プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

前回行っておもしろかったので今回も参戦☆
友達が奇跡の一桁の整理番号を取ってくれたので
最前列で見れたー♪

前回はモリエールで今回はブラッツ。
会場小さくなって金額も安くなった(笑)
ホントに安くしてくれて嬉しい☆

・・・前回よりはお客さん増えてたけど。
ブラッツであんなに客席と客席の間が余裕だったのは
初めてかも。
最前列でも余裕で足伸ばせたし(笑)
ちょっと切ないけど、見てるほうは楽でよかった♪

前説はまたまた前回と同じコンビ。
・・・コンビ名どうしても忘れちゃうんだよね・・・。
どうやら前回のツッコミバカボーイの前説が初前説で、
今回が2回目だったらしい。
すごい大抜擢!って自分達で言ってた。
確かにそうだよね!
13期生で卒業したばかりだもん。
なんだかすごいフレッシュだったわ♪

<出演者>
堤下(インパルス)・川口(ロシアンモンキー)・梶(勝山梶)・
菊地(チーモンチョーチュウ)・房野(ブロードキャスト)・
つよし(マキシマムパーパーサム)・竹内(ミルククラウン)

今回は大さんがいなくて替わりに竹内さんが参戦☆

以下、ネタバレを含む感想。

全員仲良く集合(笑)
またまたWつよしでケンカ勃発(爆)
あれはもうネタだよねー。
この日はちょうど雷雨が凄かった日。
すごい雷で起きた!と堤下さん。
「地震・雷・火事・親父ってホントだと思ったよ!
 2番目に怖いんだからね!」
それを聞いた梶さん。
「違いますよ!『地震・雷・梶剛』ですよ!」
・・・会場静まり返る(爆)
ここで、「一人だからだよ!」と言うわけで。
つよしさんを巻き込んでもう一回。
すると今度は笑いが!!!
「もうWつよしでやれば!」って言われてた(笑)

以下、コーナー。
・・・順番とMCを忘れた。。。

とにかく前回地味に痛い罰ゲームが多かったこのライブ。
前回も来て今回も来たお客さんは「ドS」と決め付けられた(泣)
・・・まあ否定はしないデスけど?(爆)
今回は最初の方は先に罰ゲーム発表してた。

○ツッコミジェスチャーゲーム
お題に対して1人がツッコんで、残りの人がそのツッコミから
連想してお題を当てるゲーム。
MCは確か房野さんで、以下のチーム分けだったはず。
堤下さん・つよしさん・竹内さん
菊地くん・川口さん・梶さん
タイムリーに「雷」が出たりしておもしろかった!
菊地くんのときに「堤下」ってお題が出て。
ちょっとやりづらそうだったけど悪口を並べ立てる(爆)
中々当ててもらえなかったからかなり言ってたわ。。。
終わってから「なんで悪口ばかり・・・?」って堤下さん。
ツッコミは基本悪口でしょ!!ってなんとか反論してた。
結果は堤下さんチームの負け。
罰ゲームは「センブり茶」。
またまた地味な罰ゲームだけど、かなり悶絶してた・・・。

○じゃんけんぽん、ツッコンで!
あっち向いてホイのホイのトコで勝った人が用意してある
小道具を出すので、負けた人がそのものに対してツッコむ。
うまくツッコめなかった方の負け。
これはトーナメント戦。
優勝者以外全員が罰ゲームという過酷なゲーム。
MCは堤下さん。
前回に引き続き罰ゲームが早かった、ということでなんだか
凹んでた(笑)
つよしさんも「口の中がセンブリセンブリしてる!」(笑)
「何で2回言うの!?」ってみんなに言われてた。
でも関西の人ってなんか2回重ねて言うイメージがあるんだけど。
最近ジュニアさんも「いったいいったい」とか言ってる気がするし。
これはおもしろかったー!!!
お互いの箱の中にどんなものが入ってるかわかんないから
ドキドキしながらやってた(笑)
つよしさんがクリスマスツリーについてそうなキラキラのモノに
「キレイやないかいっ!」って突っ込んだのがおもしろかった!
決勝が竹内さんVS菊地くん。
これはかなり名勝負だったけど、竹内さんの勝利☆
罰ゲームはケツバット。。。
菊地くんより竹内さんでよかった!って負けた人言ってたけど。
実は竹内さん野球経験者で、見事な素振りを披露。
みんな恐怖に慄いてました。。。
前回に引き続き房野さんは変な動きしてた(爆)

○ギリギリを当てましょう!
個人対抗戦。
自分の嫌いなところ3つをあらかじめスケッチブックに書いておく。
そして1対1でお互いをけなしあう?
相手が書いた嫌いなところを言ってしまったほうが負け。
MCは川口さんかな。
最初は堤下さんVS梶さん。
先輩相手だからかなりやりづらい。。。
「でもゲームですからね!」と梶さん(爆)
相手の嫌いなトコを言ってしまったのは梶さん。
そのワードを梶さんが言った瞬間に堤下さんの空気変わった。。。
ちなみに「毛深い」でした。。。
梶さんは「ムーディー」とか書いてあって笑った☆
「オレ今日悪口言われてばかりじゃん!!」って堤下さん(笑)
続いてつよしさんと房野さん。
こちらは川口さんの勝ち。
房野さんの嫌いなトコは「首が長い」
確かに言われて見れば長いわ(爆)
小学生の頃好きだった子に言われたことがあるらしい。。。
最後に竹内さんと菊地くん。
因縁の対決?(爆)
こちらはなんかいろいろストレートだったわ(笑)
こちらは菊地くんの勝ち。
気にしてたのは「白髪」
そんなに白髪あるってイメージないんだけど・・・。
他に「ゆがんだ恋愛感」って書いてて知るかっ!!ってみんなに
ツッコまれてた(爆)
確かにわからんわ・・・。
本人曰く、不幸そうな子しか好きになれないらしい。
ちなみに菊地くんは足が太い・短い・足の指の毛が長い(笑)
「腰から下切り落としたい!」って言ってた。
下半身にコンプレックスが多いのね。。。
みんな忘れてたけど、相手が嫌いなことを言ってしまった人が負け。
なんとなく、立場が逆なようなカンジになってたけど(笑)
罰ゲームは「カキ氷早食い」
地味だけど、結構ツライ罰ゲーム。。。
菊地くんはホントに苦手だったらしく、涙目になってた。
Wつよしはなんだかんだで全部食べきってた!すごい☆

○童謡にツッコもう!!!
MCは竹内さん。
これも個人戦。
あらかじめ誰がどの曲、というのは割り当てられてた。
曲によってもだけど・・・これは難しかったかなー。
普通過ぎる歌もツッコミどころがないし、あんまり知らない歌だと
は?!ってなるしね。
堤下さんは普通にぞうさんだったんだけど。
菊地くんは「糸巻き巻き」の2番?
曲が流れた瞬間にお客さんも含めて全員「ん?」ってなった(笑)
とりあえず、房野さんと川口さんがダダスベリ(爆)
2人で最下位決定戦!!!
結果、川口さん惨敗。。。
客席から「さむっ!!」って声があがるくらいに。。。
罰ゲームは若手の太り気味の子が上半身裸で出てきて、
その子の胸に顔をうずめる、というもの。
それを見た菊地くんがかなり舞台の端まで逃げてた・・・。
特に暑い日だったから汗も結構かいてたからキツイニオイだったらしい。。。
川口さん本気で餌付いてたけど・・・大丈夫??

○キーワードを3回言おう!チーム戦☆
前回は個人戦だったけど、これを団体戦で!
MCは確か梶さん。
堤下さん・房野さん・つよしさん
菊地くん・竹内さん・川口さん
こんな組み合わせだった気がするけど、なんか違うかも???
あー、覚えてないっ!!!
やっぱり夏っぽいテーマでトーク。
お互いの思惑がいろいろあっておもしろかった♪♪
やっぱり菊地くんがうまいんだよねー。
結果、誰一人キーワード当てられなかった(泣)
罰ゲームは堤下さんチームに「がびょうぺっ!」
前回と同じく地味だけど痛そうだった(笑)

次回はルミネ、9月はまたまたブラッツと宣伝☆
少しずつでも増えていくといいなーって言ってた。
私的には少人数でひっそりゆるーくやってくれたほうが
嬉しいんだけどね(笑)
ルミネはチハラトークに重なるのと、菊地くんが出ないので
行かない方向。
やっぱりチハラトークの後はチハラトークの余韻に浸りたいのよ。。。
9月は行く予定なので楽しみ♪

<< 8/22 虎ノ門 | ホーム | 8/3 水野キングダム観覧 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


