プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ジュニアさんが落語をやる!ってことで。
決まったときから行く気満々だったんだけど、
いざチケット発売されたら取れない取れない(泣)
先行も一般も撃沈してかなり凹む。。。
チケットぴあに並べばよかったと後悔(泣)
特電は繋がらないわ。。。
うちの家電はIPだから使えないしさー。
仕方ないのでオクに手を出すことを決心してたら
協力してくれた友達から取れた!と連絡が♪
というわけで参戦出来ることに☆
ありがとうございました!!


早めに行って近くのカフェで軽食取ってたら
吉貴さんと堤さんが目の前の道を通過。
やっぱり来てるのねって友達と笑う(笑)
私は気がつかなかったけど、同じカフェに土屋さんも
いたらしい。。。

そして会場に移動。
ロビー入ってびっくり!
せいじさんが来てるっ!!
まさかいると思わなかったから本当に驚いたわ。。。
レジくんとかと楽しそうに話してたから遠巻きに見てるだけ。
それでも満足!
でもちょっと話しかけたかったかな。。。

開演が近づいたので中に入ったら結構狭いホールで驚き。
そりゃチケット取れないよ。。。
席は後ろの方だけどど真ん中!
段差がしっかりついてたから見やすかったし、友達に感謝!

何列か前にせいじさんとレジくん、その後ろの列に吉貴さんと
堤さんが座ってて気になったわ・・・。

以下、ネタばれを含む感想。

順番は
はなわさん→ますだおかだ・増田さん→コロッケさん
中入り
アンガールズ・田中さん→ジュニアさん→姉様キングス→
ウッチャンナンチャン・南原さん

だったかな?
中入りまで入るとは・・・結構本格的?

○はなわさん
エレキギター(だっけ?)を使った斬新な落語。
最初だったからかちょっと緊張してたかも。
楽器を準備しているときの間が空いてしまってて
ちょっと残念だったかなー・・・。
そういえばはなわさんって初めて見たかも。
話は動物園のお話。

○増田さん
韓流ブームを題材にしたお話。
話のもって行き方がうまくておもしろかった♪
落語の中に相方・岡田さんが登場したり、岡田さんの
ギャグをやったりしてて笑った(爆)
岡田さんは見に来てなかったのかな???

○コロッケさん
モノマネを取り入れた落語。
いろんな人のモノマネを見れた上で、落語も聞けてお得?
ただ、結構大事なトコで登場人物の名前を間違ってしまったのが
残念だったわ・・・。

中入り。
せいじさんの席の前の人が話しかけててうらやましいっ!!!
私も話したかったよー・・・。

○アンガールズ・田中さん
相撲を題材にした話。
こちらも相方・山根さんを登場させてた。
相方を入れるって決まりがあるのかな???
途中ちょっと話が見えちゃうトコもあったんだけど、おもしろかった!
なんか、雰囲気が落語似合うよねー。

○ジュニアさん
待ってました!!!!
やっぱり黒い着物で登場(笑)
落語に入る前にちょっとフリートーク的なものがあるんだけど。
(これはほかの人もやってた)それを「枕」と言うとか。
そんな説明もしてくれるジュニアさん親切☆
枕の中で、せいじさんの話題が!!!
直前の仕事は千原兄弟でだったらしく。
「この後何?」って聞いたら「銀座で落語を見る」と言われたとか。
というわけで、この会場のどこかに兄がいます!って。
「なんで実の兄に正座して落語聞かさなアカンねんっ!」って
言ってた(爆)
後オーラの泉に出演した話、バイク事故の話なんかを交えて。
そしていざ落語へ。
ジュニアさんが披露したのは『死神』
落語を知らない私でもなんとなくストーリーはわかってるような
有名なお話。
でもジュニアさんの落語の世界にかなり引き込まれていった。
死神の声色とか、すごかったー!
死神を消す呪文の中にせいじさんの名前を入れるジュニアさん(笑)
やっぱり相方をいじるっていう決まりあったのかな???
最後のオチは私が知ってるのはろうそくが消えそうになって高座から
転げ落ちるって言うのだったんだけど、ジュニアさんが披露したのは
違っててびっくり。

実はジュニアさんが落語を披露しているときに地震があったんだけど。
誰も騒がず、ジュニアさん自身も意に介さずそのまま続行。
私はなんか揺れてる???って思ったんだけど、周りの反応もないから
ジュニアさんの落語が凄すぎてくらくらしてるのかと思った(笑)
でも実際凄かったからそれもあると思うんだけどね。
確か地震があったタイミングがクライマックス近くの洞窟の中かな?
あのタイミングで地震ってある意味スゴイ。。。

ホントは最後まで見て行きたかったんだけど、次があったので
ジュニアさんが終わったら速攻で会場を後に。
南原さんの落語も見たかったなー・・・。

初めてちゃんと落語を見たんだけど、おもしろかった!!
前半3人は創作落語なのかな???
コロッケさんのは古典落語にありそうな気もするけど・・・。
詳しくない自分がちょっと悔しい。。。
落語を勉強したくなったわ・・・。
今回のらくご大会。
私が見た中で贔屓目なしにジュニアさんが一番でした!!!
あの雰囲気、話運び、間の取り方。
とにかく落語に引き込まれたわー・・・。
またどこかで披露して欲しい!!!
てか、DVD出たら買うよ、絶対(笑)

<< 7/21 ダイナマイト関西2008 ルミネ予選④ | ホーム | 7/19 日本オモロー党 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


