プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

毎月恒例のAageライブに参戦☆
今回はライセンスのENJOYと日程が被ってしまったから
カナリア・ラフコン・アームの出演はナシ(泣)
Aageライブ皆勤賞ってカナリアとチーモンだけだったのになー。
残念。
チーモンとカナリアの絡みが見たかった。。。
カナリアは出ないけど、チーモンのAageだし、今のトコAageライブは
皆勤賞だし、ということで参加してみた。

・・・しかし今回人数少なかったな・・・。
チーモン・LLR・グランジ・フルポン・ピースのみ。
こんなに少ないの初めて!
でも各出演者が目立ててよかったかもね。

以下、多少のネタバレを含む感想。
Y∞Y動画で配信される予定らしいので、それ待ちの方は
ご遠慮下さい。

まずは後ろの非常口からチーモンが登場!
・・・コスプレ?(爆)
白井くんが王子様の格好で菊地くんが従者。
黒縁メガネかけてる菊地くんにやられました。。。

白井くんがAage王国の王子様、と言う設定でライブが
進行することに。
ほかの出演者はというと・・・下々のもの(笑)
王子を楽しませる「芸人」と言う設定。
言い方がなんだか水キンの「GEININ」と一緒だった気が。
最初パン一で登場だし(笑)
自分の弱点を黒テープで隠す、ということで綾部さんは
胸の辺りが「液晶テレビ」みたいになってた。。。
でも今剃ったからないんじゃないのかね?

コーナーいろいろやったけどちゃんと順番とか覚えてない。。。
多分1個くらい抜けてる気もする(泣)
覚えてる順に書いてみた。
ちなみにコーナーでおもしろかった順に王子からご褒美として
身につけるモノがもらえる(笑)

○大喜利
白井王子が出すお題に5秒(10秒かも?)で解答する。
結構おもしろいお題が出てたかなー。
やっぱりまったんと五明さんがおもしろい!!!
解答時間が短いから大変そうだったけどね・・・。

○王子に爆笑を取らせろ!
「芸人」のように笑が取りたい!という王子の要望にこたえて。
用意された小道具を使って王子に一発ギャグを伝授。
それをお客さんの前で披露して笑ったらポイントゲット☆
白井くんがやるからおもしろい!って言うギャグとかあって
おもしろかったー。
逆もあったけどね(笑)

○王子をおだてろ!
芸人と仲良くなりたい、ということで。
王子をおだてて気持ちよくさせて仲良くなろう、と。
みんなさまざまな角度からおだててて笑ったわー。
福田くんは声高い仲間だしね(笑)
おだててる最中にいきなり奇声?を発するまったん。
驚いた綾部さんが話し合いする!って言い出して笑った☆
ライブとか関係なく!って言ってたから、本気でびっくりしたんだろうな。
グランジは五明さんがウマになったりしてた(笑)

○アニメのその後を即興で演じる。
漫画大好きな白井王子が漫画が終わってしまうのが悲しい!というので。
芸人たちが王子が出したお題?に沿ってその場で即興劇を披露。
「アンパンマンが来る前のパン工場」とか「サザエさんの30年後」とか
「スラムダンクの10年後」とかそんな感じかな?
これはおもしろかった!!!
みんないろいろ考えるよね☆
やっぱりピース2人は演技上手いなーって感心。
これカナリアとかにもやって欲しかった。。。

全部コーナーが終わって重大発表。
グランジ・フルポンが「Bageムラ」に引っ越すことに(笑)
というわけでその場でいきなりAage卒業式が開催された。。。
不参加のノブコブのことも触れられてたよ(爆)

確か福田くんが言ってたけど。
「チーモンのドSライブ」
確かにドSだわー・・・(爆)
でも楽しそうだったのでヨシ!(笑)
ここに重さんとかいたらどうなってたのかなー・・・とか思ってしまった。
ライブの日程ナントカして欲しかったな・・・。



<< 7/19 日本オモロー党 | ホーム | 7/16 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者達~Vol.1 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


