プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

ついにキングオブコントも二回戦に突入☆

初日・15日にカナリア・チーモンが登場!!!
これは行きたいでしょ・・・。
でも開演が17時。
その時間、自分まだ仕事中ですけど・・・(泣)
仕事終わって急いで向かって着くのが多分18時過ぎ。
カナリアの出番は結構前の方・・・。
ギリ間に合うかどうか、っていう微妙な感じだったけど
とりあえず行くことに!!!

初めて行く会場だったので不安だったんだけど。
途中で芸人サンっぽい人を発見!
後ろ着いて行ったら着いた♪

会場前で久々に5番6番の樋口さんを発見☆
ファンの方とお話してた。
最近検索ちゃん行ってないから見たの久々だわ。
んで、会場近くで安達さんの原チャリを発見。
まだ会場にいるから・・・と期待してみる。

中に入ったら若月・徹くんが普通に客席でネタを
見てた(笑)

思ってた以上に会場が広いせいか空席も多かった。
びっくり。
端だけど前から4列目で見ることが出来てよかった。
センターはやっぱり結構埋まってたからね。

以下、ネタバレを含む感想。
私が着いたときにやってたのはシャカ。
・・・カナリアはちょっとの差で終わってたらしい。
後10分早ければ見られたのにな・・・残念。
ちょうどカナリアが出てたブロックのときに着いて。
終わってから出てきた吉貴さんが
「ボンちゃんのカツラがずれてたのが気になった」って
言ってたんだけど・・・。
ボンちゃんがカツラ被るコントってなんだ?!
河童しか思いつかないんだけど・・・。
でも日本語教室ではないってことだよね。
あー・・・何やったか気になるっ!!!!!

以下覚えてる人の感想など。

○コンビ名わからんけどパピコ。
1回戦でも見たけどやっぱりおもろかった!
でも3分になるとちょっと長いのかなー。

○同じくコンビ名わからんけどマリオネタ。
6人出てきてスーパーマリオの効果音を歌うネタ。
説明しずらいけどおもしろかったのよー。
スターが出てきたトコで踊るのがツボ(笑)

○TKO
初めて生でネタみたかも???
やくざに後ろから追突した人のネタ。
100Kmでチキンレース(爆)
やっぱおもろいわー!!!

○ピース
「サラリーマン・綾部翼」だったかな?
まったんがサッカー少年で綾部さんにサラリーマンの
極意を踏まえてサッカーを教えてもらうネタ。
「オフィスラブがしたい!」って引退する綾部さん(爆)

○ゆったり感
単独でやってた親子コント☆
漫才でも出来るネタでおもしろかった!
やっぱりあのテンポのよさがいいわ。

○ガリットチュウ
予選はせんとくんで今回はパリスヒルトン(爆)
なんか福ちゃんかわいかった♪

○ハイキングウォーキング
人形劇のネタ。
人形忘れた!って一回帰るQちゃんに
「一人は寂しいから!」っていう松兄がかわいい(笑)

○チーモンチョーチュウ
3文字ネタのヒーローごっこ。
「変身!」が4文字で言えないから「変・・・化!」って
いったのがかなりツボに入った☆

○Bコース
Xネタ(笑)
私が見た中で一番爆笑かっさらってた気がする。
何回見てもハブさんのあの格好に笑ってしまう(笑)

○マキシマムパーパーサム
Bコースのあとでやりずらかったらしい(笑)
「Xどーにかして」ってつよしさんが言ってた。。。
ネタ的にはちょっと・・・。

○キングオブコメディ
やっぱりおもしろかったー!!!!!
あの言い方が笑えるよねー。
私的ツボは新幹線の中で騒いだら迷惑!って言われて
「高橋、壁防音!」って返して。
「みんな内側にいるから!」
いやー、やっぱりキンコメ最高☆

○2丁拳銃
ゾンビくんでした・・・。
なんかちょっと残念。。。

○カリカ
脱サラして保育士を目指す林さんが実はオカマなコント☆
いやー、笑ったわ。
家城さんが子供役でシュミレーション(笑)

○東京ダイナマイト
面接ネタ。
履歴書買ったレシートの裏に履歴を書いてる(笑)
独身なのに扶養家族100人=カメ☆
カメが豆になったら「YOSHIKIが出てくる!」って。
Bコースあちこちでいじられるねー。

そして結果☆
本日予選56組(か58組?)中予選突破はなんと8組!

○東京ダイナマイト
○キングオブコメディ
○フォーリンラブ
○2丁拳銃
○THE GEESE(綴り間違ってるかも。)
○TKO
○ホームチーム
○オジンオズボーン

厳しい。。。
二回戦全部終わった後に追加合格もあるかも?!なんて
話してたけど、どうかなー・・・。

一回戦のときよりも落ち着いてみてるお客さんが多くて
よかったー。
黄色い歓声も少なかったし、むやみに席を立つ人も
一回戦よりは少なかったし。
まあ、多少いたけどねー・・・。

しかし。
MCが吉貴さんでBコースいてピースいてカリカいて
若月いて・・・Jリーグメンバーじゃん(笑)
バッドとどりあんずがいたらすごかったのにね。

やっぱり2回戦。
ほぼプロでやってる芸人さんだからレベルが高くて
あっという間だった。
そろそろ絞り込みが難しいなー。。。

<< 8/16 キングオブコント2008 二回戦② | ホーム | 8/12 Jリーグ報告会~千原ジュニアを慕う者たち~Vol.2 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


