プロフィール

咲

Author:咲
お笑い大好き。
笑いがない日々なんて考えられない。
そんな管理人です。
お気軽にどぞ。
ツイッターも始めました。
「hibikore_saki」です。合わせてよろしくです。

最近の記事

検索フォーム

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

リンク

同じ日に大秒殺とケータイ大喜利の観覧があって。
まあ、大秒殺は私がチケット見たときにはかなりの
整理番号になってたからすぐに諦めたけど。
ケータイ大喜利は本気で迷った。。。
なんで行きたいライブが被るんだ!!!!!
でも、今回の犬単独はなんと奇跡の最前列!!
しかもちょっと端だけど、センターブロック。
これはもう、犬単独行くしかないでしょ。。。
ケータイ大喜利はいずれ放送されるしね!
と自分に言い聞かす(笑)

というわけでいろんな誘惑を断ち切っての参戦。
キングオブコントから犬単独へ急ぐ。
結構ギリに着いてあせった。。。
でも開演に間に合ったからヨシ!!!

と言うわけで以下、多少のネタバレを含む感想。


あの世界感をレポするのは難しいけども・・・簡単に。
タイトルは覚えてないので適当につけてますー。
ちゃんとスクリーンには出てたんだけどね。。。
コントの順番・ブリッジも順不同。
ブリッジは結構忘れてるから抜けてると思われ。。。

☆コント・(あえてタイトルをつけるなら)嘘つきと正直者☆
押見さんが池谷さんに嘘を教える。
「コンビニで○○(曲の名前。忘れた)を歌うと全ての
商品がタダになる」
疑う池谷さんに
「池谷!オレの目を見ろ!この目が嘘をついてる目か?!」
と言って目を見させ信じさせる・・・の繰り返し(笑)

☆コント・オレは案山子(だったはず)☆
池谷さんが案山子で押見さんが畑の持ち主。
しゃべれる案山子に話しかける押見さん。
トマト畑に全然トマトが育たないことを不思議に思う押見さん。
質問するも、「はい」しか答えない案山子。
押見さんがいなくなると現れるカラス。
実は案山子はカラスが怖い!!!
カラスが来たら「カラス怖い!!」って走って逃げてた(爆)
一部始終見てた押見さんは案山子がしゃべれること・走れること・
さらにはカラスが怖いことをネチネチと言って追い詰める。。。
ついに我慢できなくなった案山子は押見さんを殴ってしまうのだった!

☆ブリッジVTR・落としそうめん☆
夏バテで食欲がない押見さんにそうめんを勧める池谷さん。
・・・陸橋の上からそうめんを落とす(爆)
陸橋の下で口にめんつゆを含ませて落ちてくるのを待ってる押見さんが
なんだか可愛かった♪

☆コント・目覚まし☆
毎晩しっかり目覚ましをかける押見さん。
でもなぜか目覚ましが鳴らない・・・?
実は夜中に池谷さんが現れて目覚ましを止めていたのだ!
目覚ましが鳴らなくて寝坊する押見さんを見て笑ってる池谷さん。
ある日も同じことしてたら・・・その日は日曜日だった!
笑ってる池谷さんがいる時に戻ってくる押見さん。
捕まって話を聞くと・・・池谷さんは妖怪「目覚まし時計止め」
目覚ましを軽く見ている人に目覚ましの重要性をわかって欲しくて
目覚ましを止めていたのだった。
目覚ましの重要性を説明しようとするもしっくりこない説明をする妖怪(爆)
でも心を入れ替えた押見さんは目覚ましを大事にすると誓う。
そして妖怪にあることを依頼。
それは・・・目覚まし代わりに毎朝押見さんを起こすこと。
目覚まし時計止めは目覚まし代わりになったとさ。

☆ブリッジVTR☆
とにかくずっと「池谷ちゃん好き!」って言ってる押見さん(爆)
なんだかかわいかったー。
池谷さんを探しまくってたりして。

☆コント・自由な案山子☆
先ほど畑の主を殴って逃げた案山子。
関西の方に逃亡して潜伏。
足しげく通ってる飲み屋のママ(押見さん)を口説く(笑)
2人がいいカンジになったときに現れる警察!
案山子を逃がすために警察を抑えるママ。
銃で撃たれながらも「逃げて!」
後ろ髪を引かれる思いで飲み屋を後にする・・・。
このコントの押見さんの関西弁がなんだかおかしすぎた(爆)

☆コント・自転車☆
舞台上でブログを更新しよーって言ってる押見さん。
その周りを白衣を着て自転車に乗った池谷さんがぐるぐる回る。
何をしてるのか、と尋ねたら・・・
実はこの自転車には爆弾がついている。
サドルからお尻を5秒以上離したら爆発する。
というわけで、爆弾を解除するから代わりにこいでくれ、と頼む。
しぶしぶ引き受ける押見さん。
なんとか運転を交代したら・・・
「先にシャワー浴びていい?」と言い出す(爆)
解除してからにしろ!と言われてもいや!と言って逃げる・・・。
かなり追いかけっこをしてた(笑)
オチは確かまた池谷さんが乗っちゃって「ブログ更新してる人探そう」
だったはず・・・?

ちなみにこのコントのときに押見さんの運転が不安定で怖い!
舞台から落ちてくるんじゃないかと思ってハラハラしたわ。。。

☆コント・結局案山子☆
ママの助けで逃げ出したが、結局怪我をさせた畑の主の下に
戻って案山子業に精を出す案山子。
和解して畑を守ってきた。
すると・・・そこに自転車をこいで現れるママ!
「何してるの?」って聞いたら・・・
「ちょっと斜め上を見て話してたらこうなった!」(笑)
前のコント・自転車と連動してておもしろかった!!!
やっと会えたママに会いに行け、と勧める畑の主。
でも自分がいなくなったら畑は・・・と心配するも、ママの下へ
行くことに。
一人残った押見さんの下に現れる青年。
やとってください!と。
この青年は一番最初のコントでだまされてる人で、しかも
目覚ましが勝手に止まって朝起きられない人(爆)

最後のコントがこのライブの全ての総括になってておもしろかった!
文章にするとおもしろさが伝わらないのが残念。。。

あっという間でホントに楽しかった!
終わって時計見たら2時間やってなかったのは残念だったけども。
でもホントにスピーディーでおもしろかった!
前回の単独とはまた違う犬の心が見られた気がする。
そして、タイトル『嘘をつく』
このテーマに沿って作られたコントたちだなーって思った。
結構ほかの人の単独ってあんまりタイトルと内容関係なかったりするけど
ちゃんと連動しててなんだか感動した。
コント師ならではのコントライブ。
贅沢な、楽しいライブだった☆
また冬あるなら絶対行きたい!!!

<< 8/17 水野キングダム観覧 | ホーム | 8/16 キングオブコント2008 二回戦② >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


