プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

リンク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チーモンの単独は初参戦★
と言うわけでかなり楽しみにしてたライブの1つ♪

会場は下北沢の北沢タウンホール。
初めての行く場所でちょっとドキドキ。。。
『尋常人間ZERO』をやった本多劇場の近くだったから
なんとかなりそうな感じだったけど。

仕事終わって急いで行ったけど下北に着いたのが18時半(泣)
開場に間に合わないっ!!って思ってかなり慌てたけど
ちょっと押してたみたいで間に合った☆
友達が整理番号100番以内を取ってくれたので間に合わなかったら
もったいないもんっ!!!

しかし、キレイなホールでびっくり。
お笑いやるってカンジの場所じゃないわ(笑)
中も広くて、段差がしっかりあってどこでも見やすいカンジ。
ちょっと後ろでも真ん中で見たい!ということで会場のど真ん中
辺りをキープしてグッズを買いに。

・・・かなり混雑(泣)
もうちょっと人員整理とかしたほうがいいと思うんだけど。。。
まあ、そこまで人が避けなかったのかな?
Tシャツが可愛くて思わずゲット☆
家で着るくらいだろうな・・・(笑)

席に戻ってチラシチェック。
一緒に行った友達は春の単独も参戦してて、チーモンの単独は
プレゼントがある、と教えてくれた。
席に置いてあるチラシのうち1枚だけ違うものがあるらしく。
春は1枚だけ色が違ってた、って言うからチェックしたけど、普通に白い(泣)
まあ、約300人分の1の確率だからねぇ。。。

以下、ネタバレを含む感想。
*漫才のオチなんかも書いてますので、知りたくない方は
ご遠慮下さい。


ライブが始まる前の注意事項VTRが流れる。
ルミネで撮影されてたけど。
インポッシブル・セブンbyセブンとかが出演してた。
騒がないで下さい、とか暴れないで下さい、とか
写真撮影はご遠慮下さい、とかをおもしろく演出☆
インポシが携帯壊してたし(爆)
んで、最後はずっとおとなしく見てた宮平さんがいきなり
機関銃を振り回して人を殺す、的な。。。
こわっ!

以下覚えてる限りのレポ。
順番とか結構曖昧。。。
ブリッジVTRも多分抜けてる・・・(泣)

☆ショートコント・カウボーイ?☆
カウボーイ的な格好したチーモン2人が出てきて。
拳銃の早撃ち対決をするコント。
「この街に2人も早撃ちはいらねぇ・・・」って格好つけて?
1・2・3で振り返って撃つ!
お互い当たって痛がる(爆)
のたうちまわってる様子がなんだか可愛かった(笑)

オープニングVTR
とにかくぐるぐる回ってた(笑)
そういうテーマなのかな?
あの歌が頭から離れないけど、知らない曲。。。

☆漫才・サファリパークに行きたい!☆
漫才に入る前にちょっと雑談。
こんなキレイなホールで出来て嬉しい!と♪
ちなみに8月8日は関西の方ではとある師匠(誰だか忘れた)の日、
という事でその方のライブをやるらしい。。。
なので、「チーモン反逆!」って言われたらしい(笑)
しかし偶然にも08.08.08に単独ってすごいよねー!

んで、漫才開始。
白井くんがサファリパークに行ったことがないから、行きたい、と。
シュミレーションで行った気分にさせてくれないと今すぐ行く!
そしたらオマエ困るだろ!?ってすごい脅し文句(笑)
「今!?それは困る。俺が梵天丸だと思われる!」(笑)
ということで菊地くんが白井くんの要望に答えてサファリを再現(笑)
これはちょっと「100人斬り」に似てるかな??
ムチャ振りに答える菊地くんがオモロイ。
段々サファリと関係ない要求になって言って、「おかしい!」
「でも僕こんなサファリパークに行きたいんだよね」で終わり。

☆ブリッジVTR 菊地くんとバーチャファイター☆
多分バーチャファイターで合ってると思うんだけど。。。
菊地くんの日常の動き?にバーチャファイターの技を当てはめて
見せるというVTR。
・・・説明が難しい・・・。
きっと白井くんの趣味だよね(笑)

☆漫才・サプライズパーティー☆
サプライズパーティーをやって欲しいから、練習したい、と
言い出す白井くん。
「その時点でサプライズじゃない!」と菊地くん、確かに(笑)
というわけで、白井くんのサプライズパーティー開始。
玄関入って靴を見て「菊地ー!?」(笑)
「そんなミスしませんっ!」って言ってたのが個人的にツボ。
誕生日プレゼントで欲しいものが弟・兄・菊地くんの命(笑)
不可能なものばかり言ってみたり。
なんだかんだでオチが「でも今日オレ誕生日でもないんだよね」(笑)
「そんなミスするか!!」
単独の後にサカイスト・まさよしさんの誕生日があって。
菊地くんがまさよしさんのサプライズパーティーをやったって
まさよしさんのブログに書いてたから、このネタはそんなことを
考えながら作ったのかな?とかちょっと思ってほっこり(笑)
ホントに仲いいよねー!

☆ブリッジVTR・白井クイズ☆
いきなり始まる白井クイズ(笑)
正解したら横にいる作家さんのパソコンがもらえる。。。
菊地くんが目隠しして、白井くんが音を立てる。
その音が何かを当てるというゲーム。
机を叩いてる音とか、菊地くんのカバンを壁に投げつけてる音(笑)
カバンにはDS入ってるんだぞ!ってちょっと怒る。
当たっても、なんとなく違う言葉にする白井くん。。。
最後には目隠ししてる菊地くんを置いてみんな出ていく・・・。

☆コント・めざめ☆
彼女に振られた白井くんを慰める菊地くん。
そんな菊地くんに好意を覚える白井くん!?
菊地くんの食べたパンをもらったり、ジュースをもらって
間接キスになったり、さらには一緒にシャワーを浴びようと
誘う!!!
さすがに怪しい雰囲気に気付いた菊地くんはなんとか追い返そうと
するが、ついに押し倒される!!!
「話があるんだ・・・」と言う白井くんに「聞きたくない!」
結果、どーでもいい話(笑)
(忘れちゃったけど、誰かに似てる的なこと)
「告白去れるかと思った・・・」とつぶやく菊地くんに
「そんなわけないだろ、バーカ!」と言って笑いながら帰っていく(笑)
帰った後「あー。ドキドキした・・・」

・・・そして数年後。菊地は新宿2丁目で売れっ子になったとさ(爆)

なんか、このコントのときの白井くんが乙女に見えてちょっとドキドキ(笑)
かわいかったわー。。。

☆ブリッジVTR・催眠術☆
催眠術をやってみたい!ということで催眠術師を呼ぶことに。
でもやってきたのはNSC13期生の芸人さん(笑)
菊地くんへの催眠術ドッキリ!!!
かかるわけがないのにかかったフリをする優しい菊地くん。
最後にはわさび?をそのまま食べて涙流してた。。。

☆コント・ジャーマネ☆
敏腕白井マネージャーのおかげで仕事が増える菊地くん。
しかし、持ってくる仕事は体を張った危険なものばかり。。。
「仕事を選びたい!」という菊地くんに持ってきた仕事。
ギャラが1億というすごい仕事。
でもそれは室伏の投げたハンマーをヘディングとか、
スペースシャトルが発射するときに出る火でタバコを吸う、
などほぼ命が危ないもの。。。
もちろん断るが、白井マネージャーの口車に乗ってやることに!
全部こなす菊地くん。
白井マネージャーは絶対菊地くんが死ぬと踏んで。
「保険金もギャラももらった!」と喜んでると、ぼろぼろになった
菊地くんが「ギャラー!!!」って登場(笑)

☆ブリッジVTR・SRYDAY☆
打ち合わせ中。
買い物に行った白井くんのカバンの中を漁って「FRYDAY」を
見つけ出す菊地くん。
中を見ると・・・
いろんな人の顔の上に白井くんの顔写真が貼ってある!!
どのページを開いてもほぼ白井くん(笑)
最後のページに至っては白井くんだらけ・・・。
「何コレ!!」
表紙を見ると「FRYDAY」が「SRYDAY」になってる(爆)

☆コント・プラネタリウム☆
プラネタリウムを見に行った菊地くん。
さびれたプラネタリウムで、客は菊地くん一人。
そして館長?は「プラネタリウム」としっかり言う事もできない
おじいさん(爆)
プラネタリウムなのに星の説明をしなかったり、星の説明を
やっと始めたかと思ったら奥さんの話や、浮気話などと
始める・・・(笑)

☆ブリッジVTR・超白井クイズ☆
またまた白井クイズ。
前回目をつぶってる間にみんないなくなったからやらない!と
言う菊地くんに、賞金は一緒にいる作家さん全員の所持金全額と
言い出す白井くん。
次はジェスチャーゲーム。
白井くんがやったジェスチャーを菊地くんが当てる。
なぜか菊地くんが答えた後に、作家さんが答えを書くから当たる
わけがない・・・。
結果、罰ゲームで菊地くんの洋服全部ぬらされた・・・(笑)

☆コント・日本一忙しい人☆
みのもんたさんに扮する菊地くん(笑)
あまりのハードスケジュールでCMのときに寝てしまったりする。
医者としてセブンbyセブンが登場して点滴打ったりしてなんとか
番組を進行するけど・・・途中で心臓が止まった!!!
慌てる白井ADは最後の手段でグローブを顔に当てて代役(爆)
黒いからばれない!とか言ってたし(笑)

☆コント・題名忘れた・・・。☆
『地伊門』駅での出来事(笑)
東京に出て行く白井くんを見送りに行く菊地くん。
出発間際にいろいろやるけど、中々出発しないで気まずい雰囲気に。。。
挙句の果てに、実は白井くんに「オマエ嫌い」と言われる(爆)
黙っていくはずだったのに嗅ぎ付けられて不愉快・・・と。
残された菊地くんは自分にエールを送る(笑)

☆コント・白井コント☆
白井くんが考えたかなりシュールなコント(笑)
なんと言っていいかわかんない・・・。
いやー、さすが白井ワールド!!!ってカンジでした。

☆ブリッジVTR・酔った菊地くんがみたい☆
白井くんの酔った菊地くんが見たい!という要望にこたえて。
菊地くんと一緒に住んでるまさよしさんが部屋に隠しカメラを
仕掛けて一緒に飲むことに☆
帰って来た菊地くんに早速お酒を勧めるまさよしさん(笑)
酔っ払った菊地くんはかわいかった☆
いきなり首振って「首じゃまっ!」って言い出したり、
先輩のまさよしさんにツッコミで結構強めに叩いたり(笑)
酔った菊地くんに、白井くんのことを聞くと。
「あの子は自由にやったらいい」って!!!
いやー、仲良しコンビだなーって思った。
その言葉通りの単独ライブだと思うしね☆

☆漫才・お化け屋敷☆
最後の酔ってる自分のVTRを観て「オレ酔うとあんななのね」と(笑)
白井くんに「この後の打ち上げやだ」とか言われてた・・・。

お化け屋敷に行きたい、ということで白井くんがお化け役で
いろいろやってた(笑)
ボケるたびに「はいバカー。」って言う菊地くんがツボ。
でも謝るとすぐに許す(笑)
なんかその流れが可愛かったー。
オチ忘れたけど・・・(泣)

☆エンディングVTR☆
白井くんが投げたバケツを頭に被ろうとする菊地くん。
最後の最後でやっと被れて客席からは拍手♪

☆エンドトーク☆
出てくれた人集合、ということで。
セブンbyセブンとか出てきたけど、なぜか本編に出てない
ブロキャス・房野さんまで(笑)
同期だから見に来たとか。
そして白井くんに「出ればいいじゃん」って言われて出たとか(笑)

最後のお楽しみ・プレゼントコーナー。
今回もチラシが1枚だけ違っている、と。
「1枚だけ『チーモンチューチュウ』になってます!」と菊地くん。
そこまで見てないしな・・・って思って一応確認したら。

・・・見事に『チーモンチューチュウ』になってました!!!

というわけでプレゼントゲット☆
取りに行くのかどうなのか迷ってたら白井くんに
「早くしてー!!」って言われてしまった(泣)
途中まで持ってきてくれたけどね♪

ちなみにプレゼントはブリッジVTRで使用した『SRYDAY』。
いやー、凄いものをもらってしまった(笑)


初めて参戦したけど楽しい単独だった♪
チーモンのコント初めて見たけどおもしろかった☆
でも欲を言えば私は漫才の方が好きなのでもうちょっと
漫才も見たかったなー・・・って思ってしまった。
菊地くんのブログにまた冬もやるみたいなことが書いてあったので
次回もなんとかチケット確保して行きたいなー♪


 

<< 8/9 野性爆弾の赤紙太郎 | ホーム | 8/22 虎ノ門 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。