったわ・・・。
まさかのハプニング(?)で山カンちょっと可哀想だった。
でも、あんまりネタの内容とか聞こえなかったから
笑いようがなかったんだけどねー・・・。
エンドトークにも呼ばれて若干凹んでた(笑)
確かにほかの人の単独でダダすべりって・・・。

前回の単独とはまた違ってておもしろかった!!
漫才もコントも大満足☆
また来年あったら絶対行く!!!

<< 7/16 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.1 | ホーム | 7/13・14 神保町花月一周年記念公演 バーバー風林~失恋理髪店~ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


